こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


皆さんも一緒ですよね(^-^)

2008.11.05 (Wed)

こんばんは!

今日バイト先でパソコンを使ってる時に独り言をつぶやいていたこゆ母です(笑)

それを聞いてた同僚の方に

「いつも一人で家に居る時はうさちゃんと話してばかりだから独り言言うんだね」

と言われ納得!!確かにずっと話しかけてました(^_^;)

例えば・・・・・・・

こうやって見つめられると
                                 「こゆちゃん、どうしたの?」
DSC00721.jpg
このすがるような目が愛おしくて撫で撫でしちゃいます(〃∇〃)

ふと見るとこもちゃんトイレに
                       「こもちゃ~ん、しっこ出た?偉かったね~」
DSC00623.jpg

      「こゆちゃん、おやつ美味しいね~そんなに慌てなくてもいいんだよー」
DSC00716_20081105200404.jpg
きっと動物と暮してない方が見たら唖然としますよね(^_^;)

皆さんにはわかってもらえると思います!!

会話にはならなくてもじっと聞いてくれてますよね(^-^)

そして理解もしてくれてると思ってます!可愛い子であり話相手です♪

息子くんより話相手になってるかもです(笑)

・・・・・・バイト先では独り言気をつけなきゃ・・・・・・・・

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

とてもよく分かります!
愛ウサとの会話のせいか、
わたくしもずっと当たり前のように独り言をつぶやき続けてます(笑)。
もう完全に無意識に癖になっちゃってますよね?!
ちょっと前、とうとう息子に「ジャス君!」って言っちゃいました(^_^;)

外出ではお口チャックですね(笑)。

こんばんわ♪
あたしもめっちゃ喋ってますよ~笑
来客の時はいつもの5うさとのお喋りモードを
普通モードに切り替えないと怪しまれるかな・・・
っていう位声のトーンが高かったりします^^;
母さんは職場では2うさのママで通ってるんですね^^

娘に「ロイちゃん♪」って言っちゃったり
ロイに話しかけるとき声のトーンが高いのって
自分だけじゃなかったんだと
安心しました^^

私も職場でひとりごと言いますよ。
おまけに低~いトーンで・・・いひひ。

こんにちは
私も そうですよ~~
いつも小梅に話しかけています。
気が付くと 赤ちゃん言葉で・・・・
我が家の3女と言うよりは もう孫に近い存在でしょうか?

小梅も私の顔をじっと見ているので
絶対聞いている!!と確信している超親ばかです(爆)

あると思います!(゜m゜*)プッ
私も独り言増えましたねwww
見つめられると話したくなっちゃうんですよね~^^

傍から見ると何馬鹿?ってなほど、うさぎ相手にしゃべりまくり
あげくの果てには、ぶぅぶぅと鳴くまねまでしちゃってて、
他人には見せられない光景です。
外で独りごとをいうまでにはなってませんが、きっと可愛いものや
動物を外で見ると話しかけているかもしれませんi-229
こゆ母さんも、私を同じようなこと言っちゃってますね(笑)

こんにちわ~
分かりますとも存分に!!(笑)
一人二役やったりもしてますよっ♪ぷりんの代弁っ!!
怪しいよね~、知らない人が見たら・・・( ̄▽+ ̄*)でも♪
言葉として帰ってこなくても、仕草や表情で答えてくれてると思います。
会話しながらのコミュニケーション、大切ですよねっ♪
そして、勿論出先でもやっちゃってます、知らない内に・・・www

私もめっちゃー話しかけてます。自転車に乗ってるときでも、まりちゃ~んってつぶやいたりします。変なおばさんですよね。^^
同僚に方にも、うさぎさんのこと話してるんですね。かわいさを知ってもらいたいもんね~
今日も楽しい姿、楽しませてもらいました~

こゆちゃん、こもちゃん、可愛いお顔でママのお話を
聞いてくれてるのですね。
私も会社でもひとりで喋ってる。。。
家ではうさーずに話しかけまくっています。
ある日、窓があいてるのも忘れて
「こらー!!何やってるのよ!!」と騒いでいたら、
ご近所であまりお付き合いのないおばあちゃんに
「あなたのおうちは小学生のお子さんがいるの?」って。。
言葉は返ってこなくても、会話になってるのと同じですよね。
だってちゃんと聞いてくれてるもん♪
そして答えてくれてますもんね(*^-^*)

そうねぇ~
日頃やってる事を無意識にすると
やろね。
独り言、う~ん、、
私もブツブツ言ってるかも、、
気をつけよぉっと~!

