こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



へやんぽ時間は?

2008.11.12 (Wed)

今日は久し振りに秋らしい青空が見れました♪

陽射しって暖かくてありがたいですね(^-^)

DSC00835_20081112215931.jpg

さてこもちゃんの‘へやんぽ’ですがだいたい夜11時ぐらいから始まります

その時間になるとこゆが和室に夜寝に行くんです

それを見計らって和室閉めて‘へやんぽ’開始
(ケージに入れると「出せー」ってうるさいですから(^_^;)こゆに内緒です・・笑)

まずは必ずこゆのトイレチェック
DSC00579_20081112215117.jpg
その後リビングを時にはジャンプしながらあっちうろ~こっちうろ~
DSC00619.jpg
たまに立ち止まって和室方向見てますけどね=こゆの気配感じる
DSC00620.jpg
たまに母の足の匂い嗅いだり・・・・・
        何故に??へっぴり腰・・・足臭・・・しないよ・・・思ってるだけ(^_^;)

とっても楽しそうに‘へやんぽ’してるのに・・・・・・
                        やっぱり10分以内にサークルに戻ります

『もう‘へやんぽ’終わったよ』とばかりにお気に入り場所でお寛ぎ
DSC00622.jpg
対照的なこの方は油断するとピョコピョコ廊下まで遠征中 (・_・;)
DSC00371_20081112215505.jpg
益々お転婆ぶりを発揮してます f^_^;邪悪顔にも磨きがかかっております(笑)
DSC00398.jpg

皆さんのお宅のうさちゃんは‘へやんぽ’どのくらいの時間ですか?

こもちゃんが満足してれば短い時間でもいいのかな~?


急遽ですが「うさフェスタ」行ける事になりました(^-^)
 1泊で行くので両日とも参加予定です
 皆さんにお会い出来るといいな~♪


LDTtRzOa.jpg5b5eDQuJ.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ 




コメント

今日はちょっと暖かかったですよね♪
こもちゃんのへやんぽは、変わらず短いのですね(笑)。
濃密な10分なのでしょう・・・。

我が家はナノが2時間くらいで、ジャスは4時間以上かな(^_^;)

うさフェス、良かったですね!
マムは日曜のみですが、またお会いできること楽しみにしております!

うさフェスタにいけるようになって
よかったネ!
一泊かぁ~いいな☆

こんばんわ♪
こゆちゃんにはお散歩ナイショなんですね笑
意外と和室で気配は感じてたりするかも!?
こもちゃんせっかくお散歩しても10分やなんて・・・相変わらずもったいない>_<
チェックができたらそれでいいんかな?^^

うさフェス、あたしも16日のみ行きます!
目印記事upしてくださいね。
すんごい人らしいけど・・・頑張って探します*^^*

うさフェス参加するんですね!!
私も参加しますよ♪
またお会いできるのを楽しみにしてます^^

こちらも陽気な日差し日が続いてて温かいですっ♪
こもちゃんとこゆちゃん、ほど良い感じでへやんぽできてるのですね!!
和室のこゆちゃん、こもちゃんの事気付いて、遠征中ぅぅぅかな?(笑)
こもちゃんは10分程で満足出来るのねぇ~(*^.^*)
ぷりんは真夜中以外、ずっとリビング自由状態なので、
何分で満足してるのか???ハテナ・・・(笑)

こゆ母さん、フェス参加出来る様になったのですねー(*^ー^)ノ!!
急遽でも1泊ってスゴイ!!☆
一年ぶりですね~、是非会場でっ o(^▽^)o♪

あらそうなんだ、やっぱり10分で終わっちゃうの?控え目だねぇ^^
こゆちゃんは、出ずっぱりのほうかな?
まりは、1日中へやんぽ、みたいなもんだけど、夜はあまり動きません。私のペースになったみたいです。早く寝るし。
うさフェス、行かれるのですか?レポート楽しみにしています。

こゆちゃん、夜は和室で寝てるんですね。かわいい!
廊下にまで出ちゃって~。(笑)
その間にこもちゃんはリビング散歩。
10分で満足なの~?でもサークルの中でも遊んでるのなら
きっと十分なんですよね。
うちはフィオちゃんが9時から10時過ぎ位までリビング&廊下でお散歩してますよぉ。その間はサークルでホリホリしたりカーテンで遊んだりしてます~。

うさフェスタ、私も15日に行きますー。
お友達のお付き合いで朝早くから行ってますよ~。
クラリスバックでも持って歩いてようかな。(笑)
もし見かけたらお声かけて下さい。
こゆ母さんも目印あれば教えて下さい~。

横浜でもやっと今日は日差しが見えましたよぉ(^^)
やっぱりお日様っていいですよね~(^^)

こももちゃんはへやんぽ短いんですねぇ(@@;;
まだ慣れてないから、自分のケージが一番落ち着くんでしょうかね?(@@)
うちのまるなんて、へやんぽし出したらずーっと出てます(笑)
放し飼い状態になっちゃいますよ(^^;;
夜はうちは一時間から二時間くらいですねぇ、、、
こゆきちゃんは廊下でもどこでも行っちゃうのね(笑)
楽しいよね~へやんぽ(^^;;
イタズラっ子みたいなお顔してかわいいね、こゆたん(^^)

我が家は、部屋ンポというより、
どこかしらで、ゴロン~としている状態です。
ほとんど動きません♪
が、最近の若者のわかは、一周まわるともう十分なようで
勝手に部屋に戻って寝ています。
もう少し運動して欲しいのに・・・なんでしょっ。
こもチャンタイプだわきっと。

*うさフェス!我が家も行きます。
また逢えるかな?ふふふ。楽しみです。

昨日今日と温かい日になりましたね~
こもちゃんのへやんぽはランチのへやんぽに似ています
いつも、同じ場所をチェックして人周りで気が済んでしまうみたい
結構小心者のようです
たまにテリトリー以外の場所に行ってしまって私の足音がするとびっくりして慌ててサークルに戻ってるんですよ(笑)
こゆちゃんは、堂々とへやんぽ?いえんぽかな~(笑)

うさフェス、楽しんで来てくださいね
おみやげ話楽しみに待ってます♪

いいお天気でしたね。
こゆちゃんに内緒でこもちゃん、遊んでいるんですね(*^-^*)
満足顔で寛いでいて可愛いですね!!

私はうさフェス、16日に行きます。
朝から心夏を愛用の真っ赤な水玉バギーにのせて行きます~
今年はのんびりまわろうと思っています。
ただ、会場をまわるのに自分自身も目印を考えてるところです。
明日までに決めなくちゃー!!
今度こそお会いしたいです♪

お返事です。
皆様コメントありがとうございます♪
今日はまとめてお返事でごめんなさい m(__)m

うさちゃんによって‘へやんぽタイプ’それぞれ違うんですね。
うちはこゆが全くケージに帰りたがらなくて部屋の中
自由にしてるのでこもちゃんのへやんぽ時間の
短さが気になってたんです(^_^;)
先代シャアちゃんもこゆタイプだったんですよ(笑)
うさちゃんがみんなこゆタイプとは限らないと
わかって安心しました(^-^)
教えて頂いてありがとうございました m(__)m

うさフェスに参加される皆様とお会い出来るの
楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

