こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


不機嫌オーラ(>_<)

2009.11.22 (Sun)

なんだか最近一気に寒くなりましたね(>_<)

毎年春先の花粉の時期になると旦那さんがマスク愛用してるのを見て

「怪しいおやじに見えるからマスクはずして」って言ってた母

それが今は風邪予防にマスクがはずせなくなり‘怪しいおばちゃん’になってます(^_^;)

いや~マスクって便利ですわ

なんせ化粧してなくても顔隠せますからね(笑)


今日はこゆちゃんの‘爪切りお出かけ’のお話

なーんの疑いもなくキャリーに自分から入ったこゆちゃん
‘これで出かけられるわ’と見てたら
K4wh9cX5.jpg
            ひぇ~ (>_<)

車の中でこゆちゃんご機嫌は?・・・・・
SHFhi279.jpg
             ひぇ~ひぇ~(>_<)

病院で有無を言わせずお捕まりになって爪切り&健康診断受けておられました(^_^;)
MRsmTaNE.jpg

しかーし終わった後はしっかり先生を‘ガン見’
_CaGdxwU_20091122202329.jpg
              ひぇ~ひぇ~ひぇ~(>_<)怖

家に帰ってキャリーから出たら今度はしっかり母を‘ガン見’
dJyT6sFF.jpg
ずっと不機嫌オーラ出しまくりのこゆちゃんなのでした(>_<)

皆さんのお宅のうさちゃんもお出かけはこんなに不機嫌になるのかしら??


今回もこゆが脱臼した時にお世話になった病院に行ったのですが
 先生に脱臼当初食欲も落ちることなく1か月後には普通に走れるようになったと
 お伝えしたら
 「この子はしっかりした強い子だね~」と言って頂きました(^^)
 歯も伸びることなく正常で健康体のこゆでした
 ただひとつまた体重が少し増えまして・・2350g・・50g増えました(^_^;)
 

7luF_fGn.jpg
はい、次回はこもちゃんの出番にさせて頂きます


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

ふふふ、不機嫌オーラ全快のこゆちゃん(^^;
まぁ、みんな病院って嫌いなんだよねぇ~(笑)

そうそう

同じですよ。
今日、病院であちらこちら触られ、検査されてご立腹です。
帰ってきてからずっとケージに立て篭もっております。
私を睨みつけております。
おやつでご機嫌をとろうとしたのですが、
ケージから出てきておやつだけ奪ってケージへ戻りました!
数日はご機嫌がなおりませんよ(笑)

「しっかりした強い子」よかったじゃないですか!こゆちゃん!!
これほど嬉しいことはないですよ!
病院はみんな、いやだもんね。がんばったね。

化粧したくなくてマスクしてること私もあります(笑)

こゆちゃん、頑張りましたねぇ~♪
何もなくて良かった良かった!
ブッチも若い時はいじけてましたけど、
最近は帰ってきても普通に寄ってきますよ(^^
でも行きは元気であれば追っかけ回して
捕まえてキャリーに入れます(笑)
(調子が悪いときはすぐに捕まえられるので(笑))

不機嫌そうなこゆちゃんもカワイイなぁ~!!
オレらも病院に連れて行かれたら、機嫌悪くなるでぇ~!!
オレは病院でおかんの首元をカジカジホリホリして
獣医のおっさんに「わ~、怒ってるね~!」って笑われるし、
安寿は「ぶぅ!!」っておっさんに文句言うでぇ~!!
まあ、帰ってきてご褒美もろたら機嫌なおしてまうねんけどな。
こゆちゃん、ご褒美もろたかな~??

病院は不機嫌になりますよね( *´艸`)クスクス
うちの病院から家に戻ると
ケージの中で固まって出てきませんよ^^;

こゆちゃん、こもちゃん、お出かけがんばりましたね♪
うちも卯聡は、帰ってくると速攻自分のケージへ篭ります。
ぼろは、あんまりお出かけ嫌がらないのですが。。。

お返事です♪

e-21to-min様
不機嫌じゃなくても不機嫌顔に見えるかもです(笑)
やっぱみんな病院は嫌いですよね(^^)


e-21ララ様
病院お疲れさまでした<m(__)m>
まぁ~ケージに立て篭ってララさんを睨みつけてるのは
誰なんでしょう~?

