こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


素っ気ない娘(・_・;)

2008.07.10 (Thu)

最近こゆが母に素っ気なくなったんですよ (>_<)

前回紹介した涼しい場所で寛いでる時は特にそうなんです

「こ~ゆちゃん~」って側に行くと・・・・・・・

怖いよ~、こゆ

撫でようとすると・・・・・・・

冷たい視線でジロっと見られてしまいます(・_・;)

不機嫌!

それなのにおやつが欲しくなると・・・・・・・

おねだり~

可愛い顔しておねだりするんですよー(〃∇〃)

可愛いおねだり

貰えるとまた同じ様に不機嫌そうな顔して寛ぐんです

                     何か母に対して不満でもあるんでしょうか!?

特に変わった事はないのですけどね

息子くんが言うには「暑いからベタベタされると嫌なんだよ」ですって!

でもこゆと暮して1年5ヶ月ぐらいになりますが表情の豊かさに驚かされます
(先代うさちゃんはこゆより穏やかな性格だったのでいつも穏やかな顔してた)
昨日、目やにを取ってあげようとしたら‘ぶっぶっ~’って怒られたんですよ
他にもご飯あげる時とかケージに寛いでる時撫でようとして‘ぶっぶっ~’
そのうち話し出すんじゃないかしら(笑)・・・こゆは話してるつもりかも

うさちゃんて一緒に暮すほどいろんな発見があって楽しいですね (≧∇≦)♪

冷たくされても母めげません(笑)いろんなこゆが見れて嬉しいですもん♪
*本音はちょっと寂しいんです・・・・・ f^_^;


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃんはツンデレうさちゃんなのかしら( *´艸`)クスクス
うちのうさもボーッとして座っている時に撫でると
嫌がって逃げますね^^;
なので撫でて欲しいって来た時だけ
撫でるようにしてますw

こゆちゃん・・・(´Д⊂

でも、おやつが欲しい時は寄ってくるんだから
まだいいじゃないですかw
ウチなんてケージを覗いただけで
ぶぅと言われることありますよ。(2号のみ)
毎日が挫折の連続です。はぁ
自発的に側に来てくれるのは(下心があっても)3号だけです。とほほ

息子くん、的確な指摘!
そりゃ暑いわね。
でも、君も小さい時は暑くてもママのお膝だったんだよ~ん。

こゆちゃんのおねだりのお顔ったら♪
ね~動物と話せる機械があったら欲しいよね。
話してみたい。ちょっと怖い(爆

息子くん、グサッと言いますな~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
こゆちゃんのハートをゲットしてる彼の台詞だから侮れん。

こゆちゃん、反抗期かい?
ほんま、うさぎってマイペースですよね。
うちも都合がいいときだけですよ。(w_-;
確かに寂しいですが、その分寄ってきたときの喜びが
大きくなりますよね~♪

こゆちゃん、表情豊かですね~!!

こゆちゃん、表情豊かで可愛い~~v-238

こんな可愛いお顔でおやつのおねだりされたら、あげすぎちゃいそう…!

暑いから…っていう息子くんの指摘、思わずうなずいてしまいました。鋭い!!

女の子はむずかし~!

女心となんとやら、、てやつですかね?
でも、なんかそうやって気持ちを表現して
くれるとより親密な仲、て感じがしません?
ふ~ちゃんはまだまだ<気持は>赤ちゃん
なので、表に現れませんが、こっぷは怒ると
クワッ!としたお顔になりますよ(笑)。

おやつをおねだりするこゆちゃんの、こゆ母さんのお膝に置いたお手手がかわいい♪

私も最近同じこと思ってます。。
息子くんが言う様に暑いから嫌がってるのかしら…
前に比べるとナデナデの時間、かなり短くなってなかなかアマアマモードになってくれません。。。
おねだりの時はさっとやってきて、ひったくるようにサークルの隅でこそこそしてるんです(>_<)

何だか寂しいですよね…(T_T)

確かに

暑いのでべたべたされるのが嫌といううさちゃんも
いるかもしれませんよね。
でも、おやつ食べたら、ぷいっとどっかいっちゃうのは
ちょっと寂しいですよね、わかりますよi-181
膝の上に半分のっかかるこゆちゃん、激可愛いぞ~i-179

本当に費用上が違いますね(@@)
甘える顔のかわいいこと(><)
女の子は人間の子でも自立が早いから、うさぎさんも自立が早いのかもしれないですね(^^;;
でも、ちゃんとママ大好きだから大丈夫ですよぉ(^^)
きっともっと大きくなったら仲良しさんになれるような気がします(^^)
男の子は甘えん坊さんだから(笑)

女の子ってホント、ツンデレですよね(笑)。
ナノもなでようとしたら、ブーってしかられます・・・(;O;)

おねだりこゆちゃん、かわいい(*^_^*)
こうやって甘えられる瞬間、至福の時ですよね!

