こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


にゃんこ草

2009.11.02 (Mon)

こんにちは!

野菜をあまり食べないこゆに食べてもらおうと久しぶりに猫草を買ってきました

先にまだこもちゃんにはあげたことなかったので猫草初体験させてみました

最初は自分のサークルに置かれた見知らぬ植物に警戒!!

025.jpg

おそるおそる近づいてチェック

026.jpg

ちょっとだけ味見してました(^_^;)

030_20091102095802.jpg


『まぁまぁの味かな!
         でも違うおやつのほうがいいです!』

                          by こも
035_20091102095101.jpg

母ちょっとショック!

こゆにあげたら・・・・・以前はガツガツ食べてくれてたのに今回は知らんぷり(>_<)

母ダブルショック!こゆちゃんのために買ったのに!

ただいま猫草はこゆのケージの上で鑑賞用になってます(笑)


朝・晩かなり冷え込むようになりサッシの隙間から冷気が入ってきます

窓際に近づくと足元がひんやりするんですよね

サークルが窓の近くにあるこもちゃんが寒いと思い即席であったかボード作成
使用前                     使用後
011.jpg 010.jpg
ダンボールつなげて置いただけの物ですがなかなかいい仕事してますよ(^^)

それに作成費がただ!

先日ホームセンターの広告に‘窓際あったかボード\980’で載ってました

これから本格的に寒くなるので私たち&うさちゃん健康管理気をつけましょうね(^^)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

猫草、うちのうさもあまり好きじゃないみたいでした^^;
最初は見向きもしなかったんですが、放っておいたら食べてましたw
でも2回目は全く食べませんでしたね(;´▽`A``

あり~??こもちゃん、猫草きらいか~!?
おいしいのにぃ~。
観葉植物にしてるんか~。
それもエエかな~!

お!!窓際の寒さ避け!!
おかんも一緒のコトしてるで!!!
おかんのは、そんなキレイなテープじゃなくて
ガムテやねん・・・

あら、こゆちゃんもこもちゃんもダメでしたか(・_;)
やっぱりおやつは甘い方がよいのかな?(笑)

マムは、去年、あったかボードを買ってしまったデスよ(汗)。

こんにちは。お久しぶりのカキコです。
ウチのみんなは、猫草、大好きですよ(^^♪
むしり取って食べてます(笑)
といっても、大人チーム限定ですが(^^ゞ
今度、ちびっこチームにも買ってあげてみますね♪
どんな顔して食べてくれるかな?楽しみです☆

観賞用になってしまいましたか(*≧m≦*)
クリスマスツリーにも出来ないので、いつか食べてくれるといいですね。
あ、お腹ぺこぺこな時だったら食べてくれるかもしれないですね(*^-^*)

うちも前、猫草、買いました。。。
でも、ちょびっと食べて、後はころがして
遊んで終わりでした。。。

喜んでくれると思ったものが不発だと
ショックですよね。。。

ニャンコ草…最近食べさせてないけど
うさちゃんって気分で食べてるような…
食べ物の好みも小さいころから考えると変わってるんですよね
コモちゃんは初めてで警戒する気持ちが大きかったのかな~
もしかしたら観賞用から食べ物に変わることもあるのかも!!

窓の下の冷気止め、うちもやってます。
結構違いますよね。
猫草、見かけるといつも迷うのですが
結局買わずに帰ってきちゃうんです。
青々としてておいしそうなんですけどねえ。
こもちゃんふわっふわですね。触ってみたいわあ。

こもちゃん、せっかく買ってきてもらったんだからいっぱい食べて~。
そういう我が家も以前同じような草をかったとき、その日はがっついて食べたけど、翌日には…。
その2,3日後には根元からカビがはえてきたような…。

そうですね~
寒くなってきましたよね。
私も毛布を増量☆
きっと、兎達も、増毛中なんでしょうね。
準備に余念がないところが、いい飼い主さんですね。
見習わなくちゃ!

