こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


爪切り行ってプチ脱水症 その後

2007.08.06 (Mon)

朝の続きです・・・
(一応 家事を済ませましたので・・失礼致しました焦る3

爪切りを済ませショップのお姉さんに成長具合などを相談したところ
こゆは2.1kgで身体触っても太ってない事が判明し食事・おやつなど
今のままでいいとの事でした。よかったsc03

念願の‘生チモシー’をゲットし家路に着きました。

ショップから5分ぐらい走った所でこゆに触ってみると・・再度
脱水症状が・・・慌ててショップに電話しました。

母・・「こゆちゃんが又脱水症状起こしてるんですが家まで
    大丈夫ですか?」
店・・「エアコンをフル稼働してタオルを水で濡らし身体を包み込んで
    冷やして
下さい。あと氷などを横に置いてあげてみて下さい」

との返答でした。急いで言われた通りにしコンビニで氷を購入し側に
置いてあげました。

clover行きの写真とソックリですが帰りの写真です。
DSC00873.jpg

口からのよだれみたいな物が収まって来たのでそのまま急いで家に
向いました。

clover家に着くと私の心配なんて知らない顔して
ケージに帰りお昼ね
DSC00772.jpg DSC00773.jpg

その後 元気に食事もとりいつもながらの●いっぱいで一安心でした。

夕方のニュースで知ったのですが昨日はこの地域 この夏一番の
最高気温で猛暑日だったそうです。こんな日に無知で連れ出し
反省したバカ母ですメソこゆちゃんごめんよ~。

皆さんも夏真っ盛りの今 うさちゃんとのお出かけには十分気をつけて下さいね

おまけ・・昨日のダンボール基地‘ひと休み’までだったんですがお気付きでした?
(時間が無かったので省略したんです。)
中には、お気付きになった方もいらした様ですのでsc06その後をどうぞ!

オレンジ矢印下再度 臭いクンクン&カミカミ      
DSC00830.jpg 
オレンジ矢印下見てると見るなとガン飛ばし
DSC00716.jpg

オレンジ矢印下夢中になり過ぎしっこする       
DSC00862.jpg 
オレンジ矢印下最後はゴミに
DSC00875.jpg

こうしてダンボール箱さんのたった一日のこゆちゃんちでの一生は
幕を閉じるのです・・・終わり

★長い時間お読み頂き感謝です。

ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト

コメント

夏場の

外出は大変ですよねぇ~。
うちのはなすけも、もうそろそろ爪きりに行かないと
ダメだったんだ(;´Д`)

保冷材をたくさんキャリーに入れて
出かけないとダメですね^^

ひと休み、気付きませんでした・・・
う~ん、最後はシッコしちゃいましたか。
おっと、レディーなので見なかったことにしとこ。

あのよだれは脱水症状なんですか!?
うちも病院に連れて行くとき、出てたことがあります。
エアコン使ってたのに・・・
ほんとに暑さには気をつけないといけませんね。
勉強になりました。

暑いですね(ToT)

我が家は昨日は来夢と心夏を病院へ連れて行きました。
車で1時間はかかるんですが、何とか大丈夫でした。。
夏の移動は本当に大変ですよね(≧▽≦)
ちょっと重いけど、冷たいペットボトルを入れたりしてます。

ガジガジや掘り掘りに夢中になるとおしっこ出ちゃいますよね(;^_^A

こゆちゃん頑張ったね~☆

つめ切りも無事済んで一安心ですねv-238
こゆちゃんの安心した寝顔が可愛いのです。
うちのラパもダンボールが好きで、発泡酒の箱はラパさんのモノと決まっていますv-267

こゆちゃん、お疲れ様でした!!
脱水症状だなんて怖いですね(ToT)
ムーヴもお出掛けは苦手で、キャリーバックに入れると
お鼻を全開に広げて、ふんふんしています(汗)
こういう姿を見ると、おうちで爪切り出来るといいなぁと
思うのですが、なかなか出来ず・・・。

ダンボールに夢中のこゆちゃんが可愛いです☆

真夏のお出かけは、万全の準備が必要ですね
車の中では、人が寒いと思うくらい冷やしておかないと、キャリーに入ってると風通しも悪いかもしれませんね~
でも、何とか帰ってこられてよかったね。。こゆきちゃん!
やっぱり、お家が落ち着くんですよね、気持ちよさそうにお昼寝してます♪

うっ!ダンボールに大量のオシッコが…ダンボールさん。ご苦労様でした!!

脱水症状のお話 とても参考になりました
小梅も毎月 爪きりにペットショップまで出かけるので
気をつけないと駄目ですね

ガン飛ばしこゆちゃん
貫禄十分ですね(笑)

暑い毎日が続きますもんね。ウサ達も大変です。
脱水症状のお話参考にさせていただきます。
まだ1ヶ月以上暑い日が続くと思うと
ちょっとうんざりですが頑張ってもらわなければ・・・

こゆちゃん大変だったんですね;;
最近気温30度越えの地域続出ですから、うさぎさんには辛い季節ですよね。
(でも熱中症になる前に脱水症状に気がついてよかったですね^^)
うちも気をつけようと思います。

ありがとです

★杏那様
はなすけくんもそろそろ爪切り時期ですか?
今日は長くなりすぎたので明日にでも参考に
なればと注意事項書く予定です。
物言わぬ動物 気を付けなきゃですねi-229

★こまつ様
しっこは毎回の締めですよ。おかげで一日で
ゴミと化しますi-240
そ~なんですって。本当に焦りました~。
そのまま病院直行しようかと思ったぐらいです。

★USAGISAN様
来夢ちゃん&心夏ちゃんも昨日お出かけでしたか。
全く無知過ぎて呆れられちゃいますねi-240
USAGISANさんみたいに準備して行かないと。
今度から気を付けなきゃ!

