こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドキッ!タラ~な出来事(><;)

2008.10.22 (Wed)

今日 心臓ドキドキ冷や汗タラリ~な出来事が起こりました

それは午後の事でした・・・・・・・

ベランダに出てアルミ缶を片付けようと足で踏み潰し始めたんです

2個目ぐらいに部屋の中から足ダンの音が聞こえ見てみると

‘ひぇ~!!’こもちゃんが音にびっくりしてサークル押し開けて脱走中!!

その瞬間怪我してない・こゆちゃんは何処!?慌てました(><;)

幸いこゆちゃんは和室に昼寝中でリビングに居なかったんです
(確認してすぐ和室の引き戸閉めました)

もし居たら・・・・・・こもちゃん音にびっくりしたうえにこゆちゃんとバトル・・・・・・

どれだけ心臓に負担が掛かったか考えただけでぞっとしましたよ

『何の音あの音嫌い
DSC00077.jpg
                「こもちゃんごめんね~もう音しないから出ておいで~」

『敵は何処
DSC00082.jpg 
                                       「敵は居ないよー」

『こもちゃんのおうちに隠れてるかも
DSC00085.jpg
                                   「だから敵は居ないって」

『安心出来ないもんちゃんとチェックするもん
DSC00091.jpg
                                    「・・・・・・・・・・・(・_・;) 」

『大丈夫そう~でも怖かったもん
DSC00126.jpg
                          「ほんとにごめんね、ご機嫌直してね」

『もうあの音は止めてね』
DSC00138.jpg
                                  「はい、もうしないからね」

まさかアルミ缶を潰す音にこんなに驚くとは思ってもいませんでした(><;)

掃除機の音もお祭りの爆竹の音も平気だったのに

サークルいつもはクリップでしっかり留めてあるんですが今日は留めてなかった!

それでも引っ張るようにしないと簡単には開かないんですよ

体重1.6kのこもちゃんがそれを開けた=それだけびっくりしてパニック起してた

母猛反省・・・・・・サークルに戻ったこもちゃんに謝りながら撫で撫でしてました

幸い怪我もなくご飯もおやつもちゃんと食べてくれるのでほっとしてるところです(^_^;)

長々とお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
こもちゃん 怪我もなく本当によかったです。
足ダンして 脱走して
本当に恐かったのですね。

同じ音を聞いても こゆちゃんはお昼寝中・・
さすがお姉さんです(笑)

小梅はテレビの音は大きくても大丈夫ですが
パソコンから聞こえる音にはビビリます(笑)
あと主人のくしゃみ
寝ていても パッと起き上がり固まってますよ~

こもちゃん怪我してなくてよかったですね。
こゆちゃんも運良く別の部屋にいてくれて!

以前聞いた事があるのですが、
金属音?みたいなのが苦手なこも結構いるそうです。
料理してるときの音とか。

それぞれみんな苦手なことが違うっていうのも
多頭飼いの楽しさ&悩みなんですよね~。

こもちゃんの最後のお写真、
すっかり落ち着いたお顔になってますね(*^_^*)

うさちゃんによってびっくりする音があるんですね。
うちは今だに掃除機はだめ。
電気式のシュレッダーもだめです。
パニくって怪我しないかどうかが
一番気になりますもんね。なんでもなくてよかったです。
こもちゃん、おなかとかおむねとか
真っ白ですねえ~、触ってみたい(^^ゞ

ウサちゃんは、音に敏感ですもんね…
こもちゃんの嫌いなタイプだったのかも!

今日、我が家でもランチの足ダンの嵐が…復活!!
娘がサークルのそばで昼寝をしてたら、遠くに聞こえる音に反応してたみたい
音も大きい小さいよりも相性の悪い音ってあるんですよね

こもちゃんのパニックにこゆ母さんもびっくりでしたね
ほんとにこゆちゃんと鉢合わせしなくてよかった~

ナデナデでこもちゃんが落ち着いた顔を見てほっとしました。。。

なんの音が苦手かは、それぞれ違ってて
わからないもんだね。

ケガがなくて、良かったたい。
ほっ~!

こももちゃん缶の音にびっくりしちやったんですね(@@;;
怪我しなくて良かった(^^;;
パニックになっちゃうと怪我しかねないですからね・・・
何が怖いとかわからないですものねぇ(@@;;
こゆちゃんと一緒の場所じゃなくて良かったですね(><;;
こももちゃんもう大丈夫だからね~(^^)
安心してお家でまったりしてね(^^)

こもちゃんに怪我がなくて安心しました^^
うさぎって音に敏感ですからね~
こゆちゃんは寝てたんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大物だわw

ああ~よかったです、怪我がなくて・・・
聞きなれない音には、すごく驚きますもんね。これから、こもちゃんもいろんな音に慣れてくると思いますが、パニックになるのが一番怖いから気をつけないといけませんね。こゆ母さんも心臓バクバクだったことでしょう。
こゆちゃんは、もう慣れてたから寝てたのね^^

今晩は~
こもちゃん脱走ですか!?怪我しなくて本当に良かったですねー
ウサちゃんってビックリすると突然走り出すから、こちらも慌てますよね(^^;;)

同じアルミ缶の音でもこゆちゃんは全然気にしなかったんですね(笑)
ウサちゃんによって嫌いな音って色々ですよね
因にロデムは掃除機の音に未だに慣れません(もう4年半経つのに)

