こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


姉妹初対面!

2008.07.22 (Tue)

こんばんは!

今日はこゆちゃん&こもちゃんの初対面の様子をご紹介します

17日に迎えたこもちゃん当日はこゆに気付かれないようにサークルに布を

かけて一晩過ごしました

でもやはり気配で気付きますよね (^_^;) 布を外してのお互いの反応は??

あなたはだ~れ?
こゆ&こもどちらも興味津々

宜しくこゆちゃん!こもちゃん♪
しばらくしたら‘チュ’ってしてました(〃∇〃)これって「宜しくね」のご挨拶!?

この後もサークル越しにお互い見つめあったりしてました

これなら仲良くなれそうかと思ったのですが・・・・・・


今までこゆはほとんど放し飼いで優雅にお転婆一人っ子

のびのび家族の愛情独り占めで過ごしてきたのでこもちゃんに対して

妬きもち妬き始めたんです (>_<) この話は次回に!

食事も撫で撫でもこゆ優先でやってはいるのですが・・・・・・

しばらくはバタバタした毎日になりそうですf^_^;可愛い二人の為に頑張らないと!

何かいいアドバイスがあったら教えて下さいねm(__)m


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

おっこゆちゃん&こもちゃん初対面のチュ(*  ̄)( ̄ *)
カワユスなぁと思ったら妬きもちですか。
これは多頭飼いの永遠のテーマですよね。
私も何でも1号を一番にを実践しています。
母さんのところと違うのは2号の忍耐力が
足りなくていろいろ待てないというところでしょうかw

多頭飼いは大変なところもありますが
楽しみも膨らみます。
お互い楽しみながら頑張りましょ♪
(あまり頑張り過ぎないように)

ぬぬっ!?なんかこの展開は・・・ ((( ;゚Д゚)))
うちのようにならないことを願うばかり!!

うちの姉妹はホント追いかけっこも血を見る事態になりますから~絶対ケージ越しでないと顔合わせは不可能なのです。。

少しブログ見るのを離れていたら!!!!
こゆちゃんに妹が☆
うちもほしいんですよね・・・・

ちゅってしてるの、かわいいですね。
これからどうなったんだろう・・^m^
毛がふわふわですねー
こゆちゃん、妬いちゃったの?
うーん、しかたないのかもしれないですね。
なんでも、先にいる子を先に、とは
聞きますね。

家族が増え、焼きもちの愛憎劇!?
まるで2時間ドラマのような展開に次回の更新が待たれます。(笑)

写真ではとっても仲良しに見えるのですが…。

こゆ母さんの腕の見せどころですね。(笑)

こゆちゃん仲良くできるかな~?
ヤキモチやいちゃうなんてw
こゆちゃんはいつも1番だからねぇ
って言っても分からないんだろうなぁ(;´Д`A ```

二人とも、ご挨拶はできたようですね!
でも…やきもち、そりゃあこゆちゃんにとっては当然の反応ですよね
これから時間をかけてじんわりと仲良くなってくれるといいんですが…

お!こゆおねえちゃん、こもちゃんに
ご挨拶? 
そうですね~、女の子同士だからウチとは
違うかもしれないけど、、、やっぱり基本は
<先住者優先!!>ですね。おはようも、
ただいまも、撫でこも、おやつも、へやんぽも
全部先に♪ うちでは、必ず、へやんぽ終了してケージに戻ったこっぷに『ふ~ちゃんにへやんぽさせてあげていい?』と聞いてます(汗)

あと、へやんぽ中のおやつは、ケージに居る
ほうのうさぎには見えない所であげたり、
ふ~ちゃんのことをギュ~ッしたり、撫でこも
こっぷの目の前ではしないようにしてますね。

色々大変なこともあるかと思いますが、個性が見えてくるとすごく楽しいですよ~。
お互いに楽しくいきましょうね~♪

いやあ~ドキドキですね~
女の子同士だから、ケンカはしないですよね?
やきもち?どうなるんでしょう・・

こゆちゃんとこもちゃん、仲よくちゅっちゅしてる~!!
って思ったら、こゆちゃんがヤキモチ!?
オンナノコって、ヤキモチ妬きな子が多いんやなあ・・・。
でも、どっちにもストレスにならんように
うまいこと一緒に暮らせるように
うさぎの神様に祈ってるからな~!!!

ドキドキの初対面ですね(><;;
最初はお互いおとなしくチュッとかして仲良しになれそうな予感ですけど
やっぱりこゆちゃんがヤキモチ焼きますよねぇ(><;;
だって今まで愛情独り占めだったんですものね~(^^;;
何するにも先にって言いますよね、みんな後から来た子はなんでも後にやるとか・・・
こゆちゃんの今後がちっょと楽しみなような怖いような(^^;;

遅ればせながら、1周年&こも様お迎えおめでとうございます(^^)
お耳の垂れていないアメファジさんだなんて!!
立ち耳ロップの会へ是非ご入会くださいませ!!(笑)

こゆ様はさっそくヤキモチやきさんですかぁ(^^;)
今まで愛情独り占めしてきたんですもの、こゆ母さんのナデナデが他の子にもってなるとヤキモチやきたくなっちゃいますよねぇ(^^;)
我家で初めて多頭飼いになったときは、先住の胡麻餅がビビリだったおかげかあまり新入りうさに対してのヤキモチはありませんでした。
初の新入りがいきなりでっかい米子だったからかもしれませんね(ウチに来た当時から既に餅の2倍の大きさでした・笑)
こゆ様とこも様のために、これからもがんばってくださいませ☆

こもちゃん!

