こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


足もキレイに!

2007.08.31 (Fri)

おはようございます!

今朝 窓を開けてたら肌寒いくらいでした

このまま秋がくるのか夏に戻るのか・・・


今日は‘こゆ’の足キレイキレイ講座です

こゆさん!どうぞ~

は~いでしゅ いきましゅよ~ はい足投げ出して
まんべんなく手前からキレイキレイ~
DSC01636.jpg

                                 ぷっ!太っい足  by母


お次は足の裏もキレイにするでしゅよ すぐ汚れましゅから
DSC01637.jpg

                          しっこ踏んだりするからじゃん  by母


ははしゃん!うるさい~ 余計な事は言わなくていいでしゅ
 最後は足先まで爪の一本一本までキレイキレイでしゅよ
DSC01638.jpg

                              はい、良く出来ました  by母


終わった後はお友達のラビちゃんと寛ぐでしゅよ
DSC01731.jpg


ここで説明しよう~ ‘ラビちゃん’とは某○○ザラスからこゆ家にやって来た
ぬいぐるみうさちゃん!上から見たらこんな感じ・・こゆの方がでかいじゃん!
DSC01729.jpg
こゆのあんちゃんうさ!?はなすけくんち

にいたんです はなすけくんはこゆそっくり!  

おお~これはいいとこゆ家にも登場


何だと思ってるかは不明ですがたまに毛繕い?してペロペロしてます


うさちゃんて本当にキレイ好きですよね

暇さえあれば毛繕い 毛球症は心配ですが・・・

頑張ってブラッシングしないと!


ブラッシングは大事だね~
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

今朝は本当に寒いくらいでしたね。
こうやって少しずつ秋に近づいていくんですね。

こゆちゃん体柔らかいね♪
おみ足きれいきれいにしておりこうさん。
ウチも何かぬいぐるみをと考えているのですが
なかなかいい子に会えません^^:
ペロペロするのって仲間とか意識あるのかもしれませんね。

こゆちゃん とっても上手にできましたv-218
小梅は 真っ白だから 足の裏の汚れ
目立つんですよね
あまり酷い時は 水のいらないシャンプーで
拭いてあげます
粗相しなければ 汚れないのになぁ(笑)

こゆちゃんは ぬいぐるみにも やさしいのね
小梅と大違いです(爆)

こんにちわ!!
うさちゃん毛繕い好きですよね♪
毛球症心配です・・・。
換毛期が始まったらブラッシング初体験です☆

こんにちは~

こゆちゃんキレイだよ~。このところ、こっぷも抜け毛がひどいので、毛繕いしてるのを見ると心配になるんですよね~。。でも、ブラッシングは嫌い、、ほんと困った君なんですe-263 でもやらなくちゃ!
毛球症の予防注射とかあればいいのになぁ。

今日のブログを書き終え、ランチの足音が…後ろを振り返えると えらいことに!!
踏みつけになった食糞…当然の様に汚れたランチの足の裏、、ねっとりと…
20分程ランチの足の裏と格闘をしていました。
そしたらこゆきちゃんが、器用にキレキレしてるじゃないの~何だか羨ましい限りです。

今日はほんとに涼しいですね~!
そう思ってたら、8月ももう最終日・・・
早すぎる・・・(≧Д≦)

こゆちゃん、立派なおみ足~☆
きれいきれい自分でしてえらいですね!
ウチのアッシュも、時折こぼした食●の上に
ドサッと乗ってしまうときがあって
「NOooooooo!!!!」っと思う時がありますが
いつの間にかきれいになってるんですよね・・・
あ、食●だけに食べてるのか?

こんにちは!!
本当にすっかり寒くなりましたね・・・。
暑いのは嫌だけど、和むいのも苦手です(苦笑)

うさぎさんって、本当にキレイ好きですよね~。
あんよを必死に伸ばして、毛繕いしている姿は
とっても可愛いです☆
こゆちゃんも念入りに毛繕いしていますね!!
身だしなみは女の子の命だもんね♪

↓365カレンダー。
本日、私も記事に書かせて頂きました!!
断りもなく、勝手に申し訳ないです(汗)

こんにちは(^^)

ぬいぐるみさんを毛づくろいなんてかわいい(^^)
うちは、毛足の長いじゅうたんをよく舐めてます。
これってあまり良くないかなと思ってるんですけどね(^^;;
今の時期、毛が大変ですよねぇ(^^;;

(-`益´-,, )ポッ
はなすけくんの名前がwww
うちのラビちゃんはこげ茶色だから
はなすけが2羽いるみたいですw

はなすけもラビちゃんをペロペロしてます。
ほぼ毎日www
本物のメスと間違えてるのかも知れません^^

こんばんは

ぬいぐるみラビちゃんと寛ぐこゆちゃん、かわいいです♪
以前、うちのろっく&ぱんくにぬいぐるみ(ジャビット君)を与えたのですが、興味を示してくれませんでした。。。

季節の変わり目のブラッシングは大事ですよね!
ろっくはお腹をさわらせてくれないので、背中だけブラッシングしてます( _ _ )

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

1枚目のこゆちゃん、
足、ながっ!!
思いっきり伸ばして、ヨガ風味。
そうですね、ブラッシング。
私もちゃんとやろう。

今日は大阪も暑くないでぇ!!!
このまま涼しくなってくれたらエエのになぁ!!

