こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


焦らずゆっくり(*^-^)  

2008.07.30 (Wed)

こんばんは

今日も暑かったです!=最近の合言葉になってますね(苦笑)

我が家のこゆこもちゃんですが柵を外して対面させて以来微妙な関係に(>_<)

柵越しでも仲良く寄り添ってたのが見られなくなりました

こゆは仲良くなりたそうなのですがこもちゃんが・・・・・怒ってる感じです (・_・;)  

噛みつきそうになったり手で引っかくんですよ

多頭飼い初めての母困惑してます


そんな母の気持ち察してくれたのかこゆが側に寄り添ってくれたんです(*^.^*)

ほのぼの親子♪
二人の視線の先は・・・・・
こもちゃん探検中
サークルちょっと広げてへやんぽ中のこもちゃん♪
こゆちゃん姉の風格!
今までそんなに気付かなかったんですがこゆが落ち着いてとってもお姉さんに

見えました(まだマーキングは凄いですけど=苦笑)

こもちゃんを一緒に見守ってくれてる感じです

そしてな・なんと今まで抱っこしようとしても逃げてた子が抱っこ出来たんです♪

ほんのちょっとの時間ですが超感動 (〃∇〃)ですが

もしかしたら寂しさも感じてるのかなと思うと・・・・・・・・・複雑です


面白いもので見てると二人揃って同じ行動してることが多いんですよ
 これは毛繕い中ですが他にも一緒に水飲み出したり牧草食べたりね(^-^)
おまんじゅうがふたつ(笑)
皆様に見守って頂き(アドバイスして頂いたり)心強いです m(__)m

焦らずゆっくりこゆこもちゃんといい関係作っていきます(^-^)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ありますね~
うちも毛繕いのタイミングが一番多いかな。
水を飲むのは音で釣られてたりして。
↑ウチの場合ですw

そですよね、焦らずじっくりです。
こゆちゃんの抱っこもきっと母さんに
甘えたいのですよ。
今までとはまた違った顔を見せてくれる
ようになると可愛さも増しますよね。
我が家の2号も今とても可愛いです。
もちろん悪魔の顔の瞬間もありますけどねw

ウチもありますねぇ(笑)特に、ミニレッキスシスターズの行動パターンは3うさ共に妙に息が合ってる(笑)性格、バラバラなんですけどねぇ(笑)

ご一緒に部屋んぽは、のんびりゆっくりでいいと思います(^-^)ウチのみなさんも、ご一緒できる子、できない子いますし、ケージに近づくだけで、威嚇する子もいますしね。
こゆちゃん、いいねぇねですね。優しいなぁ(^-^)
ウチのこゆきに爪の垢煎じて飲ませたいです(苦笑い)

こもちゃんお怒りですか^^;
写真のこもちゃんはすんごい耳が前を向いてますね笑
飼い主としてはすぐに仲良くなって寄り添う姿が見たいけど・・・
&来てすぐの子にはやく懐いてもらいたくて切ないけど・・・
やっぱり焦らず急がずが一番ですよね。
時間はかかるかもですが仲良し姉妹になれることを祈ってますよ♪
こゆちゃんの姉御肌でいつかうまくまとまるはず!

多頭飼いやと動作がシンクロ?するのあたしもよく見かけます~^^
同じ向きに寝てたり、同じところを毛づくろいしてたり
性格は全然違うのにおもしろいですよね笑

こんばんは~☆

ほんと、
ぐっとお姉さんの雰囲気のこゆちゃん。。。
うさちゃんの行動には、無知な私だから
アドバイスはできんけど、、。
遊びには、くるけんね!


多頭飼いって大変ですね^^;
こゆちゃん、何か大人になったなーって感じがしますね^^
抱っこも出来るようになったなんてw
羨ましいですw

わわわ!サークル外してご対面したんですね。いまだに私もこの場面にはドキドキします。

こゆちゃん、甘えてかわいいですね~。
妹が出来て甘え方変えたのかな?(笑)

ああ~複雑ですね、うさごころ・・・
こゆちゃん、ぴったんこに抱っこ?けなげですね~愛おしくなりますね。
うまく仲良くなれますように・・・

嘘!
ご無沙汰しているうちに、ご家族が増えてるし@@
こももちゃん。可愛いですね~。
どんな子なのかしら。これからが楽しみです。

お返事です♪

皆様コメントありがとうございます。

e-21小町のお世話係様
そうそう水も何故か一緒に飲みだしたりしますね。
不思議です(*^-^)

マーキングには参りましたがこんな可愛い
変化もみれてちょっとビックリです。
甘えとかないとこもちゃんに負けるとでも
思ってるんでしょうか(笑)
それぞれ違った可愛さアピールされると
デレデレになります (〃∇〃)


e-21らむおむすび様
らむおむすびさんちもありますか!?
同じ行動起すってうさちゃんの気持ち
聞いてみたいです(^-^)

11うさちゃんと暮してるらむおむすびさん
ホント凄いですね。
11の性格・個性があるんですからそれを
しっかり見極めて接しなきゃならない・・・
偉大なお母さんですね。
こゆ少しお姉さんになりました。
褒めて頂いて嬉しいです♪


e-21たび様
まだうちに迎えて日は浅いですが
こもちゃん意外と大物です(笑)
食欲も来た2,3日ちょっと少なめで心配
しましたが今ではちゃんと食べてます。
でもおやつはすぐ催促してました(^_^;)
仲良くなるかもしれない・・・いつかを夢見て
のんびりお世話します。

