こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ビックリ!しました

2007.09.15 (Sat)

おはようございます!

昨日はまた暑かった~

気温の変化についていけません



昨日の昼間‘ビックリ’する出来事が起こりました

息子君の後を追い廊下にいたこゆそこへ宅配便さんが鳴らすインターホンの音

メチャ驚いたこゆはいつも上手に歩ける廊下を慌てふためいて滑る滑る

挙句に横向きでお腹を柱にぶつけたのです!

見てた私も驚き「キャーこゆちゃん大丈夫~?」と叫んでしまいました

DSC02122.jpg

インターホンショック・ぶつかったショック・私の叫び声ショックから

テーブルの下に隠れてしまいました

20070915072538.jpg


20070915072558.jpg

しばらく様子みてましたがグッタリした様子もなく・・

20070915072615.jpg

大好きなおやつ見せたら走って出て来たので大丈夫と判断

何事もなく一安心したのです

昨夜もいつも通り絶好調で遊んで食べて立派な●してました


大げさな母は病院に行こうか迷いました

でも冷静になってぶつかった時の事を思い出してみたら

柱のとこで横向きになり接触したぐらいだったし

もし何かあったら動く事も出来ないだろうと・・・・・

こゆにとってストレスになる病院はやめました

うさちゃんにとって過ごしやすい環境作ってるつもりでも

災難は不意にやってくるのですね~ 皆さんもお気をつけて!

‘滑らないWAXでも塗らなきゃね’と考えた母でした


今朝も元気に横っ飛びジャンプしてご機嫌ですよ
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

たいした事なかったようで
こゆちゃん よかったね
隠れているこゆちゃん 可愛いぞ

小梅もケージを変えたときに
ロフトのところから落下!
小梅以上に私のほうがびっくり
小梅は それ以来 上から降りる時は
ロフトで下を確認 それからフルハウスに
降りて一階まで
以外と学習能力があるんですね(笑)

こんいちわ☆
ほんとちょっとした拍子に起こったりするので怖いですね。><
私も藍をケージに入れるときに藍が暴れて
すごい音たてて頭を打ったときはすごくあわてました!
昨日の夜だったので、病院どうしようとあせりましたけど
普通だったので安心しました♪

こゆちゃんお母さんに心配かけちゃだめだよ☆
あんな影から覗かれたらおやつあげたくなっちゃいます!笑

ご無事で何より♪

こゆきちゃんもこゆ母さんもビックリしたでしょうね。
股関節を痛めずに済んだようで良かったです。
ツルツル滑ると股関節を痛めやすいので心配ですよね。
滑らないワックスがあれば心強いですね。
こゆきちゃんの為ならワックスがけも頑張れますものね。
こゆ母さんもワックスがけで腰を痛めない程度に頑張ってください(*^-^*)

なんともなくてよかった~汗
うちも玄関のインターホンはいまだにびっくりします。
びっくりというより、「誰かきた!」って耳を立てます笑
フローリングの廊下に敷物でこゆちゃん専用道とかを
作ってみてはどうですか?
使ってくれるかどうかわからないですけどね笑

こゆちゃん、無事でよかったですね。
ちょっとすねちゃってかわいいv-238
どこかぶつけたら、って心配ですよね。
うちは昔先代チロが何かの拍子に股関節を脱臼してしまい、それ以来何かと怖いです。

こゆちゃん、何もなくて本当によかったですね。
わが家でもみんなが色んなことやってくれるのでヒヤヒヤです。
とくに子供達はすごい・・
ルフィパパも色々やってくれましたが、子供達も恐るべしです。
ほんと気をつけなくちゃいけないですね。。

こゆちゃんの隠れてるお顔・・可愛いです♪

こゆきちゃんも、こゆ母さんもびっくりでしたね!!
ホントにたいしたことなくてよかったです。
うさちゃんは音に敏感ですから…
インターホンは突然だし、びっくりもしますよ

こゆきちゃん、なんでもなくてよかったね♪
おやつもらって、ご機嫌なおしてね。。

ホッ 何事もなくて良かったです。
でも、こゆちゃんもビックリしたのね。
うさちゃん、音とかに敏感ですから。
まあ、モカは私がガサツなので鍛えられてます。

こゆちゃん、大丈夫そうやな!!
でも、びっくりしてもたんやな!!!
こゆ母さん、びっくりしはったやろなぁ!!
うちはな、安寿が暴れて、よう廊下でこけてるで。。。。
おかん、いっつもごっつい心配して
転んだ後、じ~っと観察してるで。
いっつも大丈夫やねんけどな。
こゆちゃん、すべるトコで走ったらアカンでぇ!!!

