こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


脱臼(><;)

2008.12.29 (Mon)

こんばんは

つい先日‘誕生日を元気に迎えれて嬉しい’と記事アップしたのに

・・・・・・・・・・・・・・・・今日こゆちゃんが股関節を脱臼しました(>_<)

原因状況はわかってるのですが書かないことをお許し下さい

昨日のこゆ
DSC00311.jpg

今日の昼過ぎこゆの歩き方(走り方)を見たらなんだか後ろ足が

着地した瞬間よろけてたんです 

私の見間違いかと思ったのですが次見た時は浮かせてたんです

明らかにおかしかったので午後一番で病院に行きました

レントゲン撮った結果・・・・・・・・脱臼でした (>_<)

結果が出るまでこゆ診察室を探検するんです

後足引きずりながら・・・・・・・・

それ見てたら「こゆちゃんやめて!!」

とっても痛々しくて涙が出てきました

治療法としては手術することもあるそうですがリスクも大きいということで

自然治癒を選択しました

2、3週間するとまわりの組織が固まって順応してきて今までと変わらないように

歩ける(走る)ようになると先生言われました

痛み止めの注射をしてもらい帰って来ました

2週間ぐらいは足に負担が掛かるのでケージ生活になりそうです

でもいつもならケージに入ると「出せ~」ってうるさい子が今はおとなしく

してるんです・・・・・・・・その姿見たら‘痛いだよな~’って涙が出てきます

原因はどうれあれ私がもっとしっかりしてあげればこゆにこんな思いさせなくて

よかったのに・・・・・・・・・本当にちゃんと歩けるようになるのって不安です (>_<)

今私に出来るのは痛みで食欲が落ちる可能性もあるのでこゆの体力が

落ちないように気をつけてあげるぐらいしか出来ません・・・私が代ってあげたい!

こんないたずらっ子顔したお転婆こゆに戻って欲しい!!
DSC00309_20081229195747.jpg
動揺してますので記事のまとまりがないかも・・・・お許しをm(__)m


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

えぇっ(@@;;
こゆちゃん大丈夫なんですか?(><;;
脱臼って、、、かわいそうに、、痛いよね(;;)
こゆ母さんもショックでしょう(;;)
痛みで食欲が落ちないといいけど、、、
心配ですね(><;;
早く良くなりますようにと祈ることしかできないけど
こゆちゃん頑張れ~(><)

こんばんは
びっくりしました。
こゆちゃん 脱臼ですか・・・・
こゆ母さんもショックが大きいでしょうが
こゆちゃんの自然治癒力を信じましょう!
経験もないので 何のアドバイスもできませんが
1日も早く良くなることを祈っています。
こゆちゃん 頑張れ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆちゃん、早くよくなるといいです。
おてんばこゆちゃんに戻れるよう、祈っています。信じています。
こゆ母さん、ご自分を責めないで。
つらいと思いますが、頑張って!!

こゆ様脱臼ですか!?
食欲のほうは大丈夫ですか??
脱臼も心配ですが、まずは痛みで食欲がなくなったりしないことを祈っています。

こゆ母さん、ご自分を責めないでくださいね。
こゆ母さんがすぐに気づいてくれたおかげで治療も早く受けられたのですから。
きっと良くなりますよ!
大丈夫です!

こゆちゃんが早く元気になりますように。

こゆちゃん大丈夫~?
今回の記事を読んだだけでこっちまでいたたまれなくなってきました。
早くこゆちゃんがいつものような元気な姿に戻って欲しいです。
こゆちゃんが1日でも早く元気になりますように。
こゆ母さんあまりご自身を責めないでくださいね~。

ありゃりゃ、こゆちゃん 大丈夫ですか???
こゆ母さんのショック具合も非常に気になります……

脱臼、秋口に知り合いの仔もお手々脱臼しましたが、今は自然治癒で元気に走り回ってます(笑)から、
こゆちゃんもきっと元気になりますよ!!!

こゆ母さんが沈んでると、こゆちゃんも心配するでしょうから、
あまりご自身を責めずにがんばりましょう!

こゆちゃん脱臼してしまったんですね。
こゆちゃんの治癒力を信じてサポートしてあげてくださいね。
こゆちゃん、今は安静にしっかりね、頑張ってね。
こゆ母さんも、気が沈んでいるようですが、元気出してくださいね

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

こゆちゃんの回復を祈っております。

病気やケガって、いつ誰に起こるかわかりませんし
防ぎようのないこともあります。
こゆ母さんが早く気付いてくれて早く安静にできたことで
回復までの時間も早くなりますって。
何もしてあげられないような気がして辛いと思いますが
見守るのも立派な看病ですからね。
こゆちゃんは、こゆ母さんがいてくれるだけで安心できる子やから大丈夫。

ええ~!脱臼ですか?そんなことがうさぎにもあるんですね。
痛いだろうなあ~こゆちゃん、がんばって~
本当に変われるものなら変わってあげたいですよね。
ご心痛お察しいたします。
早くよくなりますように。

今年もお世話になりました。いっぱい遊びにきていただいてうれしかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。

こゆちゃん、大丈夫ですか?
こゆ母さんも心配で心配でたまらないと思います。
でもこゆ母さん、どうか今はこゆちゃんに愛情いっぱいに
応援してあげてくださいね。
ママがそばにいて応援してくれることが、こゆちゃんにとって
何よりも嬉しいことだと思います。
ママの不安なお顔を見たら、こゆちゃんも不安になっちゃうと思います。
こゆちゃんはとってもいい子だから大丈夫!
絶対におてんばちゃんに復活してくれると信じてあげましょうね。
私も信じていますから・・
こゆ母さん、おからだに気をつけてこゆちゃんと一緒に
頑張ってくださいね!!

