こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


文旦食べたか!

2007.09.12 (Wed)

1nx.jpg

2nx.jpg

3nx.jpg

4nx.jpg

5nx.jpg


今日は全部こゆちゃんにお任せしました!手抜き?そ・そんな事はないですよ

ボンタンアメはこゆは食べれませんが母が美味しく頂きました!


今日も元気なこゆちゃんダ
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト

コメント

主人の母は宮崎県の出身なんですよ
ボンタンも おすそ分けしてもらって
食べたことあります
最後の写真のこゆちゃん
貫禄がついてきましたね(笑)

ボンタン飴、小さい頃よく食べました・・・。
今は食べ過ぎたせいか、受け付けなくなってしまいましたが(;´Д`)

フルーツの方のボンタンは未だに大好きです^^

ボンタン飴って、一個づつがオブラートに包まれてるやつですよね。
小さい時に食べたわ。

こゆちゃんは、本物のボンタン待ちだね~。
秋の気配。果物も沢山食べるかな。

懐かしいパッケージたい!(この場合、ばい!かな?w)
幼少の頃よく食べた気がします。
少し前に見かけた気がしますがいつの間にか・・・
今度見つけたら買っちゃおう!

こゆちゃん、正面からのお顔が本当に
おとなっぽくなってきましたね♪
すごい魅力的ですぞ

ぼんたんあめ。懐かしかー♪
まわりの薄い紙をわざわざ剥がして別々に食べてたよ(笑)

そうだね~こゆきちゃんには九州は遠いね。。今度送ってもらうといいよ!!
私も昔、ボンタン飴よく食べました
ボンタンって…皮の凄く厚い黄色いミカンのでっかいやつですよね
食べたことあります!!私は飴より本物の方が好きかな…♪
マフマフって、どれくらいまで成長するんでしょうね…お互い気になりますね!

こんばんわ~
読んでいて、懐かしい味を思い出しました♪
若かりし頃?よく食べてましたv
文旦って、九州以外にも高知でも有名ですか?
朝市で売ってました!
こゆちゃん、スフィンクス座りがたまらなく可愛いねっ(*^.^*)♪

こゆ母さんも、新管理画面に変えられました?
↓の記事の画像とダブってますか?

子供の頃ボンタンあめを食べてたことを思い出しました^^
九州弁こゆちゃん可愛いですね。
ほんとのボンタンも美味しいですよね♪

ボンタンアメ、懐かしいですね。今はどこで売っているんだろう・・また食べたいわ~。
ボンタンっていうと、私はどちらかというと別の物をイメージしてしまいます。
こゆ母さん、知ってる?ボンタンズボン・・・

こんばんは

ボンタンアメ懐かしいですね~もちもちしてておいしいんですよね♪

3枚めのお写真のこゆちゃん、ボンタンアメ振り回しちゃったのですか?(^_^;)

お返事です!

皆様コメントありがとうございますi-179

i-266nora様
お義母様が宮崎出身ですか~。
宮崎もいいとこですよ!今からだと‘えびの高原’の
コスモスが綺麗だと思います。
(もう何年も前にいったきりだからまだ咲くのかな~)
ちょっとこの貫禄に戸惑い気味の母ですi-229

i-266杏那様
杏那ちゃん食べすぎちゃいましたか~?
久しぶりに食べると美味しいかもよ。
昨日12箱写真の大きさのがあったのにもう既に
残り5箱になりました~i-183決して一人で食べたんじゃないよ!

i-266ムサシママ様
そうですよ~オブラートに包まれてますよ。
なんだか食べ過ぎちゃうんですよね~i-229
私だけか!?
果物どうでしょう~食べるかな?この言葉ブログに
付け足すの忘れてました。アチャー!
何食べてくれるでしょうね?

i-266小町のお世話係様
懐かしかろ~?ボンタンアメ私大好きたい。
パッケージが昔から変わらんとよ。この
レトロな感じも風情があってまた懐かしかと。
今度見かけたら食べてみんしゃい。
美味しかけん。
こゆちゃんね~魅力的!i-237嬉かばい。
ちょっと貫禄あり過ぎの様な・・気もせんね?

