こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2うさ分!

2009.10.26 (Mon)

今日は一日雨日中もかなり冷え込みました

せっかくのお休みなのに昼食を食べたら眠気が・・しっかり昼寝してしまいました(笑)


毎晩の日課になってるこもちゃんのブラッシング

DSC00254.jpg

寛いでる時にやるのですが嫌がることもなくおりこうさんにしてます(^^)

やってもらうのが好きなのか気持ちよさそうな顔でうっとり♪

こゆちゃんはブラシ近づけるだけでひ・ひぇ~横目でチラリ怖~
DSC00301.jpg

この後さっさと逃げちゃうんですよ(^_^;)

ブラッシングはNGなので仕方なく手で抜いてます


親馬鹿母こもちゃんをブラッシングした時に抜けた毛捨てないでずっと集めてました

どれだけあるのかこもちゃんと並べてみたらこもちゃん2うさ分!!

丸めて袋に入れてたので塊になってますがほぐしたら

どのくらいの量になるんでしょう??

035.jpg


「これからもしっかりブラッシングしてね」by こも
030.jpg
                  「はい、やらせて頂きますm(__)m」by 母

やっぱりこもちゃんはぶりっ子♪今回は良い子ぶりっ子だね(笑)


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 



スポンサーサイト

コメント

沢山の拾得物ですね~♪
感心☆
あんまり貯めすぎると・・・捨てられなくなちゃうよ。
お人形でも作るといいかもね。

こもちゃん偉いね~
ちゃんとブラッシングさせてくれて。
トロは仕方なく拉致。
あきらめてブラッシング受けてくれますが…。
トロも採った毛を集めています。
これでミニトロが作れたら…なんて夢見ていますが。
こゆちゃんのまぶたのふっくら毛の辺り、トロに似ています。
この二重がまたチャームポイントなのよねっ
かわいい!!

私も抜いた毛は集めてますw
旦那には「捨てれば?」って言われるんですけどね^^;
何か使えるかも知れないですよね~w

あらあら、こももちゃんはブラッシングOKなんですね(^^)
すごい毛の量(@@)
うちも、去年たくさん抜けた時のは缶に入れてとってあります(^^;;
いつかぬいぐるみでもつくろうかなとか(^^;;
こゆちゃんも、こもちゃんも無事に換毛乗り切ってね(^^)

お!!こゆ母さんも抜け毛集めてはるんや!!
おかんもやでぇ~!!
もうジップロック大に4袋目に突入やねん!!
オレらの毛ぇでクッションでもできそうなんよ。

こゆ母さんは、こゆちゃんこもちゃんの毛ぇ
ナニかにしはるんかな~??

こゆちゃんもこもちゃんも、ちゃんとブラシさせてくれるなんて
おりこうさん~☆
マムもジャス君の毛をコレクトしてました~。
なんだか捨てられませんよね(^_^;)
こもちゃんの毛は長いから、よくたまりますね~!

ブラッシングで、そんなに沢山の
毛が集まるんですね。
ナニかに使えんのかなぁ~?

うちの半野良ネコちゃんにも
丁度そのブラシと同じもので
無駄毛?取ってます。。
さすがに、ニャンコのは、ゴミ箱行き!よ。

抜け毛が何かに使えないか
いつも考えるんですが、結局捨てちゃってます(^ω^*)
集めたらそんなに貯まるんですね。
小さな塊が1回分なんでしょうか。

こもちゃんのぬいぐるみを作ってみたくなりますね~。
抜け毛は温かいから、もっと集めて布団でもいいかも♪
何を作るか考えてみたら、夢が膨らみますね(*^m^*)

こもちゃん、良い子なのね~~☆-( ^-゚)v ♪
ん?ぶりっ子でもあるの (〃∇〃)??
抜け毛の塊り、これだけ集めるのに、
どのくらい日数かかったんだろぉ・・・・(^^ゞ

こゆちゃん、ぷりんと同じですわっ♪(笑)
ウチも、目線でアピール後、逃亡ですーーー(^▽^;)
だから手でスポスポ・・・ほんと地道なお手入れですよねっ。
でも、マッサーしながら、スキンシップにもなるし~♪
それはそれで良し!!!ってコトでしょうかっ!!!(笑)

すごーい!
これだけあれば、こもちゃんのミニチュアができそうですね♪
私はどうも根気がなくて、「貯めようかな?!」って思っても面倒になってすぐに捨ててしまいます。
ブラッシング、ランチもあんまり好きじゃないですよ!
とりあえず動かない内にささっと済ませます。。

へ~、こもちゃんたらお利口さん!
我が家の3ウサにも言ってやって~!!
飲みこんだら大変なのに、ほんと、グルーミング
嫌いなのよ(>_<) ノビンチョしてるときにソォっと
やるんだけど、すぐに逃げちゃうの!もぉ!

