こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


チンチラちゃんのお友達

2007.08.19 (Sun)

こゆでしゅ。おはよでしゅ

今日も外は暑そうでしゅ。こゆは快適でしゅが

こゆのお友達チンチラの‘ヒナたん’を紹介するでしゅ。
070725_2339~01.jpg

ヒナたんは4才なんでしゅ。

3人(?)兄妹だったけど

みんな違うおうちで

暮らしてるでしゅよ。

だから今は一人っ子で

お嬢様扱いでしゅ





070724_2106~01.jpg この間ははしゃんがパインコーンを

ヒナたんに持って行ったでしゅよ。

‘ヒナたんも喜んで齧ってる’って

ヒナたん母しゃんからメールで

画像送ってきたでしゅよ

でもヒナたんも先っぽだけ

齧ったそうでしゅ。

ぷっ!さすがお嬢様でしゅね。ヒナたん可愛いでしゅね。


おっと!ヒナたんの話ばかりだとヒナたんに主役の座取られちゃうでしゅ

こゆは今日も元気でしゅ。見て見て牧草ブンブンして食べてるでしゅよ。
DSC00671.jpg

ははしゃんは今から出掛けるらしいでしゅ。またお留守番するでしゅ。

でも・・いいんでしゅ。息子しゃんはいるでしゅよ


なんだかこゆちゃん嬉しそう。ちょっと寂しいよ~。            by母


ヒナたん可愛い~
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

コメント

ひなたんも可愛いですね♪

こゆ母さんがお出かけって事は.......
こゆちゃんと、ご子息が濃密な時間をお過ごしに~
   妄想 妄想.........

こゆちゃんの眼がv-238になってる事、間違いなしです。

ひなたん、かわいいや~ん!!
お手手がちっこいなぁ!!
オレもちんちらのお友達ほしいでぇ!!
チンチラちゃんって、お砂で遊ぶんやろ??
遊んでるとこ見てみたいねん!!

お!こゆちゃんは兄ちゃんとお留守番かぁ!!
いっぱい遊んでもろてなぁ!!

ちんちらちゃんってなつくんですか??
ペットショップのかごの中にいるときしか見たことないので・・・。

こんにちわ~
ヒナちゃん、おすまし顔で、
ほんと清楚なお嬢さまって感じですね♪可愛いっ☆
こゆちゃん、そうです!、表情が柔らかくなってきましたね。
お目目に優しさ感じます。
牧草入れにお手手かけて可愛いねっ!
モリモリ食べて、立派な●生産してねーp(^-^)q

そうそう、チンチラさんは、お手手が使えるのよね~。先日、友人宅でチンチラベビーが2匹も生まれたんだよ。写真を送ってもらったんだけど・・・かわいい・・・もう手を動かして、動き回ってたよ。。。。うさぎも手が使えるイメージが、当初はありました(笑)いい加減な、想像力ですよね。ピターラビットの人参を食べる姿しかなかったもので・・・
 それから、リンクしてもいいですか?

こんにちは~

w( ̄o ̄)w おーヒナちゃんかわゆすね♪
でもこゆちゃんの可愛さには負けるかな?
今日は息子ちゃんと濃密な時間を
過ごすのね・・・おばさん妄想中・・・
お留守番頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松ぼっくりはパインコーン!オサレな響き♪
ウチのミミもさきっぽだけで終わりです。
お嬢様でもないのにね~

ヒナたん、かわいい。
器用に手を使って齧ってますね。

こゆちゃんの牧草ブンブンも負けてないですよ。
ブンブンしてるのがよく分かるナイスなショットです。
うさちゃんは口が器用ですよね。

こゆちゃん、今日は息子しゃんに
ちゃんとお相手してもらえたかな?

こんばんは
チンチラって初めて見ました
可愛いですね

こゆちゃんは大好きなお兄ちゃんとお留守番
いっぱい遊んでもらったかな?
こゆちゃんの嬉しそうに牧草を食べてる姿
パッチリとしたお目目 可愛いです

こんばんは

ヒナたん、かわいいです♪
チンチラさんはペットショップでしか見たことなかったのですが、パインコーンかじったりするんですね~

こゆちゃん、おめめまん丸ですね(=^^=)
牧草ブンブン、ろっくにも見習わせたいです。

チンチラヒナちゃんかわいいですね*^^*
うさぎを飼ってるひとも世間的に少ないけど
チンチラも珍しい~。
ちっこい手でモノをわしづかみしてるのが
なんともいえないです笑

チンチラちゃん、ふわふわしてかわいい~触りたいなあ。
こゆちゃん、お兄ちゃんと仲良く過ごせたかな?牧草食べてるこゆちゃん何だか得意げでかわいいですねv-238

ほえ~。

お目目パッチリなチンチラちゃん、初めて見ました!ペットショップにいるチンチラちゃんはいっつも寝てるので(しかもかなりな爆睡!)、こんなクルクルお目目だとは思いませんでした~。
それにしても、相変わらず、こゆたんてばウルウルお目目でかわいいですね~♪

ヒナたんきゃぁぃぃ~

チンチラさんはペットショップではあの入れ物に入ったところしか見てないので、
お外にいるのを見るのは初めてなのですv-10
可愛いですね~、ヒナたん。
もちろん、こゆちゃんも同じくらいきゃわいいですよ~v-238