i-266兎間なおこ様
なおこさんも食べよったと~?
あの薄いオブラートごと食べんばとよi-179
口の中で溶けてからボンタン風味ば味わうとよ。
今度見かけたら買ってそのまま食べてみんしゃい。
クセになるけんね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございますi-179

i-266いっちゃんはは様
こゆは九州に行く機会はきっとないでしょうね。
遠くてやはり移動が心配ですもんね。
でもいつも実家の母と電話で話す時冗談で
「こゆちゃん連れて行く」と言うと必ず
「連れて来ちゃいかん」って言われますi-229
ボンタンもまた懐かしい故郷の味です。
マフ本当に心配になってきました!

i-266ぷりんママ様
そうですか~高知でも売ってたんですか?
四国もみかん王国ですからきっと作って
あるんでしょうね。
まだ四国は行った事ないですが・・・i-229
こゆのあの座り方はなんだか身体支えるのに楽なのかと
最近思うのですが・・

前の記事の写真とダブってました?
まだ管理画面変更してないんですが・・
ご迷惑かけてごめんなさい!

i-266春香様
春香さんも食べた事ありますか~。
今でも食べると懐かしい味がして美味しいですよ。
ボンタンそのものもいけますねi-179
こゆのこの貫禄ある姿には九州弁が似合うと
最近思いました。
これからチョクチョク登場すると思いますよ。
褒めて頂き嬉しいです!

i-266chitaccho様
chitacchoさんも食べてましたか~。
結構皆さん食べた事があるなんて・・・ビックリでした。
たまにスーパーで見かける事ありますよ。
今度見かけたら買って食べてみて下さい。
以前と変わらない味で懐かしいですよi-179
ボンタンズボンってでかっとしたズングリむっくりの様な
ズボンですよね~?違いました?

i-266あにゃ様
そうなんですよ!モチモチして歯に付きそうで
付かないんですよね~i-179
パッケージ見ただけで懐かしいですが味も
変わらず美味しいです。
写真は最初 箱クンクンしてたんですが噛み付いて
振り回したんです・・凶暴な女うさなんですよi-183

こゆちゃん、九州弁がすっかり板に付いとるね~♪
うんうん、今度こゆちゃんも九州来んしゃい(^^)
ルナも待っと~よ~!!
ボンタンアメ、懐かしか~(>▽<)!!
最近は、いっちょん食べよらんけど
お店にあるとやろうか!?
駄菓子やさんにありそうやね~。
今度探してみるたい!!

 文旦って、あの、バレーボールくらいある夏みかんのおばけみたいなやつですよね。

 実家の近くの、何故か卵屋さんが時期になると店先に並べていました。

 子供だったので、ただただ圧倒されて、食べたいと思うこともできなかった記憶があります。

お返事です!

コメントありがとうございますi-179

i-266まゆみ様
え~あまり九州でも見かけんとね?
今度買うて食べてみんね~。美味しかよi-179
ボンタンアメ食べると実家に行かんばねて
思うとけどなかなか行かんね。
行ったら必ずルナたんに会いに行きたかばい。
こゆ貫禄のあるけん九州弁似合うやろ?

i-266きなこ。様
そうなんですか~?ご実家の近くの卵屋さんで
見かけましたか?うん、きなこ。さんご実家どちら?
子供心に圧倒されますよね~i-179
「何~この大きな物体は?」って。
美味しいんですよ!

呼び方に、ぼんたん・と・ぶんたん があるって知ってましたか?私は知りませんでした。
大きなみかんは、ザボン!それだけですね。

しかし、これって、不思議ですね。
みなさんと一緒で、小さいときに良く食べました。現在は、すっかり・・・ですけどね。
オブラートが苦手で、、、、困ったお菓子だと思ってましたよ。(笑)でも、香りは、美味しそうな雰囲気なんですよね。こゆちゃんもこの香りが好き?・・。振り回しちゃったから、嫌いだったかな???

お返事です!

コメントありがとうございますi-179

i-266lapin☆様
そ~なんですか!?初めて知ったこの事実・・
九州人としてお恥ずかしい!
いや~無知でした。
ザボン漬けは苦手なんですよi-229あの砂糖のまったりが・・・ダメです。
今家にありますが開けれません!

ボンタンアメ美味しいですから子供の頃を
懐かしんで食べてみて下さい。オブラートそのまま。
こゆは箱を振り回して遊びたかったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

