こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


水の飲み方(^^)

2009.10.18 (Sun)

こんにちは!

昨日はぐずついたお天気でしたが今日はすっきり秋晴れのいいお天気でした(^^)

夜もケージに入らず自由に過ごしてるこゆちゃんですが毎朝起きるとこもちゃんの

サークル近辺に●が散乱(縄張り意識が強いんでしょうね(^_^;)

今朝 「こゆちゃん毎日豆(●)撒きしなくていいんだよ節分は2月なの!」

それを聞いていた息子くんが 「こゆは毎日‘福はうち’してるんだもんな~」ですって

ハッ!なるほど~豆(●)撒くばかりだと怒れるけど‘福はうちしてくれてるんだ’

そう思ったら‘どんどん撒いて’と思い直した単純母でございます(笑)


さてうちのこゆ&こもちゃん揃ってよく水飲んでます

飲み方見てるとすごく対照的なんですよ

058.jpg

こもちゃんちょっと首を傾けて

             女の子らしくて可愛いわ~(≧∇≦)

でも‘首痛くないかしら’って心配しちゃいますけどね(笑)

057.jpg

こゆちゃんは・・・・・・・

067.jpg

・・・・・・・・・・・ (*≧m≦*)

066.jpg

正面向いてとても女の子には見えない風貌(笑)

    そのブスさも母には可愛く見えるよ(*^_^*)

それぞれ自分に飲みやすいポーズで飲んでるんでしょうね(^^)

皆さんのお宅のうさちゃんはこも流orこゆ流どんなポーズの飲み方なんでしょう?


前回のこゆちゃんのしっぽ皆さんから換毛の影響だってコメント頂いて一安心♪
換毛だと思ってはいてもどんどん貧弱になるしっぽ不安になってしまったので (^_^;)

            ありがとうございましたm(__)m



LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 



   
スポンサーサイト

コメント

息子さん、とってもいいこと言ってくれますね!!
考え方がポジティブで、とっても優しい素敵なお子さんですね♪

こもちゃんもこゆちゃんも、どちらも可愛い水のみ姿ですね!!
お口から覗いている舌が、とってもチャーミングです!!

どちらもかわいい姿で飲みますね。
うちの姫は給水ボトルでうまく飲めなくて、ずっと陶器に水をはって、それで飲んでいるんですよね~。

こゆちゃんは毎日福を招いてくれてるんやな!!
福兎ちゃんやで!!

こもちゃんもこゆちゃんも、お水飲んでるお顔
めっちゃ可愛いでぇ~!!
こゆちゃんが、遠い目してるトコが
なんかエエわぁ~!!

水飲んでる格好も、可愛い~☆
それぞれに、、微妙な、、
傾きかげんで、、(笑)

そっかぁ、息子さんいいこと言いますね(^^)
こゆちゃん毎日福を呼んでくれてるんですね(^^)
うさぎさんの●は、もうどこにあっても気にならないです(笑)

こゆちゃんも、こもちゃんも、ボトルでお水飲める子なんですね(@@)
いい子だわ~
うちのまるはダメな子なので(^^;;
こもちゃんお顔横にして、かわいい~(><)
口元がめっちゃかわいいですね(><)
こゆちゃんは正面派なのね(^^;;
でも、かわいいよぉ(^^)
ブスなんて言わないで、お母さん(笑)

息子さん、福は内かあ。そうだよね^^
●がたくさん出てるのってしあわせです。

うちは少しナナメになって飲むタイプかな。
でも、女の子が飲んでるとこってなんか色っぽいですね。

フフフ・・・息子くん、なんだかんだ言いながら
こゆちゃんが可愛いんですね♪
確かに、そう思えば●が有り難く見えてきます(笑)

どちらも口元が可愛いくてたまりませんね。
うちは両方こもちゃんタイプです。
こゆちゃんの飲み方、すごいですねぇ。
悟りを開いたかのような表情が、逆にカッコイイです!!

うちのうさはこもちゃんの飲み方も
こゆちゃんの飲み方もどっちもやりますよw

こゆちゃん、なんかうっとりしたお顔でお水飲むんですね^^

こゆちゃんの豆まきのおかげで、こゆ母家にはいつも幸せがいっぱいですね♪
そういうことは、我が家にもいっぱい福がやってくるかも(苦笑)
お水飲んでる時の顔ってどの子も可愛い(*^_^*)

ランチは鼻の下あたりでボールを抑えながら、ぎゅぶぎゅぶ音を立てながらペロペロしています。少しでもたくさんの水が飲めるように彼女なりに工夫してるようです(偶然の産物)

