こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


続!おてんばです

2007.10.02 (Tue)

おはようございます!

今日は朝雲ってましたが徐々に晴れ間が見えお洗濯物乾きそうです

いえ乾いてもらわないと困ります

なんたって・・・大きな声では言えないですが粗相されたラグの

洗濯してるからですそのお話はまた明日にでも・・



昨日‘脱走するこゆ’の話したんですがまだ続きがあります

大事な被害の数々です

玄関探検中のこゆかなりおっかなビックリですよね

耳としっぽの垂れ具合が物語ってますよー

本当はビビリちゃん~・・・でも探検好きたい!

そんなヘッピリ腰になりながらも行きたいのがうさちゃんなんでしょうか

好奇心旺盛なのはいい事ですけど・・・

DSC03006.jpg DSC03017.jpg

玄関立ち去った後には齧った後がハッキリと『それ母のミュールじゃん』
(真ん中右寄りの黒くなった点わかります?)

DSC03002.jpg DSC03015.jpg

今度は廊下で・・・敷居をカジカジ~クロスをカジカジ~

DSC03016.jpg 写真ではわかりづらいですが

 クロス齧ったので急遽透明なテープ貼りました 

 こゆは平面のクロスは齧れないんです

 角になった所しか・・・理由それはナゾです


母に叱られながらリビングに戻ってくるんですがまた脱走しようと

するのでご褒美?におやつあげます

本当はおやつでも食べてしばらく休憩して欲しいからですが・・

怒ってもおやつくれる母本当は好きよ~ん☆

やっぱりこんな顔するこゆちゃん好きだな~!

ここ3~4日こんな戦いが繰り広げられてる我が家でございます恥じー!

何か防ぐのにいい物探しに行かなければ



何日か前に小町ちゃん&小菊ちゃんのところで紹介されてた「いもまんじゅう」

作ってみました(東海地方のおまんじゅうです)

小麦粉・砂糖・さつまいもで作ります

私は簡単便利なホットケーキMIX使います

ホイルが足らなかったのでココットに入れたのと両方作ってみました

圧力鍋で作ったのですがココット入りの方がよく出来ました

普通の蒸し器だとホイルで十分なんですが

DSC03020.jpg DSC03021.jpg

さつまいも好きには堪りません



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

うちも小さい頃は脱走したり
困る所を齧られたりしましたよ(;・∀・)
今は、逃げられないように
柵を広げたり、高くしたりしているので
なくなりましたよ。
齧られるのは困るよねぇ~。
何個携帯の充電コードを齧られたことか(;´Д`)

w川・o・川w オォーーー!!

すごくおいしそうな芋まんじゅうですね!
食べたいですぅ~(´ρ`)
HMX使うとフワフワになりませんか?
今度トライしてみよっとo(*^▽^*)o~♪

こゆちゃんお散歩ご苦労様です。
ミュールは噛み応えがあっておいしかったかな?
てか被害出ちゃってますね( ̄ー ̄;

今日は~
こゆちゃん かなりのへっぴり腰ですね(笑)
ちょっと下向いてるしっぽが、たまりませ~ん
アァ 触りたい
口元フェチに続き しっぽフェチ発動中!!

今日も昼休みに、こゆちゃんに会いに来たよ~ん。

おてんば全開だ-------。
こゆちゃん、玄関まで行くなんて。ちょっとびっくりです。
モカは、まだリビングから出た事ないかも。
ドアの敷居が越せない小心者です。

おやつを貰う顔。幸せそうですね。
こゆ母さんも、幸せな顔してるんだろうな~。

こんにちは

さつまいものケーキ美味しそうですね♪
さつまいも大好きです(*^_^*)
私も作ってみよう!!

私のブログにもリンクさせて下さい!

そうなんですね~!!

お返事読みましたv-22ありがとうございます。
うさちゃんはデリケートな動物なんですね。
勉強になりました!

いたずら

こんにちわ。
こゆちゃんは玄関でのいたずら大好きですね。
かわいいけど、困ってるのか。
でもこんな表情されたら許しちゃいますよね。
いもまんじゅう、早速作ってみたいです。
さつまいも甘くなる季節ですもんね。

お天気が回復して良かったですね
北海道も今日は良いお天気で
気温も高かったので おねしょシーツもすぐ乾きました
こゆちゃん あちこちでお転婆ぶりを発揮しているようで(笑)
へっぴり腰で探検に行く姿 可愛いですね

明日のネタも出来ているようで、
こゆちゃんは、ブログ母さん思いですね。(笑)

テンプレート、nyaoさん作なんですね。
可愛いのを見つけましたね。

こゆ母さん、こんばんわ~
こゆちゃんおてんば炸裂してますね(≧▽≦)/
脱走、そうですよね~悪い事を覚えるのは早い!(爆)
ぷりんも何度やった事か・・・σ(^_^;)
でも、こゆちゃん玄関では腰ひけてますね( ̄▽ ̄)!
ん~、今日はこゆちゃんの色んな面が見れましたv
透明テープ補強の効果はいかがですが?

