こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


まったりの時間?

2007.09.29 (Sat)

おはようございます!


昨日の昼間はまた暑かったですね~

でも夜になったら気温も下がり過ごしやすい夜で秋の感じがしました

窓を開けてると爽やかな風が入り虫の声など聞こえてきたり・・・

そんな中音に興味深々なのはこの方

何の音~?

今までエアコンがついてたのであまり外の音なんて聞こえなかったんですね

昨夜は窓は開いてるしTVも消してあったので聞こえるのは外の音のみ

あっち行ったりこっち来たりでなんだか違う感じを受けたのか大忙し

微妙に真剣な眼差ししてませんか

こっちからも聞こえるたい!

私はそんなこゆを‘何してんだか~’と思いながらのんびりパパラッチ~

まあ~よか~毛キレイキレイ♪

しばらくしたら落ち着いていつもの様に毛繕い・・・またするの~ぐらいやってます

ちょっと一休みするのかと思いきや~‘きゃー’やってくれましたよ

しっこ!!!しまった油断した

sikko-sita.jpg しっこしたすぐ

 後ろにトイレあるのに

 ナゼにそこにする?

 一気にのんびりモードが

 崩れていく・・ 

そんなの関係ないこの方はすっかりお寛ぎモード

ごめんよーオババ~(嘘)謝らんたい

でもこんな顔見てるとすぐ許しちゃうお馬鹿な母です

もしかしてこれって完全にこゆが一枚上手ですか

そうだとしたら・・・

‘なんておりこうさん’どこまでお馬鹿なんでしょうね~



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃん一枚上手ですねぇ♪笑
うさぎさんのかわいさで攻められたら負けちゃうに決まってるじゃないですか!^^
いたずらされても可愛いわが子ですよね☆

今日は朝から涼しいですね。
秋が来たって感じがします♪

あはは!こゆちゃん、ちっこでたね~。
うちもフィオちゃんはいつもこんな感じです。
まだケージのトイレも覚えられないし!(笑)
今月末に1歳になるとは思えませんよ。
でもね、いつもかわいさで許してしまいます。
こゆちゃんもかわいいからいいんですよね~。

こゆきちゃん、オシッコ出ちゃったのね~
でも、大丈夫だよ!!母さんはこゆきちゃんのこと、眼のなかに入れたって痛くないくらい大好きだから…v-238
オシッコと言えば…昨夜、チョット目を離した隙に和室へ走り回って自分で帰ってきたので気にしてなかったんですが
さっき、縁側で見つけてしまいましたよ~
茶色く変色したオシッコを…v-12

こゆちゃん、ちっこ出たのね~
お------ もうちょっとで、ラグを洗う羽目に。ギリギリのテクニックですね。

そういえば、子供たちがおねしょをしている頃。
2枚の布団の間でしてくれて、2枚の布団&畳びっしょりって事もあったな。。。

こゆちゃんも大きくなったら完璧になるんだよね☆

いいんですいいんです(笑)
こゆちゃん、おりこうさんだから
いいんです^^
ちょうどフローリングのところだから
いいんですいいんです(笑)

ほんとうだ、真剣なまなざしです。
外の音は興味津々なんでしょうね。

あ~っやられた~っ(^^;;
もうね、仕方ないんですよね
うちじゃ、●もしっこも汚いという観念がなくなりました(笑)
うさぎだもん仕方ないよ~ってかんじです(^^;;
だって、かわいいんだもんっ、ねっ?こゆたん☆

今日は~ 
こゆちゃんちっこしちゃいましたか~ でもぎりぎりの所で
布を避けるなんて、かなり上級テクじゃないですか(笑)
もしかしてトイレでするより開放感があるのかしら?
ロデムも時々ちっこしちゃいます。
でも許しちゃいますよね~(私も親ばかです ^^;)

こゆちゃん、やってもたなぁあ!!
でも、フローリングのトコやったら
敷物の上とかより、片付け楽チンとちゃうかな??
こゆちゃんの思いやりなんかも!!

大阪もな、ちょっと涼しくなって、窓開けてたら
涼しいで!!
お外の音って気になるよなぁ!!
オレも窓辺でお外の音、聞いてるんやでぇ!!

こゆちゃんのお漏らし見るとホッとします
小梅だけじゃないんだぁ(笑)
うちなんてトイレ2個も置いてあるんですよ
まぁ1個は重石がわりですけどね
それでもダメです
オシッコのそばで 足を伸ばして
くつろいでますね こゆちゃん(笑)

こっちは 寒くて窓を開けられませんでした

こゆちゃん、やりましたね~
でもいいんです。出ないよりマシ。色もにおいも量も肌で感じましょうね。
チッコ係同士で励まし合いましょうね。
きっと、たぶん、いつか、おさまります。。。のはず(汗)

おやおや!

完全にこゆちゃんの圧勝ですね(?∀?)
こゆ母さ~ん、やられちゃってますよ~(苦笑)
でも、わかります!
そのときは、ぼやいたりあきれたりするんですけど
純粋無垢なかわいいお顔をされちゃうと
イチコロです。。。
それも計算だったら凄すぎる。。。

こんばんは

だんだん秋も深まってきてますね~

こゆちゃん、おりこうさんですよ♪
ちゃんとフローリングにしてますから(^_^)
うちのろっくは、あちこちに●ばらまいてます…

涼しくなりましたね。
というか、通り越して肌寒いです^^;
あとちょっとでトイレやのに~!っての
結構多いですね、うちも。
のんびり一点、「くらー!!」と怒号が・・・
そうか、一枚上手やったんか。
なかなかやりますね。

こゆちゃん、やっちゃいましたねぇ~(○´艸`)クスクス
トイレまでもうちょっとだったのにねwww
私もすぐ許しちゃいますw
旦那はすごく怒るけど(-"-;A ...アセアセ

お返事です!