わかります、わかります、おもいっきり話してます(笑)
だって、他に話し相手っていないんですもの(^^;;
まると話すしかないので、なんでも話します
そのクセで外に出かけて、ハトとかにも話しかけたりしちゃいます
かなり怪しい主婦ってかんじ(笑)
動物だって話してること少しはわかってくれてると思うんだけどなぁ・・・

お返事です!
皆様コメントありがとうございます♪

e-21ジャスマム様
そうなんですよ(^-^)
家族が出かけて一人しか居ないのにいつも
独りでぶつぶつつぶやいてる怪しいヤツです(笑)
うさちゃんが居るからいいですよね~。
私も息子に‘こゆちゃん’ってよくいいます(笑)

気をつけよう~外出での独り言ですね (^_^;)


e-21たび様
たびさんちは5うさちゃん居るのでうちより2.5倍話しかける
相手がいますからね~。
みんなに平等に話しかけないとね(^-^)

はい職場でうさちゃん可愛い~と話してます。
でも思いっきりは話出来ないのは残念です。
もっとうさ談義したいのに(笑)


e-21ロイ母様
皆さん一緒みたいですよ(^-^)
安心して下さい(笑)

ロイ母さんも職場で独り言ですか!
低いトーンで・・・同僚の方見てみぬ振りしてるかも(^_^;)


e-21nora様
赤ちゃん言葉わかりますー(^-^)
つい「食べたでしゅか?良い子ちゃんでしゅね」と
言ってしまいますよ。
記事では普通の言葉にしておきましたけど(笑)
孫・・・うちもそんな感じで接してるかも。

絶対聞いてますよ!


e-21杏那様
ねぇありますよね。
可愛い顔して見つめられると話さずにはいられません(笑)

家の中では独り言存分に言いましょう~。
外では気をつけましょうね。怪しい人って思われるかも(^_^;)

e-21まーちゃん様
家の中で話してる光景他人が見たら‘エッ’って
思っちゃいますね(笑)
動物を飼ってる友達でさえ
「まあ~よく話しかけてるね~」って呆れてました(^_^;)

みんな同じですよね。
うさちゃんって話しかけたくなるんです!


e-21ぷりんママ様
ありますあります(笑)
私も一人二役こなしてますよ(^-^)
うさちゃんとの大事なコミニュケーションですよね。
そうやって絆が深まっていくと思ってます。

外出先無意識に話してるんでしょうね(笑)


e-21まりかず様
自転車乗りながら‘まりちゃ~ん’ってつぶやいてるんですか!
可愛いまりちゃんの事考えながら乗ってるんですね(^-^)

職場でもうさちゃん可愛いよ~っと言ってるんですが
なかなかうさ談義出来る方はいません(^_^;)
一緒に暮してないと熱く語れませんからね(笑)


e-21malurako様
こゆ&こも聞いてくれてるし話しかけてると
思ってます(^-^)
言葉はかえってこなくてもそうに違いないですよね!

近所のおばあちゃん不思議に思われたでしょうね。
‘いつのまに子供さんが???’って。
うさちゃんは子供同様の存在ですから
話しかけずにはいられませんよ(^-^)


e-21あみ・もと様
そう~無意識に出ちゃうんですよね(^_^;)
一人でぶつぶつ言ってたら怪しいおばさんだわ私(笑)

気をつけるようにしましょうね。


e-21がじゅう様
言葉としてかえってこなくてもじっと聞いてくれますよね。
そうやって話しかけるだけでもなんだかほっとしますよ(^-^)

私も外で見かける猫ちゃんとか話しかけますよ(^_^;)
知らない人から見たら怪しい人ですが(笑)
動物と暮してると無意識に出ちゃうんですよね。
きっとわかってくれてますよ (^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