ありがとです

v-22ムサシママ様
何してたんでしょうねi-235
帰ってきたら●&しっこの花が咲いてるかと
思いましたが意外や意外綺麗でした。
時間帯が昼間だったからこゆちゃんは
息子がパソコンする側でお昼ねしてた
そうですi-234

v-22権造くん
ありがとね~i-237
チンチラ母に権ちゃんに褒めてもらったって
報告しとくわ。
権ちゃんよく知ってるね、一日一回砂浴び
して遊んでるよ。
走り方のちょこまかして可愛い~よ。
こゆちゃんは息子くん好きだからね~。
権ちゃんみたいな素敵なお兄ちゃん
いるといいのにねi-178
あっ!息子くんがお兄ちゃんかな?

v-22eku様
うさちゃんよりはこれまた我が儘です。
でもケージに入ってる時おやつなど
あげると寄って来て両手で持って
食べる仕草が可愛いですよi-237

v-22ぷりんママ様
ヒナちゃん母に伝えときます。
褒めてもらえて嬉しいと思いますよ。
親馬鹿ですから・・・i-229
でもぷりんママにはかなり負けます。
アッ私にも(笑)
こゆ変化してますよね。よかったよかった!
立派な●だったらお任せください。
毎日生産バッチリです。

v-22lapin☆様
わ~可愛いでしょうねチンチラベビーi-237
友達の家のパパ&ママはヒナたん生まれて
しばらくしたら相次いで空に帰っちゃったん
ですよi-240
おりこうさんですよね~。両手で持って食べる
仕草は何とも言えない可愛さです。
うさちゃんも出来るといいのに・・・妄想!!
リンクこんなブログでよかったらどうぞ
お願い致します。

v-22小町のお世話係り様
ヒナたん可愛いですよね~。
でも小町ちゃん&小菊ちゃんの姉妹には
負けますわi-235
・・・みんな可愛いね!
動物はみんな無条件で可愛い~です。
うちも姉妹がほしいけど家族に反対
されてますi-238

v-22コトリ様
オサレな響きですか~i-237
ただのどこにでも落ちてそうな松ぼっくり
なのにね。
ミミちゃんも立派なお嬢様ですよ。
私からしたら動物はお嬢様&お坊ちゃま
の様に飼い主さんに可愛いがられて
ますからね。

v-22コマツ様
偶然撮った写真が牧草ブンブンになって
たんですよ。
また撮ってと言われても無理でしょうねi-229
ボツの写真は誰にも負けないぐらいありますよ。
昨日は子供の側でお昼ねしてたそうです。





v-22nora様
私も5年前までチンチラ=猫ちゃんだと
思ってましたv-283
先代シャアちゃんを飼うきっかけになったのが
この子のパパです。
友達がチンチラ買うから見に行くのに付いて
行ったんです。そしたらチンチラちゃんの隣に
うさちゃんが・・・それがシャアちゃんでした。
一目ぼれして連れて帰ったのがうさちゃん
バカの始まりでした。

v-22あにゃ様
わたしもチンチラちゃんにあげていいのか
わからなかったのでショップに聞いてから
あげました。そしたら気にいって齧った
そうです。でも先っぽだけしか齧ってない
みたいですi-230
先だけが美味しいんでしょうか!?

v-22たび様
そ~ですよね、うさちゃん飼ってる人まだまだ
少ないですよねi-238
特にうちの近所では不思議がられます。
「なんでうさちゃん?家の中~?」
飼ってみるとトリコになるのに・・
目指せペット界の王者i-189

v-22chitaccho様
うさちゃんの毛もフワフワして気持ちいい
ですがチンチラちゃんはもっとしなやかで
気持ちいいですよ~i-233
夜行性でなかなか行っても木箱の中に
入っちゃって見えるのは尻尾か鼻先だけ
ですが・・・運がいいとおやつ食べに
出てきてますよ。
牧草食べてる写真は偶然です。
なかなかいい写真撮れませんi-240

v-22こっぷ母様
夜じゃないとパッチリお目目にならないので
ショップじゃ見るの難しいでしょうね。
チョコチョコしてて可愛いですよi-233
何をおっしゃるこっぷ母こっぷくんいつも
パッチリお目目の美男子くんじゃないですか~i-234

v-22びわこ様
お伝えしておきます。
お褒めの言葉頂いたとチンチラ母に。
喜びますよi-237
夜行性なのでショップではなかなか見るの
難しいと思います。
何処の子達もみんな可愛い~ですね。


はじめまして★
チンチラはじめて見ました∑o(*'o'*)o
かわいい(*´∇`*)お顔してるんですね~
抱っことかできるんですか?

こゆちゃんの牧草ブンブンして食べてるところもかわいいです☆

ありがとです

v-22愛様
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
初めましてですねi-179
チンチラちゃんも抱っこできますよ。
でもすばしっこいのでちょっとの時間しか
出来ませんけどね。
ちょこまか動くのでケージから出すと
すぐ狭い場所に隠れちゃいます。
うさちゃんと一緒でいろんな物齧っちゃいますよ。
こゆの牧草ブンブンは偶然撮れた写真です。
今度お邪魔させて頂きますねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

