こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


空を見上げて

2007.10.10 (Wed)

こんにちは!

めっきり涼しくなりました秋ですね~


昨日の朝ベランダでお洗濯物を干してるとこゆが近づいて来ました

外に興味はあるみたいですがやっぱり一歩踏み出すのは怖いみたいで

敷居を越せません(好奇心旺盛なのにベランダは違うみたい

近づいたり離れたり・・・行ったり来たり・・・

sikii.jpg

そして空を眺めてたんです・・・フッと思い出しました

シャアちゃん(先代うさ)が空に帰る数日前から空を眺めてた事

同じ場所にたたずんで空見上げてたんです

     『こゆーシャアちゃんにご挨拶してるのかな

     『こゆはこれからもずっと母の側にいて』

                       そう思えてしまいました・・・・・・

soramiru.jpg

(バックが見苦しさはご勘弁~)



さて「トヨタ博物館」の新館で見たものとは

(うさちゃんものでなくて楽しみにしてた方ごめんなさい!)

懐かしい昭和レトロの生活用品

retoro1.jpg retoro2.jpg

子供の頃家にあったような・・・

retoro5.jpg retoro4.jpg

今見るとかえって新鮮味があって素敵ですよね

retoro6.jpg retoro3.jpg

落ち着くというか温かみがあるというか・・・

ちょっとタイムスリップした感じでした



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

うさじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。・・・冗談です。

黒電話・・私知ってます( ̄^ ̄) エッヘンw
すごい音なんですよね。
重いと言うかうるさいと言うか・・

こゆちゃん、きっとシャアちゃんとお話していたと思います。
何話していたのかなぁ~?
ちょっと気になりますね(*゜ー゜*)

こゆちゃんは、ちゃんとママの隣にいますよ^^

昭和・・・懐かしいですねぇ~。
あの黒電話を未だに使っている家庭ってあるのでしょうかwww

こんにちは
空を見上げるこゆちゃん
シャアちゃんと 秘密のお話していたのかも

黒電話
隣の母は 今だに使ってますよ(笑)
私が 何回も 「新しい電話機買ってあげるから」と言っても 「壊れてないから」と言って聞きません

私も「トヨタ博物館」で何年か前に見ましたよ!!
車も新旧色々並んでいましたが私は車に興味がなくてこっっちの方がおもしろかったような気がします…♪

こゆきちゃんは、シャアちゃんと何お話ししてたんでしょうね~
最近の母さんの様子をしゃべってたんでしょうか(笑)

空をながめるこゆちゃん・・・
意味深ですね。
きっとシャアちゃんと話してたんでしょう。
「シャアちゃんの分も母といっしょにいるつもりやから」って、
約束してたんかもしれませんね^^
ああっうさぎと話したいです!
黒電話なら知ってますよ~。
うちには振り子の時計もあったけど
ネジじゃなくて電池やったかなぁ。
見た目だけレトロで^^;

こゆちゃんの空を見上げるお顔がとても可愛いです・・
シャアちゃんと何を話してたのかなぁ・・
「ママのことはあたしに任せて!」とか♪

黒電話、懐かしいですね・・
今ダイヤル式って見かけないですね。
以前テレビで見たんですが、ダイヤル式の電話機を見た子供がどうやって使うかわからないって言ってたことがありました。

こゆたん、お空のシャアちゃんとお話しできたのかな(^^)
みあげる顔がかわいいですね(^^)
黒電話、、懐かしい、、我が家にもありました
なんたって40年代ですから(笑)

今日は~
いや~ 黒電話に冷蔵庫 なつかしいですね~
黒電話って「0」を回すの イライラしませんでしたか?
もどるの遅くって(笑)

こゆちゃんはお空を見上げながらきっと
「大丈夫、お母さんは 私が面倒みてるから」
って報告してたんだと思います
(違うかな?こゆちゃん)

レトロだなあ!
ダイヤルの電話って、おうちそれぞれ
回る速さが違って、ゆっくりだったり
すんごく速かったりしませんでした?

