こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


視線!

2011.01.21 (Fri)

今日久し振りに職場の隣にある小学校の飼育小屋覗いてみました

この厳しい寒さの中うさちゃん達は元気に過ごしてましたよ(^^)

去年の猛暑の時期と比べると30度以上も違う気温差

外で暮らすうさちゃん達ってほんと逞しいですね

覗くたびに‘頑張って生きるんだよ’と願うばかりです


最近 夕飯の支度を始めるとカウンター越しに感じる視線!

視線

ズームイン!恐い顔して見つめるうさ様視線2

あまりにもじーっと見つめられるので無視するわけもいかず側に行って

しばらく撫でてご機嫌とるので夕飯の支度に時間が掛かってしまいます

(手の込んだ料理は作りませんよ、我が家の食卓は炒める・煮るが基本です(笑)

怒りのこゆ

お昼寝タイムも終わって遊びたい時間に一人なのが寂しいんでしょうか?

こもちゃんが居た時はこんなことなかったんですよ(>_<)


こちら同じ視線でもルンルンな視線♪

恋するこゆ♪

視線の先にはこゆが我が家で一番好きな息子

嬉しそうな顔してますね(*^m^*)

母の前でこんな嬉しそうな顔するのはご飯&おやつ貰える時です(笑)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』

スポンサーサイト

コメント

確かにあまりに違いすぎる視線ですね(笑)
こゆちゃんは女の子だからやっぱり男の子の方が
いいのかなぁ?
でもこっち向いてくれてるだけでいいですよぉ!
うちなんていっつもお尻向けてます・・・

食事の用意をしてる時、我が家もまさにこゆ母さんと同じ状態です^^
近くにいてじっと見るのでナデナデせずにはいられないんですよね。
やっぱり、時間のかからない煮る・炒める料理になっちゃうのも一緒♪

一番最後の写真の表情、違いますね~^^;
とっても嬉しそうなワクワクしたようなお顔。
息子さんが大好きなんですね♪
この後、いっぱいナデナデしてもらったかな^^*

こんにちは!
私のマンションも隣が小学校なんですよ☆
学校のウサギさんは外の飼育ですから寒いですよね。
風よけもしてあるし、中に小さな小屋もあるのですがやはり心配です。
私も、元気で頑張れ~!って祈るばかりですが。

息子さんを見るこゆちゃんのお顔、すごく可愛い~
嬉しいんですね☆

※私のブログに、こゆ母さんのブログのリンクを貼らせていただきました!
ご報告まで・・・^^

どうしてうさぎ女子は、人間でも男子を好むのでしょうかね?(笑)
しかも、若めがお好きのような・・・(^_^;)

学校うさぎさんって、本当に強いですよね(>_<)
特に愛知は気温差が強烈ですから、すごい・・・。
夏、学校で見た時は、祈るような思いで見てました。
今年は特に寒いし・・・(・_;)

学校のうさぎさんって、ホンマスゴイよな。
でも、もうちょっと飼育環境考えたってほしいよなぁ~。。。

こゆちゃん、オニイチャンを見つめる目ぇが可愛すぎ!!
恋するオトメなんやなぁ~!!
安寿もそんな目でオレを見てくれるんやで♪

あ、こゆ母さんを見るこゆちゃんも、かわいいって♪

学校ウサギさんって、本当に過酷な環境で暮らしていますよね
暑さ・寒さに耐え、雌雄一緒の場合は出産を繰り返し。
あたりまえですけど、ケンカが絶えなかったり・・・
話を聞くだけで心が痛みます。

こゆちゃんは息子さんが好きなんですね~
ウチも番頭を見る目つきは同じ状態です。
そして、わたしに熱い視線をくれるのは
何か欲しい時だけです・・・・・哀しいですよ。

学校のうさぎさんを見ていると、本来この子たちは
過酷な状況にも耐え、強靭な精神力を持っている生きもの
なのかも知れないって思うのです。
人間が甘やかし過ぎて、デリケートで虚弱なものに変えてしまったんじゃないかと。
同じ生まれの学校うさぎを飼ってみて、うちのは4年未満で
亡くなりましたが、学校居残り組はまだまだ元気!
両親共にピンピンですもん。
ほんとにタフです。

