こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


もう笑うしかない

2007.09.04 (Tue)

おはようございます!

今日は暑くなりそうです  気温の変化に戸惑ってしまいます

我が家の‘こゆ’サークル生活も2週間と言ってもトイレトレーニングが

主になってますが・・・

またまた発見!(毎日の事です)

DSC01924.jpg
 ラグにしっかりと

 しっこの後

 ‘こ~ゆちゃ~ん’



1x.jpg

誰もこんな所にお水こぼしたわけありません

リビングにいたのはこゆと母のみ

言い逃れは出来ません

2x.jpg

トイレにちゃんと入ってるこゆもよく見かけます

トイレ兼用寛ぎスペースだと思ってるんでしょうか!?

DSC01925.jpg DSC01915.jpg


DSC01898.jpg
 先週ご紹介した

 トイレ差出作戦も

 順調に進んでます

 


3x.jpg


あははー、そうだね焦っても逆効果かな

無理に覚えさせようとするから返って嫌になるかもね・・

母怖い顔してた~?笑ってた方が楽しいかー

ま~気長にノンビリ&まったりとやって行きますか~


           こんな感じでトイレトレーニングは進んでます


そうだーそうだー
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ
  
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

小町もちょっと前にはずいぶんやってくれました。
ここのところ多少自覚が出たのかうまくやっています。
私はずいぶん叱ったので逆効果だったような
気がします。( ̄ー ̄;
こゆ母さんがんば♪

頑張れこゆちゃん!!
はなすけは、トイレは完璧なんだけど
忘れた頃に外トイレの周りにちびる事があります(;´Д`)

こんにちは
こゆちゃんもこゆ母さんも頑張ってますね
小梅を観察してると
お漏らしも周期があるような・・
ここ数日は ほとんどトイレでオシッコしてるんですよ

遊びに来ました~

こんにちは。先日はブログに遊びに来てくださって有難うございました。
こゆちゃん、頑張ってますね。
うさぎさん用のトレパンマンが
あったらいいのに、と思う今日この頃です。
ねえ?

あっ、こゆちゃん・・・ 見なかったことにしておきます。
小鉄は、一応トイレでシッコするんですが
お尻がはみ出していることがあるので、失敗してます。
怒るに怒れない。
そうですね。怒っちゃいけませんね。
うさちゃんが相手だと忍耐力がいりますね。

褒める!

こゆちゃん、トイレトレーニングがんばってね。
(のんびりね~???笑)

けだまちゃんのトイレトレーニングで
いちばん有効だったのは「褒める」ことでしたよ。
もうそれはそれは盛大におおげさにほめて
ちょっとおやつをあげたりして♪
トイレでしたことを報告するようになりましたよん。
ま、気長にね~

こんばんわ~
ラグマットに地図が(☆。☆)!!
こゆちゃん思春期ですか?
ぷりんもサイクルがあって、
年に何回かチッコ&●で縄張り主張します(;^_^A
こゆちゃんと一緒で、ラグとフローリングの中間に(爆) ナゼ?
気長にのんびり・・・ですねp(^-^)q
こゆ母さん、今日結果をエントリーしてます。

やられましたね~(笑)

でも良いんです。(良くないけど)
可愛いから無罪です。(笑)

ごん太も着て暫くは酷かったですよ~
9ヶ月間で我が家に来て、、そうですね、
一歳を過ぎて暫くの頃までは結構…v-406

気付いたらしなくなってた~って
なりますよ。きっと(笑)

お詫び!

昨日コメント頂いた皆様!
申し訳ございませんv-436
途中から消去されてしまいました。
携帯操作の誤りです!今気付きました。
お返事まで消去してしまい今からお返事します。
本当にごめんなさい。

お返事です!