毎度の事で・・夢中になり過ぎてついしっこ
ですか~(笑)

★びわこ様
ほんと頑張ってくれました~。
死んじゃう~って一人大騒ぎしてましたよi-181
びわこさんちのダンボール様はどのくらい生存されて
ますか?次の箱様が来てくれるまで?v-275

★sakura様
本当です。爪切りうちでできるいいですが抱っこ
きらいなので無理なんです。抱っこ練習しなくちゃ
と思いながら・・・・i-229横着してしない。
ダメですね。いざという時の為に練習しましょう~。

先日は、いろいろコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
私自身も皆さんに励ましをうけて、支えられていますよ。
本当に感謝です。この温かい気持ちがきっと、新潟の復興の種になりますよう。
 そして、この暑さ!ほんと大変ですよね。
そんなときは、保冷材(悪戯されない工夫をして)を入れたり、凍らしたペットボトルなどを一緒に入れてあげるといいですよ。頑張ってこの夏を乗り越えましょう~。

こんばんわ~
↓と合わせて読ませて頂きました!
ビックリ(+_+)です、脱水症状・・・(>_<)!!
でも、早い段階で応急処置出来たから、
帰って来てからもぐっすりZZZzzzなこゆちゃんで居れたのですよね。
こゆ母さんナイス対処ですね。
その後は、落ち着いてますか??
確かに、この所の暑さは、私達でも(。>0<。)ウギャーですよね・・・
うさちゃん達には、もっとですよね(x_x;)
こゆちゃんの、ダンボールでチッコ・・・見ちゃいましたヨ♪

少し前に、その店に行って生チモシーを買って帰りました( ̄m ̄*)
ブロークントートの姉妹が居て可愛かったです。
連れて帰ろうと思ったけど、我が家は満員なので諦めました。
いつかばったりお会いしたりして~
こゆきちゃんがすぐに元気になって本当に良かった♪
急いで対処出来てよかったです。
ホッと一安心ですね(* ̄∇ ̄*)

ありがとです

★いっちゃんはは様
馬鹿さ加減を発揮してしまったダメ母ですv-427
大袈裟すぎるぐらいの準備が必要ですね。
来年からは夏に爪切り行かなくてもいい様に
しなきゃ。て 自分で切る練習した方がいいかしら~v-411
リンク貼らせて頂きます。

★nora様
もうちょっと詳しく明日にでも参考になればと
書きたいとは思ってますよ。
小梅ちゃん毎月爪切りしてもらってよかったね。
お出かけはお気をつけてv-448

★小町のお世話係様
そ~ですね。9月ぐらいは暑い日が続きエアコン
欠かせないでしょうね。
元気に夏を乗り越えてもらえば爽やかな秋です。
私事ですが秋は大好きですv-344
うさんぽしたいな今年の秋は・・・目標です!

★春香様
車中でアセアセしてました~。あきちゃんも夏は初体験
ですよね。快適に乗り越えてくれる事お互いに
願いましょうねi-234
そ~いえば春香お嬢さまと近隣の県だった様な・・
ブログでN県だと拝見したかな・・・うちは東海地方です。
大丈夫ですよ!ストーカーではないので(笑)

ありがとです

★lapin☆様
そんな~とんでもないです。lapin☆さんご足労頂いた
のにコメントだけで恐縮ですi-229
何かお力になれる事がありましたら連絡下さい。

暑いですね~。今年は猛暑だと言われてましたが
なかなか暑くならずはずれ予報かと思いきや・・v-427
ゲンナリですね。対処方ありがとうございます。

★ぷりんママ様
こんばんは~!長々とした2部構成読んで頂き
ありがとうございますi-179
続きは明日にしてもよかったんですがこんな
暑い日だったのでみなさんのお宅のうさちゃん達が
こゆと同じ目にならない様参考にして頂けたらと
書きました。

もうすっかり元気でいつものこゆに戻ってますよ。
ご心配ありがとうございますv-421

しっこは最後の締めですよ~i-182毎回なんです。

こんばんは

猛暑が続いていますね~こゆちゃん、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。。。

うちも気を付けます~( _ _ )

ありがとです

★ララ様
えーv-405ララさんも利用してたんですか!?
ビックリです。なんだかまたまた親近感v-354
(勝手にごめんなさい)

昨日はブロークントートの姉妹ちゃんいたか覚えがないん
です。ブラックの仔に心惹かれましたから。連れて来たい~i-184

ご心配頂きありがとうございます。
バッタリ会えるとうれしい~ですi-237

困った時はすぐララさんとこに駆け込みます(笑)

ありがとです

★あにゃ様
ご心配頂きありがとうございますi-229
もうすっかり元気でおてんば振り発揮してますよ。

あにゃさんちのうさちゃん達も気を付けて下さいね。
人間以上に暑さに気を付けなきゃと改めて思い
知らされましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

