こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


コロンコロンこも♪

2008.10.30 (Thu)

今日もとってもいいお天気だったのでケージのトレー部分を洗いました

なんだかいつもと違うケージの中に戸惑い気味のこもちゃん (・_・;)
DSC00428.jpg

『母、こもちゃんのおうちがいつもと違いますよどうしたですか
DSC00404.jpg
                    「洗って干してあるから乾くまで待っててね(^-^)」

*実は最近嫌な匂いが漂ってくることがあって悪臭のもとを探してたんです(><;)
 トレーのすのこを置く部分ここにしっこ跡発見しました!
 ケージの中では最近しっこしないこもちゃんだったので簡単に
 トレーのペットシーツ交換だけしてたんです(^_^;)意外な盲点でした 
 皆さんはケージ分解してどのくらいの頻度で洗ってみえますか?

『そうですかじゃあ今日はここでお昼寝しよう~』 
DSC00403_20081030195902.jpg

ゴロンしてくれました (≧∇≦)♪コロンコロンしてますね(笑)
ここからは超親馬鹿母にお付き合い下さいm(__)m

もこもこふわふわ浮いたアンヨが可愛い☆
DSC00419.jpg

手のクロス堪りませんね☆
DSC00409.jpg

キュートな寝顔可愛い☆
DSC00415_20081030200034.jpg
うさちゃんのパーツどこも可愛すぎますね(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

まあ。。。。お腹・・・
かわいいね~。
安心してるんだね。
それにしても、ふかふかな毛になりましたね。
立派なアメファジ☆ちゃんだよね。
もくは負けちゃうな(笑)))元気すぎて、毛は、伸び悩みよ。

うわ~♪こもちゃんの寝姿本当に可愛い(*^_^*)
フワフワですね~♪

ケージを分解しての大掃除・・・、なかなかできてないです(・_;)
やらねばと思いながら、先延ばしになるのが多いです。(反省・・)

隙間って盲点ですよね。
微妙ににおいますし・・・。今週末あたり、わたくしもやらねば!!!

こもちゃん、フワフワ~!
このコロンコロンはかわいすぎですよ~。
どんな夢見てるのかな?

ケージお掃除お疲れ様でした。
こもちゃん、キレイになってまたグッスリ寝れるね。

うちもケージを使っていた時は一週間に一度水洗いしてました
あのスノコを乗せる部分に結構おしっこがしみついちやうんですよねぇ(^^;;
今はしたのトレー部分は撤去してしまったので洗う手間は省けたりですが
お漏らしはなかなか治らないです(^^;;
あちこちとやられてます(^^;;
ちっこ問題は永遠の課題なのかもぉ(笑)

でも、こももちゃんのゴロンしている姿を見ていると
ちっこぐらいなんてことないわって思っちゃいますね(><)
こももちゃんのあんよかわいい~ふわふわ(@@)
お手手もかわいいよぉん(><)←手フェチ
寝顔もかわいいし、お耳もかわいいし、、、
うさぎさんの身体って本当にかわいらしいですよね(^^)
愛されるために生まれてきたのってかんじです(^^)

こもちゃん、ふかふか~~~~
参った、コリャ可愛い・・
足の裏の毛も、長いんですねえ!

  こもちゃん、ふわふわで可愛い♪
  特にあんよの裏のもこもこがうちの子たちには
ないので、触ってみた~~い!
  寝顔もとっても可愛いですよ!!

ケージの分解ってやった事ないです^^;
大掛かりになるので手がでないですね(;´▽`A``

こゆ母さん、こんにちわ~
んん?!私も昨日(30日)にケージの大掃除しましたよっ☆
ウチは、1ヶ月に一度、ケージ分解して全部をウォッシングしてます♪
で、天日干しして・・・殺菌!!
ぷりんが、普段ケージ生活をしていないので、余り汚れないので(^^ゞ
そう言えば、こもちゃんスゴークふっわふわに♪
毛っ毛も冬支度かな(*^.^*)?
ゴロンチョ姿は、萌えェェェ~ポイント炸裂ですね!!
ん~、カワユイとこだらけっ( ̄∇ ̄+) ♪♪

こもちゃん、どこもここもふかふかやねぇ~
気持よさそうだわ~触ってみたい^^
寝姿は本当に可愛くてたまりませんねぇ~
こっそり、おちっこしてたのね^^かわいらしい・・
きれいにしてもらってよかったね。

ウチのケージのお掃除頻度は…う~ん…。
なんか、トイレを上手に使う組は年に1回か半年に1回くらいで、
トイレを使わない組は2~3ヶ月に1回ガ~ッと洗います。
トイレを使わない組の子のとこも、毎日トレイは洗ってるので、洗うのは
隙間重視なんですけど…。

そういえば、こもちゃん、我が家の花梨に似ているような…。
らむ蔵曰く「か~しゃん(花梨と言えない3歳児)、ここ、いた!」
と、こもちゃんをさして言うんですよ♪

ふあふあまん丸こもちゃん、どんな夢を見たのかな?

