こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


こも食欲不振(後編)

2008.09.16 (Tue)

こも食欲不振(後編)お待たせしました!・・・・・・・誰も待ってなかったりして(^^ゞ

でもアップしちゃうもんね(笑)

                     写真と本文は関係ありません
                             
おやつ美味しい!!

1度目から10日後に2度目の食欲不振おこしました

この時は健康診断も兼ねて病院に連れて行きました

まったりこもちゃん♪
触診・歯のチェック・レントゲンすべて異常なし

先生が「どこも問題ないですね。この子の意思で食べないんですよ」

と言われた時はとってもショックでした (>_<)

それに体重が1600gから1470gに落ちてたんです

もしかしてこもちゃんうちに来て喜んでない!のかも!?

母どんどん凹む凹む凹む・・・・・

可愛い♪あんよ♪
食欲の出る注射と栄養注射してもらい強制給仕用の食事頂いて帰って来ました

でもこもちゃん自分から食べる気配がなかったのでいろんな物を口元に

持っていきあげたらおやつ・牧草食べたんです
               (牧草はAPDゴールドヘイ=いつもはあげません)

これで安心と思ったのですが・・・・・次の日もペレット食べない(><;)

強制給仕しないと‘こもちゃんが死んじゃう~’大げさですがそう思いました

でもその前に昨夜と同じようにおやつ・牧草あげたんです・・・・食べる!

‘うさぎの丘’さんに相談したら店長さんが

「好きな物だけしか食べないそれわがまま病ですね」って言われて少し気が楽に

ペレットも少しずつ食べる様にはなったのですが4、5日その状態が続きました

ちゃんと普段通りに食べてくれるようになった時はほっとしましたよ(*^-^)

でもかまい過ぎたのかこもちゃん女王様のような態度をこゆちゃんに

するようになってサークルにこゆが近づくと鼻噛むんです(><;)

こもちゃん決意表明!
でも母にも少し余裕がでてきたのか今は元気なこゆ&こもちゃんが側に居るの

見守ってるだけでも嬉しいです(*^.^*)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

そっかぁ、こももちゃんの食欲不振は自分で食べないって決めちゃってるんですねぇ、、、
かなり意思の強い子なのかもしれないですね(@@)
女王様気質なのかしら?(^^;;
こももちゃんの今後が楽しみですね~(^^)
こゆちゃんとの関係も気になるし
こゆ母さんも二羽のお世話で、いろいろと毎日楽しいでしょうね(^^)
こももちゃん病気ではないようなのでよかったですね(^^)

そっかぁ~

人間と同じように、うさちゃん達にも
いろいろあるんだね!
大変だぁ~
お世話するのも、、
でも、可愛く成長していくから楽しみも
多かとかな?

ご無沙汰しております。
らら美へのコメントありがとうございました。会えなくなって1週間が過ぎたのですが、昨日の事のように思えます。

わがまま病ですか。
るる太&うっ子のパパも突然ペレットを食べなくなり病院へ。レントゲンやエコーを撮っても異常なし。結局、1ヶ月病院に点滴に通い、家で強制給餌。で、ある日突然食べ出しました。彼も長期に渡るわがまま病だったのでしょうか。

わがまま病ですか・・・(;´▽`A``
うちのうさも突然ペレットを食べなくなった時があって
他のおやつとか野菜とかはちゃんと食べていたので
ペレットを替えたらバクバク食べるようになりましたよ・・・
突然食べなくなったりするので怖いですよね^^;

わがまま病て(* ̄m ̄)
それなら、お腹が空いたら食べるだろうとは思いながらも
相手はうさぎなだけに心配になりますね。
体には異常がなくて良かったです。

こもちゃん、女王様化ですか(・ω・ノ)ノ!
こゆちゃんが序列にこだわらないなら、
そのほうが丸く収まったりして♪
こゆちゃんと、こもちゃんのこれからが楽しみですね~♪

こんばんは
わがまま病ってあるんですね。
また一つ勉強になりました。
そういえば小梅もペレットだけ食べないことありましたが
わがまま病だったのかな?