皆様本当に申し訳ございませんv-421
未熟者・・反省します。

i-266小町のお世話係様
小町ちゃんは小菊ちゃんが来てお姉さんと
しての自覚が出たんでしょうか?
忍耐強く見守るしかないですね。
小町ちゃん偉いね!

i-266杏那様
いいじゃないですか!たまにチビルぐらい
ですもん。こゆは毎日やってくれますよ。
はなちゃんに教えてもらわなきゃいけないかな~。

i-266nora様
そうですか。周期がありますか!?
こゆも一過性のものだといいんですが・・
小梅ちゃんお漏らし返上できると
いいですね!

i-266yumi様
忙しい中遊びに来て頂きありがとうございます。
恐縮してしまいます。
ごらんの様にお漏らし魔で手をやいてます。
手の掛かる子程可愛いとは言いますが・・
うさちゃんのトレパンマンあるといいですね。
あったら買いです。

i-266こまつ様
こゆもケージの中トイレはしてるんですが
周りに漏らした形跡が・・・
もしかしたら小さいのかな~って思いますよ。
忍耐力の勝負ですね!

i-266yuko様
けだまちゃんは褒める作戦で出来る様に
なったんですね。
人間だって怒られると嫌になるしやる気も
起らない。
おだてには乗り易いですもんね。
けだまちゃん見習って頑張ります。

i-266ぷりんママ様
そーなんですよ何故かラグとフローリングの
間にしちゃうんですよ。
夏用のラグがおかげで3枚もあります。
洗濯が大変です・・・でもうさちゃんのした事
なので仕方ないですね。
はい、気長にのんびりやろうかな~!

i-266リエコ様
3ヶ月もごんちゃんと根気比べしたんだ。
可愛いごんちゃんの為なら出来るね。
頑張ったね。ごん&リエココンビに負けない
様に頑張ります!

お返事です!

本当に申し訳ございません。
携帯にコメント残ってますのでお返事させて
頂きます。

i-266チッチ様
トイレの躾完璧までとはいかなくても出来て
たんですよ。それなのに・・・・・・
ひどくなってしまいました。ナゼ?
自我の目覚めかな~。
毎日雑巾がけで家の中はキレイになるけど
それじゃいけないし。
アッシュくん偉いね!褒めておやつ頑張ります。

i-266ムサシママ様
なんだかトイレが寛ぐのでしょうか。
モカちゃんも好きですか?
のんびり焦らず覚えさせたいと思います。

i-266あにゃ様
笑って~♪許して~♪
そんなおおらかさが必要なんですね。
ぱんくくんはトイレこゆと一緒ですか。
あにゃさんも
笑って~♪許して~♪ですよ。

i-266なっちゃんママ様
本当に子供のトイレトレーニングですよ。
はるか昔?を思い出しました。
いつになったらちゃんと出来る様になるんで
しょうか。完璧は望みませんので回数
減らしてくれればと・・・
チョコちゃんもガンバです。

i-266権ちゃんへ
権ちゃん偉いね!
そんな権ちゃんが側についてるから安寿ちゃんは
自然にトイレ覚えたのかな~。いい見本だもん。
「権あんちゃん、こゆはまだソファでしっこした事
ないでしゅよ。そんなに気持ちいいでしゅか?
今度やってみるでしゅ。」
               by こゆ

i-266こっぷ母様
こっぷ母しゃん<笑う角には福来る>でしゅね。
覚えておきましゅ。こっぷくんは完璧でしゅか?
こゆ母は怖いでしゅよ。こっぷ母しゃんはきっと
優しいんでしゅね。いいな~こっぷくん」
                by こゆ

トイレ差出し作戦はちと難しかったので、牧草ケースで
トイレをしてもOKに切替えました。
最初は警戒していた(ケースが変わって)のですが
心ゆくまで存分に●とチッコをしております。
牧草のロスは多くなるのですが…オモラシ率が
下がったので良かったです。

お返事です!

コメントありがとうございますi-237

i-266コトリ様
牧草入れがトイレOKになったのですねi-179
ミミちゃんトイレ率アップよかったですね。
完璧まではいかなくても回数が減れば
すごく助かりますから。うちも頑張ってるんだけど
ちょっと目を離した隙にやっちゃうんですねi-183

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

