こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


催促(^_^;)

2011.01.17 (Mon)

この週末はまたまた一段と厳しい寒さでしたね(>_<)

昨日の午前中から初雪が降り始め初積雪となりました

こんなに寒いと春がとっても待ち遠しいですね


うちのこゆ晩御飯は6時半~7時の間にあげるようにしてます

仕事の日は6時半過ぎに帰って来るので帰宅したらまずこゆに晩御飯あげます

仕事の休みの日の夕方視線を感じるとこゆがジーっと見てました

こゆご飯は?

ふと時計を見ると6時半過ぎてました(^_^;)

ペコペコです

牧草食べて無言のご飯催促

牧草こゆ

慌ててご飯の支度してたら「早く頂戴!」とばかりにケージの中に入ったり出たり(笑)

頂戴!

この後ご飯が貰えて大満足のこゆちゃん

満足♪

ゴロンして寝ちゃいました(笑)この顔見ると母も満足です(*^_^*)

しっかりこゆ自身の体内時計でご飯の時間覚えてるんですね


先週ルーンセッションというセラピーを受けてきました(^^)

簡単に言うとルーン文字が書かれてるルーンを相談したいことを

思い浮かべながら選ぶとその選んだルーンから問題事や悩み事の

解決法などが導かれるというセラピーです

私は考え過ぎてどんどん行き詰ってしまうみたいなので

考え過ぎないようにするようアドバイス頂きました

言葉もやはりとても大事なことでプラスの言葉を言うとプラス

マイナスの言葉はマイナスに・・・・

言霊=その言葉に宿ると信じられた不思議な働き

セッションを受けて気持ちが楽になりましたよ

アニマルコミュニケーションもやって頂けるので今度は

そちらを受けてみようかと思ってます(^^)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
tukinousagi2_20101213194257.gif 
 『月のうさぎを偲ぶ会』
スポンサーサイト

コメント

可愛い寝顔の写真ですね(*^-^*)
いっぱい食べて元気に冬を乗り切ろうね!
こゆちゃんのお話がたくさん聞けるといいですね♪

こゆちゃん、時間に正確なんですね~。
ジーっと見て待ってるところがかわいいなぁ。
満足気にゴロンするこゆちゃん好き~!

アニマルコミュニケーション、私も受けてみたいんですよ~。
こゆ母さんのお話楽しみにしてますね。

あ!大変遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願いします~。

おなかいっぱいで幸せそうなこゆちゃんが可愛いでぇ~!!
うんうん、ご飯の時間は覚えてるよな!!
オレもご飯が遅れたら、催促に行くで!!

プラスのコトバは大事やなぁ~!!
おかんも「ありがとう」とか「大好き」とか
なるべくたくさん言うようにしてるらしいで!

うちは最初はあまり催促しないのですが、やはり心の中では
すっごく待っているらしくて、ご飯の用意をしだして終りの方に
なるとソワソワしだします(笑)
遅くなってごめんよ~と言いながらもかわいいなぁなんて^^

色んなセッションがあるんですね~
それに色んな方がいらっしゃるので、他の方のセッションも
受けてみたいな~と思います。

(追伸)
ぱんちゃんですが、食欲不振の時に頂いた人参とパパイヤは
食べてくれました。うちでも同じものはずっとあげていたのに
それは食べてくれなかったのに・・・
おかげでご飯食べだすきっかけになり、今では食欲は万全です!!
どうもありがとうございました。
ところが、今度は結膜炎か何かのようで今日また病院です・・・

こゆちゃん、たっぷり食べた感じですね( *´艸`)クスクス
食欲がある事はいいことですよ^^

ルーンセッション、初めて聞きました。
色んなセラピーがあるんですね~

こゆちゃん、「ご飯まだ?」の催促のお顔、可愛いですね♪
ウチの子も体内時計は正確ですよ。
ご飯の時間が近くなるとソワソワして落ち着かないです^^;

お腹いっぱいになったこゆちゃん、まったりモードですね♪
幸せそうなお顔に癒されちゃいました^^

うさぎ様は時間にはとってもシビアですよね~!
うちは6時には晩ご飯と決めていて、
うっかりホットカーペットでヨダレたらして寝過ごしてしまうと
足ダンダンダンッ★で怒られます(:_;)
こんなに正確なら、目覚まし変わりに使えそうですね(^^)v
夕方・・晩ご飯仕込み前ってなんだかネムネムで・・・

こゆちゃん、上からみた図がまんまるなのね!?
可愛すぎ~(>∀<)!!
そしてケージの内外がとてもキレイ!
女の子ってこんなにキレイに過ごすものなんですかぁ???

