こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


寂しげ‘こゆ’

2008.12.22 (Mon)

こんばんは☆

今日は先日こもちゃんを爪切りに連れて行った時のお話です(^-^)

出かける時にこゆちゃんをケージに入れたら・・・・・・

『出してー!』                 『出せー!』とお怒りでした f^_^;
DSC00161_20081222211728.jpg DSC00167_20081222211743.jpg

ところがこもちゃんが入ってるキャリーをこゆちゃんに見せたら・・・・

DSC00168_20081222211805.jpg
 

『えっ!こもちゃん

          何処行くの?』




『こもちゃ~ん』                『行かないでこもちゃ~ん』
DSC00170_20081222211823.jpg DSC00171_20081222211835.jpg
とっても不安そうな(寂しそうな)顔して見てたんですよ

こゆ&こも姉妹として暮し始めて5ヶ月一緒に居るのが当たり前のように

思ってくれてるのかな~って感じましたよ (^-^)

自分だけ家でお留守番が嫌だったのかも(笑)


こもちゃん「うさぎの丘」さんでいい子で爪切り中↓

目が『母~助けて~』って訴えてました(笑)
DSC00175.jpg
2ヶ月前1650gだった体重は1850gになってました

こもちゃんにはこの体重がベストみたいです

首の毛が首輪みたいに剥げてるのにちょっと前に気付いて気になってたので

病院に行った方がいいのか聞いてみたところ(↓中央部分)
DSC00300.jpg
痒いがってる様子もないし部分的に換毛してるかもしれないので様子見ましょうと

アドバイス頂きました

行ってから1週間ちょっと経ちましたが毛生えてきましたよ(よかった♪)

お留守番してくれたこゆちゃんには‘かじかじフェンス’をお土産に買ってきました

すぐケージに取り付けたのですがあまり嬉しくないお土産だったみたいです(笑)

DSC00452.jpg
↑‘かじかじフェンス’取り付けられたこゆのケージ
 
これでケージ噛まないだろう~と思ったら左側のフェンスの無い部分齧ってます


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃんは表情豊かですね。
悔しそうだったり、驚いているみたいに見えたり、淋しそうな顔までできるんですね。こゆちゃんの気持ちが伝わってくるようで驚きました。
こもちゃんは、割合華奢なんですね。つい同じもさもささんなのでウチのすーちゃんと比べちゃいますが1キロ違うと思うとトホホです(;>ω<)

こゆちゃん、その手~~~
握手しよう~~~
気になるんですよね、やっぱり。
一緒にいて当たり前のように思ってる、って
こゆちゃんもこもちゃんもきっとそう思ってると思いますよ♪
こもちゃん、ふっさふっさでまっしろ!

そのフェンス、気になってるんです!
あ、やっぱりフェンスのないところ齧りますか^^;

こゆ母さん、こんにちわ~(^^ゞ
こゆちゃんの表情・・・う~ん何とも淋しげo(;△;)o
でもどっちなのでしょうね、お留守番がイヤ?離れ離れがイヤ?
どっちもかなσ(^_^;)??
こもちゃんのお首のトコ、毛ッ毛生えてきてよかったですねっ(*^ー^)ノ
部分換毛だったのかな(・・;)???
かじかじフェンス、次から次へとイタチごっこになってるお家もあるので、
今後の展開が気になりますー(☆。☆)!

