こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


うさちゃん依存症(^_^;)

2009.10.21 (Wed)

こんにちは

昨日買い物に行ったらこんなうさぎ好きの心揺さぶる‘どら焼き’見つけました

もちもち生地で甘さ控えめの餡美味しかったですよ(^^)

008_20091021091536.jpg



机の引き出し整理してて出てきた1枚の写真・・・ついこの頃のこと思い浮かべました

シャアちゃん

7年半前友達について行ったペットショップで偶然出会った仔うさぎちゃん

うさぎさんと暮らすなんて考えもしたことなかったのにあまりの可愛さに半ば衝動的に

迎えてしまいました(^_^;)

それからですよ!シャアちゃんの見せてくれる仕草のひとつひとつが全部可愛くて賢くて

                  もうメロメロ(≧∇≦)

お世話とか大変なこともありますがその分可愛さでしっかりカバーしてますよね

5才になる前に空へ旅立ってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

シャアちゃんは最後にとっても大事なこと教えてくれました・・・・・・・・・

*ちょっと重いお話読んで頂けるなら右下の‘more’から読んで下さい*

あれから何をするにもうさちゃん優先今は可愛いこゆ&こもちゃんと一緒に暮らして

ますますうさちゃんへの依存度は増すばかりです(笑)
 
こゆおすまし

挟まるこもちゃん

この方は特にやんちゃ過ぎて母を困らせることも度々(^_^;)それも可愛いもんですわ♪
           こゆおちゃめ


シャアちゃんが教えてくれたことそれは・・・・・・・・・

                      命の大切さです

幸いにもうちの息子くんはまだ身内との別れを経験したことありませんでした

当時思春期真っただ中の息子くんがシャアちゃんの命が消えた時涙を流して

                             悲しんでたんです

それを見てどれだけ命が大切なものかわかってくれてるんだって実感しました

一緒に暮らして元気に走りまわり可愛い仕草見せてくれたシャアちゃん

それなのにもう動かない・・・・・・・息子には(私にもですが)ショッキングな出来事

シャアちゃんとの別れはとても辛く悲しい出来事でしたが当たり前に生きてるって

ことがどれだけ大事なことなのか改めて教えてくれました

ありがとうシャアちゃん☆今も変わらず可愛い娘だよ☆これからもずっと・・・・・ね


               ☆読んで下さった皆様ありがとうございました


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

うさぎさん、本当にかわいいですよね。
シェアちゃんのお月様への旅立ちはとても悲しかったと思います。
私は動物が好きだったものの、母が生きているもの、病気や別れをしたくないと、一緒にすごしたことがありませんでした。
トロが初めてです。
別れの時なんて想像つきませんが、いつかはやってきてしまうのですよね。
いつまでも楽しい生活を共有していきたいですね!
こもちゃんもこゆちゃんもいつまでもかわいい姿見せてくださいね☆

うさぎさん依存症、私もです。。。
うさぎって、くさっくて、不潔なものだと思っていたんです。
(うさぎさんたち、ごめんなさい。。。)

子どもの頃、学校で見たうさぎさんは、可愛かったけど、
飼育小屋は、ちょっと臭かったし、糞がいっぱいでした。
動物園で見るうさぎさんも、やっぱりくさかったです。

それが、うちにお迎えして、すごく可愛くて賢いということが
分ったんです。
今では、うさぎさんの居ない生活なんて考えられません。
ちっとも、匂いなんてしないし、綺麗好きですよね!!

こゆちゃん、こもちゃん、素敵な家族の元に迎えられて、
とっても幸せですね!!
これからも、こゆちゃん、こもちゃんの可愛い姿を見るのを
楽しみにして遊びに来ますね!!

シャアちゃん、きっとこゆ母さんと息子さんに愛されて
めっちゃ幸せな兎生送ってたんやろな~!!
息子さん、命の大事さだけじゃなくて
イキモノを愛する大事さも、シャアちゃんに教えてもろてたんやろな~!

こゆちゃん、こもちゃん、ええお家の子になってよかったなぁ~!!!

うさぎのほっぺ、そんなん見つけてしまったら素通りできませんね(笑)

シャアちゃんも、こゆちゃんも、こもちゃんも優しい顔してるもん。
可愛がってもらってるのがよぅわかるっ!!

亡くしたときに悲しいのは大事に育ててきた証拠ですもんね。
息子くんは、こゆ母さんから小さな命を大事に育てることを学んだから
シャアちゃんから命の大切さを教えてもらえたんでしょうね。
悲しんでくれて、今でも大事に思ってくれてることを
シャアちゃんは喜んでるはず(゚ーÅ)

今一緒に暮らしてる子が、いつかいなくなってしまうのは避けられへんけど
辛さと悲しさを知ってるからこそ、より大事にしようと思いますね♪

シャアちゃんは今でもこゆ母さんを見守ってくれてますよ^^
いっぱい愛されてたんですもの♪

どらやき、初めて見ました!!
見つけたら買ってみます!

