こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


健気だけど。。。(゚‐゚*)

2010.11.05 (Fri)

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

気温の変化についていけず風邪をひいてました

おまけに先週の月曜からこゆの偽妊娠が始まりまして大変でした(>_<)

いつもは毛を抜いて咥える偽妊娠だったのですが今回は

毛・牧草・布etc口に咥えられそうな物なんでも咥えようとしたんですよ

おまけにサークルからはみ出してるこもちゃんの毛まで(+o+)

P1000203.jpg

期間もその日限り・・半日も経たないうちに治まってたのに

今回は1週間半続きました

P1000218.jpg

こゆちゃんが突然牧草わしゃわしゃ咥え始めるのでこもちゃんも

何してるのか気になって仕方なかったみたいです

P1000222.jpg

でも何故かこゆちゃんの居る方に行ってサークル越しに寄り添ってたんです

なんだかそんなこもちゃんいじらしかった(*^_^*)

P1000204.jpg

こもちゃんはもうすぐ3才になるのに全く偽妊娠行動ナシなんですよ

P1000225.jpg

普通に寛いでて突然スイッチオンになって牧草咥えて走り回り

部屋中牧草が散らばって大変でしたよ(>_<)

椅子の下に巣作りしてるつもりらしく何回も運んでました

見ててとっても健気だな~とは思いつつ片付けに大変で

いつになったら終わるのかとやきもきしてました

改めてうさちゃんの本能(母性本能)に感心した母でした(^^)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
風邪は治りましたか?

巣作りのため 牧草を咥えている時の顔
真剣で怖いくらいですよね
母の顔だと思います。


うちの小梅は1歳の頃は頻繁に巣作り行動していましたが
最近は全くありませんね
何だか もう食欲しかないようです(笑)
こころも 大人になりましたが
こもちゃん同様 偽妊娠行動は未経験です。

いったい何がスイッチオンの原因なのでしょうね
本当に うさちゃんは不思議・・・

体調いかがですか?
気温差がひどかったりするからね。
無理せんごと。

うさちゃんの健気さが、伝わってきます。

こゆちゃん、頑張ってますね~。
サークル越しのこもちゃんの毛まで持って行こうとするなんて。ふふふ。うちもまだ名残があるのか、最近クッションホリホリしたり
マット下もぐったりやってます。
だけど、こゆちゃんみたいに牧草などをくわえて持って行くのはしたことないんですよね。一度でいいから実際見てみたかったなぁ・・・。

こゆちゃん、始りましたか^^;
おさまるまで一苦労ですね・・・
一生懸命くわえちゃってますもんね~w

あ~、他のお友達も偽妊娠になってたし、
ちょうどそういう季節なんかな??
こゆちゃん、牧草咥えてるとこカワイイけど
偽妊娠って体力使うし、早く終わってほしいよなぁ~。
そういや、安寿も手術前はしょっちゅう偽妊娠してて
おかんのデッカイひざ掛けとか、ひきずってたりしたなぁ~。

もうおちついたんかな??
こもちゃんは、こゆちゃんが心配やったんやなぁ~。
こゆちゃんもこもちゃんもケナゲでカワイイでぇ~!!

こもちゃん寄り添ってかわいいね~
こゆちゃんの牧草ほおばり姿も、かわいいね。
うちは偽妊娠しないから、すごいなぁなんて。

急に寒くなって風邪ひいている人多いみたいですね!
例にもれず私も風邪気味です。。。

こゆちゃん、今回の偽妊娠は本格的!?
こもちゃんは、お姉ちゃんの行動にビックリして…
心配になっちゃったのかしら、、、

お久しぶりです~。風邪大丈夫ですか?
無理せず、ぶり返さないように!!

あらま!偽妊娠! へ~、そうやって必死に
咥えていくんですね。ふ~ちゃん、したことないので
そういうの実際に見たことないんですよ~。

こもちゃん、こゆちゃんの事心配になったのかな?

うん、ロイが牧草咥えて走るところが重なります^^
でもやっぱり、女の子の気迫みたいなものが、
こゆちゃんから伝わりますね。
↓こゆちゃんは模様替えを楽しむタイプなんですね。
いい子ですよ~~
うちは怖い顔して動かなくなっちゃうので、ほんとは家具の移動とかしたいのに動かしにくくて困るのです。。

ご心配いただいてすみませんでした。
ぼちぼち更新再開しました。
こゆ母さんも風邪どうですか?
あたたかいと思ったら急に寒くなったりして
服の調節もむずかしいですよね。お大事になさってください。

