こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


報告!トイレ事情3

2007.10.12 (Fri)

こんにちは!


ふと思ったんですが最近こゆのおもらし状況のご報告してません

‘飛びしっこ’‘撒き散らししっこ’に気を取られおもらしは

気にならなかったんですね~

おかげ様で「粗相の真相」で皆様からアドバイス頂いてぬいぐるみを

取り上げてからここ一週間どちらも影を潜めてます

アドバイス本当にありがとうございました


そこでおもらし報告をしたいと思います

ケージ前100均かごトイレがお気に入り黄色はあまり使いません
 (トイレ前でする事があるのでシーツ敷いてあります)
ke-jimawari.jpg siyounachu.jpg

脱走すると必ずおもらしするリビングの角トイレ設置しました

utu.jpg

                     母の気も知らずのん気に毛繕いかい

osiiremae-toire.jpg 和室の押入れ前

 必ずおもらしする

 ポイント

 ここにも設置



段々同じ場所でおもらしするがわかってきたのでトイレの増設

で回数少なくなりました

でも‘こんなとこでー’って事ありますから油断大敵!

あと一箇所見るのが怖い場所・・それは昨日こゆがお昼寝してたベッド下

●はかなり落ちてますので掃除機で吸い取ります

しかし・・おもらしはベッドを移動しないと確認出来ません

匂いはしない様なので大丈夫かな~近々確認したいと思います

(‘思いついた時にやれば~’と言われそうですね

yattawa.jpg

いつもこの顔見たら‘おもらし’どうでもいいか~と思いますが・・イカン、イカン

ちなみに後ろのラビちゃんにはまだ興味ナシです



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

まつぼっくりがたくさんある!
少し分けてくださいw

粗相の減少なによりです。
こゆちゃんはママがたっくさん考えて
いろんなこと試してくれるからいいね!
あたしはここ2週間くらいやってはいけない
場所で粗相しちゃいます。
今までなかったのに・・・なんでだろう・・・
自分でもわからないの(´Д⊂グスン

大変ですね~

確かに可愛いから、許せちゃいそう~。
ああ、ダメダメ~!!
チロルも昔は、機嫌が悪いとわざとそんなことをしでかしてました。
応援ポチ!!

ちょいと癒されに。

あと、1時間で帰れる~ 今日は、一人になる時間がなくて苦痛だったわ。
やっと一人になったので、こゆちゃんに癒してもらいに来ちゃったよん。

すごい数のトイレですね。
豪邸並みだわ。いや、モカからしたら、こゆちゃんは豪邸かな。

今日、マウスポイント動かしていて気付きました!
こゆ母さん、写真の名前きちんと変えてるんですね。マメですね~。感心しちゃうわ。

いやこれは大変、、トイレ増設圭角ですね(^^;;
こゆたん、毛づくろいしてる姿めっちゃかわいいんですけどぉ(><)
最期の写真もめっちゃいい顔してますね(^^)
こんなかわいい子ですもの、ママも努力しちゃう気持ちわかります(^^)
ママがんばれ!!

こんばんは
そうですね こんなに可愛い顔してるんですもの 
お漏らしくらい・・・なんて 言えないか(笑)

小梅も オシッコポイントにトイレを置くと
トイレの側でシャ~~
きっと 何か意味があるんでしょうけど
わかりませ~~ん
でも ケージの中では ちゃんとトイレで
オシッコするようになりました
当たり前の事なんでしょうけど
小梅にしたら エライ進歩です(爆)

今晩は~
こゆちゃんのおもらし 減ってきたようですね
ヨカッタ!ヨカッタ!
”オチッコポイントにトイレを置く” ナイスですね~

こゆちゃんの可愛いお顔を見ると、ちょっとくらいの
おもらしなんていいか~ って思いたくなりますね(笑)

しつけも大変だね。

ども。
トイレの始末とか、めちゃ2大変そう~。
だけど可愛いからなんでもやってあげちゃう気になるよね。
ご苦労さまどす!
ぽちっと☆

何事も

きっと、それなりの理由があっての行動なんですよね~。。。
それが分かってあげられるこゆ母さんが偉いです☆

外トイレは2つあるのかな?
私の所にも2つありますが
今は1つだけ集中して使ってるようですw

ラビちゃんきれいですねぇ~。
うちラビちゃんはだんだん汚くなってきました(;´Д`)
洗濯しなくちゃなぁー。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21小町はお散歩中様
小町たんへ
まつぼっくり先っぽが美味しかたいね。
母にもらったとけど先だけ食べたとよ。
もったいなかって集めてあるとー。

しっこはしたいとこでするが一番たい。
こゆのおうちはトイレだらけになるかもよアハハ♪
                  こゆより


e-21なつ みかん様
チロルちゃんもおもらししてました!?
今は直ったんですね。いいな~。
うちも気長に待とうかな。

そうそう可愛さに負けそうです(笑)


e-21ムサシママ様
お仕事中遊びに来て頂いてありがと!
週末はのんびり疲れ癒して~。

部屋中トイレだらけで見苦しいけど仕方ない!
おもらしされるより後が楽だしね。

今日は手抜きのタイトルたい。
気付いてもらったから明日はちゃんと
付けとくよ。
ちょっと前から裏劇場になってるんだけどね。
ここ3日は手抜き!


e-21がじゅう様
応援ありがとー!

トイレで対処出来るなら仕方ないと思い
置いてあります。使用率はいいですよ~。
隠れてトイレするのが好きなのか押入れ前
が一番使う(笑)
でもリビングでもしちゃうけど・・・
よくわかりません~。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21nora様
小梅ちゃん偉い!

うちはケージの中はまずまずのトイレ使用です。
忘れた頃にしてるぐらい・・・
今は100均トイレの方が好きみたいなので
こちらを入れます。

お互い苦労しますね~。
可愛い子だからお掃除も文句は言いますが
苦にならなくなりました(笑)


e-21rodemudash様
本当に一時期凄かったんです!
どうしてこんなおもらしばかり・・・
頭が痛くなりそうでした(笑)
少しずつ改善してこの状態です。
●は拾えばいいのでいいですがしっこは
後が匂いますからね。

でも顔見るとこちらが我慢すればいいじゃん
と思う馬鹿母です。


e-21あみ・もと様
最初は出来たんだけど途中で出来なくなったよ。
どんな心境の変化かしらね~?
●はそう気にならんと。しっこが匂うからね。
しっこだけはトイレにして欲しかとけど。

可愛いから仕方ないとばい(笑)


e-21uta様
そうですね~一度覚えてからおもらしする様に
なったので何か理由があるかも・・・
そう言えば先日友人と話した時に
「シャアちゃん(空に帰った長女うさ)の匂いが
あるからわざとしてるじゃない」と言われました。
もしかしたらそれかも・・・

少しずつ対処していくしかないですね。
許せます可愛い子ですから・・


e-21杏那様
どんどんトイレが増えますね(笑)
お互いストレスにならなければ家中トイレ
たくさんあっても仕方ない~!

こゆはラビちゃんにはまだ興味なしです。
たまに舐めてるぐらい?何でかな~。
ブタさんと同じで忘れた頃に襲うかも(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