たびさんちも同じですか!?
うさちゃんってホント不思議ですね(笑)


e-21あみ・もと様
いえいえ、遊びに来て頂いて嬉しいです。
うさちゃんの世界も上下関係があるみたいで・・
仲良くなれるか微妙ですよ(^_^;)

うさちゃん馬鹿な母に付き合ってもらって
ありがとねm(__)m

お返事です♪

e-21杏那様
多頭飼い正直思ったより大変でした(^_^;)
それぞれが(母・こゆ・こも)が慣れてない生活ですからね。
時間が解決してくれると思います。

こゆの意外な一面が見れるようになったのは
嬉しい変化です。
でもほんの一瞬ですよ(笑)


e-21よこ様
よこさんの所でもまだドキドキしますか!?
うさちゃん喧嘩すると嫌ですもんね。

こゆの甘え嬉しい変化です。
ブログにも書いてますが反面複雑ですが・・・
前向きに思わないといけませんね(^-^)


e-21まりかず様
こゆこもそれぞれ複雑な思いなんでしょうね。
お互いの言い分聞きたいですよ。

そうなんですー、こゆとっても愛おしくて
可愛いんですよ(^-^)
こもちゃんともこれから時間をかけて
いい親子になりたいと思ってます。
お互い寂しくないように平等にしないと。


e-21ムサシママ様
はい、増えちゃいました(笑)

性格は今の時点でこゆよりお転婆のような
雰囲気が感じられます(^_^;)
ムサシくんと小梅ちゃんみたいに良い関係に
なって欲しいけど・・・・
二人が寄り添う姿は当分みれないかもです(>_<)

お身体はまだ本調子じゃないんですよね。
お大事にして下さい(^-^)

 きっと、こもチャン、お年頃時期に入ったのかしら?
早い子だと女の子は、4~6ヶ月には発情したり、
自我に目覚めで、気が立つことがありますから、
少し時期をずらすとまた、穏やかになったりしますから、
こゆちゃんとの距離も縮むこともあるかもしれませんね。
きっと、こもチャン、こゆチャンの女ブリ☆にヤキモチかもしれません(笑)))
 でも、元気がいいのは良いことですよね。
そんな、強気なこもちゃんも可愛いね。
・・・でも、こゆチャンは、何もしてないのにな・・・なんて、そんな時は、ムギュ~

ご無沙汰してしまいました<m(__)m>
こもちゃん、まだまだ幼いから、元気いっぱいなのかしら?
こうして見ると、本当にこゆちゃん大人の女の魅力満載ですね(*^_^*)
しかも、初抱っこ!
すごく嬉しいですよね♪

姉妹の距離、少しずつ縮まっていくこと願っております☆

こんにちは(^^)
こゆちゃんとこもちゃんの関係、なかなか興味深いですね~(@@)
こもちゃんはまだ赤ちゃんだからやんちゃな時期なのかしら?(@@)
こゆちゃんは甘えん坊さんになったんですかね?(^^)
抱っこができるようになったなんてちょっと嬉しいですね(^^)
これからもっとママっ子になるかもしれないですね(><;;
二人の関係も楽しみてせすけど、こゆちゃんの変化にも注目ですね(^^)

お返事です♪

e-21lapin☆様
そうなんですか!
こもちゃん生後7ヶ月ですもん。
一番やんちゃ盛りかもしれませんね。
穏やかに落ち着いてくれること願ってます。

こもちゃんにとってはこゆはいつも部屋の中
自由にしてるから面白くないかもですf^_^;
こゆにとってはケージ生活の時間が長くなると
ストレスになりそうだし・・・母悩みどころです。

今はお互い食欲もあって元気にしてるので
ほっとしてます。
こゆは良い子良い子してあげてますよ(^-^)
こもちゃんに見えないようにね(笑)


e-21ジャスマム様
こもちゃん意外とうちで堂々とした態度で
過ごしてますよ(^_^;)
本当は不安で怖くてたまらないかもしれないけど・・・
食欲はあるし●も立派なので心配ないとは
思います。

こもちゃん迎えてからこゆの意外な一面が
見れるようになりました。
二人が仲良くなってくれるの望みますが
無理なら柵越しでもまた寄り添って欲しいです(^-^)


e-21がじゅう様
柵越しでも寄り添ってたのになんだか険悪な
雰囲気になってきました(>_<)
こゆがこもちゃんのサークルに近づくの
見てないとなんだか怖いです。
こもちゃんもしかしたらこゆ以上にお転婆!かも(笑)
この先どんな関係になるんでしょう~。
予測不能です。

こゆの変化には驚きでした。
素っ気無い子だなと思ってたんですが
甘えん坊だったみたいですね(*^.^*)

ご対面したのですね~
こゆちゃんもお姉ちゃんですね。
一人っ子でも、人間と同じ行動、御飯食べていたらうさちゃんも食べ始めるとか、あるようですが、
うさちゃん達も同じように行動するのですね。
興味深いですね~♪

お返事です♪

e-21親トロ様
ドッキドキの対面でしたよ。
こゆこもちゃんよりこちらが緊張してたかも(笑)
こゆまったりこもちゃん見てるな~と思うと
急に思い出してマーキングします・・・・
これには参った!!
なくなるといいお姉さんなんですけどね。

同じ行動よくしてるんですよ。
面白いもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