こんばんは
なるほど!!
息子さん 良い事言いますね~
うちは こころが毎日朝晩 サークルに
福をまいてくれてるんですね(爆)

こゆちゃん
さすがお姉ちゃま 水の飲み方も
貫禄たっぷりです

二人とも 小さな舌がチラっと見えて
とっても可愛いです

なるほど、福をまくということは思いつきませんでした。
でも、確かに、黒い豆が散らばっているのはうれしいことですよ。福ですね。(o^^o)

お水を飲む姿は見ていてあきませんねぇ~
とても美味しそうに飲みますもんね。
ブッチはどちらかというと
こゆちゃんタイプです。男の子ですが・・・

今はボトルから飲まなくなりましたが・・・

お返事です♪

e-21でぶにゃん様
息子褒めて頂いてありがとうございます<m(__)m>

こもちゃんはともかくこゆもチャーミングだと
言って頂けるなんて!(^^)!嬉しいです♪


e-21夢幻様
こゆも小さい頃はボトルから飲んでなかったんですよ。
陶器からペロペロ舐めるように飲む仕草も
可愛いじゃないですか!(^^)!


e-21権ちゃんへ
毎日うちは福はうちしてるのに・・・・福は何処~(笑)

こゆ遠い目してるね!(^^)!
なに考えてるんだろ~??
おやつ食べたいな~かしら(笑)


e-21あみ・もと様
ねぇ~可愛い感じとぶっさいくな感じでしょう~(笑)
ちょっと首の傾き加減でこんなに違う??
実際はどちらも可愛いのよ!(^^)!


e-21がじゅう様
こんな考え方もあるんだな~って感心しました。
たまには良い事言う息子でした(笑)
●あら~こんなとこに落ちてたわって慣れっこです(^^)

こゆ小さい頃はボトルから飲んでなかったんですよ。
お皿からペロペロ舐めるように飲む仕草可愛かった♪
がじゅうさんはその可愛い仕草いつも見れていいじゃないですか(*^_^*)
こゆも可愛い~って言って頂いて嬉しいです<m(__)m>

なるほど!福はうちって考えればいいんだ~(笑)。

こゆちゃんもこもちゃんも、それぞれの飲み方で、
カワイさもそれぞれね☆
ジャス君は、ボトルの先を口の中に入れて飲むので、これまた微妙です・・・(^_^;)

お返事です♪

e-21ロイ母様
そうですよね~●は元気な証拠♪
元気に過ごしてくれる・・・これこそ福ですね(^^)

ロイくんは少し斜め。
それぞれ飲みやすいポーズあるんですね。


e-21こまつ様
息子私が見てるとこゆ&こもにちょっとクールに
接してますが可愛いと思ってるはずです(^^)
ありがたい●これからは片付けさせて頂いて
ありがたい!っと思ってやらせて頂きますわ(笑)

重ちゃん&小鉄くんはこも流なんですね。
こゆもちょっと傾けたら可愛く見えるのに(^_^;)
悟り!どんな悟りかしら?
‘ぶりっ子してもおやつ増えるわけじゃないし
 私はブス可愛路線で行くわ’
とでも悟ったのかしら(笑)


e-21杏那様
ま~はなすけくんは両方のタイプですか!
器用なんですね(^^)

こゆうっとりした顔に見えます?
熟女になったのね(笑)


e-21いっちゃんはは様
毎日欠かさず福はうちに励んでおられます(笑)
目立った福はないような~・・・・
でも元気に毎日平凡に暮らせる事は福ですよね(^^)

ランチちゃんボール鼻で押えて飲むんですか!?
器用ですね(^^)
偶然とはいえランチちゃん偉いもんだ!


e-21nora様
こころちゃんも福はうち頑張ってるんですね(^^)
そう思うと●集めも縁起物ですよ。

妙にこゆの飲み方は貫録ありますね(笑)
ハイスピードで飲むので音もカシャカシャうるさいです(^_^;)
うさちゃんが水飲む姿って舌ペロっと見えて可愛いですよね♪


e-21うさ子様
ねぇ~子供の発想って柔軟ですよね。
    ↑今年成人しましたが(^_^;)
ありがたい黒豆ありがたく片付けさせて頂くとします(笑)

水飲んでる時に見える可愛い舌がいいですね♪
私も見飽きませんよ。
こゆは小さい時お皿で飲んでました。
それぞれ、その時々で飲みやすいポーズがあるんですよ(^^)


e-21ジャスマム様
福はうちって思うとありがたく感じてしまいます。
縁起のいい大事な●を撒いて下さっているのですよ(笑)

ジャスくん先を口の中に入れて飲むんですか!?
これまた器用な飲み方!
自分なりに工夫して飲むうさちゃん賢いですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