こゆちゃん、「私がいるからママは大丈夫。
心配しないで」って
シャアちゃんに言ってたんですよきっと(^^)

こんにちわ~
お空を見上げるこゆちゃん、シャアちゃんとお話ししてたのかなって思いますね。
うさちゃん達って時々、ポォォーっと見上げたり、何も無い所を見つめたり・・・
何かを感じてるのだとは思ってますが・・・
今日のこゆちゃん、いつもに増して優しいお顔だなぁ~って見惚れました(*^ー^)♪

ん?冷蔵庫の中にあるのは、瓶コーラ?
ジーコロ電話(黒電話)もなつかし~
こゆ母さん、テレビの『Uチャンネル』知ってます?
わたし、その世代です(爆)

レトロ大好き~!!

家の時計は、そんな感じです。
銀座で偶然見つけて即購入!そんなにお高くなかった(^v^)
楽しい写真ありがとうございます!!

こゆちゃん、ママに内緒のお話をシャアちゃんとしてたんだね。
こゆちゃんにとって、ベランダは別世界なんですね。

レトロ♪
小さい時に、柱時計のネジを巻くのやらされたわ。
え~、あの頃も充分レトロだったのよ。歳いくつ?なんて思わないでね。

こゆちゃんとシャアちゃん、なにをお話してなんでしょうね~
チョット聞いて見たい様な気もしますね(^^)

レトロなもの・・・・
我が家の場合、とぉちゃんが完全にレトロですからね~
黒電話も時計も冷蔵庫も白黒テレビも・・・・
青春時代の頃まであったような気がします。。。
私、、、いくつだっけ??(聞くまでもない!おばちゃんです。)

こゆ母さんへお願い!!
リンクしていい???ですか?

こんばんは

初めてコメントさせてもらっています。utaといいます。(って多分初めてですよね?ごめんなさい、前にコメントしてたら・・・)

かわいいうさちゃんですね~~^^
私もうさぎさん大好きなんですが。。。なかなか飼えず、島のうさぎさんに夢中です^^
うさぎさんってホントかわいいですよね☆

うさぎさんって好奇心旺盛だけど、外(未知の世界)は怖いみたいですね。
こゆちゃんは空を眺めながら何を想っていたのかな?
シャアちゃんは空(お月様)からこゆ母様&こゆちゃんを見守ってると思いますよ。
「トヨタ博物館」見て思い出したんですが
昔私が小さいかった頃、実家で黒電話使ってました。懐かしいです~。
(追伸:うちのブログからリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします♪)

どうも~。

こゆちゃん、空見上げてーけなげやね。
ちゃんと、心っちゅうもんがあるんやろね。
ところで、あの黒電話ーー。
実家では、ついこの間まで使ってたよ!
温かみがあって大好きでした。
懐かしかぁ!
ぽちっぽちっと☆

こんばんは

お空を見上げるこゆちゃん、かわいいです♪
きっとシャアちゃんからテレパシーが送られてきたんでしょうね(^_^)

昭和のレトロ~懐かしい☆
やっぱり黒電話です…また使ってみたいですね~

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21小町のお世話係様
うさちゃんネタで無くてごめんよー!

黒電話ダイヤル回すたびに音がして
今思うと愛嬌のある素敵な電話ですね。

きっと告げ口してましたか!?
‘母こゆに付きまとって嫌ー’って(笑)



e-21杏那様
そうですね、ずっといて欲しいです。

黒電話使ってるとこありました!
いつも遊びに来てくれるnoraさんちの
お母様が使ってるらしいですよー。↓


e-21nora様
母に内緒で悪口でも言ってたんでしょうね(笑)

noraさんちのお母様は物を大事にする方
なんですね~。
未だに使えるなんて大事に使った証拠です。
素敵な電話ですから使い続けて下さい。


e-21いっちゃんはは様
「トヨタ博物館」行きましたか~。
ホント車に興味がなきゃつまらないですよね。
新館は一応見ましたがザッと見た
‘ああ~こんな車があったんだ’な感じ(笑)
新館はジックリ見ましたよ!

