こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


追加しました

2007.10.07 (Sun)

おはようございます!


めっきり朝・晩涼しくなりましたね

そろそろうさちゃん達に本格的な換毛期が訪れそうですね

うちは抱っこが嫌いなうさちゃんですのでブラッシングが

まともに出来ません

だから寛いで寝てる時に背中からお尻にかけてブラッシング

するぐらいなので十分じゃありません

心配になり補助食品を追加しました

korekore.jpg

「アクティブ・エンザイム」というサプリです

食べてくれるか心配しましたが大好きなおやつパインキューブ・干しぶどう

と並べてみても一番好きになったみたいです

gaburi.jpg

毎日の食事の中にもエンハンサー・乳酸菌取り入れてますが

ショップの方に相談したら心配なら予防の為に食べさせた方が

いいとの事でしたので・・・・

hayaku.jpg

「エンザイム」の効果は・・パイナップル酵素が毛球の毛の周りについている

                タンパク質でんぷん質を溶かす効果があり

                毛球症の事前予防と整腸効果がある食品
             
uma.jpg

もらって食べてる写真ですが横綱の土俵入りみたいですね)

ちなみにお味は味気なかったです

皆様の愛兎ちゃんが元気で過ごせます様に



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

ランチにもこれ与えています。。
余りにも繋がり●の多さに不安になってうさ丘さんで買いました。
もしかして気に入らないといけないと小さい方を買ってきたのですが、初めからお替わりを欲しがる勢いでした。
今度買うときには大きいのにしなくてわ!!

フフッ…こゆきちゃんが一段とパワーアップしたように見えますね~♪
ミス、マフマフv-20

アクティブ・エンザイム、初めて聞きました~。
酵素が毛の表面のタンパク質を溶かすんですねぇ。
なるほど。
ブラッシングはほんまたいへんですね。
抱っこが簡単やったらお手のものですが。
うちも寝そべってる時にやってます。
急にダッシュされると毛が舞って大変なことに^^;
こゆちゃん力士には見えないですよ~笑

こんにちは
アクティブエンザイム 4ヶ月になった時から
食べてますよ
ご飯の時 真っ先に食べるのがエンザイム
次に乳酸菌 ペレットは二の次です(笑)
昨日から うさぎの納豆菌も増やしました

ももももしかしてアクティブエンザイムの
側の物体はぶどうの雫でしょうか?w

ウチは両方大好きです。
どなたかのブログで、エンザイムを振るだけで
駆け寄って来ると書かれていたのですが本当ですね。

ちなみにウチもうさ丘さんで買っています。
今度は大きいサイズでw

アクティブエンザイム、うまいよなぁ!!
オレも安寿ももろてるでぇ!!!
こゆ母さんも味見しはったんや!!
けっこう甘そうな匂いするから、
おかんも「おいしいんやろな~」って食べてみよったんやで!!
でな、がっかりしてたで!!!!

アクティブエンザイム、良さそうですね。
うちも買っておいてみよう。
噂には聞きつつ、サプリの類は
試したことがないんです^^
4枚目の写真のこゆちゃん、かわいいなあ。

ひさしぶり!

おーうひさしびりです。
こゆちゃん大きくなったね!!
う・
それこゆきちゃん分けて!(笑)
おいしそうだね!!

そっか、グルーミングが十分じゃないと心配ですね(><)
毛球症予防のラキサトーンとか病院でも売ってるのでどうかな?
わりかし甘いからペロペロ舐めてくれるかも
横綱の土俵入りには笑っちゃいました(笑)
でも、手が太い~すごいすごい(@@)
抱っこしてみたぁい(><)

今日は~
アクティブ・エンザイムはどのうさちゃんも
好きみたいですね(^^) 
こゆちゃんも かなり気に入った様子ですね。
”横綱の土俵入” 笑わせて頂きました
でも、こゆちゃんはどんなポーズでも かわいい♪

P.S 私のブログにリンクさせてもらっても良いですか?

ショップの指導のままですが、
アクティブエンザイムと、天然パパイヤの干したものを
与えています。
繋がりウンコは時に見かけますが、
いまだ、食滞は起してないのでラッキーです。

こゆ母さん、食べてみたんですか?