あはは。こゆちゃん、お嬢様だ~。
でも息子さんがいうのも当たってるかもしれませんよね。暑いもんね~。
おやつおねだりする時のお顔がとってもかわいいですー。沢山あげてしまいそう~。

こゆちゃんたら、どうしちゃったのかな?
うちの心夏も私に冷たい時結構ありますよ。
最近は急に甘えてくるので何か下心でも?と疑っています(^^;)
心夏の場合は何かありそうで(笑)
うさぎさんは表情が豊かですよね。
来夢の元飼い主にも言ってやりたい!
こゆちゃんにおやつください♪って可愛い顔をされたら、ついあげちゃいますよね。

こんばんは。
ウチのチョコばあちゃんとふあも、こゆちゃんとおんなじですよ♪
特に、チョコばあちゃん♪うさぎ歴が長いから、そのうちなんか、喋りだすかも…(^-^)

夏だから、、

暑い時は、こゆちゃん達もベタベタされたくないのかな?
人間と一緒なんだね。
冷たく?そっけなくしてるのも愛情表現の
ひとつだったり、、。

お返事です♪

コメントありがとうございます。

e-21杏那様
凄いツンデレです(・_・;)
私たちと一緒でゆっくりしたい時は
じゃまされたくないんでしょうね。
気をつけよう~f^_^;


e-21小町の世話係様
素っ気なくされると寂しいですね。
それぞれ性格もあるので仕方ないのですが・・・

ベルちゃん甘えん坊になんですね。
小町ちゃんも小菊ちゃんもベルちゃん見て
負けないように甘えなきゃって思うかも。
楽しみですね(^-^)


e-21ムサシママ様
意外と息子は冷静に見てますからね。
こゆの気持ちわかって言ってること当たってるかも f^_^;

いろんな話ししてみたいな~。
おしゃべり機械欲しい!!


e-21こまつ様
私より息子の方がこゆのことわかってるかもですね(^_^;)
こゆ可愛いさに目がくらみ判断が鈍ってるかも(笑)

うさちゃんほんとマイペースですね。
そうそうそのギャップが可愛さでもあるんですが
つい寂しくなります。
もう少し甘えてくれてもいいのにな~ってね(^-^)


e-21でぶにゃん様
甘える仕草が可愛くて堪らんです(笑)
でも見ての通りちょっと大きめの子なので
気をつけてはいるんですけど・・・ f^_^;

意外と息子の指摘は当たってるかもです。

お返事です♪

e-21こっぷ&ふ~こ母様
先代うさちゃんに続き女の子ですが
全く性格違うんですよf^_^;
それともしかしたら私が甘やかしすぎたのかもしれません。
躾がなってない!?

抱っこ出来ないのでこうやっておねだりでも
手をかけてくれると嬉しいです♪


e-21いっちゃんはは様
ランチちゃんもこゆみたいに素っ気無くなりました!?
今日はエアコン寒いぐらいに効いてたので
撫でさせてくれたんですよ。
やっぱり暑さのせいでしょうか・・・・
恐るべし息子の指摘(笑)

いつものように撫でさせてもらえないと
寂しいです(>_<)


e-21まーちゃん様
冬は撫で撫でいつもさせてくれたので
やっぱり暑いから??
それとも気まぐれ??
素っ気ないと寂しいですよ(>_<)
ゆずくんはそんな事ないですか。

この手を置いてくれるポーズ大好きです(*^.^*)


e-21がじゅう様
うさちゃんも女の子の方が自立してるんでしょうか。
動物界も女の子の方がたくましいですもんね。
自然の厳しい中で子育てしてるんですから。
でも私たちと暮してるから自立しなくてもいいのにな~。

いつまでも甘えん坊のままでいて欲しい。
素っ気ないと寂しいです(>_<)


e-21ジャスのマム様
ナノ嬢はこゆよりツンデレですよね←失礼 m(__)m
でもナノ嬢はそれが可愛い♪

抱っこ出来ないのでちょっと手を足に
乗せてくれただけでかなり嬉しいです (〃∇〃)

お返事です♪

e-21よこ様
息子の指摘はあたってそうな気がしてきました。
こゆの気持ちがわかるなんて悔しいわ(笑)

ちゃっかりしてるので母負けます。
でもあげ過ぎには注意してるつもりですが。。。f^_^;


e-21malurako様
心夏ちゃんはママのことライバルだと思ってるんでしたね(笑)
ママに甘えて来夢くんとの仲を認めてもらいたいとか?? f^_^;

うさちゃんは飛びっきり表情豊かですよ。
来夢くんの元の飼い主さんどこ見てたんでしょうね!!

はい、このおねだりされたらおやつあげます(*^.^*)


e-21らむおむすび様
チョコちゃんとふあちゃんもこゆと一緒ですか!?
性格もそれぞれですね。
ふあちゃん初めて聞く名前かも。
全うさちゃん覚えれなくてごめんなさい (^_^;)

きっと私達が話してることたくさん聞いてるから
言葉理解してますよね。
話しだして欲しいな~(〃∇〃)


e-21あみ・もと様
これだけ暑くなるとベタベタが嫌なんでしょか!?

もしかして私惑わされてる(・_・;)
だとしたらかなりの知能犯ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