あはは、こゆちゃんの一番可愛い表情見ちゃった♪
お目当てはお兄ちゃんだったのねv
ふぅ~、熱い熱い(*^_^*)

こゆちゃんの 熱い視線はお兄ちゃんに向けたものなんですね
可愛いお目々 キラキラだね
こゆ母さんに 遊んでのお願いは視線が怖い

学校うさぎさん達には 頑張ってほしいですね

お返事です。

e-17こう様
そうなんです(>_<)我が家の男性陣に向ける視線と
母に向ける視線は明らかに違うんです!!
ほとんどお世話してない男性陣がこゆの熱い視線
もらえるなんて許せないわ(笑)

ぱんちゃん、こうさんにお尻向けてばかりなんですか!?
可愛いお尻見てもらいたいのかもですよ(*^_^*)


e-17みーまま様
みーまんくんもママに熱い視線送ってるんですね(*^_^*)
ねぇ~じーっと見られると仕度中断しても
撫でに行っちゃいますね。
たまには手の込んだ料理でも・・・と思うのですが
煮る・炒めるに慣れちゃったら面倒になったのも事実です(笑)

息子のことがこゆ大好きなんですよ。
リビングに息子が来るとルンルンしちゃって
まるでワンコのように付いてまわります(^^)


e-17machi2様
machi2さんはお宅の隣が小学校なんですね。
しっかりした構造の飼育小屋でも室外だったら
どんなに寒いことか。。。気になりますね。
頑張って過酷な環境で生活してるうさちゃん達凄い!

こゆの息子を見る視線は恋する乙女みたいでしょう(笑)
ストーカーのように付いてまわりますよ(^^)

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きます(*^_^*)

お返事です。

e-17ジャスマム様
マムさん宅の女子うさちゃん達も息子さんがお好きなんですね(*^_^*)
若い男子にはうさちゃんを引き付ける魅惑の香りでも
するんでしょうか!?不思議。

昨年の夏からすると異常な気温差ですね(>_<)
室外で暮らすうさちゃんの強靭な身体には驚きますよ。
室内で暮らすうさちゃんだったら体調崩すに違いないです!


e-17権ちゃんへ
子供の教育の為に飼育されてるけど本当に
教育になってるのか疑問だね。。。
飼育委員も仕方なくお世話してる感じだし
本当に動物が好きな子が進んでお世話してくれるといいのにね。

まぁ!権ちゃんは安寿ちゃんからいつもラブラブな視線
送ってもらってるのね(^^)
あんな可愛い安寿ちゃんの視線独り占めして
幸せだね♪


e-17のり@わんこ商会様
ほんとあんな過酷な環境で暮らすうさちゃん達
逞しいな~って思います。
この小学校の飼育小屋のうさちゃん達仲良く寄り添いあってる姿
見ることが出来るのでまだ救われますよ。
でも見るとどうしてもうちの子と比べてしまって
悲しくなってきます。。。

うしくんは番頭さんに熱い視線送ってるんですね(^^)
何か貰える時だけ熱い視線貰える私達
ちょっと寂しいですよね。

お返事です。

e-17GONZO様
そうですよね・・・・・
室内で私達と一緒に暮らすうさちゃんも本来は
野生で暮らすだけの精神力・身体は持ってるはずですよね。
それが私達と暮らすことに寄ってある程度一定の室温の中で
暮らし過保護になり体質も変わってしまったかもしれませんね。

こゆは息子が大好きなんですよ(^^)
恋する乙女うさは片時も離れたくないらしく
リビングに息子がいるとずっとストーカーしてます(笑)


e-17たろさママ様
明らかに母と息子見る目違うでしょう~(>_<)
息子に対しては尊敬を持って好き好きなのに
母は下僕のお世話係なのですよ。
自分の方が母より偉いと思ってる高慢な娘です(^_^;)

学校うさちゃん見ると胸が痛くなるので
あまり覗かないようにしてます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

