こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



優しい眼差し

2007.08.18 (Sat)

おはようございます

昨日は熱中症で多くの方が病院に運ばれたとの事。

皆様 早めの休憩でお気をつけ下さい。

先日こゆちゃんがうちに来てちょうど半年でしたが

ふと気付いた事があったので・・・・

それは目つきです。

1ヶ月間でも違ってきてるんですよ。

7月14日撮影
DSC00356.jpg



7月21日撮影
DSC00529.jpg



8月12日撮影
DSC01091.jpg


この3枚見比べると目に優しさが出てきた感じがするんです。
もちろん顔つきが変わった・写し方の違い等あると思います。
                       (ご勘弁を


でも一緒に生活してても私の周りで遊んでる事が多く
なってきたんです。            (嬉しい~


こゆちゃんにとってうちに溶け込む期間がようやく終わったのかも
しれません。                (よく頑張ったね


そりゃそうですよね。
生まれてママ&兄妹うさちゃん達と一緒に過ごしてたのに
1ヶ月足らずでショップに連れて行かれ何もわからないまま
仲間もいない所に連れて来られたわけですもん。
                        (ドキドキだったね) 


警戒心の強いうさぎさん。こゆは特にそうだった気がします。
この半年ずっと警戒しながらうちが心許せる場所か
確かめていたんじゃないかと‘ふっ’と思いました。
                        (気付いてあげなくてごめんね


そしてやっと認めてくれたんじゃないかと・・・
「わたしのうち。甘えてもいいんだ」って。
                         (どうぞどうぞ)   


          それが目つきにも出てたんでしょうね。
       「これからこゆちゃん、ずっと甘えていいんだよ」
           ここがこゆちゃんのおうちだから。



「そ~でしゅか。じゃ遠慮なくこれからも●&しっこしちゃうでしゅ」byこゆ
DSC01123.jpg

                     「お掃除よろしくでしゅ。ははしゃん」 by こゆ


健気なこゆちゃん
ポ応援よろしく励みになります!



にほんブログ村 うさぎブログへ



コメント

おはようございます!!
そうですよね、ウサちゃんはデリケートな動物ですもんね~
こゆきちゃんの眼差しがやさしくなったのは、すっかりこゆ母家の一員になった証です。
それに…大人になったのかな~♪

こんなに可愛くお願いされたら、ウン○だろうが、○シッコだろうが…お世話なんて何のその!!!

もう2年以上になるけど私と遊んでくれないんだぜ?(笑)
まだまだ修行が足りません^^;
こゆたん、シッコも●も頑張ってまきちらすのですぜ♪ムフフ♪

本当だ! こゆちゃん安心したんですね。
でも、頑張ったのは こゆ母さんもですよ。
良かったですね。
我が家の野生うさは.....
私も頑張らなくては。

本当ですね!! 女の子らしい優しい眼差しになっています。
初めは、悪戯っぽい感じがしますが、徐々に
落ち着きのある、優しい眼差しになっているように
感じられます。
それだけ、こゆちゃんは愛されていて、今の生活に
満足している証拠ですね☆
こゆちゃん、これからも優しい眼差しの姿を楽しみにしています!!

うちは、なっちゃんとは遊びますが・・・
私とは遊んでくれませんぜぃ
こゆちゃんは、安心しきってるんですね~
うらやまし~
●としっこは、あちらこちらでしてるんですがね(^^;

こんにちは
そうですね やっぱり穏やかな顔になってますね
最後の写真 可愛い~~

最近の小梅は私がサークルに入ると
まとわり付いて離れません
子うさぎの頃は あっちをホリホリ こっちをホリホリで
私の事なんて眼中に無かったのに
可愛くて たまりません

こゆちゃん いっぱいお母さんに甘えて
幸せ気分にしてあげてね

ありがとです

v-22いっちゃんはは様
そうですね、やっと「我が家のうさぎ」に
なったかもですねi-237
大人と子供の中間地点でしょうか。
可愛い顔して●&しっこしちゃいますから
どうしようもございません。

v-22兎間なおこ様
以前にも増してパワーアップしてますよi-240
立派に「おもらし隊員」の仕事してまっせ。
隊長にも負けてないかもですよ。
ゴールド隊員ぐらいになれますi-234

v-22ムサシママ様
多分今まで
「この人なんでしゅか?いつもわたしの事
追いかけてしつこいでしゅね」
ぐらいに思われてたかも・・i-229
ムサシママも頑張れ~!

