こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


これって換毛!?

2009.10.14 (Wed)

秋らしくなって日中も過ごしやすい最近このお方はべらんぽ楽しんでます♪

ちゃっかり母の後ついて回り洗濯物干しにベランダに出ると脱走してるんですけどね(笑)

544.jpg

ところで最近こゆちゃんのし・しっぽの毛がぁ~抜けて貧弱になってます

フサフサのへらのような立派な尻尾だったのに・・・・・・・・・何故(+o+)

こゆ後姿

一緒に暮らし始めて3回目の秋初めてのことなんですよ

換毛の影響でしょうか??別に皮膚疾患がありそうな様子もないし痒がってもいません

こもちゃんは換毛で首のまわりや背中がハゲになるほど抜けますけどね

最初見た時はビックリ!慌ててショップに電話して問い合わせましたよ

‘中には部分的にごっそり抜けてハゲになる子もいる’って聞いて一安心(^.^)

こも背中

それぞれ換毛の仕方も特徴があるからこゆちゃんも換毛ですよね?

こゆ独り言

‘いや違う’ってお心あたりのある方は教えて下さいねm(__)m

ちなみにこもちゃんのしっぽは筆みたいです

こもお尻

身体がふっさふっさなので抜けてなくてもちょっと貧弱に見えますね(笑)

こも独り言

乙女可愛ぶりっ子こもちゃんですがよくサークルとトイレの間に挟まって寛いでます

231.jpg

この変顔さすがこゆちゃんの妹分やってくれますわ!(^^)!


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

換毛ですね~^^
しっぽの毛ってうちのうさはまだごっそり抜けた事ないですね^^;
うちのうさの換毛期ってまだ来てないです。
まだカクカクやってますもん(;´Д`A ```

そうそう!尻尾も換毛するって聞いたことあります(@@)
うちのまるもまだ抜けたこと無いんですが、、、
こゆちゃん換毛してるんですね(@@)
きっとまたちゃんと生えてくるでしょう(^^;;
お母さんの後ついて、べらんぽ楽しんでるみたいで、かわいいですね(^^)

こももちゃんも換毛ですね(@@)
うちのまるが冬にゴッソリ抜けましたよぉ・・・
身体の毛全部抜けたんじゃないかってぐらいハゲてました(^^;;
ちゃんとキレイに生え変わったのでこももちゃんも大丈夫でしょう(^^)

換毛期は気を使いますよね(><;;
心配だし、こんなに抜けていいのかしら?なんて心配ですものね(^^;;
無事に換毛期終わって欲しいものですね(><)

こゆちゃん、ママの後をついてきて可愛い♪
こゆちゃんは尻尾が換毛してるんですね。
我が家は9うさみんな、一度もないんですが
また時期が過ぎたらフサフサ尻尾ちゃんに戻りそうですね♪
換毛時期は大変ですよね。
挟まってるこもちゃん、とっても可愛いです!!

わあ~!!こゆちゃん、えらいトコが大換毛や!!
でも、ウサさんによっては、
部分的にごっそり抜けてハゲる子もおるから
地肌が赤くなってるとかじゃなかったら、様子みてみたらエエと思うでぇ~!!

こもちゃんはブリっ子ちゃんなんかあ~!
毛ぇ長い子はブリっ子ちゃんが多いんかな??
でも、可愛いからな、ブリっ子ちゃんでもステキやあ~!!

こゆちゃんのしっぽ・・・、随分けなげになってしまって・・・。
ジャス君もこの前の換毛では、同じようになりました・・・(^_^;)
この冬は、しっぽもリニューアルですね!(笑)

こもちゃんも随分抜けてますね。
毛が長いから、抜ける毛の量もすごいのかしら?

こゆちゃん、しっぽが長くなったように見える~。
そんなふうに抜けるのですね。
こもちゃんのはみだし毛、最高です^^

寒くなるにしたがって、毛が
抜け替わるの?
うさちゃん、、

よーわからんけど、、
可愛かですよ~☆

おぉー、スリムなしっぽになりましたね~。
うちも重のお尻周りをブラッシングしてたら
そんなしっぽになったことがありますよ。
こゆちゃんも、すぐに生えてきますって(*'-')b

こもちゃんはフサフサすぎて、しっぽが
そんな風に見えるんですね。意外です。
ハート型の換毛が可愛い♪
挟まれる乙女、いい顔してますねぇ(≧▽≦)

換毛の仕方っていろいろあるのですね~
うちは最近やっと自分でブラッシングできるようになったので、
しっぽがこんなにすっきり出来るようになったことは無いですね~
すごい!!
こゆちゃん、毛っけがすっきりしたからまふまふが大きく立派に見えますね☆
こもちゃんの滑り込み具合も素敵!!
トロもまけずにぐいぐい入っていくのですけど。
通り抜けられない時の後ろ向きのままのそのそ戻ってくるところがまた笑えるのですけどね。

へ~、しっぽの換毛ですか~。まぁでも、しっぽの
骨ってちいちゃくて細くて、それに毛が生えてるん
ですもんね、そこが換毛してもおかしくはない!
かゆがったり、血が出てるとかじゃないのなら
大丈夫じゃないですかね? お友達のウサさんで
ある日突然、しっぽがなくなっちゃった子がいます(>_<)
でも、最近、またしっぽが少しずつ出てきました!
骨がとっても小さい子だそうで、換毛で毛が無くなった
せいだと、ブリーダーの方がおっしゃってました。
でも、びっくりしちゃいますよね。

かわいこぶりっこちゃん♪ かわいい~(*^_^*)
変顔もステキよ^_^/

え~っ、しっぽも換毛するなんて、知りませんでした!