うさぎ依存症・・・、もう完全に中毒ですよね!(笑)

シャアちゃんは、息子さんにとても大切なことを教えてくれたのですね。
マムの息子も、数年前に愛犬を亡くした時、
色々思うところがあったようです。

どらやき、探しに行かねば☆

パスコのうさぎのぽっぺ2個入りっ 美味しそう(^~^)メモメモ♪

うさぎちゃん達には、好き以上の感情…愛情がたっぷりです!!
依存しちゃう程、メロメロ虜にさせてしまうあの魅力、
一緒に暮らすと、日々感じますよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
シャアちゃんもこゆちゃんもこもちゃんも、こゆ母さんご家族と出会えて、
とーーっても幸せだと思いますっ!!!
私もつい先日、祖父を亡くして今はまだ余り実感無いけど、
命の大切さ、今まで以上にジワジワと感じてきてます・・・(_ _。)

あれれ?こゆちゃん、袋ごといっちゃってる??♪www

なんてったって、、可愛いいけんね!
癒さるぅ~ね。

袋を被る仕草とか、たまらんたい!
よかよか~☆

お返事です♪

e-21親トロ様
私小学生の頃までずっと猫ちゃんと暮らしてたんです。
だから動物と一緒に暮らすのは身近なものだったんです。
やはり別れは悲しいものでしたけどね(>_<)
お母様の気持ちもよくわかります。
とっても優しいお母様ですね。

今一緒に暮らせる喜びを大事にして
日々大事に楽しく暮らしていきましょうね(^^)


e-21でぶにゃん様
学校とか動物園などで暮らすうさちゃんは
お世話してもらってても家で暮らすうさちゃんとは
環境が違いすぎますよね(>_<)
本当は清潔好きで匂いなんてないうさちゃんなのに
イメージは臭い’ですもん。
うさちゃんのよさ理解して欲しい!です。

こんなに可愛くて賢くて一緒に暮らす動物さんとして
サイコーですよね(^^)

うさぎ依存症の方がもっともっと増えてくれると
いいですね。


e-21権ちゃんへ
シャアちゃんにとって短い兎生だったかもしれないけど
充実した日々であったなら嬉しいけどね。

動物を愛する心も教わってくれたかな~・・・
命あるものと暮らすってことは尊いことだね。


e-21こまつ様
優しい顔してますか(^^)
そう思って頂けたら嬉しいです。

大人になってから私も身近な不幸を体験してないんです。
不謹慎かもしれませんがシャアちゃんとの別れは
今までの人生で一番悲しいことだったんですよ。
だから私にも改めて大事さを教えてくれました(>_<)

ずっと一緒に暮らせると思ってたから・・・・
日々楽しく充実して暮らしていきたいですね(^^)


お返事です♪

e-21杏那様
ずっと空から見守ってくれてるかな!?
元気に楽しく仲間たちと暮らしてますね(^^)

どら焼き美味しかったですよ。
見つけたら食べてみて下さい♪


e-21ジャスマム様
ほんとほんと依存し過ぎて中毒になってます(笑)
可愛すぎますね♪

わらし君はわんちゃんとの別れ経験されたのですね・・・
悲しい辛すぎる現実ですが学ぶこともたくさんありますね。


e-21ぷりんママ様
知らない方に教えてあげたくなるうさちゃんの
可愛さメロメロになりますね!(^^)!
今の職場ではあまりうさちゃんの話が出来ないのが
難点ですよ(>_<)

お祖父様亡くされたのですか・・・・
お辛かったですね。
ご冥福お祈りいたします。


e-21あみ・もと様
そうなんです(*^_^*)
うさちゃん可愛いんですよ。

猫ちゃんも可愛いんですがまた違った愛らしさあります。
あみ・もとさんも次はうさちゃんと暮らしてみる?

久々コメントでごめんなさい(>_<)

うんうん、そうですね。。いつかは先に旅立ってしまう
動物。わかっていても、別れは悲しくて辛いものです。
でも、最後までちゃんと見送ってあげるのが私達人間の
務めですよね。息子君も、思春期真っただ中での出来事は
とても苦しかったと思います。でも、きっと、人として大きく成長
出来たことと思います。


うささん雑貨や、パッケージを見ると、思わず大興奮!する
のが、うさ飼いの宿命ですね~。でもね、垂れ耳商品が無いのが
一番かなし~~!まぁ、、、ワンコに見える、ていう噂もあり
ますけどね(;一_一)

あ、プレゼント企画をアップしました♪
大した物はないですが、良かったら覗きに
来て下さいね~♪

お返事です♪

e-21かぁちゃん様
別れ・・・メチャ悲しかったですよ(>_<)
わかってはいても辛いもんです。
出来ることならあってほしくない出来事ですが
避けれないことですもんね。

そうそううさぎ柄見つけるとラッキーって
顔がほころんでしまいます(^^)
うさぎ=立ち耳が一般の常識ですもんね。
垂れ耳ちゃんとセットで使って欲しいもんですね。

企画お誘いありがとうございます<m(__)m>
後で遊びにいきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

