こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ロップ!&ロップ!?

2008.10.26 (Sun)

昨日・今日と‘晴れ’の予報だったのにどんよりとした雲が覆って冬空みたい

これから一気に寒くなるんでしょうか!?冬支度しないといけません(^^ゞ


9S9gW90i.jpg

『ねえ~母、こゆちゃんのお耳は垂れてるけど何ていううさぎさんですか
DSC00130.jpg
           「こゆちゃんは‘ホーランドロップ’っていう種類のうさちゃんだよ」

『こもちゃんは
DSC00104.jpg
                     「こもちゃんは‘アメリカンファジーロップだけど」

『こもちゃんも‘ロップ’なのに耳が垂れてない垂らしてみるもん』
DSC00133_20081026000138.jpg
    「無理して垂らさなくていいいんだよ (^-^)こもちゃんのプロペラお耳はきっと
     立ち耳&垂れ耳ちゃんどちらの気持ちもわかる優しい子になってねって
     授けてもらったんだよ!!チャームポイントで可愛いから大丈夫♪」


最近こゆ&こも姉妹凄い食欲です!朝・晩のご飯ぺろりと食べてしまい
  おやつが待ち遠しいみたいです(^_^;)それまで仕方なく牧草食べてますけど(笑)

大好きなリンゴの皮美味しいね、こゆちゃん(*^.^*)
2jP6P8F1.jpg
あらら、こもちゃん満腹でお寛ぎですか!?
  ‘食った食った満腹でもう動けん’ってお顔してますよ(*^.^*)
DSC09973.jpg


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

今晩は~
最近すっきりしない天気が続いてますね(^^;;)
たまには一日中カラッと晴れて欲しいもんです

そう言えばこもちゃんは完全な垂れ耳さんではないですね
でもプロペラお耳とーっても可愛いし、こもちゃんのチャームポイントですね♪

こゆちゃんもこもちゃんも食欲旺盛ですか(笑)
ロデムもですよ~ やっぱり秋だからでしょうか?
まったり寛ぐこもちゃん、『満腹~~』ってお顔ですね(^^)

こんばんは
こもちゃん 耳を垂らすと別うさちゃんに見えます!
とっても器用なお耳の持ち主ですね。

小梅はちょっと発情していたので
食欲が落ちましたが やっと戻ってきました。
こゆちゃんは 発情期の食欲はどうですか?

そちらも凄い食欲ですか。うちもです、ええ。
お耳が垂れたこももちゃんは別人のようですね(* ̄∇ ̄*)
でもどちらも可愛くて好きですよ♪

食欲旺盛なのは、やっぱり冬支度しているのかしら?(@@)
元気な証拠ですね、嬉しいですね(^^)
こゆちゃんは垂れ耳ちゃんで、こももちゃんはプロペラの耳なんだよね
とってもかわいいよぉ(^^)
どっちもかわいいから二人とも安心してね(^^)
個性ですものね~
うさぎさんはみんな個性的、そんなところが魅力なんですよね(^^)
これから寒くなるから、たくさん食べて元気に冬を乗り切ろうね~(^^)

うちのうさも食欲すごいですよー^^;
私が食べているものも欲しがりますw
元気な証拠ですね♪

こもちゃん、お友達はうちにもいるよ~耳なんて気にしなくていいのよ~個性的でかえっていいのよ、目立つんだからね~^^
どこのお家も食欲旺盛なんですね~秋だもんね。
いっぱい食べて冬に備えないとね^^

こゆちゃんもリンゴの皮食べてるんですね、我が家も
リンゴを買ってきては皮をむき乾燥させて与えております。
唯一のおやつというところです。
もう11月も近いので寒さも増してくるのでしょうね。
そうなると年末も近いし、大掃除が~ってどたばたしそう。
うさぎさんたちは、マイペースでいいですよね(笑)

秋ですね~。うちも食欲旺盛になりました。ついでに私も♪
うさには、牧草で我慢してもらってますが…(笑)
リンゴの皮には、実より体にいい成分が含まれてるって
聞いたことがありますが、こゆちゃんは知ってるのかもね~。

ほんま、こもちゃんの耳が垂れてないのは
ちゃんと意味があるような気がしてきますね。
垂れてなくてもかわいいよ(〃∇〃)

垂れ耳、立ち耳両方の・・
そうだよこもちゃん、ママのいうとおりだ。
可愛いよ。いい子だよ^^

朝晩は冷える日もありますね。
しかし、夏が長くなったなあ・・

 コモちゃんのプロペラお耳、可愛くって大好き♪
 ママの垂れ耳、立ち耳両方の気持ちが分る優しい子…って
説明、すっごくいいなぁ~~!!絶対そうだよ。
 コモちゃんは優しくっていい子だよ!!とっても可愛いし…。