皆様コメントありがとうございます♪

e-21藍ママ様
涼しかったのに雨降ってきてちょっと
残念!雨降りはあまり好きじゃないんです。
晴れてる日がいいですね~。

やっぱりこゆが一枚上手だと思います!?
そうか~考えなきゃ。
負けてはいられませんね(笑)


e-21よこ様
フィオちゃんもしっこしちゃいますか!?
本当になぜ?ですよね~。
トイレがあるのにそこにしないのかな。
どうやったトイレでするかしないか
決めてるんでしょう。気分かな(笑)

でも許してしまうんですよね。
可愛いから☆


e-21いっちゃんはは様
好きには違いないです(笑)
でもしっこ発見した瞬間は怒れます。
まるで幼児の面倒見てるようです。

ランチちゃんもしっこしてましたか~。
後で発見するのもちょっとショックですよね。


e-21ムサシママ様
大人になったら完璧になってくれるのかな~!?
今年中には覚えてくれるといいけど・・・
寒くなるとホットカーペット使いたいのに
しっこされちゃうと使えないよね。
‘う~ん’考えなきゃ!

たまたまラグの間にしただけですよ。
洗濯なんてしょっちゅうです。
幼児と同じで何するかわからないのが
こゆなのです(笑)


e-21ロイ母様
こゆにとって初めての秋ですからね~。
ロイ君もですね。
虫の声とか匂いとか‘何だろう~’って
思うんでしょうね。
初めて聞く音ってすごく警戒しますよね。

‘いいんです’になっちゃうんです(笑)
ロイ母さんもきっとそうでしょうね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます♪

e-21がじゅう様
はい、やられてしまいましたー(笑)
いつもの事なんですけどね。

そう言われると私も朝起きたら横に
しっこの後があっても
‘あら~こんなとこにしっこしちゃった
 もうしょうがないね’なーんて思ったり
しますね。
怒れても可愛さで許してしまう自分が
怖い。


e-21rodemdashu様
たまたまそこにしてたんですよ。
ラグの上なんてしょっちゅうしてます(笑)
開放感ですか!?あと戻るの面倒で
‘したくなったらそこでする’思うがまま?

rodemdashuさんもなかなかの親馬鹿ですね。
おっと失礼!
でも可愛いからそうなってしまいますよね。


e-21権ちゃんへ
たまたまうまい具合にフローリングにした
写真だけどいつもは敷物の上にしっかり
してくれますよ~(笑)
おかげで洗濯回数が増えました!

大阪も涼しくなりましたか。
秋はいいですね~。
気候はいいし美味しい物たくさんあるし・・・
食べ過ぎは注意ですけどね・


e-21nora様
北海道はもう寒くなったんですか!?
今年は紅葉が綺麗かもしれませんね~。
温度差があると綺麗な紅葉になるんですよね。
雄大な北海道の紅葉見てみたい。

安心して頂きました?
うちは3個トイレありますよ。
勝ちましたね~。どうでもいいですか?


e-21ころん様
お仲間でしたね~(笑)
ピョン吉ちゃんもやるもんですね。
お互いに苦労しますよ!

いつかは収まってくれるのでしょうか!?
淡い期待を胸にどうしたら洗濯回数が
減るか考えながら過ごしてますが。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます♪

e-21チッチ様
勝者こゆですか~。
やっぱり・・・残念だわ!

そうですよ、怒れても可愛い顔してくれたり
見つめられたら
‘はい、いいのよ~。母がお掃除すれば
 済むから’になってしまいます。
でもいつかは勝ちにいきたいと思うけど(笑)


e-21あにゃ様
一雨毎に秋になると言いますが本当ですね。
昨日は雨でしたがヒンヤリしました。

●なんてうちもあっちこっちに落ちてますよ。
100均のミニほうき・ちりとり持って拾い
集めてます。泣けちゃいますよ。
でもまだ●は楽でいいです(笑)


e-21たび様
本当に一気に涼しいを通り越し昨日は雨の
影響もあったのか肌寒い一日でした。
秋ですね~。

たびさんちも突然やってきますか!?
穏やかな時間を脅かすしっこ魔ちゃんが(笑)
可愛い顔して一枚上手なんですよ。
お互い負けちゃってますね~♪


e-21杏那様
わかります。
うちの旦那さんも怒らないけどいい顔は
しないんですよ。
こゆが嫌いな訳ではないんですがしっこ
するのが嫌みたい・・・・

だから早くトイレ完璧になって欲しいんだけど
道のりは遠いかも・・・(泣)

トイレを覚えているのに違う場所にチッコすること我が家でもよくありますよ。
どうしてだろうな~といつも考えますが、
こゆきちゃんのこの場合は
「ここは私の安全な場所♪」っていう印付けなのかな?
それとも「早くおやつください!」なのかな?
チッコで何らかの意思表示をしてくれるので可愛いですよね(≧∇≦)ノ

お返事です!

e-21ララ様
ララさんちの愛娘ちゃん達もしちゃいますか!?
こゆにとってしっこした場所はいつも寛いでる場所なんですよ。
安心できる場所だから印付けちゃいましたかi-179
今ではリビング半分がこゆのケージみたいな感じに
なってるんですi-230
そこに飼い主家族が寛がせてもらってます(笑)

和室も●がたくさん落ちてるし知らないうちにしっこ後!
もしかして和室は先代うさちゃんの匂いが残ってて
匂い付けしてるかもですね。
なんだかんだ言っても可愛いさに負けます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