いもまんじゅう、スゴク美味しそう( ̄∇ ̄+) ♪
圧力かかると、ココットみたいにしっかりした容器の方が良いのですね!
私、まだ作ってないのです(;^_^Aアセアセ・・・

こんばんは

うちのろっくも、壁紙をはがしたり、床を掘ってキズだらけにしたり…かじれそうなところにはほとんど歯型を付けられました。。。
ペット禁止のマンションなんですけどね…( _ _ )

~いもまんじゅう、いも好きにはたまりませんね♪
あんこは入れないのですか?
かぼちゃでもおいしそうですね~今度作ってみようと思います☆

美味しいおやつができましたね!
我が家にも貰い物のサツマイモが沢山あるんですが、最近私のお腹周りが…おやつなんて作ったら、成長してしまいそうで怖いのですよ、、

脱走したわけではないのですが、ランチも玄関で遊ぶことを覚えましたよ~
こゆきちゃんの悪戯…しょうがないですよね
ニッコリ笑顔で!?ママに許してもらおうね♪

こゆちゃんもやりますねー。
かじられても大丈夫なように、対策が必要ですねー。
うちは、初代うさぎが囓り屋だったので、そのときにした対策が結構今でも生きていたりします。
一番らくな方法としては、かじられないように網をするってことでしょうか。

お洗濯も、うちは粗相がなくても、鼻水カイルのために、カイル周辺のものは毎日洗濯が必要だったりします。カイル周辺グッズは乾燥オーケーなものにして、手間をはぶいてます。

いたずらされても、そそうされても、甘えた顔されたら
なんでも許しちゃうんですよねぇ(><)
ミュールやられちゃったのはちょっと痛いかも(^^;;
まるも行動範囲がだんだんと広がって大変です(^^;;

おおっ、いもまんじゅうおいしそう。
おなかすいてきた・・(-_-;)

うちは先代にかなりやられて
家は傷だらけです(笑)
先代はほぼ野放しだったので、
ロイは意識的に箱入りにしてしまったかも。

こちらは2,3日、曇り空のようです(+_+)
カラっと晴れてほしいですね。

そのしぐさがーたまらん。

どうも~。
うさちゃんのへっぴりな姿がたまらん!
たまらん!(明太子のCMのパクリどす)
それに、お芋ちゃんおいしかごたぁ☆
たまたま、今日のお昼に姑が、ふかし芋ばしてくれたけん、もろて食べたとよ。
秋を感じたばい。
では、また。ぽちっと☆

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
うちも先代シャアちゃんがリビング・和室は
破壊してますのでそこはもう諦めてるんです。
しかしこゆの活動範囲が広いため被害が
拡大しそうになってます。
これ以上被害が広がると修繕が大変に
なるので辞めて欲しいんです(泣)

可愛いんですがマネーもかかる!


e-21小町のお世話係様
ホットケーキMIX使うとフワフワしますね。
フワフワ感嫌いじゃなかったら今度トライ
してみて下さい。分量計る手間がないから
メチャ簡単ですから。

被害拡大してます。
つい可愛いからきつく叱らないのが
いけないですね。反省!


e-21rodemudash様
口元フェチに続きしっぽフェチでしたか(笑)
でもうさちゃんのしっぽ可愛いですよね。
フワフワしてて思わず触りたくなります。
すぐ嫌がられますが・・・・

しっぽ見ると今どんな感じかよくわかりますよね。
寛いでる・警戒中などなど


e-21ムサシママ様
貴重な昼休みに会いに来て頂き嬉しいです。

モカちゃん敷居も越せないんですか!?
羨ましい!こゆもそのくらいお淑やかに
ならないかな~。足して2で割るとちょうど
いいのに。そうなるとムサシママさんとこが
困りますね。

そうそう可愛い顔するとつい
‘いい子だな~可愛いな~’と悪い事しても
忘れるのよね。


e-21なつ みかん様
今さつまいも美味しいですから是非
おやつに作ってみて下さいね。
私はさつまいも好きなのでゴロゴロたくさん
入れてしまいますが(笑)

