こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



一緒がいいね(*^.^*)

2008.11.07 (Fri)

こんばんは☆

うちのこもちゃんですが食欲不振になって以来‘APDチモシーゴールドヘイ’は

良く食べるのですが今まで食べてた1番刈りの牧草をあまり食べなくなりました

昨日こゆが牧草食べてるのを見て・・・・・・・・

先日がじゅうさんとこのまるくんがお友達うさちゃんに刺激され牧草食べだしたの
(がじゅうさんお役立ち情報ありがとうございましたm(__)m)

思い出しこゆの牧草入れをこもちゃんのサークルの側に置いてみました

すると・・・・・・・・・・こんな会話もしてたかも!?

『こもちゃん牧草いっぱい食べないとダメだよ立派な●も出ないしね』
DSC00741.jpg
こゆちゃんなんて優しいお姉さんの顔(*^.^*)

『こゆちゃん美味しそうに食べてるしこもちゃんも食べようかな~
DSC00780.jpg

『うん、なかなかいけますねでもゴールドヘイの方が美味しいかな
DSC00777_20081107200447.jpg

『こもちゃん贅沢言わないのこの牧草美味しいのに
DSC00742_20081107201220.jpg

『母こもちゃん牧草食べましたよ偉いですか
DSC00781.jpg
「うんうん、こもちゃん牧草食べて偉かったね~良い子!!」

こんな顔して見られたらちょっとしか食べてなくても
褒めないわけにいかないですね(笑)

『こゆのおかげよね~母
DSC00745.jpg
「こゆちゃんありがとね (^-^) また一緒に食べてあげてね」

こゆ&こもちゃん一緒に毛繕いしたり水飲みだしたりシンクロすることが多いのに

牧草食べるのはシンクロしないんですよね~(^_^;)

私たちもそうですが一緒に食べるのが美味しいのかな!?

牧草入れの置き場所ちょっと考えてみます

*こもちゃんこゆの鼻噛まなくなりました♪
 でもまだ網は1箇所だけ外して他は油断出来ないので付けてあります
 昨日はこゆの耳ペロペロしてあげてたんですよ(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


コメント

こゆちゃんの牧草をつまみ食いですね(*≧m≦*) かわいい。
こもちゃんは、こゆちゃんの耳をペロペロしたんですよね。
凄い進歩じゃないですかー!
こゆちゃんの事をお姉さんと認めたんですものね。
いやー、良かった良かった(≧∇≦)ノ
ゴールドヘイは美味しいから1番刈を食べる量が減ってしまいますね。(うちもです)

こゆちゃんさすがお姉ちゃんですね!
日増しに心強い存在に成長してますね(*^_^*)

こもちゃんもなんと表情豊かな♪
最後から2枚目の写真なんてホント可愛い!

牧草食べるのもシンクロしてくれるといいですね。
そして、どんどん仲良くなる姉妹☆
いつかべったり姉妹になるような予感♪

そうですね~多頭飼いだとそういうメリットがあるかもしれませんねぇ。つられて食べるってこと、子ども同士でもありますもんね。
ちょっとでも食べてくれてよかったですね。
仲良い写真見ていて気持ちがいいです~

お返事です♪
コメントありがとうございますm(__)m

e-21ララ様
こゆの食べるのじーっとこもちゃん見てたので
牧草入れ動かしてみました(^-^)
こゆに刺激されたのか食べましたよ。
ゴルドーヘイはうさ丘の店長さんに言わせると
「うさちゃんの麻薬みたいなもんですよ」ですって(笑)

まだまだガーナちゃん&ネーブルちゃんみたいには
なれませんが少しずつ距離が縮まってくれるといいですね(^-^)


e-21ジャスマム様
見た目はやんちゃっ子ですが少しずつお姉さんらしく
なったみたいですね(^-^)
しっかりしなきゃとでも思ってるんでしょうか(笑)

こもちゃんも段々カメラにも慣れてくれました。
最初はレンズ向けると不思議そうな顔して
逃げてたんですけどね。

べったり母仲間はずれにされるぐらい仲良しに
なってくれると嬉しいです!
あっでもそれもちょっと寂しいかな (^_^;)


e-21まりかず様
そうそう子供でも嫌いな食べ物友達と一緒だと
我慢して食べますもんね。
うちの息子がそうでした(笑)
迎えた当初はこゆより一番刈食べてたのに
甘やかしたら食べなくなったんですよ(^_^;)
困った子ちゃんです(笑)

サークル無しで寄り添う二人見れるようになると
いいのですが・・・・・いつになるやら・・・・・・

こももちゃん牧草嫌いですかぁ、、、これは悩みますよねぇ(><;;
そこで登場したのは、お姉ちゃんのこゆちゃん(^^)
さすがお姉ちゃんですね、目の前で牧草をもりもり
こももちゃんも食べた(@@)
やった~少しでも食べてくれるとうれしいものですよね(><;;
今後もこゆちゃんに刺激されて食べてくれるようになるといいですね(@@)
やっぱりうさぎさんってマネするのかなぁ?
お鼻も噛まなくなったんですね(^^)
少しずつ仲良しになっていつてますね~(^^)
姉妹仲良くなってもらいたいですものね~(^^)

e-21がじゅう様
牧草大好きっ子だったのに食欲不振になった時
APDの牧草あげたら・・・・一番刈り食べなくなりました(><;)
先日まるくんがきなこちゃんに刺激されて牧草食べてたの
思い出したので側に置いたら一緒に食べてましたよ(^-^)
ほんと少しでも食べてくれると嬉しいですね。
その後まるくんは牧草食べてますか?
まるくんもこもちゃんも牧草もりもり食べてくれるように
なるといいですね。

サークル外せるのいつになるかわかりませんが
気長に見守ってあげたいと思います(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

