こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


うさぎの生野菜

2007.09.08 (Sat)

おはようございます!

今日も暑くなるそーです

秋はいつになったらやって来る!?

こんな物を買ってみました

「うさぎの生野菜」栽培セット
DSC02102.jpgDSC02112.jpg

種・肥料土・栽培容器がセットになってます

無農薬で10日くらいで食べられる様になるみたいです

成長するの楽しみです

DSC01920.jpg

食わず嫌いのこゆ何かあげても最初は食べません

(先代うさがキャベツしか食べなくて病気になった時困りました)

生フルーツは絶対ダメ!生野菜はしつこく出すと味見から始まります

ガリガリローラーに立てて小松菜あげてみました(前回までは数口食べただけ)

最初は匂いを嗅いでるだけだしたがそのうち・・・

1v.jpg

一応葉っぱだけは完食しました!よかった


ちなみに毎日の食事は朝・晩に二回に分けてあげます

ペレット・乳酸菌・ラビットエンハンサーをミックスして

DSC01810.jpgDSC01813.jpg

ペレットは体重の3%他のは添付のスプーンに一杯づつを

朝・晩に半分づつあげてます

少しづつ食べれる野菜が増えるといいな~



生野菜の成長楽しみ~
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

初めての小松菜を食べてくれてよかったですね(* ̄∇ ̄*)
我が家ではニンジンも最初は食べてくれず困っていたんですよ。
うさ達の目の前で私が野菜を食べる振りをして見せてから
差し出すと、ママが食べたから食べる物なんだと
認識してくれているようです。
色々食べられるようになるのが楽しみですね♪

小松菜おいしいよね~♪

うちは揃って茎はなぜか残すようです。
硬いのかな?
こゆ母さん、すごいです。
私は毎回の食事を用意するので精一杯です。w

おっ、遂に野菜栽培ですね。
食べてくれると、また格別ですよ。

栽培セットなんてあるんですね
小梅も生野菜は嫌いで
乾燥してあると食べるんですが・・
私も試してみようかな

生野菜栽培セットですかー。無農薬だし、よさそうですね。
でも、うちの子結構食べるから、食べる量に生産量が追いつかないかも。。
生野菜を食べられないと、病気の時困りますよね。うちも先代がそうでした。
カイルは、あまり食へのこだわりがなく、比較的なんでも食べるので、その点助かっています。

栽培セットよさそうですね^^
こゆちゃんあんまり生野菜進まないんですか~
まだ元気やし若いからぼちぼちでいいんちゃうかな♪
ぼん、とまるまま突き出すよりも
切断して香りをかいでもらったりすると
食べたくなるかもしれませんよ^^

こんにちわ☆
うさぎさんの食べず嫌いは多いみたいですね。><
うちの子は気分で変わるみたいで、せっかくあげても無視!!
っていうことこが多々あります。orz
こゆちゃんもいろいろ食べてくれるといいですね♪

生野菜栽培キット!?どこで売っているのですか~
無農薬野菜を仕入れてはいるのだけど…
同じ野菜を継続して与え続けない方が良いそうなので
家で栽培する!といっても仕事と病院通いで忙しい…
こゆちゃん早くいろいろ食べれるようになってくれると
安心ですね!!

うちの先代も、かろうじてキャベツは
食べてました(^。^)
栽培セット、私もやってみようかなあ・・
無農薬っていい・・。
昨日までの台風で
ベランダのレモンバームを
すっ飛ばしてしまいました・・

こんばんは

生野菜」栽培セットいいですね♪
成長が楽しみです~

うちのろっくは、葉っぱ野菜は何のちゅうちょもなく食べますが、フルーツは好き嫌いがあるようです。。。
茎も水分が多いから苦手みたいです~(´ー`)

栽培セット!

猫用のは見かけますけど、うさちゃんのもあるんですね。近くであったら絶対買います。
でも、実家の畑で取りほうだいだったりして。。
近くて 遠い実家なり~
 (行くと、色々話が長くて帰れない!)

モカは、今日の野菜からプチトマトときゅうりを食べてくれました。人参も残してるし。。。

こゆちゃん、小松菜、うまいやろ!?
他のお野菜もウマイでぇ!!!果物はもっとウマイでぇ!!!

お!!ウサギの生野菜!!!
それな、めっちゃ早く成長するでぇ!!
1週間くらいで食べられるでぇ!!!
早くたべられるようになって、こゆちゃん気に入ってくれたらエエなぁ!!!