皆様ご心配お掛け致しましてすいませんm(__)m
温かいコメントありがとうございます。

e-21がじゅう様
脱臼した当日はかなりショックでした(>_<)
ケージにおとなしくしてるこゆ見るのが辛くて
泣けてきました・・・・

おかげさまで食欲は回復しました(^-^)
あとは以前のように動ける事願ってます。


e-21nora様
うさちゃんと暮してもうすぐ7年になりますが
私も脱臼は初めてで慌ててしまいました。

昨日の朝から普段と同じ様に食欲回復したので
私も落ち着くことが出来ました。


e-21ロイ母様
原因がわかってるだけに悔やまれます・・・・
時間が戻ってくれないかって思いました。

私が思ったよりもこゆの回復が早いのが
何よりに救いになりました。


e-21明日香様
病院の先生が食欲なくなると体力落ちるから
それが心配だって言われたので当日はメチャ心配でした。
でも昨日の朝から普段と同じように食べてくれてます。

足の状態見た時は唖然としてしまいました。
こゆには痛い思いさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


e-21夢幻様
脱臼当日はこゆ見るだけで泣けてきて・・・・
昨日は目が腫れてました(笑)

いつもお転婆してて怒れる時もありますが
元気が一番ですね。


e-21to-min様
はい、めちゃショックで当日はかなり沈んでました。
でも昨日の朝から普通の食欲に戻ってくれたので
ほっとして私も元気になれました。

そうなんですか!
お知り合いの脱臼したうさちゃん元気に
走り回ってますか!
こゆもきっと前のように元気に走りまわれますね。
教えて頂いてまた元気が出ました♪
ありがとうございます。


e-21まーちゃん様
私が思ったほどこゆの状態が悪くないことに
安心しました。

撫でながら
「ちゃんとアンヨが治ったらまた出してあげるから
 良い子にしててね」って
声掛けてあげるぐらいしか出来ませんが
見守ってあげますね。

こちらこそm(__)m
来年も宜しくお願い致します。


e-21こまつ様
ほんとこんなアクシデントが起こるとは思わない場所で
起こってしまったことです・・・・・悔やまれます・・・

ケージ生活ですので撫でて話しかけてあげるぐらいしか
出来ませんがテンションあげて話す様にしてます。
親馬鹿ですがこゆちゃんと聞いてくれるんです。

早くケージから出してあげたい衝動にかられますが
しばらくは安静にしててもらわないとね。


e-21まりかず様
病院の先生の話しによるとかなり多いらしいですよ。
当日の足の状態見たら倒れそうでした。
今は骨折じゃなく脱臼でよかったと思うように
しました。

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
また来年も宜しくお願いします。


e-21malurako様
おかげさまでこゆの食欲戻りました。
以前と同じぐらいのご飯・おやつ・牧草
食べてくれるようになりました。
ケージの中で運動不足なのに同じ様に
食べてたら・・・・
体重増が今度は心配になりそうですね(笑)

撫でながら
「こゆは良い子だね、すぐ治るよ」って
話しかけてます。
通じてるのか聞いてくれてますよ(親馬鹿ですね・・笑)

久しぶりに覘きに来てびっくりです!
こゆちゃん、大丈夫ですか?
脱臼とは…でも、食欲は戻ってきてよかったです
早くいつもの元気なこゆちゃんに戻れます様に祈っています

遅れましたが、今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

年末・・・・年越し・・・
気分が落ち込んでしまいましたね。
でも、こゆチャンの明るい性格で、また元気に
走り回ってくれますよ。

うさぎさんは、意地っ張りだからね。
甘えんぼナデナデで、きっと素敵な2009年になりますよ。

今年も、よろしくお願いします。
こゆチャン!元気になっちゃおーーね。

e-21いっちゃんはは様
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

足がふらついてるの見た時はドキっとして
パニクってしみました (>_<)
おかげさまで食欲はすぐ戻ったので一安心です。

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^-^)


e-21lapin☆様
返事遅くなってごめんなさいm(__)m

暮れの慌しい中での脱臼(>_<)
何もする気分になれませんでした・・・・掃除もね(笑)

ケージ生活してると甘えん坊になったみたいです。
でも良い子でケージ生活してくれてるので
助かってます。
脱臼した足見ると辛くなりますけどね。

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

ご無沙汰していた間に、こゆちゃんが・・・
脱臼ですか・・・・びっくりされたことでしょうね。
食欲がもどられてほんとに良かった。
ブッチも11月の始めはケージ生活になりました。
いつも元気な子がケージの中でじーっとしているのを
見るのはほんとにつらいですよね。
こゆちゃんも絶対良くなりますよ。
こゆ母さん、頑張りましょうね!

今年もよろしくお願いいたします。

e-21うさ子様
お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

こちらこそご無沙汰ばかりで・・・・(^_^;)
ブッチちゃんも大変な時頑張って乗り越えたんですもんね。
うさ子さんのお気持ちお察しします(>_<)
見てるだけでなんだか痛々しくて辛くなってきますもん。
うさちゃん健気なもんですよね。
顔はシラ~としてますからね。
皆さんからたくさんエールもらったんですから
良くなってもらいますよー(^-^)

今年も宜しくお願いします♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