こゆは食いしん坊なので帰って1時間ぐらいで
ご機嫌なおりましたよ。
食いしん坊がたたって体重もふえたのですが・・・(^_^;)


e-21ロイ母様
おお~マスク仲間ですね(笑)

はい‘しっかりした強い子’嬉しいことですよね(^^)
おかげで早く回復できたんですもん。
病院は私も出来れば行きたくないですよー(^_^;)
うさちゃんならなお行きたくないでしょうね。


e-21うさ子様
外出嫌いの子なので出来ればあまり連れて行きたくないんですが
そんなわけにはいきませんからね。

こゆは捕まえられないので自分からキャリーに
入ってもらってます。
体調悪い時は部屋の隅にうずくまってるので
キャリーに入るまで凄く時間掛かるんですよ(>_<)
元気な方が興味持って入るので早いです。
ありゃーブッチちゃんと反対だ(笑)

お返事です♪

e-21権ちゃんへ
やっぱ権ちゃん&安寿ちゃんもご機嫌ななめに
なるんだね。
みんな一緒なんだ。

こゆも先生睨んだら「あっこの子僕睨んでる」って
先生に言われたしおまけに足ダンして帰って来たよ(笑)
ご褒美は大好きなチモシースティックあげたら
コロっとご機嫌になったよ(^^)


e-21杏那様
はなすけくんケージに篭ってしまいますか!?
みんな病院嫌いなんですね。

こゆはキャリーから出てちょっと部屋の隅に
隠れてるんですがすぐ戻ってきました。
食いしん坊だからお腹空いたからだわ(笑)


e-21でぶにゃん様
ぼろくんはあまり外出嫌がりませんか!?
社交的ですね(^^)

卯聡くんとこゆ&こもは同じです。
うちなんか家の中じゃ偉そうにしてるのに
キャリーに入ったとたんチョー不機嫌な顔して
視線がメチャ怖いです(>_<)

うんうん、うちも2匹とも不機嫌になりますよ~(  ̄▽)/\(▽ ̄ )
キャリーに入れようとした時点で怒ってるし、
獣医さんにも足ダンしたり、ブヒッと文句言うてます。
家では威張ってる子が病院でアッサリひっくり返されてる姿を見ると
悪いけど笑ってしまいますねぇ( ̄m ̄* )

こゆちゃん、先生に褒めてもらえて良かったですね~。
ちょっとぐらい体重が増えても、幸せな証拠やから気にしない気にしない♪

お返事です♪

e-21こまつ様
小鉄くん&重ちゃんも不機嫌になりますか(^^)
同じですね~。
そうそうひっくり返されると情けない顔になって
こゆなんか手&足がブルブルピクピク動いてますよ(笑)
目は「助けて~」って訴えてますけど診察中仕方なく
我慢してもらわないとね。

こゆは見た目もしっかりしてますからね~(笑)
お褒めの言葉ありがたいことです(^^)
元気に食欲旺盛なら嬉しいと思って多少の
体重増は気にしないことにします♪

あらあら、こゆちゃん自分からキャリー入ったの?(@@)
と思ったら、病院だったのね、お疲れ様(^^;;
そんなに怒らないでね~(^^;;
爪切りも健康診断も大事だからね(^^)
足も良くなって良かったね、こゆちゃん強い子だ(^^)
体重は・・・うちもいつも増えてるので言えないわぁ(笑)
こもちゃんも元気な様子でなによりです(^^)

マスクね!!
すごいみんなしてますよねぇ(^^;;
私はマスク苦手なのであまりしないんですけど
お化粧しなくていいのは確かにいいかも(@@)
今度マスクしてお出かけします(笑)
こゆ母さんも、寒くなりますけど、お体気を付けて下さいませね(^^)
また、名古屋行くことがあったら是非お会いしたいです(^^)

お返事です♪

e-21がじゅう様
体調は大丈夫ですか?
本調子じゃないのにご訪問&コメントありがとうございます。

こゆは遊び感覚でキャリーに入ったつもりが・・・
母の作戦勝ちでそのまま御用となり病院に
連れて行かれてしまいました。
なのでこの日はいつにも増して不機嫌でしたよ(笑)
あら~まるくんも体重増えてるんですか!
わ~い、お仲間だわ♪
元気だから‘よし’にしましょうね(^^)

私もマスク嫌いだったんですよ。
でもインフルエンザ予防につけ始めたらクセになっちゃいました(笑)
マスクつけるだけで近場の買い物ぐらいだったら
ノーメイクで行けちゃいますよ。
がじゅうさんも是非お試し下さい。

私もまたゆっくりがじゅうさんとお会いして
お話したいですよ。
名古屋に是非また来て下さいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