こんばんわ~
こゆちゃんにアクティブエンザイムを追加されたのですね(^ε^)♪
換毛期は、特にいつも以上に抜け毛の事が気になりますよね( p_q)
事前に予防!良いことですよね!
うちは免疫向上にプロポリスは毎日ですが、他のサプリは毎日はあげてないのです・・・

愛用してます

こんばんわ。
うちもペットショップで買ってきたときから、アクティブエンザイム愛用中です。
しかも大好物。
かなり固いのによく噛めるなあといつも感心してます。

サプリメントはいいかも。

うちのムーヴ姫もブラッシング嫌いな子なので、自分がナデナデしていて、気持ちよくなっている隙にsakuraにブラッシングしてもらっています。あとは、うちの場合は、パパイアボールというサプリメント、2,3日に1回なのですが、姫はそのサプリメントの入れ物の缶をあけた音に反応し、うさダッシュでよってきますよ。

便利ですね~!

そういうものがあったんですね~!
わんこバージョンであるか、今度みてみますv-22
応援ポチポチ(^v^)

あると安心ですね

本当に味が薄いのにこれが好きなんですよね。
アクティブエンザイムの他にはアリメペットも時々あげていますが、
これも味が薄いんですよね。
こんなに味が無いのにどうして音がするだけで
大騒ぎするほど好きなんでしょう(笑)

こんばんは

うちもだっこ&ブラッシング嫌いなので、アクティブエンザイムを与えています!

袋入りのお徳用1000錠だと長持ちします。。。
喰いつきがいいから、きっと甘くておいしいんだろうな~と思ってたのですが…味気なかったですか(^_^;

 我が家では、パパイヤをあげています。

 田舎なんで、なかなかうさぎの食品を扱っているところが無いんですよねぇ…。ネットだと使い始めてみるまでが心配だし…。

 こゆきちゃん、気に入ったみたいで良かったですねぇ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21いっちゃんはは様
うちも10個ぐらい繋がり●があったりで
心配になり追加しました。
ランチちゃんもお気に入りですか。
こんなに喜ぶだからとても美味しいのかと
思ったんですが・・・・・パインキューブの方が
はるかにうまい!

最近マフの下の毛がゴッソリ抜けます。
手で取ってあげるんですがマフが邪魔です(笑)


e-21たび様
そうなんですよね~。
抱っこ嫌いなうさちゃんはブラッシングも
まともに出来ず困ってしまいます。
他にも爪切りとか汚れた時のお手入れなど。
‘仲良ししてるからそのくらいいいじゃん’って
思うんですけど・・・

力士に見えないですか!?
私の目の錯覚でしたか~(笑)


e-21nora様
小梅ちゃんも食べてますか。
うちは食事ではなくおやつであげてます。
確かにペレットは最後です(笑)
乳酸菌→エンハンサー→ペレットの順。
美味しい物から食べるんですね。
ちなみに私は好きな物は後です。

納豆菌は腸にいいですね。
腸が元気に働くのはいい事です。


e-21小町のお世話係様
そうですよ‘ぶどうの雫’です。
小町ちゃん達もお気に入りですか。
これ美味しいですよね。甘味控え目で
自然な味でした。

試しにエンザイムのボトル振ってみました。
来ましたよ~。
’くれくれ’目線バンバンに!
今度は大きいのにします。


e-21権ちゃんへ
権ちゃんこんちは!こゆたい。
エンザイム最近母しゃんが買ってくれたとけど
美味しかね~。大好きになったと。
でもね母しゃん
‘こゆがそんなに好きなら美味しかやろ’って
味見したけど変顔したとよ。
ごんちゃんのおかんさんもねー。
うまさがわからんとよね~。
                by こゆき

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
エンザイム結構皆さんのお宅のうさちゃんが
食べてますね。
どのうさちゃんにも大好評ですよ。
一度試してもいいかも・・・

うちも先代うさちゃんにはサプリあげた事ないんです。
幸い急な病になるまで超元気でしたから・・・

力士こゆ褒めて頂き嬉しいです。
実はこの丸っこさも好きなんです。(親馬鹿)


e-21なっちゃんへ
こんちは!なっちゃん。こゆよ~。
遊びにきてくれてこゆ嬉かー。
大きくなったろ!?
ビックリした?

