こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


診察結果。

2010.09.20 (Mon)

先日行った病院で先生とお話してる時になんだか漠然と納得出来ない気持ちが

あったので今日こもちゃんをちょっと遠くのうさぎさんにもっと詳しい先生が

いらっしゃる病院に連れて行きました

結果腫瘍は見つかりませんでした!(^^)!

でもやはり血尿が出るということは子宮内膜に異常の可能性がある

だからと言って早急に子宮摘出の手術はしなくてもいい

今年中をめどに考えて下さいと言われました

今日の先生との話でやっと気持ちの整理がつきました

お話されてる内容はほとんど同じだったのですがなんて言うのかな~

上手くみなさんに伝えられないかもしれませんが・・・・

「こうだからこうしなさい!」という決め付けた言い方と

「こうでしょう~だからこうなる」という言い方

飼い主に伝えるニュアンスの違いなんでしょうか??

納得出来たので今年中に手術しようと思ってます(^^)


遠出したこもちゃんですが意外といつもよりご機嫌斜めじゃなかったんですよ

ケージに引きこもることもなくすぐにゴロンとして寛いでました!(^^)!

ささやかな反論なのかペレットは見向きもせず牧草食べてましたけどね(笑)

DSC00296.jpg

夕飯はしっかりいつものようにペレット食べましたよ♪

DSC00293.jpg

皆様本当にご心配お掛けしましたm(__)mありがとうございました

そうそうこもちゃんダイエット指令が先生から出ました(>_<)

ちょっとメタボになってましたー(^_^;)



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

こゆ母さんが納得できる答えが見つかってホッとしました。
分かります! どんなに獣医師として正しい判断だったとしても
飼い主には飼い主の気持ちがありますもん。
そこを汲み取って説明してほしいし、考える時間も必要ですよね。

安心してお任せできそうな先生やから、こもちゃんも頑張ってp(*^-^*)q
しっかり体力つけて、と言いたいところですが
ダイエット指令ですか・・・(;^_^A

こゆ母さん、決断されたのですね。
先生との信頼関係って大事ですよね。

こもちゃんは血尿がでてたけど、
腫瘍持ってたアロアは潜血反応なかったんです。
だから子宮の病気って怖いなぁ。。。って思います。

こもちゃん手術に備えて元気に過ごしてね~。
アロアもフィオちゃんも頑張ってちゃんとおうちに帰ってきたよぉ。
だから、こもちゃんも大丈夫!ガンバレこもちゃん~!

こゆ母さん、信頼できる先生に出会えて良かったですね^^
これで安心ですね♪

こもちゃんダイエット頑張って!!

パソコンが壊れてリニューアルし、
やっと遊びにきたら・・
こもちゃん、大変でしたね・・
その後体調はいかがでしょうか?

先生との信頼関係、本当に大切だと思います。
うちも色々あって今の病院へ行くようになって、
先生の説明もいつも納得がいくまで話してくれます。
車で約1時間ですが、心から信頼しています。
こゆ母さんも、いい先生に出会えてよかったですね。
心配ごともあると思いますが、みんなで応援しています。
こもちゃんも頑張ってね!!

納得できることって大事だと思います。
やっぱり、相性ってありますし。

腫瘍ではなかったのですね。
手術を急がなくてもいいというのは、ほっとしました。
体調良く過ごして、安心して手術を迎えられるように
こもちゃん!牧草たくさん食べてね!

そうだよね、、
やはり信頼できて、納得できる
先生がいいよね。
遠い病院で、通院とかが大変
でしょうけど、、。

無理しないようにね。


お返事です♪
温かいコメントありがとうございますm(__)m

v-354こまつ様
同じ内容にしても安心出来る話方ってありますよね。
ポンポンポーンってテンポよく話されてもこちらは
不安でいっぱいなんだから気持ちフォローしながら
話して欲しかったです。

こもちゃん体力はたっぷりありそうですよ(笑)
意外と神経図太い子かもです!(^^)!


v-354よこ様
あとはいつにするか決断するだけですが・・・
やっぱり不安になります(>_<)

アロアちゃん潜血反応なかったんですか!
身体の仕組みって複雑だからいろんなケースあるんですね。
アロアちゃん&フィオちゃんみたいにこもちゃんも
頑張ってもらわないといけないですね(^^)

たっぷり食べて体力付けたいところですが・・・・
ダイエット指令出たので体力落とさないよう
ダイエットぼちぼち頑張りまーす(笑)


v-354杏那様
内容は同じでも話し方で安心・納得出来ました(^^)

こゆちゃんよりこもちゃん大きく見えるな~とは
思ってたんですが長い毛のせいだと思ってたんですよ(^_^;)
少しずつペレット減らしたいと思います。

お返事です♪
温かいコメントありがとうございますm(__)m

v-354malurako様
ご心配お掛けしました。
おかげさまでこもちゃんは元気に過ごしてますよ(^^)

やっぱり命に関わることですから納得出来るって大事ですよね。
うさ友さんに教えて頂いて初めて行った病院でしたが
優しい女医さんでした。
言われた事はほぼ同じでも伝え方で安心感受けました。

まだ手術をいつにするか大事な決断待ってますが
みなさんの応援で乗り越えていけると思います(^^)


v-354ロイ母様
同じ話でも聞いててカチンとする言い方ってありますよね。
いつもの病院今回はそんな言い方だったので
ちょっと不信感持ちました。

腫瘍がなかっただけ安心しました(^^)
そうそうダイエットしなきゃいけないからペレットの分
牧草たっぷり食べてもらわないといけないですね。


v-354あみ・もと様
人間でも納得行かないといろんな病院行くもんね。
まして命に関わるとなると納得できるのが一番たい(^^)

こもちゃんが元気にしてるので私の気持ちも
落ち着いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