「うさぎの生野菜」栽培セットというのがあるんですね♪
元気に育つといいですね☆
小松菜、おいしく食べてくれてよかったですね♪
我が家の子供達は何でもくれくれうるさいです(;^_^A
こゆちゃんも食べれる野菜が沢山増えるといいですね♪

こんばんわ~
「うさぎの生野菜」栽培セット、ひょこっと芽が出できて、
後はニョキニョキと成長するみたいですね♪
でも、食欲に成長が追いつかないとか(笑)
こゆちゃん、気に入ってくれると良いですね♪
こゆ母さん、エンハンサーあげてるのですね!
この乳酸菌は腸まで届いて活動してくれるのですよね!
私も購入を悩んだのですが、今はプロポリスにしてます。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

i-266ララ様
なるほど‘食べて見せる作戦’ですね(笑)
是非 やってみますよ。
少しずつでもいいのでいろんな野菜食べて
ほしいと思ってるんですが・・・
ドライフルーツ・野菜は大好きなのにi-229

i-266小町のお世話係様
私なんかよりお世話係さんの方が
凄いですよi-179
小町ちゃんと小菊ちゃんよく見守って
素早い対応して感心です。
私はいつも決められた食事あげてるだけ
ですから・・・ね。

i-266tana様
まずは簡単な方法から始めてみます。
またプランターでの栽培の時は
質問に伺います!

i-266nora様
小梅ちゃんも野菜ダメですかi-183
少しずつでも食べれる方がいいと
思いますよ。
うちもドライ物は好きです。

i-266ぎょん様
ぎょんさんのところも先代うさちゃんで
困りましたかー。お医者さんに
「野菜だったら食べれる子多い」と言われても
食べ慣れてないのに食べるわけもなく
見てて辛かったんですよ。だからこゆには
もしもの時に備えて少しでも食べて欲しい。
カイルくん食べてくれていい子ですねi-179

i-266たび様
初めて試すのでどうなのかわかりませんが
育っていくのも楽しみだし食べてくれるかも
楽しみです。焦らず少しずつ食べてくれる事願いながらあげてみます。
アドバイスありがとうございますi-179

i-266藍ママ様
ほんと我が儘で困ります。
最初あげても無視してるのに気付くと
無くなってる事もあるんですよi-179
藍ちゃんも食べる様になるといいですね。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

i-266コトリ様
栽培キットはこゆの実家のうさショップで
購入しました。コトリさんは無農薬野菜
取り寄せしてるんですか。ミミちゃん
幸せですねi-179
こゆも早く少しずつでも食べてくれる様に
なるといいですが・・・

i-266ロイ母様
こたろうくんもキャベツだけでしたか。
「うさぎなのに人参食べないの?」
って聞かれましたけど・・
うさぎ=人参のイメージですもんね。
せっかく育てたレモンバームが飛んだん
ですか?残念でしたねi-183
私もプランターで何か作ろうと思案中です。

i-266あにゃ様
どんな成長見せてくれるか楽しみですi-179
ろっくくんムシャムシャ美味しそうに食べて
ますもんね。あんな食べ方したら
「また買って来なきゃ」って思いますよ。
こゆはフルーツはドライのみです。

i-266ムサシママ様
羨ましい~!ご実家の畑で取れた野菜
なんて美味しいですよね。
毎日でも行って野菜取りたてを食べたい
ですよ~。
モカちゃんプチトマト&きゅうり食べたんですか。
まだあげた事ないのでチャレンジ~。

i-266権造くんへ
権ちゃんは野菜も果物もちゃんと好き嫌い
なく食べるんだi-179偉いね~。
じゃ安寿ちゃんも一緒だよね。

権ちゃんのおかんさんは栽培セットお試し
したんだね。そーなんだ一週間ぐらいで
食べれる様になるんだね。楽しみだわ~。
こゆ食べるかな?

i-266USAGUSAN様
初めて試してみるのでどーなりますか。
楽しみですよi-179
小松菜葉っぱだけですが食べました。
少しずついろんな種類食べてくれると
いいですが。

i-266ぷりんママ様
ニョキニョキ成長してくれるんですね~。
すごく楽しみですよi-179
こゆが成長に追いつかない程食べて
くれる事期待します。
ショップにいる時からこの3点は食べてたので
ずっと食べさせてます。なんせ食が変わると
食べない子ちゃんになりますから。
プロポリスも気にはなってますが今は
元気なのでもう少し様子みてからに
しようと思ってます。

美味しい野菜ができるの、すごく楽しみですね~♪
こゆちゃん!!10日の辛抱だよ!!

ルナは、獣医さんのアドバイスでサラダ菜をあげてます(^^)
自宅に小さい畑があるので、私も栽培してますよ~♪
市販の野菜は農薬心配なもので・・・(汗)

以前、サニーレタスが大好きだったルナですが、
水分が多い&栄養分が少ないので、
数年前よりサラダ菜に切り替えてます(^^)
でも、お腹が緩いので少量をたまにしか与えてません。
こゆちゃん、サラダ菜さん食べるかな~??

お返事です!

i-266まゆみ様
サラダ菜ですね。まだあげた事なかったです。メモメモ!
まゆみさん忙しいのに畑も作ってるんですか~!?
ルナたんへの愛で作れるんでしょうね(笑)
私もベランダ菜園作ろうと思いながら日にち
だけが過ぎて来ました。
まずは手軽に出来そうな栽培セットから
挑戦です。これで失敗する事もあるんでしょうか!?i-230
芽が出たらご報告します!

栽培セット、何処で売ってるの???
はなすけにも与えてみたいです^^
でも、最初だけ食べてすぐ飽きるんだろうなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ
猫草の時もそうでした(;´Д`)

お返事です!

i-266杏那様
こゆの出身ショップで売ってたんですよ。
以前から気にはなってたんですが・・・
今回買ってみました。
どうなる事やら。うちで成長してこゆが
食べたら嬉しいねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