こもさま・・・V字のお耳で小首をかしげて・・・なんて愛らしいんだ・・・!!(>▽<)
そうそう、名前にロップがつくからって無理にロップしなくてもいいんですよ(^^)
たち耳ロップは気合の表れなのです(本当か?)
しかしながら我が家の反骨たち耳ロップのオッサンは最近深夜になるとロップ気味です。
先日は何もしていないのに水平にまでロップしていました。歳のせいでしょうか・・・
こもさまもいつかゆっくりと耳を下ろす日が来るのかもしれませんね(^^)

手からあげる、おやつタイムは
楽しいもので、時間を忘れますよね。
沢山あげてはいけないから、
ユックリ食べてよね。って思うのに・・・
あーーもう、なくなっちゃった。ってね・・・残念。

お返事です。遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
コメントありがとうございます♪

e-21rodemudash様
お天気すっきりしない日が続いてましたがやっと
今日いいお天気になりました(^-^)
天気がいいと気分もいいですね。

こもちゃんに始めて会った時この耳の可愛さにも
負けました(笑)
プロペラ耳変幻自在です。
ロデムくんも食欲旺盛ですか(^-^)
食べてくれると嬉しいですね♪


e-21nora様
こもちゃん二つの顔を持つうさちゃんです(^-^)
あっ!立ち耳・垂れ耳・プロペラ耳三つでした!
いろいろ変化して楽しませてくれます。

小梅ちゃん発情期になると食欲落ちるんですか!?
こゆは・・・・いつもと変わらないんですよ(^^ゞ


e-21ララ様
ララさんちの3姉妹ちゃんも食欲旺盛ですか!?
私たちも涼しくなってご飯美味しくなったので
うさちゃんも同じなんですね (^-^)

どちらも可愛いですよね~(笑)
私も好きです♪


e-21がじゅう様
動物は冬に備えて今の時期食べ物しっかり
食べてますもんね。
野生でなくても本能なんでしょうか!?
暑い時期も心配ですが寒くなっても心配は
尽きませんからね。
元気にずっと過ごして欲しいですね。

それぞれいろんな個性があってうさちゃんみんな
可愛いですね(^-^)
どうしてこんなに愛らしいんでしょう♪

まるくん体調良くなってきてよかったです。
目も凄く良くなってて嬉しいですね。


e-21杏那様
みんな食欲旺盛な時期なんですね。
見てて気持ち良い食べっぷりです(笑)

そうそうお菓子の袋開ける音にも益々
反応してますよ(^_^;)


e-21まりかず様
まりちゃんプロペラお耳友達ですね(^-^)
まりちゃん見てて可愛かったのでひと目で
こもちゃん迎えた決め手になったようなもんです。
可愛いチャームポイントですね。

しっかり食べて元気に冬を過ごして欲しいですね。

e-21まーちゃん様
うちも毎日リンゴ食べてます。
皮はうさちゃん用で実は家族で食べてます。
こゆ&こもちゃんのおかげでリンゴが毎日
食べれるようなもんです(笑)

11月になるとだんだん年末商戦が賑やかになってくるので
買い物に行くと気持ちもなんだか焦ってしまいますね(><;)
少しずつ準備出来ればいいのに慌てる私です(苦笑)


e-21こまつ様
ついお腹が空いた時に食料品の買出しに行くと
よけいなおやつまで買ってしまいます。
なんでも美味しそうに見えてしまいますよ(笑)
リンゴ皮の方がポリフェノールが実より4倍も
含まれてるそうです。
旨味も皮の方がありますね。
動物は味覚も鋭い!

こもちゃんの耳変幻自在で可愛いんですよ(〃∇〃)
大変な時期もありましたが2うさちゃんにして
よかった♪


e-21ロイ母様
なんだかこゆ&こも見てると仲良しできる気が
するのですがサークル外すの怖いです。
優しい子達だと思うんですが・・・・

つい先日まで暑かったのに急に寒くなりましたね。
この先四季が夏と冬だけになりそう(^_^;)


e-21でぶにゃん様
こもちゃん気が強そうに見える時もあるんですが
本当はとっても怖がりさんで強がってるみたいに
見えます。

そう言って頂けると嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪


e-21明日香様
そっかー!ロップの立ち耳は気合を入れてるんですね(^-^)
こもちゃん、こゆに負けないように気合入れしてるのかな(笑)

最近の餅様は益々愛らしくなりましたね。
年だなんて!?
いつまでも可愛いイケメンですよ♪


e-21lapin☆様
そうなんです(>_<)時間をかけて手から食べる姿見たいのに
即座に奪い取って食べてしまいます。
そう何度もあげるわけにもいかないし・・・・
一瞬で楽しい時間は終わります(苦笑)

時間よ止まれ~って思ってしまいます(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

