こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


粗相の真相

2007.10.04 (Thu)

おはようございます!

今日はいいお天気になりそうでお洗濯物が乾きそうです



いよいよ今日は「粗相+ぬいぐるみ+カクカク=洗濯」の真相がわかります

どうでもいいかも知れませんが悩みでもあるので・・・

実は・・・こゆは女の子なのでちょっと恥ずかしい話ですが

先日まではぬいぐるみを咥えて放り投げ追いかけ遊びしてたんですよ
(カクカクもプラスされましたが)

微笑ましくて可愛かった~それが最近‘しっこ’撒き散らしながら

やるのです

惨状の後ですリビングのラグ一面に撒き散らされたしっこ

DSC02923.jpg DSC02925.jpg

これだけやられちゃいますと防ぎ様がないですから洗えるラグが3枚あります

DSC02928.jpg DSC02936.jpg

なので上のラグは洗濯すればいいかと思い諦めました

今リビングのこゆが遊べるスペースのフローリングは3層になってます

床の上に防水&撥水加工のカーペット新聞洗えるラグ

DSC02939.jpg DSC02937.jpg

掃除したてはこんなに綺麗なのにぬいぐるみ遊びが始まると悲惨です

先代うさちゃんもカクカクする子でしたが粗相はしなかった!

ナゼなんでしょうか恥ずかしいですが興奮し過ぎ?

それなら一過性のものだと諦めるしかないですがもしかして・・・

こゆは泌尿器関係に問題でもあるかと心配になってきました

こゆに聞いても知らん!

本当に私にとっては可愛い子なんです(またまた馬鹿発揮)

理由がわかる方いらしたら教えて下さいね

恥ずかしいと・・・早く直るとよかね!

昨夜からはぬいぐるみ取り上げてますから今は綺麗なリビングです

このまま取り上げてみてもいいのかな~・・・



昨日の夕飯にシーズン初の‘味噌煮込みうどん’作りました

DSC03040.jpg 最初これ食べれませんでした

 九州人の私には味噌辛くて

 赤味噌自体が辛かった

 慣れとは怖いもので今では好きです

 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
お悩みの件、春頃のランチの行動とダブります。(逆算すると今のこゆきちゃんと同じ頃)
ぬいぐるみ遊びからカクカクにが加わった頃、チョビシッコが始まったような気がします。
個人差があるかとは思いますが、最近のランチはチョビシッコ&大々的な粗相の回数はめっきり少なくなっています。
今が我慢のしどころなのかも知れませんね~

こんにちは
発情期と関係があるのかしら
うちは カクカクした事も シッコ撒き散らしも
まだ 無いんですよ(普通のお漏らしは別)
ただ プ~プー言いながら
私の右腕にまとわり付いて あま噛みします
私の腕に 発情?
お悩みの回答にはなってませんでしたね(笑)

うちのよもぎちゃん♀もやりますよ!
upしたことはないですが
ピンクのくまさんにかくかくした後は
激しく足ダン&たまにスプレーします。
チョビシッコどころじゃなく・・・
障子に結構なしみまでつけてしまいました泣
最短の方法は、遊ばせない→発情&興奮させない
とちゃうかな?と思うんですがどうでしょう??
ブタさんとのお別れはさみしいですが^^;
泌尿器は大丈夫な気がしますよ^^

あらま~ こゆちゃん激しいのね。
泌尿器に問題はないと思いますよ。
でも、出きるならしてほしくないですね。

一生懸命遊びすぎて、トイレのタイミングはずしちゃうとか?
元気は嬉しいけど、複雑ですか・・・

こんにちは

こゆちゃん、どうしたんでしょうね??
チロルはご存じ犬ですが、小さい頃興奮すると粗相を・・・。でも時間が経つにつれ自然になくなりました。
一時的なものだといいですね。
お鍋おいしそう♪
白菜が届いたし、うちも今日は鍋にします。(^v^)

こんにちは~

ウチの小町も最近飛んではいませんが
藁座布団の上にものすごいちっこします。
気づかないと下のトレーまで貫通しています。
夏前の発情らしき頃には全くなかった症状です。

味噌煮込みおいしそうですね。(´ρ`)
信州生まれの私はミックスが好きでした。
が、こちら出身の母に影響されて
赤が好きになりました。
なので味噌煮込みはもちろん「赤」ですw
そろそろ恋しい季節になりましたね。