こもちゃん、ビックリしちゃったんですね・・
でもそれ以上にこゆ母さんもビックリでしたね・・
その子によって嫌いな音って違いますものね。。。
うちは来夢とみさきは掃除機の音でビビリますが、
他の子達は余裕な顔をして寝ています・・
真横でやっても全然平気なんですよ。
見てないところで脱走されてしまったら、
何が起こるかわからないから怖いですよね・・
でもケガなどもなくて本当によかったです。
そしてホッとしてくれてよかったですね。

お返事です♪
コメントありがとうございます m(__)m
ご心配お掛けしましたが怪我もなくいつもの
こもちゃんに戻ってます(^-^)
何が起こるかわかりませんね。
もっと注意してあげなければと改めて思いました。

e-21nora様
こゆ迎えた頃は製氷皿から氷を出す音が
嫌いだったんですよ。
それなのに今じゃ・・・・多少の音にはビクともしません (^_^;)

小梅ちゃんご主人のくしゃみにびっくりですか!?
くしゃみ止めるわけにはいかないですからね。
慣れてくれるといいですね。


e-21ジャスマム様
‘こゆは何処??’って慌てて探しました。
和室にのん気に寝ててよかった!!

うさちゃんに寄って嫌いな音違うもんですね。
こゆなんて缶潰す音なんて知らん顔してますからね(笑)
金属音もしかしてこもちゃん当てはまるかもです。
料理してると寝ててもビクっと起き上がってますよ。
こゆみたいに図太くなってくれるといいのにf^_^;


e-21ロイ母様
何の音にビックリするかわかりませんね。
缶潰す音相当こもちゃん嫌いだったみたい(>_<)
可哀想なことしました=反省!!

ロイくん掃除機の音が嫌いだと掃除機かける時
気を使いますね。
こゆは向かってきますよ(笑)

こもちゃん胸・お腹ふかふか真っ白で触ると
気持ちいいです(^-^)


e-21いっちゃんはは様
もう2度と缶はベランダで潰すの止めようと
誓った母です(苦笑)

ランチちゃん足ダンdayだったんですか!?
小さくてもランチちゃんには嫌な音だったんですね。
何の音に反応するかわかりませんよ(^_^;)

もしこゆと鉢合わせしてたら私もパニックになって
卒倒してたかも(笑)


e-21あみ・もと様
こゆはもうかなり何の音でも聞きなれてるみたいなんですが
こもちゃんは違って繊細な子でしたf^_^;

ほんと無事で何よりです(^-^)

意外な音に結構びっくりするかもしれません。
ゆずくんは家の中でする音には結構大きな音や怖いんじゃないの?
っていう音もびくともしませんが、家の外の音には敏感です。
道路で遊ぶ子供の声とかびびってますね。
どんな音にびっくりするかなんて本当それぞれでわかりませんし
普段からちょっと気をつけたいですよね。
でも、なにもなくて良かったですねi-179

そんなにびっくりしちゃうんですね~。
うちでは、やったことがないからびっくり。
ただ、うちの場合は、ムーヴお姉ちゃんはお耳ピン、流星は大泣きしそう…。

e-21がじゅう様
小さなこもちゃんにこんなに押す力が
ある事に驚きましたよf^_^;
それだけ怖かったってことですよね。

驚いて心臓バクバクしてるのにこゆと鉢合わせしてたら・・・
こもちゃんどうなってたか?ぞっとします。

これからはもっと注意してあげないといけないって
反省しました(>_<)


e-21杏那様
何の音に反応するかわかりませんね(>_<)
こんなに驚くとはこちらがビックリ仰天です。

ガタガタうるさかったのにこゆは無反応(苦笑)
さすがこゆちゃん大物です(笑)


e-21まりかず様
こんなに音に反応してパニック起したのは
こもちゃんが始めてです。
私の方がそれにびっくりで心臓ドキドキでした(>_<)

段々こゆみたいに慣れてくれてパニックだけは
もう起さないで欲しいです。
こちらが寿命縮みそうです(苦笑)


e-21rodemudash様
私が見た時にはもうサークル押し開けて脱走してました(>_<)
見た瞬間血の気が引きそうでしたよ。
思わず「キャー」って叫びそうでした。(苦笑)

どんな音が嫌いかなんてその子に寄って違いますからね。
こゆは意外となんでも大丈夫みたいです。
ロデムくん掃除機の音嫌いですか。
掃除機嫌いのうさちゃん多いみたいですね。


e-21malurako様
そうなんです(>_<)こもちゃん驚いた以上にきっと
私もかなり焦って心臓ドキドキでした。
リビングにこゆが居たら・・・どうなってたか・・・・
考えただけでゾ~っとします。

malurakoさんちのうさちゃん達もそれぞれ嫌いな音
違うんですね。
一緒に暮していかないとこればっかりはわかりませんね。
これから音には気をつけないとですf^_^;


e-21まーちゃん様
ゆずくんは子供の声苦手ですか!?
子供の声って高い響く音ですからね。
それが嫌なのかな~?

家の中の音は生活音で徐々に聞き慣れてくるんでしょうね。
外の音はたまにしか聞こえないから慣れないのかもf^_^;

ほんと何の音に反応するかわかりません。
これからは気をつけないといけないな~って反省です。


e-21夢幻様
私もうさちゃんと暮して6年半になりますが
ここまでビックリされたのはこもちゃんが
始めてです。
なのでこちらがメチャ驚いて心臓ドキドキでした(>_<)

驚かせてしまった事に大反省!
気をつけないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