こももちゃんかぁ~可愛いなぁi-178
ショップでもよく聞くんですが2羽目って結構悩み悩み凄く悩む人多いって
実際私も、以前からかなり迷ってまして、でも
結局、ゆずくんだけに愛情を注ごうとこういう決断に
辿り着きました。
2羽目を迎えると、やはり3羽といきやすいそうですよ(笑)
こゆちゃん、やきもち焼き始めましたか。
なにごとも先住のこゆちゃんが優先でしょうが
これからどうなっていくんでしょうね。
とっても楽しみi-179

お返事です♪

コメントありがとうございます。

e-21小町のお世話係様
なかなか多頭飼いって仲良くなれないんでしょうか!?
わかってはいたものの・・・・こゆ凄いんです!
もしかしてお互い寄り添う姿密かに期待
しながら見守ります。

焦っちゃいけませんね。
可愛さ&楽しさ2倍でいかなきゃね♪


e-21nakiusa様
私もnakiusaさんちの姉妹ちゃんみたいになる
予感!

エッ、二人はそんなに激しいんですか!!
まだサークルはずしての対面してないんですが・・・
怖くなってきたー。


e-21eku様
はい、お迎えして1週間になりました。
ずっと姉妹にしたかったんですよ。

ekuさんちも兄弟お迎えして下さい。
モカくんどんなお兄ちゃんになるんだろう~?


e-21ロイ母様
チュってしてる姿は可愛い二人ですが・・・
このまま仲良くなれそうなのに違うんです(泣)

フワフワな毛なので舞う毛もこゆより凄い。
ブラッシングしないといけないです。
今はまだ抱っこしようとすると隅に固まってしまうので
そのままブラッシングやってます。


e-21ゆうや様
2時間ドラマみたいですか(笑)
姉妹の嫉妬・・・・予想以上に大変です。

こんなポーズ見せてくれると可愛いんですけどね。
うさちゃんと暮して6年になりますが2うさちゃんと
暮らすのは始めてなので戸惑ってます。
嫉妬姉妹どうなることやら・・・・

お返事です♪

e-21杏那様
こゆが拗ねてしまうと可哀想だし・・・
母奮闘してますよ(苦笑)

ちゃんとこゆを姉として先住うさちゃんとして
たててるんですけどね。
難しいわ!


e-21いっちゃんはは様
チュのご挨拶はいつもしてるんですよ。
そのままサークルなしでも仲良く出来れば
いいのですが・・・まだ怖くて外せません。

そうですね、時間をかければこゆもこもちゃんを
妹として認めてくれるかな。


e-21こっぷ&ふ~こ母様
やっぱりそうですよね。
先住うさちゃんにお伺いたててご機嫌とらないとね。

なるほど~ふ~ちゃん可愛がるのはこっぷくんに
見えないようにやるんですね。
見たら妬けるかな!?

まだこもちゃんの性格は不明です(汗)
楽しみながら二人と過ごしますね。


e-21まりかず様
こんなにドキドキ二人を見守る事になろうとは・・・・
予想以上でした。

相性が悪いとかなりひどいケンカするみたいですよ。
まだサークル外して対面させてないのですが
ドキドキだわ(苦笑)


e-21権ちゃんへ
仲良しそうな写真だけど本当はどうなのか
まだわからないよ・・・
女の子は妬きもち人間でも凄いからね(苦笑)
権ちゃんと安寿ちゃんみたいな仲良し姉妹に
なれるといいけどね。

神様にお祈りしてくれるの!?
ありがとね♪

お返事です♪

e-21がじゅう様
風邪は大丈夫ですか!?
体調悪いのにご訪問ありがとうございます。

はい、ドキドキの初対面でした。
チュって意外な反応にビックリしたんですよ。
今度はサークル外しての対面が待ってます。
ドキドキハラハラですよ。
これがうまくいくと仲良くなれるんですけど・・・
ホント楽しみなようで怖いです(苦笑)


e-21明日香様
ありがとうございます。
立ち耳ロップの会あるんですか?
あったら入会申し込みしたいです♪

餅様妬きもち妬かなかったんですか?
米ちゃんに圧倒されちゃったんですね。
太刀打ちできないと判断されたのかも。
さすがクールな餅様おとなだわ。
まだサークル外してないのでこれからどんな
関係に二人がなるのか・・・
見守っていきますね。


e-21まーちゃん様
ずっと2うさちゃんにしたいとは思ったんですが
いざ家族のOKでたら二人に平等に接する事出来るか
考えてしまいました。
でもこもちゃんに会った時迷わなかったので
めぐり合わせだったんでしょうね。

まだまだ新米母ですが二人に喜んでもらえるように
お世話しますよ。

遅くなってすみません。。。
こゆちゃんとこもちゃん、初対面したんですね!!
これから仲良くやってくれるといいですね(b^-゜)
ずっとひとりっこだったこゆちゃんだから、やきもち焼いちゃうのは仕方ないですよね。
マシャもそうでしたから・・
だから我が家もマシャが一番お兄ちゃんで一番えらいんだよって言って優先していました・・
でもやっぱりやいちゃうんですよね。
これから色々あるかもしれないけど、多頭飼いは楽しむことが一番ですよ♪(^^)♪

お返事です♪

e-21malurako様
い~え(^-^)コメントありがとうございます。

初対面の様子はほのぼのしてたんですが・・
やっぱり妬きもち妬きました(>_<)
何でもこゆ優先でやってはいるのですが
これからどうなるか謎です。
でもこもちゃんも少しずつ慣れてきてくれたので
楽しく過ごせると思います(*^.^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