あちゃ~こゆたんかなりやっちゃってますね(^^;;
私がどこかで読んだのには、思春期の行動を助長させちゃいけないって書いてありました
他のものに気をそらせるとかした方がいいらしいです
うちも興奮してくるとしっこをスプレーするので
あまり興奮させないように、他の遊びをさせたり
抱っこして落ち着かせたりしてます(^^;;
こゆたん落ち着いてくれるといいけど

う~ん、こゆちゃん、偽妊娠などは
ないのですか?
女の子もそういうふうに飛ばすのですね。
こういうお天気が続くと、ラグもすぐ乾くのに。
ぬいぐるみがなくて落ち着いているのなら
取ってみるのもいいのかもしれないですね。

うちも先代は「失禁」がずーっと続きました。
畳とかいまだにシミだらけで・・。
ジャンプなどリキむときにチョビっともれちゃうみたいです。
おマタも汚れててくちゃかった・・e-263病気ではなかったのでもうこれはこちらで防ぐしかない、とあちこちカバーだらけでした。
回答になっていませんね、ゴメンナサイ!

見事なアーチを描いておりますな!
やっぱ興奮するから、じゃないかと思います。
人形がなければやらない、との事ですので・・・。

今晩は~
みなさんと同じ考えですが、やはり発情と
関係あるんじゃないでしょうか?
かわいそうですが 、しばらくぬいぐるみを与えない
遊ぶ範囲や時間を限定するなどがいいのかなと
思います
試してみてはどうでしょうか?

ギリシャ文字 ニューの小文字ですね。

こゆちゃんの粗相はひょっとして「飛びちっこ」でしょうか?
男の子が飛びちっこするのは知ってたんですが、女の子もそれに近い行動をするんですね。
女の子のカクカクは子宮に負担をかけてしまう、と聞いたことがあります。
そのため女の子の場合は出来るだけカクカクさせないようにしたほうがいいそうです。
こゆちゃんにしたら不満かもしれないけど、このままぬいぐるみを取り上げたままのほうがいいかもしれませんね。

こんばんは

お洗濯ご苦労さまです!
こゆちゃん、興奮しすぎちゃうんでしょうね。。。

うちのろっくはカクカクを阻止すると、すごく怒るんです(^^;
反対に、ぱんくは全くしないんですよ~不思議です☆

飛びしっこですね (;´∀`)
女の子でもする子いますよー。
女の子の場合は、発情がおさまると、落ち着いたりするみたいですよ。
偽妊娠に比べたら、体への心配は少ないですね。

 発情期なんだと思いますが…

 我が家(オス)もそんな季節です。まだもらしたりすることは無いんだけれど、やっぱり、したくて出来ないのはかわいそうだから、なるべくさせないようにしていますよ。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!
とても参考になりました。感謝です。

e-21いっちゃんはは様
そうなんですか!
ランチちゃんもこの行動してたんですね。
ならこゆも大人の第一歩を踏み出し中かな。

同じ様な行動のうさちゃんがいて安心しました。
ランチちゃんの後をこゆが追いかける感じですね。
これからも姉御ランチちゃん参考にさせて
頂きますね。


e-21nora様
いえいえ、うさちゃんにもいろんな行動する
子ちゃんがいますからいいんですよ。

小梅ちゃんは1才になってもカクカクしないなら
もう大丈夫かもですね。
その分noraさんが被害になってそうですが(笑)
可愛い子だから許せますね♪


e-21たび様
よもぎちゃんも激しいですね~。
障子にまで飛んじゃってますか!?
うちも家はボロボロです。予想不可能な事
しますよー。
怒れても可愛いからコロッといい子ねしちゃいます。

そうですね、ブタさんぬいぐるみしばらく
サヨナラさせます。
病気じゃなさそうで安心しました♪


e-21ムサシママ様
激しいでしょう~。
そんな顔してるもんねーこゆ!
何処にそんなにしっこ溜まってるのーって
感じだったし垂れ流し(言い方悪いけど)
みたいで段々病気かと心配になりました。
でもそれは大丈夫みたいです。

ムサシくんは男の子だけど飛びしっことか
しないの~?


e-21なつ みかん様
ワンちゃんのチロルちゃんもしてたんですか?
でもしなくなったんなら大人になる儀式みたいな
ものなんでしょうか。
しばらくぬいぐるみ無しで様子見ます!