こゆちゃん、バレリーナみたいな格好やで!!
アンヨキレイキレイにしてるんやなぁ!!
やっぱりオンナノコはキレイ好きやな♪

お返事です

皆様いつもコメントありがとうございますv-421

i-266小町のお世話係様
ホントもう9月ですよ。秋に近づいて来るかなi-179
ちょうどいいぬいぐるみがなくて探していたら
ラビちゃん知ったんですよ。
大きさ的にもいいしなんたって兎ちゃんでしたから
○○ザラスまで行きましたよi-237

i-266nora様
小梅ちゃんは真っ白だから余計に目立ちますねi-183
どうしても粗相しちゃいますよね。悩みモンです。
粗相して足がぬれたら軽く拭いてあげて
ケージに入ってもらい自然乾燥です。
●はまだつけた事ないんですよ。

i-266藍ママ様
本当にキレイ好きですね。
それなのに「うさぎは臭い・不潔」が世間の
常識!納得出来ません。
i-229話が反れました・・・
ブラッシング嫌いな子が多いので少しずつ
やってあげてた方がいいかもですよ。

i-266こっぷ母様
ブラッシングうちも嫌いですよi-229だから
寝てリラックスしてる時に背中の方だけ
やってます。
結構やっぱり抜けますよ。お腹もやりたいけど
難しい!!
なんかいい方法ないかな~。

i-266いっちゃんはは様
おお~食糞踏んじゃいましたか!?i-183
それは大変でした。こゆはまだ食糞踏んだ事
ないんですがシャアちゃんがよく踏んでえらい目に
合いました。足は汚れてその足で歩くので
ジュータンは汚れるし・・・・トホホでしたよ。
ランチちゃんの足キレイキレイご苦労様でした。

i-266チッチ様
そうですね~もう9月ですよ。早いもんだー。

イケメンアッシュくん食糞の上に乗っちゃいますか~。
でもいつの間にかキレイになってるならOKですねi-179
こゆはしっこ踏んじゃいます。その足で歩くので
足跡が・・・・毎日拭き掃除日課ですi-238




こゆちゃん、こんばんは(*^ ^*)
いつも おかったんがお世話になってます!!
こゆちゃんは、隅々までキレイキレイしてるんだね~(^^)、
さすがは女の子!!身だしなみバッチリだね~!!

お返事です

皆様いつもコメントありがとうございますv-421

i-266sakura様
ホント朝晩ちょっぴり涼しくなり過ごしやすく
なりました。sakuraさんちの方はこちらより
寒くなるのが早いですよね~。

いつもはおてんば三昧ですが毛繕いしてる
時は女の子ですねi-179
何故にこんなおてんばなのか最近呆れる
ばかり・・・i-229

カレンダーとんでもないですよ。一人でも多く
の方に知ってもらえたら登録も増えますからね。
ありがとうございます!

i-266がじゅう様
こんばんは!ぬいぐるみカクカク用のお友達に
用意したんですけどね・・・反応なしですi-229
女の子うさちゃんなのに最初カクカク見た時
何してるのか不思議でした。
今はオブジェ&こゆのぺろぺろ用になってます。
ラビちゃんの毛並みがジュウタンみたいなので
私も多少心配ですが・・・i-229
お互い気をつけましょうね!

i-266杏那様
じゃ~こゆは男の子と勘違いしてるのかな!?
3色ラビちゃんありましたねi-179
どの子にするか迷ったんですがよく旦那&息子の
足に寄って行くので肌の色に近い子にしました。
教えてもらい感謝ですi-237

i-266あにゃ様
うちも先に豚さんがいるのですが興味示しません。
今回のラビちゃんはいいかもですよi-179
ろっくくん&ぱんくくんもジャビット君はお好み
ではなかったかな!?

一緒ですよi-236背中だけしか無理。
お腹なんて触っただけで逃げちゃいます。

i-266ロイ母様
こゆの後ろ足は、最初私もビックリしました。
太くて立派i-183先代うさが足の
細い子だったんで余計にそう感じました。
ロイくんはちゃんとブラッシングさせて
くれますよねi-237

i-266権造くんへ
ほんまやね~涼しい方がいいよ。
大阪も過ごしやすくてよかったねi-179

権ちゃんちの安寿ちゃんもいつもキレイキレイ
してるでしょう!?安寿ちゃん長い毛だから
こゆより毛繕いも大変だね。権ちゃんも手伝
ってあげるのかなi-179

お返事です

いつもコメントありがとうございます!(母)

i-266ルナたんへ
初めましてルナたん!こゆでしゅ。
こちらこそ母しゃんがお世話になってるでしゅ。
ありがとでしゅ!偉いでしゅか?おてんばだけど
一応女の子でしゅからキレイは基本でしゅ。
でもルナたんもキレイしてるでしゅよね。
うさちゃんの基本でしゅね~。
                  byこゆ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

