こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



可愛いじゃん!

2007.09.16 (Sun)

おはようございます!

昨日は下山村という所に秋の気配を散策に行って来ました

こゆはもちろんお留守番 

母が帰って来るまでケージから出さなくていいから

と伝言を残し・・・(一昨日のビックリ事件で留守中何があるか心配で)

ちょっと遅くなり10時頃帰宅 

まずはこゆに「ただいま~」のご挨拶

DSC02356.jpg

息子が「今までおとなしくしてたのに急に暴れだした」と・・・嬉しいじゃん!

母が居なくて寂しかったのね~可愛いヤツ早く出してあげなきゃと出すと

一目散にソファに座る二人のもとへ

DSC02358.jpg

何かを固まって考えてます次の瞬間移動

DSC02360.jpg

「クンクンこっちたい息子しゃんの足は」  by こゆ

何~母よりも足ですと~親の心子知らずとは・・・

母を待ってた健気な可愛い子だわ~‘やっぱり母が好きなのね’と思ったのに

最近気付いたんですがもしかしたら‘こゆ’はあまり相手にしてくれない

二人に対して匂い付けしてるんじゃないかと!?

母はいつも相手してもらえるので思い通りにならない二人に対しての報復

だったら母有利ですね~(いい方に考えてみました)



下山村の風景です!のどかな山里 大きな栗にビックリ
DSC02329.jpg DSC02323.jpg



上の写真(左)の民家でお茶会・食事・ミニコンサート楽しみました
DSC02339.jpg DSC02343.jpg DSC02346.jpg



お土産に竹で作ったこんな素敵な物頂きました
DSC02365.jpg DSC02366.jpg DSC02357.jpg

こゆには散策中‘ビワの木’発見!了解を得て葉っぱを千切ってお土産に

でも生の葉には興味示さなかったんで乾燥させてみます!



もう山は秋です!紅葉楽しみですね
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

コメント

うーん、おいしそうなビワの葉!w
青々としてますね。
これは乾燥したらこゆちゃん大喜びでしょうね♪

里山の風景好きです。
私は田舎育ちなので時々妙に懐かしくなり
昔に戻りたいなーんて考えたりします。
素敵な休日エンジョイしてくださいね。

こゆちゃんは お留守番 えらかったね 
「お母さん何処に行っていたんですか こゆ 寂しかったです」と言っているような顔に見えますよ

生のびわの葉 初めて見ました
それを 乾燥させると あれになるんですね(笑)
こゆちゃん 食べてくれといいですね

こゆちゃん、びっくり事件、大丈夫でしたか?
私もこんなことになったら、パニックになりそうです~。

こゆちゃん、お留守番で、淋しかったんですよ~。
早くこゆ母さんと遊びたくて、帰ってきたのが嬉しくて
大騒ぎしたのかも♪

下山村、とっても自然が多いところですね!!
秋を感じます。

下山村、いいところみたいですね。
今は東京に住んでいますが、
自然豊かなところで生活したいなと思っています。

なんて素敵な山郷なんでしょう。
母さんリフレッシュできましたね♪

こゆちゃんは、きっとお母さんが自分の事をいつも考えてくれてるって知ってるんですよ。
でも、ちょっと足フェチ!?

こんにちわ~
こゆちゃんは、こゆ母さんの事大好きなのですね(b^-゜) ♪
そして、息子様の足も!(って部分限定?(爆))

お茶会は、お煎茶ですか?
びわの葉は生だと毒性があるので、
是非裏の毛をしっかり洗って取り、乾燥を!!
乾燥した物は、ぷりんは大好きです♪
こゆちゃんも、いっぱい食べてくれると良いですね☆

初、お邪魔します。
びわの葉っぱうらやまし~な~。
夏に大量にもらったのは乾燥させるなんて裏ワザ(?)知らずにすぐあげてしまいました。トホホ…
下山村もステキなところですね~

こんばんは

うちのぱんくもビワの葉が好きです(*´ー`)
ビワの木はあまり見かけないですよね~

フレッシュな葉を食べてみたいものだ~と申しております。。。


こゆちゃん、兄ちゃんの脚から
なんかエエにおいしたんかな??
ニンゲンのオトコのヒトからは
うさぎの好きな匂いがするんかも!!

こゆ母さん、エエとこに行ってきはったんや!!
びわの葉、うまそうやでぇ!!
こゆちゃん、食べてや!!お腹にエエんやでぇ!!!

お返事です!

皆様コメントありがとうございますi-185

i-266小町のお世話係様
ビワの葉洗って洗濯ピッチにはさんでありますよ。
お天気が最近パッとしませんね~。
カラッと晴れてくれるといいけど・・・
ベランダ菜園なんて始めたから天気もおかしい!
うちの実家も写真の風景よりちょっと町ぐらいなもんです。
懐かしいですよねi-179

i-266nora様
こゆ‘寂しい顔’してました?
だったら嬉しいけど・・
もっと後ろついて来てくれるかと思いきや
あの状態ですi-183
初めて見ましたか?ビワの葉。
都会育ちなんですね~。
子供の頃大きなビワの木に登って遊んでましたよ。

i-266sakura様
びっくり事件読んでくれましたi-179
本当にビビリましたよ母もこゆも
何があるか予測不能ですので気をつけねば
なりませんね。
喜んで大騒ぎしてくれたなら嬉しいけどね。
母のありがたさがわかってるのやら・・・
秋はなんだか素敵です。はやく紅葉みたいな。

i-266tana様
東京は便利な反面疲れそうですねi-229
たまに名古屋の街に行くとめちゃ疲れますから。
下山村はコンビニも探さないとないです!
の~んびり畑作って暮らすには最高でしょうね。
近々‘トヨタのテストコース’が出来るそうです。

i-266ムサシママ様
たまにはのどかな場所で散策も素敵でしたよ。
景色見ながらのんびり歩くと結構歩けるもんですね。
でも汗だくで坂道は息が切れました!
運動不足ですね・・なんとかせねば。
こゆが足フェチだとすると男性限定ですよ~。

お返事です!

皆様コメントありがとうございますi-185

i-266ぷりんママ様
一時的に大好きな素振り見せて足に走って行く
のはどういう事~!?って思いますよ。
私の足には‘ふん’って感じです。
お茶会は煎茶でした。初体験でしたが
入れ方であんなに甘く美味しいのかビックリでしたi-179
ビハの葉しっかりゴシゴシ洗って干しました。
もっと貰ってくればよかった~。

i-266ころん様
いらっしゃいませ!
ビワの葉全部食べてしまいましたか~。
乾燥ビワの葉にして少しづつあげる様に
すればよかったですね。
もし来年もビワの葉もらったなら乾燥させましょう。
下山村またこれから紅葉で素敵になりますよ。

i-266あにゃ様
ビワの葉はどのうさちゃんも大好物ですね。
私が子供の頃はどこにでもビワの木があって
捨てるほどビワなり放題。いまじゃ高価な
果物ですよねi-183
一緒に行った方の庭にビワの木あるそうで
今度葉っぱ取りに行って来ます。
近ければあげたのに・・・

i-266権ちゃん
こゆ変態うさちゃんなのかな~?
若い兄ちゃんの足が妙にお気に入り!
もし権ちゃんに会ったら足ねらってクンクン
寄って行くかもねi-237
たまにのどかな場所にいくとなんだか
日々の悩みなどちっぽけの事に思え
おおらかな気分になりますね!
星が近くてキラキラ綺麗でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