こもちゃんの毛、すご~い!!これで、羊毛ちゃんが
作れるんじゃないのかな? 

お久しぶりです

ご無沙汰してすみません。
シャアちゃんの日記も読ませていただきました。
命の大切さ・・本当にそのとおりですよね。
シャアちゃんはこゆ母さんのおうちの子になって
本当に幸せだったと思います。
お月さまでマシャ達にママの自慢してるだろうな♪

こもちゃんの毛、いっぱいありますね!!
ホントに何か作れそうですよね。
私も集めようかな(≧▽≦)♪

お返事です♪

e-21lapin☆様
はい、捨てられなくなってますよ(^_^;)
そっか~人形!何か作るといいですね。
まったく気付きませんでした(笑)


e-21親トロ様
トロちゃん拉致されながらもブラッシングさせて
くれるならいいですよ。
こゆは・・・・もう諦めモードですよ(>_<)
ミニトロちゃん作って下さいね(^^)

そうそうカラーが濃いから目がくっきり見えますね。
二重まぶた優しく可愛くみえますよ♪


e-21杏那様
捨てれないですよね~(^.^)
大事な収穫物ですもの。
手先の器用な杏那さんなら簡単にミニはなすけくん作れるよ。


e-21がじゅう様
こもちゃんはブラッシング好きなんですがこゆが×(>_<)
皮膚も刺激されて気持ちよさそうなのに。

ミニまるくんのぬいぐるみ作れますね。
がじゅうさんミニまるくん作られてたから
ぬいぐるみもすぐ作れそうじゃないですか。
私不器用なんですよね(^_^;)
でものんびり作ってみようかな~。

お返事です♪

e-21権ちゃんへ
おかんさんはもう4袋も集めてみえるの!
凄いね。
こもちゃんの毛収穫分ではまだクッションは
作れそうにないけど権ちゃん達の分だと
ふわふわのクッション出来そうだね。

こもちゃんの毛で何作ろうね~?
考えとかないとね(^^)


e-21ジャスマム様
マムさんも集めてみえましたか。
なんだかたくさんブラッシングで毛が採れるので
楽しくなって捨てれなくなりました(^^)

こゆはチラホラ程度なので捨ててます。


e-21あみ・もと様
毛が長いので1回でかなりの量になるんですよ。
いままで何か作るなんて考えたことなかったのですが
何か作れるもの考えます(^.^)

ニャンコちゃんブラッシングしてあげてるんですね。
あみ・もとさんちに住み着いて幸せな野良ちゃん♪


e-21こまつ様
こゆは手で抜くだけなので毛もちょっとしか
収穫出来なくて集めてなかったのですが
こもちゃんはブラッシングして採れる毛が
たくさんあったので楽しくなって集めてました(^.^)
小さな塊が一回分ですよ。

今まで何か作るなんて思いもつかなかったですよ(^_^;)
何か作ろうと考え始めるとまた集める楽しみが
増えましたわ♪

お返事です♪

e-21ぷりんママ様
こもちゃんがうちの子になってからですから・・・
約1年ちょっと分ですよ。
ブラッシング好きな子で30分ぐらいでも
平気でじっとしててくれます(^^)

こゆはまったくダメで速攻で逃げます(笑)
ぷりんちゃんもこゆと一緒なのですね。
地道に毛を抜くのもまた楽しいってことで
ヨシですね。
その時もうちはシカトされながらですけど(笑)


e-21いっちゃんはは様
ミニチュアこもちゃんならかなり出来そうですよ。
でも私不器用ですからね(^_^;)
おおざっぱに大きなの作った方がよさそうですわ(笑)

ランチちゃん好きじゃなくてもやらせてくれるだけで
良い子ですよ(^^)
こゆはブラシ見ただけで逃げますからね(笑)


e-21かぁちゃん様
かぁちゃんちの3うさちゃんはみんなブラッシング
嫌いですか!?
こゆと一緒ですね。
ね~毛飲みこんじゃう心配しなきゃいけないのに
わかってくれないよね(>_<)

羊毛たくさん作れますよ。
器用ならパッパと作ってみたいのに不器用だから無理だわ(^_^;)


e-21malurako様
↓も読んで頂いてありがとうございます<m(__)m>
別れは辛かったけど学ばせてくれた事もありました。
シャアちゃんには感謝してます(^^)
今頃マシャくん達と仲良く空の上で楽しく暮らしてますね。

集め出すとだんだん集めるのがクセになりますよ(笑)
malurakoさんも集めて何か作って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

