こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ビビってます(*^.^*)

2008.07.04 (Fri)

今日の天気予報は雨のはずだったのに青空が広がってます

最近の天気予報はあてにならないような・・・・・・
                
                   梅雨時の天気は変わりやすいですからね


昨日の朝のひとこま
びっくり

             こんなびっくり顔してうろうろ戸惑うこゆ
怖い

              原因は電線にとまっていたツバメ
ツバメ

         かなりの大合唱の鳴き声にビビってました(≧∇≦)♪
安心

   『強がり言ってもダメだよー、窓の側に行けなかったじゃん』   by 母


前回の記事で‘こゆが使わない物が転がってる’と嘆いた母の思いが伝わったのか
びわの葉だけ食べて置き去りになってたびわボールを急に齧りだしたのです
使うもん♪ 良い子だもん♪

                                気まぐれ娘だわ(≧∇≦)♪                             

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃんのお目目が可愛い!!

こゆちゃんのびっくりしたような
大きなお目目が可愛いですね!

つばめって、家の近くには
あんまりいないのですが、
そんなに大合唱するなんて
知りませんでした。

こゆちゃんびっくりしてますねw
足ダンしませんでした?
うちのうさだったら即効足ダンですね^^;
まん丸お目目が可愛いです^^

あら~お目目を見開いていますね~
ツバメさんの鳴き声に驚いたの?
ツバメさんは天敵じゃないから大丈夫よ~^^
そうそう、諦めてたのに急にかじりだすことありますよね~
うちも昨日、珍しくビワの木をかじっていました。あんまりものをかじらない子なんですけどね。

こんにちわ~
今日はこちらも快晴で~す♪
って、暑いばかりな一日です(^_^;)
こゆちゃん、ブラウンeyeなのねっ☆
まん丸お目目して、驚いちゃったのね(;^_^A
そんなトコもカワエェわっ☆-( ^-゚)v
こんな時、立ち耳のぷりんは、お耳もピィーーンってなってますよ~
こゆちゃん達ロップちゃんは、お耳に変化ありますか??

こゆ母さんの想い、こゆちゃんに届いたのね~ (〃∇〃)!!
びわボールカジカジ、バンザーイ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あっ、気まぐれって・・・分かりますわ(^▽^;)(笑)

こゆちゃんびっくりしちゃったね><
おめめがまんまるだよ~@@
うちはそれぞれが嫌いな(気になる)音が
違うのでおもしろいですよw
ボール本体もちゃんと齧れるね。
中身だけ先に食べて長持ちさせるこゆちゃんは親孝行だぁ♪

こゆちゃんも外の音には敏感なんですね。
うちの姫も外の音にびっくりして、お耳ピンになっちゃいます。
ビワボールのあまった入れ物で遊んでくれて良かったですね。うちの場合は、入れ物も破壊してしまいますよ。

こんばんは
びっくりした こゆちゃんの顔
とっても可愛いですね。
北海道にはツバメはいないのかな?
見たことないんですよ。

急にびわボールを齧りだしたこゆちゃん
こゆ母さんの 気持ちが通じたんですね(爆)

こゆちゃん、本当にビックリしてますね!
ツバメ、巣立ち前って集団になって
一斉に鳴いたりするんですよね。

強がりなこゆちゃん、可愛い(*^_^*)

つばめ、すご~い!!!
はっきり写っててかわいいです!
でもあまりたくさんいると鳴き声は確かに
驚くかも。。こゆちゃん、びっくりしたね。

うちも、忘れた頃に齧るかじり木があります。
なんで急に思い出すんだろう。。

あらら、こゆちゃん何をそんなにびっくり目になってるのかと思ったら(@@;;
ツバメさんたちの鳴き声だったのね~(^^;;
そっかそっか、普段聞かない声だもんね、怖いよね~(^^;;
そんなこゆちゃんがとってもかわいいわ~(^^)
びわボールを齧ったのはママの気持ちがわかったから?(^^)
遊ぶもんね~っていい子ですね(^^)

これは、マジに怖がってますね。
目がまん丸になってます。
猫だったら、首が長くなって覗いてますかね~。
どんな可愛いものでも、群れると一瞬引いちゃいますよ。

こゆちゃん、物を大事にしたんだ~。エライよ!