こゆちゃんとこもちゃんの関係
これから どうなっていくのか楽しみです。

こもちゃん、わがまま病だったのですね。。
でも体に異常がなくて本当によかったですね。
好きなものだけ食べてペレット食べないってこと、
うちでもあったと思います。。
こゆちゃんとこもちゃん、ふたりとも元気でいてくれることが
ママにとって一番嬉しいことですよね♪(^^)♪
可愛い姉妹を見守るだけで嬉しいお気持ち、私もよくわかります~!!

コメントありがとうございます♪

e-21がじゅう様
4,5日牧草・おやつなど手であげてたら自分はお嬢様だと
勘違いしたんでしょうか(^^ゞ
こゆちゃんより構ってもらって嬉しかったのかな~!?
食べ物は美味しいって忘れて欲しくなかったので
ちゃんと食べてくれるようになってよかったです。

やっと最近楽しくなってきたとこです。
思ってたよりも最初は大変で凹む方が多かったんですよ。
内緒ですが(笑)


e-21あみ・もと様
うさちゃんは話せないので気をつかいます。
うさちゃんにとって食べないっていうのは命に関るんですよ。

大変ですがやっぱり可愛いので一緒に暮してて
楽しいですよ(^-^)


e-21ミミラ様
お辛い時にご訪問ありがとうございますm(__)m

愛うさちゃんが旅立ってしまうと心にぽっかり
穴が開いたような気がしますね・・・・
私もシャアちゃんと別れて1年9ヶ月経ちますが
昨日の事のように思います(>_<)
いつまでも大事な家族ですね。

1ヶ月も強制給仕・点滴だったんですか!?
大変でしたね。
食べないと心配ですもん。
なんで食べないのか聞きたいですね。


e-21杏那様
何も原因がなくて食べないのが一番やっかいだって
お医者さんも言ってました。
病気なら薬で治せるけど自分の意思で食べないのは
どうしようもないって(><;)

美味しそうに食べる姿見れるのは嬉しいですね♪



e-21こまつ様
食べて欲しくて4,5日はちょこちょこ手であげてました。
ペレットが減ってないと心配で心配で・・・・・
食べる物ならなんでもいいから食べてーって。
好きな物は喜んで嫌いな物は‘ぷいっ’って
お嬢様ですね(^^ゞ

こもちゃん迎えてこゆは優しい子だな~って思う様になりました。
顔はぱっと見怖いですけどね(笑)
もしかしたらこゆはどっちが上でも構わないかも!?
仲良くしたそうですからね(^-^)


e-21nora様
うさちゃんって気まぐれですからね(^^ゞ
でも食べてくれないのが一番心配ですから
こっちは堪りませんよ。
わがままなら他の事にしてーって言いたい!

こゆ&こもの関係・・・またサークル越しでもいいので
仲良く寄り添う姿見たいです。


e-21malurako様
病院行っても原因がなくて食べてくれない時は
こもちゃんになんで食べないのか聞きたかった!
心配で堪りませんでした。

最近やっと生活ペースつかめたように思います。
最初はなんだかてんてこ舞いでしたf^_^;
malurakoさんは私の3倍以上うさちゃんの
お世話大変ですよね。
元気で可愛い姿に大変でも頑張れますね(^-^)

そうなんや~わがまま病なんですか~
やはり2うさいるから、気を引こうとするのでしょうか。
かわいいもんですね~

e-21まりかず様
こゆ&こも同じ様に接してるつもりだったんですけどね(><;)
こもには自由に部屋の中で過ごしてるこゆが羨ましいのかも!?
今更こゆを長くケージに入れるのも可哀想だし・・・

こもちゃんのへやんぽ多くしたんですよ。
でもこもちゃんすぐサークルに帰るんですf^_^;
やっぱり一緒に遊びたいのかな~。
鼻噛むくせにね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