これからはお鍋の季節ですね。
美味しくて簡単で主婦にはもってこいです(笑)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!
とても参考になりました。感謝です。

e-21小町のお世話係様
小町ちゃん藁座布団の上にしちゃいますか。
そこがしっこポイントになってるかもですね。
うさちゃんの行動はいまだに予測不可能です。

うちの実家は麦味噌なんですよ。
だから甘味があるんです。
本当に赤味噌最初は‘ゲ~まず!’って思いました。
今では‘うまい’に変化しましたが(笑)


e-21がじゅう様
そうなんですか!?
助長させちゃいけないんですね。
全く逆でした。与えてあげればストレス解消に
いいかな~と思ってました。
勉強不足ですね。反省!

今からは別の事に興味持たせる様に
してあげたいと思います。


e-21ロイ母様
偽妊娠の行動はまだなんですよ。
先代はこゆぐらいの時には毛をいっぱい
抜いてやってたんですが・・・・
うさちゃんによって行動が違うので戸惑います。

ぬいぐるみ隠したままですが今のところ
撒きしっこしてません。
しばらくそれで様子見ますね。


e-21chitaccho様
いえいえいろんな子ちゃんがいるんだな~と
教えて頂くだけで参考になりますよ。

chitacchoさんちの先代ちゃんもしっこ
よくする子ちゃんでしたか。
でも病気じゃなかったならこゆも安心です。
その子にあった対策こちらが考えるしか
ないですね。
可愛い子だから仕方ないです(笑)


e-21兎間なおこ様
見事でしょう~!
日々こんな感じが続いてたのでおもらし
どこでは無かったです!おもらし以上です(笑)

やっぱりぬいぐるみが原因ですか。
可哀想ですが与えるの辞めてみます。


e-21rodemudash様
そうですね。
発情してるお年頃でした。
先代がおしとやかなカクカクだったので
戸惑ってしまいました。
うさちゃんのもタイプがあるのですね。
女の子でもしない子はしないのに・・・・

男の子うさちゃんはどんな感じですか?
もっと激しいのかな(笑)

興奮しまくりですねぇ~(;・∀・)
うちのはなすけはカクカクが激しいけど
ちっこはやらないですねぇ・・・。
でも、ぬいぐるみのカクカクされた場所は
濡れています(;´Д`)

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!
とても参考になりました。感謝です。

e-21tana様
ギリシャ文字ですか!?
気付きませんでしたよ。
芸術の秋ですからこゆったら無意識に
作品仕上げましたか(笑)

tanaさんも記事更新して下さいよ。
待ってますから・・・・


e-21春香様
撒き散らししっこする前に飛びしっこ
してましたー。派手に(笑)

そうなんですね子宮に負担が掛かるんですか!?
知らない事だらけです。先代と比べて見てるから
知らない事が次々出てきます。
ぬいぐるみ与えるのしばらく辞めますね。


e-21あにゃ様
はい、洗濯物しっかり乾きました。
片付いてよかったー!

ぱんくくん&ろっくくんも違うんですね。
うちも先代とこゆでは違いがあり過ぎて
戸惑いばかり・・・・
うさちゃんの個性もバラバラで慣れるまで
大変ですよ。


e-21ぎょん様
発情は巣作りするぐらいかと思ってましたから
しっこ撒き散らしにはビックリでした。
先代とはタイプが違いますよ。

そうだったんですか~偽妊娠の方が身体に
負担掛かってたんですね。
だからシャアちゃんは・・・・早く空に帰ったのかな~。
知識不足で可哀想な事しました。
こゆにはずっと長く一緒に居てもらいたいから
努力しますね。


e-21きなこ。様
そうですか~発情期なんですよね。
よかった!病気でなくて。
あまりにしっこ撒き散らすので本当に
泌尿器系の病気かと思い始めたんですが
安心しました。

きなちゃん男の子だったんですか!?
女の子だと勝手に思ってました。ごめんです。
こちらが配慮してあげないといけませんね。

お返事です!

e-21杏那様
はなすけくんのカクカクはこゆより
激しかったですね(笑)

ラビちゃんも大変だー!
はなすけくんのお相手しておまけにしっこ
掛けられてるなんて。
でも振り回して撒き散らされるよりは
いいですね。そんな事はないーですか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