こゆちゃん、ママの後についていってるお顔が可愛い♪
ぶりっ子のこもちゃん、とってもいいです~!可愛いよ♪
変顔も、可愛いよ~!!

こんばんは
小梅も換毛期には しっぽの毛が抜ける事もありましたが
こゆちゃんのように大量に抜けた事は まだありません。
換毛も うさちゃんそれぞれ違うんですね。

こもちゃんの可愛いお尻とふさふさの毛
ナデナデしたいなぁ~(笑)

お返事です♪

e-21杏那様
はなすけくんカクカク期でしたね。
こゆマフの毛はよく抜けるんですけどこんなに
目立って換毛したことないのでビックリですよ(>_<)


e-21がじゅう様
こもちゃんはよくハゲになって(笑)換毛するので
慣れっこになったんですがこゆは初体験!
それもしっぽだけ(^_^;)
どんどん貧弱になるしっぽ見てだんだん不安になってきました。

換毛気をつかいますね。
こもちゃんは特に毛が長いので栄養が足りてるか
気にしながら食事あげてます。
そのせいで大きくなりすぎちゃったかしら(笑)

e-21malurako様
ついてきてくれるのは嬉しいのですが
ちょこちょこ動くので危うく踏みそうになります(^_^;)

換毛不思議ですよね~。
まさかしっぽまで!て驚いてます。


e-21権ちゃんへ
そうなのよーうさちゃんのトレードマークの
ふさふさの可愛いしっぽが今こんなに貧弱(>_<)
食欲もあるし元気だから換毛だよね。
ふさふさに戻るの待つね。

毛が長いと自分でエレガントで可愛い♪とおもうのかしら!?
こもちゃんぶりっ子なのよ(笑)

お返事です♪

e-21ジャスマム様
ジャスくんもしっぽ抜けました!
よかった(^^)安心しました。
フサフサのニューおしっぽでこの冬過ごせますわ(笑)

こもちゃん毎日ブラッシングしてるんですが
丸めるとピンポン玉ぐらいになりますよ。
今までの毛大事に保管してあります!(^^)!


e-21ロイ母様
長くなったように見えますか(^^)
そうだ!「長くて素敵」って見るといいですね。

こもちゃん前から見た顔も笑えますよ。
今度アップしちゃいます!(^^)!


e-21あみ・もと様
そうなんですよ。
うさちゃん換毛時期があって抜け変わるんですよ(^^)

うさちゃん可愛くて奥が深い動物です♪


e-21こまつ様
重ちゃんもこんな風にしっぽなりましたか!
こゆだけじゃないんですね、よかった安心しました(^^)

おお~ハート♪こまつさんに言われて初めて気付きました(^_^;)
ラッキーハートだわ♪♪
いい表現ありがとです<m(__)m>
挟まれる乙女は正面から見るともっとおとぼけな顔してます(笑)

お返事です♪

e-21親トロ様
こゆブラッシング嫌いなんですよ。
だからほとんどやってないです(^_^;)
自然とここまで抜けました(大汗)
そうーなんです!しっぽ貧弱過ぎて大きさが
際立ってますわ(笑)

こもちゃんもへやんぽさせると縦・横20cmぐらいの
とこに入り込んで行くんですがそのままバックで戻ってくるので
毛がぼっさぼっさ笑えます!(^^)!


e-21かぁちゃん様
ええー!しっぽ無くなっちゃったんですか!!
びっくりされたでしょうね(>_<)
ほんとしっぽ触るとほんとちっちゃいですもんね。
しっぽ出てきてよかったですね。
うさちゃんの身体って不思議だわ。

こゆが邪悪な雰囲気醸し出してるのでこもちゃんは
よけいにぶりっ子に見えます(笑)


e-21でぶにゃん様
私もしっぽの換毛にはビックリですよ。
‘なんだか最近こゆしっぽの毛が少なくなったな~’と
思ってたらあっという間にこのありさま(>_<)
だんだんほんとに換毛って心配になった次第です。

こゆ&こもお褒め頂いて嬉しいです♪


e-21nora様
小梅ちゃんもしっぽ抜けましたか!
同じように換毛したと聞いて安心しました!(^^)!

こもちゃんの毛こゆよりもっと柔らかくて気持ちいいですよ。
特にうなじなんかふわふわなんです。
撫でて欲しいですわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

