こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


年明け小掃除(^_^;)

2010.01.11 (Mon)

大掃除をしないと宣言した我が家(笑)予定通り掃除しませんでした

ところが年明け早々にエアコンの吹き出し口のルーバーが壊れてしまいました(+o+)

エアコンはこもちゃんのサークルの真上に設置してあるんで業者の方に来て

修理して頂くにはサークルを移動しなければならなくなりました

知らないよ!

大慌てでサークル+ケージ移動してまた元の場所に設置一仕事でしたよ

でもおかげで普段掃除しないケージの後ろなどしっかり掃除出来ましたけどね

みなさん毎日ケージ動かして掃除してますか!?

ずぼら母たま~にしかしません(^_^;)

業者の方が帰られて元の場所に戻したサークル+ケージ内で不審な動きのこもちゃん
こも知らない匂い こもチェック

きっとうさちゃんの敏感な鼻は知らない人の匂いを感じてたんですね
異常なし


そうそう先週の金曜日に「徳永英明様」のコンサートに行ってきました♪

ずっと行ってみたかった念願の「徳永英明様」メチャ素敵でした(*^^*)

生の歌声はもうサイコーで涙が出そうでしたよ

今真剣にファンクラブに入ろうかと考えてます(笑)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

こゆ母さん、お疲れ様やでぇ~!!
オレんトコ、サークルやねんけど
サークルの下にクッションフロア敷いてるんよな。
あの裏はどうなってるんやろ・・・怖いで。。。
こゆちゃん、こもちゃん、知らんヒトがきたらちょっと怖いよな!

徳永英明、エエ声してはるよなぁ~!!
生やったら、ホンマすてきなんやろなぁ~!!

年明け早々、それは大変でしたね。
家に人が来るときは、いちばん掃除がはかどりますね♪
うちはケージの下にキャスターを付けてますが、それでも
動かして掃除することは滅多にありませんよ(;^ω^A

こもちゃん、異変に気付きましたか(*^m^*)
知らない人が家に来たとき、うさちゃんの様子が普段と違うと面白いですね。

徳永英明、いいですねぇ。私はCDを聴く程度なんですが
他の人の曲をカバーするようになってから益々好きです。

お疲れ様でした^^
ケージ移動って大変ですよね(;´▽`A``
私も移動させてちゃんと掃除しないといけないんだった・・・^^;

まあエアコンの故障ですか~年明けそうそう大変でしたね。
お掃除しない!わけにはいかなくなったんですねぇ。

こもちゃんも知らない人や匂いが気になったんでしょうかね。
うちのチャチャも知らない人が出入りするとしばらく落ち着かなくなりますよ。すーちゃんは全然ですけどね。

こんばんは
年明け早々 エアコンが故障・・・・
大変でしたね。

うちは ケージの掃除は毎日しますが
移動して裏側までとなると・・・・
1週間に一回すれば良い方です(^_^;)

徳永英明様
良いでしょ?素敵でしょ?(笑)
今年は いつもライブに一緒に行く友人と
道外のライブも行こうか?と話しているんですよ。

生のコンサートは、やっぱりいいものですよね。
あの迫力で、美声を聞くって・・・感動しますよね。
ウルルしちゃうし・・・ね。

あっ、らむさんもケージの裏は、たま~にしかしません(^o^;
トイレは、マメ子さんなんですけど…(苦笑い)
こないだ、うさマンションの配置換えをしたときに、ダダ~ッ!としましたけど(笑)

コンサート、いいですねぇ~♪もう、何十年も行ってないです(^o^;
最後に行ったのは、浜省のコンサート♪
人間のチビ達の手が離れたら、是非是非、行きたいです(^O^)

こゆちゃん、こもちゃん、知らない人が来てびっくりした(^^;;
元気そうでなにより(^^)
もこもこして二人ともかわいいなぁ(^^)

こゆ母さんも徳永様好きなんですね(^^)
小梅ちゃんのママも好きなんですよね~(^^)
あの声がねぇ、たまらないですよね(><;;
実際に生歌聞いたら素敵なんでしょうねぇ(^^)

ケージの裏側、私もたまにしか^^;

徳永さんのコンサート行かれたんですか!
やさしいすてきな声ですもんねえ。
ああ、コンサート、行ってないなあ。行きたいなあ。

ロイのことでは励ましていただき、心強かったです。
ありがとうございました。おかげさまで元気になりました。
今はたくさん食べてより体力をつけてくれるように、
寒くないように気をつけています^^

今日の写真、こゆちゃんもこもちゃんも
カメラ目線でかわいい^^

お返事です♪

e-21権ちゃんへ
権ちゃんとこはサークルの下にクッションフロアー
敷いてあるんだね。
うちのこもちゃんのサークルには1m弱のカーペット敷いて
あるんだけどめくると●がコロンコロン出てくるよ(笑)
今度権ちゃんちも見てみてね。

