こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


愛称(*^_^*)

2010.09.27 (Mon)

ここ2、3日で一気に気温が下がりましたね(>_<)

油断すると風邪ひきそうです

私達もですがうさちゃんも気をつけてあげないといけませんね


我が家の「こゆき&こもも」はそれぞれ「こゆ&こも」が愛称になってます

が・・・・母呼ぶ時々で変わります!(^^)!

08c9h.jpg

こゆちゃんは=こ~ゆ、こゆたん、こーたん、こ~ちゃん、こゆきち(笑)

こもちゃんは=こ~も、こもたん、こももん

こゆちゃんの方がいろんな愛称で呼ぶので呼んでも無視されます( ̄□ ̄;)

こもちゃんは呼ぶと耳を傾けて来てくれるんですよ(*^_^*)

息子君からは
「いろんな呼び方する方がわるい!」と怒られますよ

そんな息子君こゆちゃんを‘こゆち’こもちゃんを‘もここん’と呼びます(笑)

みなさんの愛うさちゃんもいろんな愛称があるのかしら!?

V1CxD.jpg

気温が下がって過ごしやすくなったからなのか

こもちゃんは今ホリホリに夢中になってますよ(*^_^*)

元気なこもちゃん見れるのはとっても嬉しいです♪



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

大阪は昼間はちょっとまだ暑いけど、関東は寒いくらいになってるみたいやなぁ~。
ホンマ、人間さんもウサさんも身体に気ぃつけてなぁ~!!

いっぱい呼び方があるんは愛情のしるしやんな!!
オレは「権さま」とか「お兄ちゃん」って呼ばれてるで!
安寿は「ちゅるりん」って呼ばれてるねん!!

急に冷えこみましたね・・
こういう時期はホントに心配だらけです。

私も歴代9うさ全員、色んな呼び方してますよ。
各自それぞれですが、瑠夏にはルフィパパと同じ呼び方で
「ぶぶちゃん」と呼んでしまうことも。。
ぶぶちゃんの由来は、ルフィがいつもブーブー♪言ってたから(^^;
瑠夏も最近はなれたようです。
心夏にはこな、こなちゃん、BROSはぶろたん。
BROSって名前じたい呼びづらいですよね(笑)
来夢は子どもの頃はららちゃんって呼んでましたが、
今はらいちん、らいちゃんとなりました。。

横浜も寒いですよ~^^;
急に冬が来たって感じですね・・・

愛称かぁ・・・
うちはそのままですねw
何か愛称考えてみようかしらw

こもちゃん元気にホリホリ中ですね^^
敷物めくってホリホリ、よくしますよね。

ロイはどうだろう、ロイっちょ、ロイたん、たれ、たれちゃん・・
「ろ」っていうのもあります・・・縮めすぎですよねえ。

いや~こゆちゃんの立派なマフにただただ圧巻のnakiusaデス。
こもちゃんも元気そうですね。後ろ姿・・・うちのもさもささんと似てます~。
愛称か~うちもいろんな呼び方してるので、呼んでも知らぬ顔してます。息子君の言うとおり色んな呼び方してるからダメなのよね~(ノ∀`)

色んな呼び方しちゃいますよね~。
「こゆきち」で思わず吹き出しました。(笑)
息子さんの「もここん」かわいいです~。
もこもこしてそう。

うちも「りすこ」「あつもり」「だおちゃん」「らっちんぼうや」
とか色々ありますよぉ。誰の事かわかるかな?ふふふ!

お返事です♪

v-34権ちゃんへ
どんどん秋らしくなってきたね(^^)
権ちゃん達も体調崩さないように気をつけてよ。
安寿ちゃんまだ本調子じゃないから権ちゃん温めてあげなきゃね。

その時々の仕草とかで呼ぶ名が浮かぶんだよね。
権さま頼りになる権ちゃんらしくて素敵だね。
安寿ちゃん‘ちゅるりん’可愛い♪(*^_^*)


v-34malurako様
夜窓開けてるとちょうどいいぐらいなんだけど朝方冷え込むかな~って
気になり最近は窓閉めて寝るようになりました。
つい先日までエアコンつけっ放しだったのにね。

9うさちゃんいたら呼び名たくさんですね(^^)
ちゃんと名前つけてもやっぱりついいろんな呼び方しちゃいますよね。
それぞれ愛情いっぱいの呼び名でみんな可愛いですよ♪


v-34杏那様
一気に季節が変わりましたね。
洋服選びも困ってしまうよー(>_<)

はなすけくんはそのまま名前呼んでもらえるから
ちゃんと自分のことだってわかってますね。
はなすけくんに愛称つけるとしたら・・・・
「はーくん」とか「はっくん」とかかな。。。

お返事です♪

v-34ロイ母様
はい、こもちゃん元気いっぱいにしてます。
こんな姿見ると手術の件忘れそうになります。

ロイくんにもたくさん愛称ありますね(^^)
「ロ」は縮め過ぎかも・・・呼びやすいですけどね(笑)


v-34nakiusa様
下からのアングルなのでよけいにマフが立派になっちゃいました(^_^;)
すーちゃんとこもちゃん似てますもんね♪

ちゃんと統一して呼んであげればいいんだけどその時によって
ふっと頭によぎる呼び名が違うんですよね。
だって呼びたくなるんですもん(笑)


v-34よこ様
こゆはお転婆なのでやんちゃしてる時は「こゆきち」に
なってしまいます。だって男の子みたいなんだもん(笑)

「りすこ」はクラリスちゃん、「あつもり」=アロアちゃん
「だおちゃん」=フィオちゃん、「らっちんぼうや」=ラッカくんですか?
色々な呼び名可愛いですよね(*^_^*)

こちらも、朝晩は、ずいぶん
涼しくなったよ。
気温差10度もあるけん
大変です。

ホリホリって、掘り掘り??
潜りたいのかな・?

お返事です♪

v-34あみ・もと様
気温差10度もあると身体がついていくのに大変ですね(>_<)
なんだか私も最近身体がだる~・重~って感じてます。
体力の衰え実感。。。シャキーンとせんばね(笑)

うさちゃんの本能で土でも掘ってるつもりなんでしょうね。
フローリングだから掘れないのね(笑)
頑張ってますよ(^^♪

お久しぶりのカキコです。
急に冷え込んできましたものね。窓を開けて寝ていると寒くて。。。

ウチの子達もいろんな呼び方されてますよ。
極めつけは長女の花梨&げんを呼ぶ時ですか。
『モップちゃん♪』『モップ2号♪』って(T_T)ママとしたら『それはないでしょ(涙)』なんですけどねぇ。。。

お返事です♪

v-34らむおむすび様
つい先日までの暑さが嘘のような気温の変化ですね。
急激過ぎて身体ついていきません(^_^;)

らむさんちは大所帯だから呼び方もたーくさんあるでしょうね(*^_^*)
「モップちゃん~♪」可愛いじゃないですか♪
素敵な愛称だと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

