こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



九州弁たい

2007.08.14 (Tue)

皆さまおはようございます

昨夜のうちにかなり雨が降った○○地方です。

でも雨も上がり今日も暑くなりそうです。

きょうはこゆちゃんに進行をお願いします。





 こゆでしゅ、最近こゆは発見したと


  






DSC01060.jpg おやつの欲しか時はかあしゃんに
    
こうやって甘えてみるとでしゅ
    
そしたら

‘こゆちゃん可愛い~’って

もらえるとよ

 
 足に微妙に置いた手が母心をくすぐるらしかよ

 みなしゃんも試してみんしゃい!

      ここまで読んで‘あれ’って思~たろ実はこゆ九州弁しゃべっとよ
                (中には知っとるうさちゃんもおるけど)

             3地方語を自由に操るうさぎさんたい

           今日はかあしゃん達はお墓参りに行くらしか~

               こゆお留守番頑張るけんね


☆光の加減で毛色がかなり変わります。
上の写真がこゆ本来のカラーです。(こゆちゃん真っ黒くろすけね)


こゆちゃんお留守番頑張って
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ


コメント

こゆちゃんお留守番偉いね♪

おばさんも背中に前足をちょんちょん
されただけでもうたまりましぇん!
足に乗ってこられた日にはもう
悶え○ぬかもしれませんw

九州弁いいですね。

こゆちゃん、よかね~。
まっごち、膝タッチは効果抜群!

こゆちゃんの九州弁&ちょこんと置いたお手手可愛いです~♪
九州から来た転校生が「~とよ」って話し方をしてたのを思い出しました。
九州弁はあったかい感じがするので好きです^^

こんにちは
こゆちゃんと九州弁 妙に合ってますね(笑)

足に置いた可愛い手も見ると
たまりませんね

こんばんは!!
テンプレのうさちゃん、とても可愛いです~♪
こういうイラスト、大好きです!!
可愛いなぁ~♪

こゆちゃん、九州弁ですか!!
私は、北のほうに住んでいるので、
九州弁を聞く機会があまりないので、
とても新鮮な感じがします。

九州弁♪
佐賀出身の友達がいてるので何か身近やな~。
ちょん、と手のせられるとたまりませんよね!
彼らは心得てるなって思います*^^*

こゆちゃんも九州弁なん!?
実はびわこの出身は九州なんよ~v-218
こゆちゃん、また九州弁披露してね~♪
ああ、きゃわぃぃぃv-10

どげんやった?

こゆちゃん、九州弁ば喋れるとね!!
すごかね~。 今日はちゃんとお留守番できたと? えらかね~♪
て、こゆ母様はどこ出身なんでしょう?

こっぷ母も実は色々方言喋れます!

ありがとです

v-22小町のお世話係り様
留守番応援ありがとう~!
良い子!?だったかな。
足乗っけてくれるのは嬉しいけどすぐ動い
ちゃいますよね。難しいです写真撮るの・・・
小町のお世話係りさんのとこは2倍の楽しみ
あるもんねi-234

v-22コトリ様
なかなかどうしてこゆは心得てますよi-229
普段は冷たいくせにおやつ頂戴ナドナド
自分に都合のいい時は擦り寄ってくる
知能犯です。ま~本能のままという事ですが・・。

v-22春香様
ありがとね。
ガサツに聞こえる場合もあるとけどね。
キャンディーズはちとショックかもたい。
ぽりぽり 年代が徐々に暴露されよんね。
ちなみにZARDが好きばい。

v-22nora様
こゆに九州弁似合ってました。
そうか~アドバイス参考に第2弾も考え
なきゃね。
今日(昨日)の北海道はかなり暑かった
とニュースで見ました。
エアコン今からでも必要かもですねi-179

おおっ♪
こゆちゃん、九州弁似合っとるよ~!!
ムフフ・・・こゆちゃんは甘え上手やね~(^^)
お手手ばチョコンち置かれたら、
そりゃ~もう、メロメロになるばい(〃▽〃)!!
お留守番、お利口にできたやろか~(^^)!?

ありがとです

i-229v-22sakura様
ありがとうございます。
このうさちゃんのテンプレート偶然見つけたの
ですが一目惚れi-176でした。
アップされて即効で借りて来ちゃいました。
sakuraさんとは反対ですね。
私は北の方行った事ないですよ。

v-22たび様
そうですか、佐賀のお友達がみえますか?
私は九州の友達が大阪にいるので関西方面の
言葉を聞くとその友達思い出します。
もう何年も会ってないんですがi-230
たびさんもそう思いますよね!?
うさちゃんは賢いi-178デレデレになる
心得わかってますもん。

v-22びわこ様
ええ~!!と大げさにビックリi-197したよ。
びわこさん九州人ね。
日本一周たいね。私なんか東京より東に
行った事なかとよ。
気温の違いにビックリたいね~・・・
でもいいとこばいね北海道~i-233
そんうち行かんばでけん。

v-22こっぷ母
ほ~こっぷ母さんも方言しゃべれますか?
こゆ母出身は長崎です。
よかとこよ~i-234
って住んでる時は気付きませんでしたがi-229
美味しかとよ「ちゃんぽん・皿うどん・カステラ」
カステラは福砂屋が一番たい。

v-22まゆみ様
お留守番したよ~。偉かった!
こゆに似合う九州弁?じゃー今度九州行かんばいけんね。
でも実家のばーちゃんがこゆはきんしゃんなって言うとよ。
なしてかって言うとこゆが行けば家の中が
ボロボロになるって。冷たかろ~ばーちゃん。
                   byこゆき

おはようございます

こゆちゃん、九州弁&おててがかわいいです♪

うちのろっくも膝に前脚を乗せて、おやつを狙って「ふんふん」してきます~
時々反省ポーズになってます(´ー`)

ありがとです

v-22あにゃ様
そう~たまりません。
足なんか乗っけてこられた日にはおやつ
倍増ですよi-235
ろっくくんもわかってますな~。
さすが兄貴!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