お疲れさまでした。
こゆちゃん、本心はどっちなのかな。。
我が家の場合は「どこ行くの?ぼく(あたし)は?」ってな感じです。
かじかじフェンス、うちの心夏にも買おうかな!
きっとこゆちゃんと同じで嬉しくないお土産になるかも(^^;)
心夏は私が来夢と仲良くしてると強烈なガジガジ娘に変身するので
とっても困っているのです。
どんなに怒っても私と来夢の仲は裂けないのに(^^;)
それにガジガジしすぎはマシャと同じ病気のきっかけにもなることも
あるようなので絶対に防ぎたいんです。。

我が家のBROSちゃんもマフの下の毛が抜けてました。
BROSの場合は発情して抜いてしまっていたようです。
こもちゃん、毛もはえてきてよかったですね♪

こゆちゃん、こももちゃんのお出かけでちょっと寂しかったのかな?(^^;;
どこ行くの~?ってかんじで見てますよね(^^)
こももちゃんは爪きりお疲れ様でしたぁ、良い子ちゃんだ(^^)
こゆちゃんもこももちゃんと一緒に暮らして、やっぱり姉妹って気持ちが芽生えて来ているんでしょうね(^^)

こゆ母さん、名古屋では本当にお世話になりました(^^)
心細い一人旅の予定が、とっても楽しい旅となりました(^^)
いろんなお話しもできたし、楽しかったです(^^)
また是非名古屋に行きたいって思いました、今度はパパも行くって言ってますけど(笑)
本当にありがとうございました~(^^)

こゆ様の暴れっぷりからさみしそうなお顔への変わりよう!(笑)
本当に「えぇッ!」って顔してますねぇ(笑)
すっかりなかよし姉妹になられて☆

かじかじフェンス、初めて見ました!
これいいですねぇ。
我が家では胡麻餅がかじかじする子なのでこういうのがあると良さげですよねぇ。
でもケージの前面全部覆わなきゃになりそうです(^^;)

かわいい~~こゆちゃんのお目目。こもちゃんどこ行くの~って悲壮感が出ていますね~(=⌒o⌒=)
いつも一緒だもんね、一人欠けたらさみしいよね~
こもちゃん、爪切りがんばったのね。
首に毛が生えてきて良かったですね。はげたら心配ですもんね。
あはは、やっぱりフェンスはそうなりましたか?
うちも同じくデス。

こゆちゃん、本当に行って欲しくない感じですねw
こもちゃんの首の毛、生えてきて良かったですね~^^
心配ですもんね、皮膚病だったらって思うと・・・


かじかじフェンス買ったんですね^^
うちも買わなきゃな~と思いつつ
まだ購入してません(;´▽`A``

いや~ん、爪きりに行くだけだけどなんだかキュンと
切なくなりますねi-181
こゆちゃんこもちゃんいなかったらやっぱり寂しいのでしょうかね。
毛はえてきて良かったですね、何かの症状だとちょっとね、心配ですからね。
おぉ、もうそんなに体重が・・・(笑)立派です。
あはは、お土産はあまり喜んでもらえなかったようで(笑)
そうですよね・・・美味しくないし、ケージ齧れないしねi-237

ご訪問遅くなってすいませーん(><)
今更ながらに、うさフェスではどーもでした♪
お名前はあちこちで存じておりましたので、お会いできてよかったのです♪

こもちゃんの爪切り、お疲れ様でした。
こゆちゃんの寂しげなお顔が♪(*^ ^*)
仲良しさんなんですね、いいなぁ~(^o^;

カジカジフェンス、うちのお嬢様は取り付けたらケージを囓らなくなりましたが……、こゆちゃんは知能犯ですな(笑)

また遊びによらせてもらいます!
これからも宜しくお願いしますねぇ~(^o^)/

お返事です。
皆様コメントありがとうございます♪

e-21nakiusa様
こゆは顔の表情がいろいろ変化しますよ。
いつもは邪悪な顔が多いですけどね(笑)

見た感じ私もすーちゃんとこもちゃん
同じぐらいだと思ってましたが先日すーちゃんの
体重にびっくりしました。


e-21ロイ母様
ちょっとフェンスに置いた手が可愛いと
思う親馬鹿母です(笑)
仲良く遊べなくてもやっぱり一緒に暮すと
仲間意識があるんでしょうね。
こゆの表情見た時は私も驚きました!