二人で悪口言ってたに違いないです。


e-21たび様
そんな優しい事言ってくれてたんなら嬉しいです。
ついでに悪口も言ってたかも(笑)
本当に話せたらもっと楽しいでしょうね。

振り子時計うちは子供の頃ネジで
巻いてましたよ。
年代の差ってやつですか(笑)
うさちゃん好きに年代の差は無いと勝手に
思ってますが(汗)

こゆちゃん、お空見上げてますね。
かわいいです。
ベランダはちょっと違う空気が漂っているのか?プクもよく覗き込んではクンクンしています。
でもやっぱりまだ出られないんですけどね。こゆちゃんと同じ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21USAGISAN様
見上げる姿可愛いですか!
ありがとうございます。
慌ててデジカメ取りに
行き撮ったのでボケました。

黒電話最近の子供わかりませんよね。
プッシュ式電話が発売になってかなり
経ちますから・・。
いい味あるのにな~。欲しいかも。


e-21がじゅう様
褒めて頂きありがとうございます。
空からシャアちゃんのメッセージでも
もらったんでしょうか?
‘母困らせない様にね’とでも(笑)

うちも自慢じゃないですが黒電話ありましたよ。
今見ると素敵ですね~。


e-21rodemudash様
あの頃は戻りが遅くても気にはならなかった
と思いますが今だとイライラするでしょうね。
便利さに慣れてしまいましたから。

シャアちゃんにそう報告してればいいですが
悪口だったら‘コラー’ですね(笑)


e-21ロイ母様
今見ると黒電話かっこいいと思いません。
面倒だろうけど存在感があっていいな~。
使えなくてもオブジェで欲しい!

そうですね~
‘うるさい母だけど仕方ないから側にいるよ’
とでも言ってくれたら嬉しいです。


e-21ぷりんママ様
動物は人間より霊感が強いみたいなので
ボーっとしたり一点を見つめてる時は
何かを感じてるんでしょうね。
優しい顔してますか~嬉しいです。

「Uチャンネル」知ってますよー。
大丈夫です。ぷりんママさんより年代
上だと思いますから(笑)
昭和レトロが好きな人ですから囲まれて
生活してました!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21なつ みかん様
レトロな雰囲気好きですか~。
よかった!

家にレトロな時計あるんですか?
素敵ですね~。
時計見るたび嬉しくなりそうですよー。


e-21ムサシママ様
そうそう~どんな会話したんでしょうね。
気になるわー。
いい話?悪い話?

時計のネジ巻き私もやった事ありますよ。
時間が違うよと思うと止まってるんですよね。
同じ世代ですよ・・きっと・・・不安?


e-21なっちゃんママ様
きっと‘母はうるさい’とでも告げ口したんですよ(笑)
あまり空見上げて欲しくはないですけど。

うちの実家でも使ってましたよ。
柱時計がボーンとなる音はよく響いて
重みがありました。
私おばちゃんですから・・同じですよ。
父ちゃん様は素敵な方じゃないですか。

リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。


e-21uta様
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
可愛いなんて褒めて頂きまして嬉しいです。

本当にうさぎさんって可愛くて癒されます。
5年前に先代と暮らし始めてうさぎさんに
はまった親馬鹿母です。
また宜しかったら遊びに来て下さい。
私も行かせて頂きます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21春香様
本当にあんなに好奇心旺盛なのに
ベランダは腰が引けてます(笑)
家の中は匂いを覚えてるんでしょうね。
ベランダはやはりいろんな匂いがして
怖いんですよ。

春香さんの幼い頃ご実家黒電話使って
たんですか?大事に使ってみえたんですね。
今思うと素敵な電話でした。

リンクありがとうございます。
うちも貼らせて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いします!


e-21あみ・もと様
うさちゃんも一緒に暮らしてるといろんな
表情するしはっきり自己主張もするよ。
可愛かとよ~♪

黒電話つい最近までご実家使ってみえたと?
凄かねー。大事に使ったけんばいね。
私もあったら欲しかとけど・・素敵よね。

いつも応援ありがとうございます。


e-21あにゃ様
空見上げて交信してたんでしょうか。
内緒話を・・・褒めて頂き嬉しいです。

黒電話素敵ですよね。
今見かけないから余計にシンプルで
お洒落ー。売ってたら欲しいです♪


e-21chitaccho様
慌ててデジカメ撮りに行って撮ったので
ボケてますが・・・褒めて頂き嬉しいです。

きっとベランダはいろんな匂いがするんでしょうね。
だから家の中の匂いには慣れてるけど
外は怖いんじゃないでしょうか。
プクたんも一緒ですか?
腰が引けてるポーズも可愛いですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