エンザイムこゆには美味しかけど
母しゃんには‘まずー’らしか。
また遊びに来てくんしゃいね。


e-21がじゅう様
まるくんは抱っこ出来て本当に羨ましいです。
ラキサトーンも毛球の除去にいいみたいなので
今度増やす時はそれにしますね。
どっちにするか悩んだんですが金額的にも
お得だったのでエンザイムにしました。

‘力士こゆ’うけました!?
楽しんで頂いてよかったです。
まるくん抱っこする感覚だとビックリするかも。
重くて(笑)・・・・抱っこしたいですー!


e-21rodemudash様
エンザイムは大好評ですね。
皆さんもうあげてたんですね・・遅れた!(笑)
こゆのお気に入りに追加されましたよ。

‘力士こゆ’可愛いですか~。
正面から見ると足が太くて短いにが
よくわかりますね。

リンクこちらこそ宜しくお願いします。


e-21tana様
パパイヤも酵素が毛を溶かす効果ありますね。
うちもショップで食べてた食事そのままですが
繋がり●もあったし換毛期だとブラッシング
十分出来ない子だと心配で追加しました。
予防の為に藍ちゃんにも追加してもいいかも。

牧草とペレット以外はこゆが食べる物
味見してます。(笑)
果物系のおやつは美味しいですよ!
乾燥パパイヤは例外です。切り干し大根みたい。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ぷりんママ様
抱っこ嫌いでブラッシングが十分でないので
追加しました。
予想外の気に入り様にビックリです。
ぷりんちゃんも繋がり●ちょっと前にしてましたが
うちも10個ぐらい繋がる事ありました。
ショップに相談してお手頃価格でもあったので
エンザイムにしました。

プロポリスは人間でも免疫高める効果が
あるのでいいですね。
免疫が高いと病気になっても自分で
やっつけてくれますもん。


e-21東京ファーム様
るんちゃんも愛用中ですか。
どこのうさちゃんにも大好評ですね。
飼い主が食べても味気なくハッキリ言って
まずいのに・・・
何がうさちゃんを夢中させるのかわからない
味でした!

固くて噛み応えがいいかも(笑)


e-21movepapa様
お忙しいのに遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。

ムーヴ姫もうちと一緒のやり方ブラッシング
ですか。
お互い苦労しますね~。
可愛いから許せますが(笑)

パパイヤボールがムーヴ姫のお気に入りですか。
急いで寄ってくる姿もまた可愛いですよね。


e-21なつ みかん様
チロルちゃんは毛が詰まる心配は無いですか?
ワンちゃんて猫ちゃんと一緒で吐き出すのかな~。
ごめんなさいワンちゃんの事はあまりわからないのです。
でも元気なのが一番です。

いつも応援して頂きありがとうございます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ララ様
アリメペットはまだ試した事ないです。
それも味気ないんですか!?
かなり気に入って食べてるのでさぞ美味しいのかと
思い味見したんですよね。
そしたらパインキューブ・干しぶどうの方が
はるかに美味しいのに・・・ナゼなんでしょう。

飼い主にはわからないうさちゃんをとりこに
する隠し味があるのかな(笑)


e-21あにゃ様
あにゃさんちはエンザイムもあげてますか。
ちょっと前にろっくくんが食べてたチューブに
入ったの(ラキサトーンでした?)食べてたので
どっちにしようか悩んだんですがお得な価格で
こちらにしました。
今度はもっとお得な大きい方にします。

はい、とても味気ない味でした(笑)


e-21きなこ。様
そうですよね、気になって買ったはいいけど
うさちゃんが気に入らないとガックリです。
でもこのエンザイムはどこのうさちゃんにも
好評みたいですよ。
きなこ。さんも機会があったら一度試しても
いいかも。

美味しい果物のおやつより味気ないエンザイム
かなり気に入ってます!

こんにちは!
我が家の子達もブラシを見ると逃げます・・
心夏の場合は来夢のところに居座ってる時にそーっとお尻あたりをブラッシングしてます(;^_^A
来夢に夢中なのでそのすきに・・
「アクティブ・エンザイム」気にってくれてよかったですね!
こゆちゃん、とてもいい子ですね♪

うちも食べさせてます^^
ブラッシングが嫌いなので
せめて食べ物で毛球症にならせないように
頑張っております(-"-;A ...アセアセ
ブラッシングさせてくれれば一番楽なんですけどねぇ~w

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21USAGISAN様
USAGISANさんちの可愛い子達も
ブラッシング嫌いですか~。
この時期は本当に困りますよね。
とても心配になります。

心夏ちゃんは本当に来夢君が好きなんですね。
健気で可愛いです♪


e-21杏那様
はなすけくんは一度毛球症になってるから
余計に心配ですよね。
そうそうせめて食べ物で少しでも予防出来る
ならそうしてあげたい親心です。

自分の健康よりもうさちゃんの健康の方が
心配です。家族よりも・・・鬼嫁かい?私

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