こんばんは

こゆちゃん、びっくりしちゃったんですね…
大丈夫ですか?

うちのろっくも驚くと、あわてふためいた様子でツルツルしてコケてます。。。
なかなか、ウサギさんに優しい環境は難しいですよね(´ー`)

こゆちゃーん、大丈夫だね。
よかったよかった。

ウチはスーパーびびり小町が炊飯器からの
音に驚きトンネルに隠れるくらいですが
それでも彼女にとっては
びっくりする出来事なのでしょう。w

お返事です!

皆様ご心配頂きましてありがとうございますi-179

i-266nora様
偉いな小梅ちゃん!
確認作業してから降りてくるなんて。
こゆは懲りもせずフローリング歩いてますよ。
あれ以来ヒヤヒヤです。
隠れてるというよりいじけ虫になってたんですがねi-179

i-266藍ママ様
普段何気なくいつも通りやってる事なので
大丈夫だと思っちゃうんですよね。
藍ママさんも‘びっくり’しましたね。人間だったら
‘痛い’とか言えるからいいけど動物は飼い主の
判断ですもんね。
お互い気をつけましょうねi-179

i-266ララ様
メチャびっくりでした。こゆの全身触ってみても
嫌がる素振りもなかったですから・・・
股関節痛めちゃいますか?(無知)
滑ると足が広がっていきますもんね。
ありがとうございますi-179
早急に対策実行しなきゃ。
怪我してからじゃ遅いですもんね。

i-266たび様
ホント冷や汗もんでした。
リビングとかにいる時はさほど慌てないん
ですが廊下にいたからなのか・・すごい慌て方!
そういえばご近所の方が猫ちゃんの為に
長いマット見つけて廊下に敷いてあげてました。
一番早い方法ですね。
食卓テーブルのところラグ敷いてあったのに
しっこで汚れて捨てましたi-229

i-266chitaccho様
おかげ様で何事もなく無事でした。
先代チロちゃんが股関節脱臼しちゃったんですか?
思いもかけない事ありますよねi-181
chitacchoさん宅はプクたんの為に万全ですよね。
起ってからじゃ遅いですもん。
すねていじけてるんですよ!

お返事です!

皆様ご心配頂きましてありがとうございますi-179

i-266USAGISAN様
はい、無事で昨夜も絶好調でした!
USAGISANさん宅はまだ手のかかるおチビちゃん達がいるから
余計に心配ですね~。
みんな一緒に遊ばせるとなると目をキョロキョロして
見渡してないといけませんね。
お互い気をつけましょうねi-179

i-266いっちゃんはは様
お互いビックリでした!
先代は絶対フローリングに行かない子だったのに
おてんば‘こゆき’行っちゃうんですよね~。
そのくせチョーびびり屋さんi-229
懲りて行かなくなると助かります。
おやつでご機嫌になりますからね~。
マフ成長の素!

i-266ムサシママ様
何事もなく済みましたi-179
うちも掃除機とか側でかけてても全然動じない子なんですよ。
廊下にいたのがビビリの原因なのかな!?
自分のテリトリーだとまだ認識がなくて慌てたのか。
でも懲りない子です!

i-266権ちゃんへ
心配してくれてありがとねi-179
安寿ちゃんも廊下でよく滑っちゃうんだ。
そりゃ~おかんさん心配だわ。でもちゃんと
安寿ちゃんの様子毎回チェックされてさすが
おかんさんだね。
権ちゃん安寿ちゃんに教えてあげてね。
‘怪我したらおかん悲しむで気つけや~’ってね。
こゆにも言っておくよ!

i-266あにゃ様
ろっくくんも慌ててますか!?
なんだかどっしり
‘なんでも来い’みたいに見えますが意外と
シャイなんですねi-179
お互い怪我の無い様に気をつけましょうね!

i-266小町のお世話係様
心配かけましたが大丈夫ですよ!
小町ちゃん炊飯器の音にもビビリますか?
あちゃー大変ですねi-229
突然何かにビックリする事ありますから
こっちもビックリしますよね。
怪我の無い様気をつけましょう!

こゆちゃん大丈夫ですか??
でもでも、どこかに体ぶつけたり、心配になりますよね・・・・

お返事です!

i-266eku様
心配頂きましてありがとうございます!
おかげ様で何事もなく元気にしてますよ。
でも不意に起る事は予測不能ですねi-229
気をつけないといけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

