こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



報告!トイレ事情2

2007.09.10 (Mon)

おはようございます!

昨日パソコンが固まるというアクシデントに襲われましたが

今日はいいかな~!?


今朝は感激する出来事がありました

なんとリビングのラグにこゆの粗相後がないヒェ~

サークル設置しましたが夜中ガタガタうるさいのでリビングを半分に

仕切って放し飼いで一晩過ごさせます
DSC02166.jpg

私も一緒にリビングで寝ているのですが毎朝必ず粗相の後

ラグの洗濯も日課に様になってました!

それが・・・どうしたのでしょうか・・・・たとえ一日でも嬉しいです!

8/29「報告!トイレ事情」でトイレ差出作戦をやってると報告しましたが

次なる作戦「先回り作戦」も新たに追加しました

いたって簡単!こゆが必ず粗相しそうな箇所がわかってきたので

トイレを置くか粗相されてもいいようにペットシーツを置きます

リビングの隅っこ必ずここは粗相する場所
DSC02133.jpgDSC02136.jpg


廊下のドア・・・ここは開け閉めがあるのでトイレは無理
DSC02071.jpg
 急いで設置したので

 新聞とティッシュで

 済ませました~


二箇所とも大成功を収めました


       なんだか‘こゆVS母’の知恵比べみたいですね

                  どっちが知恵があるか?


「何言うでしゅか~こゆがおりこうさんになってきただけしゅよ」  by こゆ
DSC01939.jpg

                    アハハ!そうしといてあげますよ  by 母


この勝負の行方はいかに・・
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

おぉ~こゆちゃん エライ!
小梅も今朝は お漏らし しませんでしたよ
今日はおねしょシーツの洗濯をしないですみます(笑)
これが 毎日続けばいいですね

こゆちゃん偉いね~頑張ったね~

これからもその調子で頑張って
おかあちゃんを(o_△_)oギャフンと
言わせようね♪w

こゆちゃんえらいですね♪
毎日そうしてくれるとこゆ母さんも喜びますよ~!笑
こゆ母さんの努力がすごいです!!^^

こゆちゃん、偉いねぇ^^
これがずっと続くといいね♪

外トイレは、いたちごっこならぬ
うさぎごっこになるんですよね(;´Д`)

こゆちゃん、おりこうさんになってきたのね~
おもらし隊仲間なのに~

チョコのトイレはほとんどあきらめモードに突入しているのですが・・・
やっぱり努力あるのみですね!

エライ!

こゆちゃんやったね~◎
凄いですね。この広いスペースでトイレ成功させるなんて。
昨日のこゆちゃんの、モフモフには目を奪われました♪ 触りたい.....

こゆちゃん、偉いです~!!
確か、ムーヴも突然、粗相しなくなったので、
こゆちゃんも、もうしないかも!?
うさぎさんって、本当に気まぐれで、何事も
突然、変わったりしますよね~。
そこが、うさぎの可愛らしさの一つなんですが・・・。
こゆちゃん、この調子で頑張って!!

こゆちゃんへ・・
こゆちゃん、えらい♪
これからも頑張ってママを喜ばせてあげてね♪
こゆ母さんの努力もすばらしいです♪

こゆきちゃん。ドンドン賢くなってますね♪
こゆ母さんの努力にも、花まるをあげましょう!
私も昨夜、ランチが縁側の隅で、オシッコを飛ばして跳ねて行く姿を目撃してしまいました…やるだろうなと、わかっていてもやられると、ショックです…

ふふふ。おもらし隊員ですからなぁ♪
うちもトイレ周りはカンペキに防御してるのですが
突然意味不明な所でされるのが・・・(笑)

こんばんは

こゆちゃんは、おりこうさんですね♪

お粗相しちゃう場所って大体分かってきますよね~
ウサギさんは決まった場所でしたいみたいですね。
おトイレ先回り作戦は効果的だと思います(=^^=)

お返事です!

皆様コメントありがとうございますi-179

i-266nora様
小梅ちゃんもOKでしたか。
お互いよかったですねi-179
こらからの季節洗濯物の乾きが気になる様に
なってきますからそれまでには少しづつ
改善できるといいですね!

i-266小町のお世話係様
きゃ~ギャフンと言ってみたいよ~!
こゆちゃんはいったいどーしちゃった?って。
夢だわ~。叶うかはこうご期待i-229

i-266藍ママ様
いつもこうだったらいいのにねi-237
もう大喜び~掃除の時間が短縮されるもん。
努力と言うより掃除が嫌いだったりして・・(笑)

i-266杏那様
そうなの!うさぎごっこまさにその通り。
ナゼにそこにトイレがあるのにわざと違う
とこにする~だもんね。
どっちが勝つか~ねi-179

i-266なっちゃんママ様
大丈夫です!おもらし隊は卒業出来ません!
安心して下さい!?
もう~毎日に掃除が大変で少しでも楽を
したいが為に無い知恵を絞ってるとこが
あるんですよi-229

お返事です!

皆様コメントありがとうございますi-179

i-266ムサシママ様
少しずつですが努力してます。
掃除・洗濯少なくする為に・・なんて安易!
でも家族にも嫌われますからね粗相し過ぎは。
マフ成長してますよ~i-179

i-266sakura様
ムーヴちゃんも突然しなくなったんですか~?
偉いね!こゆも見習って欲しいものですi-229
応援ありがとう。
うさぎさんの不思議な能力に期待しなきゃね。

i-266USAGISAN様
ありがとでしゅね。
こゆ頑張ってるでしゅよ。ははしゃん怒ると
怖いでしゅからね~。鬼ババでしゅ。
でも普段は優しいでしゅよ。優しくされると
いたずらしたくなるでしゅよ。こゆは悪魔うさでしゅ。          こゆより

i-266いっちゃんはは様
わ~お!花まるもらっちゃった!
何年・・って何十年振りですか~i-229
ランチちゃんもしちゃいましたか!
ちょっと目を離すとしっこしちゃってるんですよね~i-183
ほんとすると思ってされちゃうとショックです。

i-266兎間なおこ様
おもらし隊員は突然不意打ちくらわせて
くれますね~i-229
テレパシーで交信して策略でも打ち合わせ
してるのでしょうか?
洗濯物乾きましたか。だんだん水道代も
怖くなってきた!

i-266あにゃ様
先回り作戦でうちの中がこゆちゃんトイレ
ばかりだったりして・・・無言
まさしくうさぎさんの家に私達が住んでる
みたいですよねi-230
ま~いいか!可愛いから許しちゃう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