こもちゃんかわいい~
ふわふわしてるね♪
あんよもクロスのお手手もかわいいなぁ。
ケージ分解できていませんね~
大きめなので、分解も簡単にできなくなりました…困った困った
おちっこがはみ出てしまうと香りもきつく残りますね~
小さい頃を思い出しました(^O^)/

ほんと!
かっわいい~
寝姿ちゃん☆
丸っこいなぁ~!

かわいすぎる…。

かわいすぎる…。
でも、こんな風な寝顔がかわいいんですよね~。
って、こももちゃんばかりで、こゆちゃん怒っていませんか?(笑)
うちでは、分解してのお掃除は1ヶ月に1度ぐらいですかね?
明日にでも、冬支度と一緒にやってあげようっと。

お返事です。コメントありがとうございますm(__)m
皆さんに可愛い~と言って頂けて親馬鹿母
嬉しいです♪

e-21lapin☆様
身体は見た目の半分ぐらいしかないのに
毛がふわふわなのでこゆと同じぐらいに見えます。
毛伸びてますよ(笑)


e-21ジャスマム様
この土日は天気がよさそうなのでお掃除日和ですね。

ケージ全体の掃除面倒ですからなかなかやれません (^_^;)
綺麗にしてあげるとこちらも気分よくなるんですけどね。


e-21よこ様
こゆと仲良く遊ぶ夢でも見ててくれるといいな~♪

ケージ綺麗になりました。
まめに掃除してあげないといけないですね(^_^;)


e-21がじゅう様
1週間に一度洗ってたんですか!?
そういえばパパさんがお掃除して下さる記事ありましたね(^-^)
まるくんいつもケージ綺麗にしてもらえて幸せですね。
うちは手抜きだわ(笑)

しっここもちゃんもまだ完璧ではないです (^_^;)
サークルの敷物代えるとすぐしちゃいます。
匂いつけのつもりなんでしょうか?
こゆは明らかに匂いつけしっこサークルの側にしますよ(>_<)
でも可愛いから許しちゃいますね(笑)


e-21ロイ母様
はい、足の裏も毛が長いんです。
だからこゆよりフローリングで滑ってます(><;)
滑るから行かないといいのに行っちゃいます(苦笑)


e-21でぶにゃん様
足の裏触るとこゆとは違った感触で気持ちいいです(^-^)
でもすぐ触ると「嫌」って足引っ込められます(笑)
ゆっくり触ってみたい母です!


e-21杏那様
簡単に出来るといいけど分解して掃除面倒なんですよね(^_^;)
うちはお風呂場で洗うしかないので余計に億劫になります。
綺麗になると気分いいのにね。

e-21ぷりんママ様
あまり汚れなくても月1で洗うぷりんママさん凄い!
ぷりんちゃんも綺麗にしてもらって気持ちいいでしょうね(^-^)
見習わなければ(^_^;)

最近急に毛が伸びてきたように思います。
寒くなってきたので冬支度なんでしょうね。
身体はこゆの半分ぐらいしかないのに
同じ大きさに見えます。


e-21まりかず様
こもちゃんの毛はこゆよりもっと柔らかで
ふんわふんわしてます(^-^)
撫でると鼻ムズムズしてくることもありますけどね(^_^;)

ケージにしっこしてないわ~と油断しました!


e-21らむおむすび様
らむおむすびさんマメにお掃除されるんですね。
トイレ毎日洗うんですか!?
私そんなに洗ってないですよ(><;)
見習ってこまめに洗わないといけないわ(苦笑)

あら!嬉しいです。
花梨ちゃんに似てますか?
今度花梨ちゃんじっくり見てみたいので写真
アップして下さいね。


e-21親トロ様
こもちゃんのケージは60cm幅なのでわりと
分解しやすいのですがこゆのは80cmです。
なのでこゆのは・・・いつ洗ったか記憶が無い(><;)

しっこのはみ出し見過ごすと臭いです(^_^;)
これからは寒くなって窓締め切ることが多くなるので
気をつけないと。


e-21あみ・もと様
毛の長さで丸々して見えるようになりました(^-^)

寝姿・寝顔見てるだけでほんわか癒されます♪


e-21夢幻様
こゆ登場回数減って怒ってるかも(笑)

夢幻さんもマメに掃除してあげるんですね。
偉いな~。見習わないといけないです(^_^;)
うちも冬支度しないといけないぐらい寒くなってきましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

