こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


耳で表現してる!?

2008.09.27 (Sat)

今日は一気に秋らしい気候になりエアコン付けなくて過ごせました

夕方になり肌寒いくらいです(・_・;)

うちのこもちゃんなんですが耳がよく動くんです

皆さんの愛兎ちゃんもそうだと思いますがこゆの耳もビックリ!したり

何か聞きなれない音聞くと前に後に反応してます

こもちゃんはそれより頻繁に上下・前後に動かしてるんです

寛ぎ中は片耳立てて片耳下げる
こも時計9時5分♪
ちょっと不安・不満そうな時ロップちゃん
               (何が不満だったのかケージにこもってました(><;)
びびりなこも!?
ご機嫌な時はネザーちゃん♪普段より両方横に広がってますけど(笑)
牧草美味しい~ね♪
何か聞きなれない音がすると前の方に傾けて警戒!?
警戒!注意!しなきゃ!
こもちゃんの耳はご機嫌度バロメーターみたいですね(*^.^*)

とっても表現力があります

垂れ耳ちゃんとしか暮したことないのですが立ち耳ちゃんはこんなに頻繁に

動かすもんなんでしょうか!?


あっ忘れちゃいけない今日のこゆちゃん♪「べらんぽ」に行きたそうでした
お外行きたいな~  by こゆ
涼しくなったからそろそろ「べらんぽ」しようね、こゆちゃん (^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ふふふ。かわいい~。お耳元気さんですね。
こゆちゃんもおねえちゃまの顔になってるし。
いい関係になってきてよかったです~。

↓の記事の写真もふたり並んでかわいいですね。
まるでクラリスとアロアを見てるようです。

こんばんは。
ふあとおんなじで、思わず「うん、うん。」とうなずいてしまいました。

うちの立ち耳さん達も耳のアンテナ、見事ですよ♪
ちびっこ、ひまわりもちびっちゃい耳を、音のする方に向けて
「なんですか?これは?」してますよ。

たばちゃんに限っては「耳で返事をしてる」by長女。
うさぎさんの耳は本当に表情豊かですよね。

こんばんは
小梅も短い耳を器用に動かしていますよ。
私も今度 良く観察して 機嫌の良い時悪い時
どんな耳になるか見てみますね。

こゆちゃんの外を見つめる目
真剣で とっても可愛いなぁ

立ち耳こもちゃんも可愛いです~!!
我が家の立ち耳ちゃんマシャは、いつも私の声に耳をかたむけ
写真を撮るときはいつもお耳がカメラをむいていました。
ルフィは片耳立ちでしたが、片耳がいつも動いていました(*^-^*)
見てると面白かったです♪
心夏親子もたまに片耳や両耳立ててます。
こゆちゃん、ベランダで遊んだのかな♪

うちとおんなじだわ~(笑)
中途半端な耳の子は、耳表現力が豊かなんですよ~きっと。
耳だけ見てても楽しいでしょ、こゆ母さん^^
私もです^^
こゆちゃん、べらんぽできるね~楽しい秋になったね~

垂れ耳も立ち耳も自由自在とは!
我が家の胡麻は落ち着いているときは垂れ気味ですが、こも様ほどロップちゃんにはなりません・・・。
テンションがあがっているときはものすごく立ち耳です(笑)
垂れ耳よりは立ち耳のほうが耳の動きがわかりやすいですよね~。
でも、米子もたまにあのでっかく垂れた耳を動かすことがありますよ☆

今日は~
うさちゃんは鳴かない分、耳での表現も多いですよね
ロップちゃんはネザーなどに比べるとあまり耳が動かないのかなと思ってましたが
結構動かすもんですね~
ロデムが良くやるのは、片耳だけ動かす技です(笑)
寝てるようでも突然片耳が動いたりしてます(爆)

外を見つめるこゆちゃん、ちょっと憂えた表情にみえますよ(^^)

こもちゃんの聞き耳を立てている姿、かわいいですね~。
こゆちゃんも、お外行きたがっていますね。
うちの姫もベランダに出てみたいのに、その一歩がいまだに踏み出せないようです。

わぁ~~、表情豊かですね!!

うちの子たちも、耳を動かすことはあるけど、
こんなに表情豊かではありません。
とっても可愛い!!

こゆちゃんの外を見ている目も、何とも言えず
可愛いです!!

こもちゃんのお耳は自由自在ですね~。
長毛さんってばそんな子が多いのかな?
うちのすーちゃんはお耳がだらんと垂れていることは少ないんですよ。
(チャチャは警戒してる時以外はだらんです。)
片耳上げて片耳下げる、水平尾翼な時が多いでしょうかね。
こもちゃんほどのバリエーションはないですけど。。。

こゆちゃん、べらんぽが待ち遠しいね!!