こゆ&こも知らないおじさんだったから不思議な顔して見てたよ。
修理する時音もしたから怖かったのかもね。

徳永様TVで見る時よりもっと素敵な声でうっとりだったよ(〃∇〃)


e-21こまつ様
そうなんですよー、誰かが家に来るとなると掃除する気に
なります。
日頃マメにやればいいのにって慌てながら思うのですが・・
結局掃除おさぼり気味です(^_^;)
こゆのケージもキャスター付いてるのにたまーにしか
動かして掃除しません。
こまつさんもお仲間ですね(*^m^*)

移動したケージの中で固まって業者のおじさん見てました。
いつもは元気っ子のこゆも固まって見てたので業者さん
うちの子の嫌いなタイプだったのかも(笑)

徳永様私もデビュー当時から歌は聞いてたんですが
カバーアルバムからもっと好きになりました(*^^*)
そしてこの度コンサートに行って完全にはまりました(笑)


e-21杏那様
こもちゃんのサークル移動するだけで汗かいてしまいました。
たまには掃除しなきゃいけなかったのでいい機会だったんですけどね(^_^;)


e-21nakiusa様
そうなんです、日頃掃除をしないつけが年明け早々に
やってきました(^_^;)
一応知らない方が来られるんですから見た目だけは
綺麗にね(笑)

こもちゃんがいつも生活してる場所に脚立立てて
修理してもらいましたから匂いが残ってたんでしょうね。
戻ってから鼻ヒクヒクして確認してましたよ。
知らない人にも動じないすーちゃん大物ですね(^^)


e-21nora様
以前からちょっとルーバー調子が悪かったんですが
不便に思ってなかったんですよ。
それが完全に開いてもすぐバタンって下向いてしまって
慌てて修理お願いしましたよ。

わぁnoraさん1週間に1回掃除されるんですか!?
ずぼら母見習わないといけませんね(^_^;)

徳永様メチャ素敵でした(*^^*)
完全にファンになりました。
徳永様のファンの方のブログ見てみたんですが
名古屋のコンサート日本各地から来られてたみたいですよ。
noraさんも是非遠征して下さい。
私も遠征してでもまたコンサート行きたいです!!

お返事です♪

e-21lapin☆様
生のコンサートはいいもんですね(^^)
今回は特にあの一段と素敵な声の徳永様声だけでも
クラクラしちゃいそうでしたよ(笑)
それにもう~曲が全部素敵な歌詞で堪りませんでした(〃∇〃)


e-21らむおむすび様
あっ!ここにもお仲間が(笑)
なかなかまめに掃除出来ませんね(^_^;)
こゆのケージ周りもそろそろ掃除しなきゃでした。

私も久々で徳永様のコンサート以前行ったのは4.5年前の
クレイジーケンバンドでした。
それも旦那さんのお伴でね(笑)
浜省いいな~一度行ってみたいコンサートですよ。
いい曲たくさんありますよね(^^)


e-21がじゅう様
こゆ&こも業者のおじさんが居る間は不思議な顔して
ケージの中で固まってましたよ。
修理音がしてたからよけい怖かったんでしょうね。

徳永様の曲好きでよく聞いてたんですが今回の
コンサートでどっぷりハマりましたよ(^^)
もう実際の歌声サイコーでした♪
まだまだファン歴の長い小梅ちゃんママにはかないませんけどね。
がじゅうさんがコンサート名古屋まで遠征された気持ちが
わかりました。
私も遠征してでも徳永様見たくなりました(*^^*)


e-21ロイ母様
あっ!またまたここにもお仲間が(笑)
掃除ってついつい後回しになっちゃうんですよね。

4.5年振りにコンサート行ったんですが
今回はずっと行きたかった徳永様(〃∇〃)
素敵過ぎてドップリはまりました。
たまにはコンサートいいですよ(^^)

ロイくんほんとすぐ回復してよかった!!
ロイ母さんご心配でしたね(>_<)
でもロイ母さんの素早い対応があったからですよ。
それにロイくんの回復力(^^)
まだまだ寒い日が続きますからお互い気をつけないと
いけないですね。

お疲れ様でした(;´▽`A``
我が家は年末にエアコンクリーニングを頼んだので
うさ部屋だけ大掃除しました。
ケージを移動するのにクタクタに・・・
こゆちゃん&こもちゃん、知らない人が来てビックリしたのかな。
我が家は知らない人が来て、その人に動物好きオーラを感じれば
「遊んで~!」とアピールするのですが・・
無関心な人には隠れて様子を見たりしています。
足ダンしてみたりとか(@@)

徳永さん、昔から全然変わらずお若くて素敵ですよね。
生歌も最高なんだろうなぁ・・♪

お返事です♪

e-21malurako様
こもちゃんのサークル移動するだけで汗ばんでしまった私
malurakoさんうさちゃんの部屋大掃除さぞ大変でしたね。
お疲れ様でしたm(__)m

なるほど~来客者に動物好きのオーラを感じたら
好意的に振舞うんですね。
うさちゃんいろんな事に敏感ですもんね。
きっとうちに来た業者の方からはそんなオーラ出てなかったのかな!?

福山さんのコンサートにも行ってみたいんですが
チケット取れないんですよね(>_<)
今回運よく徳永さん取れたんですよ。
生歌メチャ素敵でした(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