うさちゃんについての知識は少ないんですよ。
勉強足りませが・・・
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。


e-21東京ファーム様
遊んでる姿見るのは楽しいんですが
やっぱり破壊されると困りもんです。
もう十分リビング・和室は破壊されてますから。
そこだけに留めておきたいんですよ。

きっと東京ファームさんが作ったら一味違う
もっと美味しい‘いもまんじゅう’が出来ますね。


e-21nora様
お天気回復して本当によかったです。
溜まっていた洗濯物が全部渇きました!
でも今日もあまりさえない天気です。
カラッした秋晴れの天気が続くといいですね。

へっぴり腰もそれなりに見てて可愛いですね。
ま~何してもうさちゃんは可愛いという結論です。


e-21tana様
ネタというか・・・おてんば・落ち着きないなど
いろんな事しでかしますから(笑)
自由にさせ過ぎました!

可愛いでしょう~。ちょっとシンプルだけど
それをあまり感じさせないかな。
nyaoさんのイラスト大好きですよ♪

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ぷりんママ様
今が一番やんちゃな時期かとも思うんですが
これ以上家を破壊されても困りますからね(笑)

透明テープの効果は抜群ですよ!
全く齧りませんから。100均で調達して
きたんですがいい買い物しました。

いもまんじゅうはやはり蒸し器の方が
簡単でいいかもです。蒸し具合の確認
出来ますからね。


e-21あにゃ様
どこのおうちも被害にあってるんですね。
ちょっとずつ改善していくしかありませんね。
何するかわからないですから・・・・
先代もみたいにフローリングは滑って怖い
と思ってくれたらよかったのにこゆは平気
ですから困ります。

いもまんじゅう中にあんこは入ってませんが
入れると美味しそうですね。
おおーかぼちゃも甘くていいかも~。


e-21いっちゃんはは様
そうなんですーさちまいもがたくさんあって
消費出来なかったので作ってみました。
おっしゃる通り私のお腹の中に入って
いきました・・・・あとが怖いです!

こゆは本当に手の掛かる子です。
いつかはきっと落ち着いた子になって
くれる事を願いながら過ごします。
大変でも可愛いんですよね。


e-21ぎょん様
そうですよね~先代うさちゃん対策うちでも
やってあるんですが・・・こゆははるかにそれを
越しました!
先代はフローリングが怖くて行けない子だったんです。
だから行動範囲がこゆより狭くて助かって
ました。
網ですね、いい情報ありがとうございます。
早速探してみます。

カイルくん粗相しないなんて偉い子ちゃんです。
粗相するとしっこに匂いが困りもんでしたら
毎回洗濯しないと・・・
カイルくん鼻水早く良くなるといいですね。

お返事です!

皆さんコメントありがとうございます!

e-21がじゅう様
うさちゃんが遊んでる姿は可愛いから
楽しく見てれるんですけど被害は困る!
後の修繕が大変ですもんね。

まるくんも行動範囲広がってますか。
段々いろんな対策が必要になってきますね。
お互い大変ですが可愛い子の為に
頑張りましょう!


e-21ロイ母様
お天気あまり良くなかったんですか~!?
やはり天気がいい日が気持ちいいですね。

うちも既に悲惨な状況ですよ(笑)
先代が和室の畳ほりほりクロスかじかじで
修繕が必要です。
誰か来ても見せれません。禁断の間です。
だからそこはもう今は諦めてます。
好きにして!って。


e-21あみ・もと様
だんだん‘うさぎ’さん可愛かたい!
うさちゃんも立派なペットちゃんね~って
思ってきたやろ!?(笑)

ふかし芋よく子供の頃おやつに食べたよ。
今も食べるけど子供は食べないとよね~。
贅沢やろか?
男の子だけんよけいにかな~。

こゆちゃん、脱走ですか。家全体を縄張りにするつもりだね。
サークルを高くしても飛ぶ気さえあれば簡単に乗り越えて行きますもんね。
うさちゃんの頭の良さにビックリしますね。

ほんと、齧られて困るものほど齧られちゃうんですよね(涙)

最後の写真のこゆちゃん、そんな顔するのは反則です。
許してしまう気持ちが分かりますよ。

お返事です!

e-21こまつ様
本当に賢いですね~うさぎさん。
でも脱走は覚えてもトイレは覚えないんですよ。
泣けちゃいますね。

うちの中にはカジカジの後が至る所に
あるんです。
半分諦め半分なんとしても阻止しなければ
と思うんですが・・・今は負けてます!

そうなんです、こんな顔されると忘れて
しまうのです。ここでも賢さ発揮ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