かじかじフェンスなら齧っても安心だと思ったのに
無い場所齧りますf^_^;


e-21ぷりんママ様
こゆの本心はどちらでしょうね。
とっても寂しそうな顔して見送ってました。

こもちゃんの剥げ見つけた時はびっくりしましたよ。
このまま首まわり全部剥げちゃうんじゃないかとね(^_^;)

やっぱりどこのうさちゃんも齧りますか!
何かいい対策はないんえしょうかね~。


e-21malurako様
そうですよね~、malurakoさんちはお留守番組みが
多いから皆で「何処行くの~?一緒に行きたいよ」に
なりますね(^^)
でも一緒にお留守番する仲間がいて心強いかな。

かじかじ心配になりますね。
これなら齧らなくて大丈夫だろ~と思って買ったのに
結果は・・・・・齧りました(>_<)

BROSSちゃん発情で抜いたんですか。
こもちゃんはまだ発情したことないんですよ。
こゆは8ヶ月ぐらいで発情したんですけどね。
個体差ありますね。


e-21がじゅう様
姉妹になってからお留守番する時は二人一緒ですからね。
久し振りに一人でお留守番は寂しかったみたいです。
仲良く遊べなくても仲間意識はあるのかな(^^)

こちらこそお会い出来てとっても楽しかったです♪
ゆっくりいろんなお話も出来てよかった!
近かったらいつもお会い出来るのにね。
私も横浜に行きたくなりましたよ。
今度名古屋に来られる時はパパさんも是非ご一緒に
来て下さいね。
お疲れ様でしたm(__)m

e-21明日香様
仲良しに見えるんですけどね~。
一緒に遊ばせると・・・・・無理みたいです f^_^;
でもこんなこゆ&こも見れるだけでも嬉しいです♪

かじかじフェンスこれなら木だし齧っても大丈夫だと
思ったのにかじかじフェンスじゃないとこ齧ります(苦笑)
餅様もかじかじ魔ですか!?
そうですね、うちも前面全部覆わなきゃ
かじかじ防ぎようがないわ。
あっ側面・後面全部かも(笑)


e-21まりかず様
なんだかシュンとした顔が可愛いと思った親馬鹿母です(笑)
一緒に居ると仲間意識があるんでしょうね(^^)
それだったら仲良く遊んでくれたらいいのにな~。

首まわり全部剥げたらどうしよ~って心配でしたよ。
おかげさまで途中までで剥げなくなったのでよかった!

まりちゃんもかじかじフェンスこゆと同じでしたか(^_^;)


e-21杏那様
まさかこゆがこんな表情して見るとは正直びっくりでした。
いつも一緒だと寂しいんでしょうね(^^)
ハゲ見つけた時は皮膚病かと思ったんですよ。
ほんと生えてきてよかった♪

かじかじフェンス‘これで齧らないぞ~’と思ったのに
わずかにあいたとこ齧ってます f^_^;


e-21まーちゃん様
この寂しげなこゆの表情が可愛かった♪
こもちゃんもこゆが気になるみたいでこゆがリビングに
居ないと探してるみたいなんです。
戻ってくるとなんだか嬉しそう~(^^)
仲間意識はお互い持ってるのかな!?

2ヶ月で200gこもちゃん体重増えましたf^_^;
これからはこの体重維持するようにしないとね。
ケージ齧らないでかじかじフェンス齧ればいいのに
母の思い通りにはなりませんよ(苦笑)


e-21to-min様
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。

こゆ&こも仲良しそうに見えますが・・・・
一緒に出すと仲良しじゃないんですよ(^_^;)
でもお互い一緒に暮して仲間意識があるだけでも
母は満足です(^-^)

まあ~ちかちゃんはケージ齧らなくなったんですか!
おりこうさんですね(^-^)
こゆはかなりお転婆ですからね、ケージから出たさに
必死で齧るんですよ(>_<)
かじかじフェンス齧ってくれればいいのに・・・・

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