うさぎさんて 時間に正確ですよね~
たろさもお野菜の時間になると冷蔵庫の前で待ってます
ペレットの時間になると ペレットが置いてある
棚の前で入れ物を凝視してます
ちっちゃな頭なのに 賢いですよね
もしかしたら たろさは食べ物だけなのかな

ウチは、わたしがお風呂から出たらご飯です。
だいたい2時頃かな~?
日によってまちまちなんで(大汗)

風邪ひいてお風呂入らなかったり、
疲れて寝ちゃった時は<ご飯ヌキ>です。
結構冷たいかしら??

私も帰宅後、18時にご飯です。
ちょっとでも過ぎると大騒ぎです。
こゆちゃんの満足げなお顔がとっても可愛い♪

アニマルコミュニケーションは以前来夢もやりました。
セッション後、私と来夢の関係はいちだんと仲良しになり
やってよかったなって思いました。
また近々お願いしようと思っています。

ほんと、春が待ち遠しいデスね(・_;)
去年の冬が暖冬だったので、異様に寒く感じるし・・・。

ウサの体内時計って、恐ろしく正確ですよね?!
マム家のウサ達は、1日5分程度早くなっていくような感じが・・・(笑)。

お返事です。

e-17ララ様
こゆにはこの厳しい寒さ関係なさそうですよ(*^_^*)
いつにも増して食欲旺盛です。
油断することなく元気に乗り切って欲しいですね。


e-17よこ様
食いしん坊こゆなので(笑)ご飯の時間は正確ですよ。
じっと待ってますが準備仕出すと大騒ぎーです。

アニマルコミニュケーション来週受けてきますね(*^_^*)
どんなこと言われるかな~・・・期待と不安。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)


e-17権ちゃんへ
ご飯食べるの楽しみだもんね(^^)
遅れたら催促しなきゃね。

おかんさんプラスの言葉実践されてるんだね(^^)
見習ってプラスの言葉言うようにしなきゃ。
楽しく笑顔で過ごせるのが一番だもんね。
あっ元気もね(^^)


e-17こう様
お腹空いてる素振見せずにママが用意仕出すと
ソワソワするなんてぱんちゃん可愛い♪

やって頂いたセラピストさんもいろんなセッションやってみえるんですよ。
メニューがあり過ぎてどれがどんなセッションなのか
わからないでーす(笑)
色んな方のセッション受けてみるのも楽しいでしょうね(^^)

ぱんちゃんの食欲が戻るきっかけになってよかったです。
今度は結膜炎ですか!
ご心配ですね(>_<)
こうさん心配し過ぎて体調崩さないようにして下さいね(^^)

お返事です。

e-17杏那様
最近ダイエットの為にペレットの量減らしてるんです。
だからご飯あげるとしっかり食べてますよ(^^)
‘食べたぞ~’って満足げな顔してるでしょう(笑)

ルーンセッション私も初めて知ったのですが
ルーン選ぶだけで解決法等わかるのでビックリでした。


e-17みーまま様
可愛く催促してくれる時もあれば‘早くしてー’って
怒った顔してる時もありますよ(笑)
みーまんくんも体内時計正確なんですね(^^)

お腹いっぱいになったら‘満足じゃ’って感じで寛ぎます。
時にはおやじ顔してね(笑)


e-17GONZO様
そうそう夕飯の支度しなきゃいけない時間になると
眠気が襲ってくるんですよね。
私の場合は夕飯作るのが面倒に思えて眠気が来るのかも(笑)

タントくんは足ダンで催促してくれるんですか!?
ほんと正確な目覚まし時計ですね(^^)

こゆは2.3kありますからね。
ホーランドロップの標準体重より500gもオーバーしてます(^_^;)
ケージは水飲みに行く時ぐらいしか最近入ってないんですよ。
見えてないとこは・・・・・悲惨ですよ。


e-17たろさママ様
たろさくんちゃんと食べ物がある場所わかってるんですね(^^)
待ってる姿もまたうさちゃんって可愛いですもんよね。

ほんとうさちゃん賢いな~って思いますよ。
あっうちも食べ物のことは特によくわかってますよ。
あとは自分に都合のいいこと(笑)

お返事です。

e-17のり@わんこ商会様
それぞれのおうちで生活リズムがあるから
うしくんものりさんのお宅のリズムになってますよ(^^)

<ご飯抜き>ですか・・・
私も疲れて寝ちゃう時は牧草補充し忘れたり
寝る前のおやつあげない時あります(^_^;)


e-17malurako様
malurakoさん宅はみんなでご飯の催促されちゃうから
大忙しですね。

来夢くんのアニマルコミュニケーションやったんですね(^^)
実はやるのならまずこもちゃんの気持ち聞きたいんです。
どうしても聞きたいことがあって・・・
来週予約したので行って来ます(^^)


e-17ジャスマム様
昨年のあの猛暑から30度以上気温違いますよね。
春と秋はあったのかしら?と思うような最近の季節。
今年は春を楽しみたいですよ。

ほんと一番正確に覚えてるのはご飯の時間のような気がします。
食欲があるのは嬉しいですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