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

v-3nora様
一気に寒くなったので身体がついていけず風邪ひきました。
ご心配ありがとうございます(^^)
元気になりましたよ。

本当に何がスイッチオンの原因になるのか不思議ですが
突然咥え出しますからね。
咥え出すと一心不乱になってこちらが啞全としてしまいます。
おかげで部屋の中牧草まみれでした(>_<)

こころちゃんも偽妊娠未経験ですか?
女の子うさちゃんでも違うんですね。
こゆも毛毟る方の偽妊娠の周期が長くなってきたので
落ち着くかな~と思ってたのに今回が一番長くて大変でした。
小梅ちゃんみたいに落ち着いてくれるといいんですけどね。


v-3あみ・もと様
ご心配ありがとうございます(^^)
体調は回復しましたよ。
あみ・もとさんも連日忙しくされてるので
体調崩さないように気をつけて下さいね。

うさちゃんの行動って不思議でしょう?
赤ちゃんいないのに巣作りしてるんですよ。
持って生まれた母性本能強いんですね。


v-3よこ様
こゆ頑張り過ぎてこもちゃんの毛まで抜こうとしてましたよ。
こもちゃん‘何何’って顔してましたよ。

アロアちゃんラグの下もぐってましたね(^^)
可愛いもんですよ。
こゆは熱中し過ぎて困ったちゃんです(笑)

私も牧草咥えたのは初めてだったのでビックリしました。
牧草ホリホリしながら必死に咥えるんですもん。
もう落ち着いて偽妊娠止めて欲しいですよ。

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

v-3杏那様
今回の偽妊娠は長かったー(>_<)
もう夜・昼お構いなしにスイッチ入るからうるさいし
気になるし、散らかるしで大変でした。

いつものまったりのんびりした日々が一番ですよ。
一応今回はおさまったけどまたスイッチ入ったら・・・
女の子母性本能恐るべしだわ。


v-3権ちゃんへ
お友達うさちゃんも偽妊娠行動してたの。。。
ちょうど季節の変わり目でうさちゃんもホルモンバランスが
変化したりしてるのかな~。
身体に負担もかかるから偽妊娠止めて欲しいよね
安寿ちゃん手術して落ち着いたのね。
おかんさんのデッカイひざ掛け引っ張ってたの!
夢中になってるから思いもよらないパワー出したりするよね。

今は落ち着いてくれたよ。
こもちゃんもいつものこゆちゃんに戻って一安心だよ。
気になってまったり寛げなかったからね。


v-3親トロ様
こゆ凄い顔して牧草咥えてるでしょう~。
必死に咥えて‘口が疲れないのかい’って思っちゃいましたよ。

トロちゃんは早くに手術したから偽妊娠の行動しなかったのね。
偽妊娠の行動が始まるとヒヤヒヤするよ。
毛毟る偽妊娠はお腹に毛が入りそうで心配だし
今回みたいに牧草始めなんでも咥えようとすると
変な物食べないか心配だったよ(>_<)
テイッシュもあったな~。
こもちゃんも被害うさだしね。
落ち着いてほっとしてます(^^)

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

v-3いっちゃんはは様
あまりにも急激な温度変化ですもんね。
身体がついていけず風邪ひきました。
いっちゃんははさんも風邪お大事にして下さいね(^^)

毛毟る偽妊娠でも見ててヒヤヒヤなのに今回は
長引いて見てる方も疲れました。
もうこんな偽妊娠は止めて欲しいですよ。
こもちゃんもこゆが落ち着かないからのんびり寛げず
可哀想でした。


v-33うさかぁちゃん様
お久し振りです。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい<m(__)m>
遊びに来て頂いて嬉しいですよ♪
風邪の心配ありがとね(^^)

ふ~ちゃんは偽妊娠未体験なんですね。
その方がいいですよ。
いつもと違ううさちゃんに変身してしまいますからね。
脇目もふらず一心不乱ですよ。
見てて健気でいじらしいけどお腹に詰まらせたりしないか
心配になります。

こもちゃんはいつもと違うこゆちゃんの行動に戸惑ってたみたい。
‘何してるの?’って顔して見てたましたよ。


v-3ロイ母様
ちょっと前にロイくん牧草咥えてましたね。
女の子うさの偽妊娠の行動に似てるけどロイくんは
男の子だし・・・う~ん何したいのかな??謎ですね(*^_^*)

こゆは探検心が強くて困ったちゃんですよ。
最近家の中あっちこっち走り回ってます。
先日玄関扉の前にいた時ちょうど息子が帰って来て
ドア開けたんで脱走しないかヒヤっとしました。
開いたのにビックリして一瞬固まってたんですよ。
もし脱走してたら捕獲大作戦決行しなきゃいけなかったー(笑)

お元気になられてよかった!(^^)!
ロイ母さんも無理せずお身体ご自愛下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