寒くなってきましたね。
我が家は寒い時はエアコンいれてます(^o^;
窓際対策!素晴らしいですね♪♪

猫草はうちの子達はみんな大好きです。
そういえば、マシャは食べなかったなぁ・・
こゆちゃん、また食べてくれるようになるといいですね。

なるほど~
こういうあったかグッズがあるのですね。
今日はあったか日和でしたが、これからの寒さ対策に大活躍ですよね。
こもちゃん、猫草いまいち?
これって、大麦ですか?
よく売っていますよね。
トロはどうかな?きっとたべるだろうなぁ。ガツガツ…笑

お返事です♪

e-21杏那様
はなすけくんも食べませんでしたか。。
うさちゃん気まぐれですから味覚も変わるんですね(>_<)


e-21権ちゃんへ
以前はこゆ猫草バクバク食べたのに今回は
食べなかったんだよ(>_<)
せっかく買ってあげたのにね。。ショックだわ。。

おかんさんも寒さよけのボード手作りしてたんですね(^^)
即席ですぐ作れるしなんたって安上がり!!
寒さも十分防げますね♪


e-21ジャスマム様
ねえ~せっかく買ってあげたのに揃って無視ですよ(>_<)
こゆ&こもはフルーツ系のおやつとチモシーステックが
大好きなんです。

次回はマムさんも是非手作りしてみて下さい(^^)


e-21らむおむすび様
いらっしゃいませ(^^)

らむさんちのみんなは猫草大好きですか。
おりこうさん♪
ちびちゃん達も大人うさちゃんの真似して
喜んで食べてくれますよ。
美味しい顔は嬉しいですね(^^)

お返事です♪

e-21ララ様
鑑賞用にしてたら・・・枯れちゃいました(>_<)
もう私植物育てれないですよ。。ショックです。

ララさんちの姉妹ちゃんみたいにお野菜喜んで
食べてくれるといいんですけど・・・・
こもちゃんはわりと食べるんですがこゆがダメです(>_<)


e-21でぶにゃん様
卯聡くん&ぼろくん食べませんでしたか!?
食べて欲しくて買ってきたのにショックですよね。

こゆなんて以前喜んで食べてたから余計に
ショック受けましたよ(>_<)


e-21いっちゃんはは様
うさちゃんの味覚も変わってるんでしょうね。
こゆ喜んで食べてたのに見向きもしなかったんですよ(>_<)

こもちゃんはわりとなんでもこゆより食べます(^^)
でも猫草は微妙だったみたいです。
成長し過ぎて枯れてしまいました(^_^;)


e-21ロイ母様
ボード置くだけでかなり冷気違いますね(^^)

猫草うさちゃんによって好みがあるみたいですね。
お野菜よく食べるロイくんなら食べてくれるかも・・

こもちゃんふわふわですよ(^^)
その分触ってるとふわふわ毛が鼻に入ります(笑)

お返事です♪

e-21夢幻様
ムーヴ姫も食べませんでしたか。。

うちの猫草も鑑賞用だったのは何日かだけ・・・
成長し過ぎて枯れてきました(^_^;)


e-21lapin☆様
日差しが差し込むと日中は暖かいんですけど
夜になると急に冷え込みますね。
寒がりの私動き鈍くなりますよ(^_^;)

うさちゃん達も季節に合わせて自分の身体
コントロールしてるんですよね。
人間よりはるかに対応出来る術凄いです。

そんな・・・lapin☆さんを見習うことがたくさんあります。
まだまだ未熟な飼い主ですよ(^_^;)


e-21malurako様
うちはまだエアコン入れたことないんですよ。
冷気対策即席ですがかなり冷気遮断してくれます(^^)

猫草結局こゆは見向きもしないうちに枯れました(^_^;)
malurakoさんちのうさちゃん達みたいに
喜んで食べてくれると嬉しいのに(>_<)


e-21親トロ様
ホームセンターに「あったかボード」って名前で
寒さ対策のコーナーに売ってますよ。
ダンボール繋げれば一緒だと思って昨年から
作ってます(^^)
冷気かなり防いでくれますよ。

猫草・・・メーカーに以前問い合わせたら麦と
教えて頂きました。
トロちゃん食べてくれるかな~。
買ってきて食べないと凹みました(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