v-22sakura様
ありがとうございます。
うさちゃんも人間の子供と一緒で
個々に個性がありますね~。
先代うさちゃんみたいに接していたら
大間違いでした。反省v-427
これから徐々にもっとフレンドリ-に
ならなきゃねi-234

v-22なっちゃんママ様
そ~なんですか!?
なっちゃんと仲良しでママさんとは・・・ですか。
でもきっとうさちゃん達もわかってますよi-236
なっちゃんママさんが大事にしてくれてる事
。できっと我が儘してるんですよ。

v-22nora様
noraさんも相当な親馬鹿になりつつありますね。
付いて回られると一段と愛しさが増しますよ。
私も付いて回られる様に頑張ろう!!
はい、甘やかしますよ~。でも・・・
一応トイレは覚えてほしいかなi-229
どうしちゃったんだろう?1ヶ月前までほぼ
完璧だったのに・・・


こんばんは

こゆちゃん、おめめが優しいですね♪
そんな目で見つめられたら、メロメロになっちゃいます~

うちのろっくは、迎えた当時から警戒心は全くなかったです(´ー`)
こっちが心配になる程のリラックスぶりで…
ウサギさんって面白いですね!

よかったね、こゆちゃん♪

ほんとだ、優しいお顔になってきましたね!
こゆ母さんの<愛情>が、こゆちゃんのこわばった気持ちを溶かしてあげられたんじゃないかな?
どんなにうん●をされても、ちっこをされても
愛するこゆちゃんの為!!
ね、こゆ母さん♪ 

家族だもんね♪

こゆちゃんの表情、確かに♪
うれしいことですよね~

これから もっと年月を重ねて
違う面やより深いスキンシップができると
感動しますよね。
私はけぃちゃんを早くになくしているので
今3年半のことちゃんとの
コミュニケーションは日々驚くことが多いです。
くりくりオメメで こゆちゃんは
日々、いっぱいいろんな物を見て
いっぱい感じているんでしょうね~♪

おはようございます。

昨日はご心配をおかけしました。
また励ましのお言葉とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

こゆちゃんがこゆ母さんのこと大好きで
信頼しているのがよくわかります。
日を追うごとに優しい目になっていってます。
特に最後の写真はかわいいですね♪

待っててね!

i-265あにゃ様i-265こっぷ母様
i-265yuko様i-265小町のお世話係り様

コメントのお返事帰ってから書きますね。
ごめんなさいi-229

お返事お待たせです

v-22あにゃ様
なんだか最初は敵意むき出しって感じでしたよi-238
なんたって1ヶ月間ケージから出るとダンボール箱
に一目散で入っちゃってそこで過ごしてました。
やっと母と認めてくれたんでしょうか!?
ろっくくんは大物ですね。

v-22こっぷ母様
へへへ~i-228やったわ!!
半年の努力が報われましたかな。
こっぷ君はいつもやさしい顔してますよね。
やっぱこっぷ母の愛情の方が勝ちですか~?
負けませんわよ、親馬鹿じゃi-178

v-22yuko様
ことちゃんと暮らして3年半ですか。
かなりyukoさんとことちゃんは親密ですね。
いいな~。シャアちゃんはもう何でもわかってるよ
って感じでした。
だから放し飼いでも問題はなかったですね。
そのつもりでこゆに接したのでダメでしたね。
これからもっと仲良しになれる様に頑張り
ますねi-179

v-22小町のお世話係り様
よかったですねv-221小町ちゃん。
お婆も一安心です。
小町のお世話係りさんはこれから楽しみが2倍ですね。
大変さも2倍でしょうが楽しさの方が勝ちますから。
なんたって可愛い~娘ちゃん達ですもんねi-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