こゆちゃん、ホンマにびっくりお目目やぁ~!!
ツバメさんがコワかったん!?
ツバメさんな、きっとこゆちゃんにご挨拶したかったんやで!!

ほんとにおっきなお目目になってますね。
びっくりしちゃったんですね。
でも、そんなこゆちゃん、女の子っぽくて
かわいいね。

お返事です♪

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

e-21でぶにゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます。

ツバメの鳴き声に凄くビックリしてました。
こんなにツバメがいたなんて初めてなんですよ。
それもみんなで‘チュンチュン’鳴いてたので
私もビックリしたぐらいです(^_^;)
また遊びに来て下さいね(^-^)


e-21杏那様
そういえば足ダンしてませんでした!
あまりにもビックリし過ぎたのかもしれませんね。
いつものビックリ顔以上に目まん丸にしてたんですよー(*^.^*)


e-21まりかず様
ツバメの鳴き声こんなに聞いたの初めてで
大きな鳴き声だったからビックリしたみたいでしたよ (^_^;)

うさちゃんホント気まぐれですよね。
思い出したように齧ってました(^-^)


e-21ぷりんママ様
ここ数日暑い日が続いてます。
梅雨明けも近いですね。

ビックリすると耳が前・後にピーンっと
なってますよ。
驚くと目もですが耳も反応しますね。

びわボールおかげさまで齧ってもう残骸に
なってますよ(*^.^*)
使わなくても取っておかないといけませんね。


e-21小町のお世話係様
3姉妹ちゃんいるとビックリの反応も
それぞれ違うんですね。
うちの3倍楽しみがあっていいな~(^-^)

長持ちさせてお楽しみは取っておくんでしょうか!?
ほんと気まぐれちゃんです。


e-21夢幻様
初めて聞く音には特に敏感ですね。
目まん丸にして耳ピーンですもん(笑)

びわボール齧って破壊しましたよ。
今は残骸が残ってますf^_^;


e-21nora様
エッそうなんですか!
北海道はツバメいないんですか!
気温が低いからかな~。
私も詳しくないのであてになりませが・・・・・f^_^;

どんどん使ってーって念じようかしら(笑)


e-21ジャスのマム様
そうなんですね~
みんなで旅立つ準備してたんでしょうね(^-^)

初めてあんなに一斉に鳴くの私も聞きました。
私でもビックリしたんでこゆはもっとですね。


e-21ロイ母様
試しにツバメ撮ったら意外と綺麗に撮れました。
鳴き声‘チュンチュン’凄かったです(^-^)

ロイくんも思い出したように齧るんですか!?
何ででしょうね。
宝物にでもしてて捨てられたら困るから(笑)


e-21がじゅう様
ツバメの鳴き声初めて聞いたし集団でしたからね。
凄い鳴き声でしたよ。

びわボールしばらく飾ってあったのに
何を思ったのか齧りだしました。
今は粉々になってますよ(^-^)
でもまだ拾って食べてます。


e-21ムサシママ様
こんなビックリしたのは初めてかも!?
音がしない物確認する時はこゆも胴が
伸びーってなってますよ(笑)

大事にしてたのかな~。
そうだったらいいのにね(*^.^*)


e-21権ちゃんへ
ツバメさん凄い鳴き声だったんだよ。
そっか~旅立ちの挨拶してくれたのかな(^-^)
そうだったら嬉しいね。

みんな元気に来年も来てくれるといいな~♪


e-21うさ子様
メチャびっくりしてました。
こんなまん丸目見たの初めてかも!?

女の子っぽいですか・・・・
今日の記事見て頂くとわかりますが
知人に女の子らしくないと言われまし(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