うちのうさも寛ぎ中は片耳がピンと張ってますw
立ち耳ちゃんも結構耳が動くんですね♪
そろそろ涼しくなってきたので
べらんぽも出来ますね^^

こももちゃんはお耳の表情が豊かなんですね~(^^)
びっくりしたり、大きな音を聞いたりすると、いろんな角度になるんですね(^^)
うちのまるもそうですよぉ、ナナメになったり、お耳の角度が変わったり、裏表よく動きます(^^)
こゆちゃんは垂れ耳ちゃんだから、そういうことってあんまりないですものね(^^;;
こももちゃんはプロペラみたいなお耳なのね(^^)

コメントありがとうございます♪

e-21よこ様
こもちゃんの耳は本当によく動きます(笑)
こゆお姉さんみたいに見えますがこもちゃんの方が
お姉さんに見える時あるんですよ(^_^;)

よこさんちに3姉妹ちゃんみたいになれるといいな~。


e-21らむおむすび様
ふあちゃんもこもちゃんと同じですか!?
プロペラお耳はよく動く耳なんでしょうかね(^-^)

うさちゃん顔の表情も豊かですが耳でも
表現してますね。
なんてうさちゃん可愛いんでしょうね♪
らむおむすびさんちの家族が増えるのわかるわ~(笑)


e-21nora様
敏感にうさちゃんの耳動いてますよね。
こゆは垂れてるのでそう頻繁には動かないのですが
こもちゃんはよく動かしてます。
小梅ちゃんの耳の動き観察してみて下さい(^-^)

こゆベランダには行きたそうにするのに
うさんぽ行けないビビリです(笑)


e-21malurako様
うさちゃんの耳見てるのも楽しいですね。
その時に寄っていろんな動きさせてますもん。
垂れそうで垂れないプロペラお耳は特に
動きが多いみたいに感じます。(こゆと比較してですが)

こゆちょっとだけべらんぽしましたよ(^-^)


e-21まりかず様
まりちゃんの耳もよく動いてますか(^-^)
プロペラお耳の特徴なんでしょうか!?
見てて楽しいですよ♪
まりかずさんも楽しいですね♪

まりちゃんみたいにお外で元気に遊べるといいけど・・・
外遊びにいい季節になりましたね。

ヒャー!
こもちゃんのお耳は楽しいですねぇ~
なんだか、この間のこゆちゃんの偽妊娠もですが、
へぇ~!!って思わせて頂きましたわ。(笑)
こゆ母さん、こもちゃんやこゆちゃんを見てると
きっとニマニマなさっているんでしょうねv-410

e-21明日香様
餅様の耳もこもちゃんと同じですね(^-^)
見てると面白いし可愛いですよね。
そうそうハイテンションの時は元気いっぱい
立ち耳ちゃんです(笑)

米ちゃんの耳は立派だから動かすと迫力ありそう~。
何してもうさちゃんは可愛いですね。


e-21rodemudash様
そうなんですよ、こゆの耳はそんなに頻繁に
動かないんですがこもちゃんはいつも動いてます。
立ち耳ちゃんの方が頻繁に動くもんですね~ (^-^)
ロデムくん片耳だけ動かす技があるとは!器用ですね。

こゆ外見て何か考え事でもしてたのかしら(笑)


e-21夢幻様
こもちゃん耳だけ見てても飽きません(笑)
前後に上下によく動いてますよ(^-^)

一度ベランダ出ちゃうと平気になっちゃいますよ。
ムーヴちゃんもべらんぽ出来る様になるといいですね。


e-21でぶにゃん様
こゆ&こも姉妹褒めて頂いて嬉しいです♪

卯聡くん&ぼろくんの耳もよく見てみるときっと
いろんな表情してますよ。

こゆちょっとだけべらんぽさせてあげました(^-^)

e-21nakiusa様
そう言われてみるとそうかもしれないですね。
そうそう、こゆも警戒する時以外はだら~んとしてます(笑)
すーちゃん水平尾翼が多いですか!?
見てるといろんな動きして楽しいですね (^-^)

こゆちょっとですがべらんぽしましたよ。


e-21杏那様
今日は涼しいを通り越して寒かったです(>_<)
今から寒いなんて・・・・着る物に困ります。

立ち耳(こもちゃんは中途半端ですが)よく動きますよ。
こゆと比べると一目瞭然です(^-^)


e-21がじゅう様
まるくんの耳よく動いてますか!?
立ち耳ちゃんの方が動くんですね。
こゆは垂れてるのでそんなに動きはないので
こもちゃんの耳の動きにビックリです。

こゆの耳立ててもすご垂れてきますがこもちゃんは
自由自在に動くプロペラお耳です(^-^)


e-21うさ子様
前回に続き楽しんで頂けたようで(前回はビックリでしたね)
よかったです。
ほんとよく動く耳です。
私ロップちゃんとしか暮したことなかったので新しい発見です(笑)

こゆ&こも姉妹はまるで幼稚園児みたいですよ。
楽しいながらも手の掛かる子達です(^_^;)
それも楽しいんでしょうけどね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

