こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ヘチマサンド

2008.07.02 (Wed)

昨日はとても暑い一日になりました

買い物に出掛けたついでにホームセンターのペットコーナーに寄り道

可愛い子が可愛い~姿でお水飲んでました(≧∇≦)♪

「えっ、ちょっと変な飲み方?」と思いますよね
DSC07495.jpg

給水ボトルの飲み口が横向いてたんです

でも器用に飲んでましたよ (^-^)首痛くなりそうでしたけどね

側に店員さんがいらしたのでちゃんと飲めるようにしてもらいました

DSC07490.jpg

DSC07501.jpg

みんな優しい家族が早くみつかるといいな~


こゆには気になってた‘ヘチマサンド’をお土産に
DSC07300.jpg

なかなかいい反応これなら喜んで使ってくれるかと思ったら・・・・・

DSC07303.jpg

気にいらなかったみたいです(><;)

DSC07304.jpg

以前齧り木買った時もすぐには興味示さず忘れた頃に齧りだしたので

気長に齧ってくれるの待つとします(苦笑)

こゆが使わない物ケージの前にかなり転がってる我が家ですf^_^;


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

これきっと遊んでくれるだろうなぁ~と
喜び勇んで与えてみると・・
イラナイ(・_・ )ノ" もしくは無視ってのはよくあります。
この~遊べ~などと言ってみても本人がその気にならなきゃ仕方ないですね。
こゆちゃんは時間が経ってから遊ぶんだからまだいいですね。
最近私はなるべくお店のうさを見ないようにしています。
代わりにモルとか鳥とかを観賞しますw
鳥は喋るのはすんごくお高いんですねぇ~

かわいい子ちゃんたちを見てきたんですね~(^^)
ボトルが飲みにくいのを店員さんにちゃんといってげる、やさしいですね、こゆ母さんったら(><)
みんな幸せになってほしいなって思いますよね~(><)
こゆちゃんが買ってもらったヘチマサンド、私もちょっと気になってたんですよね(^^;;
うちのまるもおもちゃ関係は全滅ってくらい遊んでくれないんですよぉ・・・
やっぱりママがいつもいるとおもちゃは必要無いってかんじなんですかねぇ?(^^;;

こゆちゃんには、齧り木はスル―されちゃいましたか。。我が家のサークルの中にもいろんなものが転がってます(笑)
最初気に入らなくても、遊んでくれるものもありますからね♪

ホームセンターに私もよく足を運ぶんですが、いつも行ってるホームセンターに最近うさぎのコーナーが増えてます。
先日はちょうどお掃除タイムだったようで、いつもと違う表情が見られてもうけた気がしました。。。
見てると連れて帰りたくなる気持ちを抑えるのが大変で、後ろ髪をひかれるおもいで帰ってきます

必ず遊んでくれますよ!!
うちのうさぎは未だにトンネルで遊んでくれませんT-T

ホームセンターに行くと私もペットコーナー見ちゃいますよw
小動物の所も見て飼育環境がどうか
確認しちゃってます^^;

早く家族が見つかるといいですね♪

こゆ母さんちゃんと店員さんに言えて偉いです>_<
あたしは意気地なしなので・・・^^;
店員さんもすぐ応じてくれてよかったです♪
みんなやさしい家族が見つかるといいな。

ペットショップの扱いは気になることが多いですね~
こゆ母さん、よく言ってあげましたね。
へちまサンドっていうのがあるんですか。
こゆちゃん、使ってあげてね~

こゆ母さん、こんにちわ~
昨日はこちらも暑かったですよー(≧▽≦)
でも今日は、打って変わってジメジメな曇り空です…
お店のうさちゃん、臭腺まで見えてるぅぅ (〃∇〃)メロメロ♪
私も、アレ( ̄_ ̄ i)?って箇所見つけると定員さんに言ってますよー!!
今まで1番悲しかったのは、
チビちゃんがケースの中で亡くなっていた事でした( p_q)
当分立ち直れなかった覚えが・・・
この子達は、早く良い人達と出会えるといいですねっ(*^.^*)!!
こゆちゃん、ヘチマサンドはプイッ (  ̄っ ̄)でしたか(^▽^;)?
私もお店で見かけては手にとって…また戻して・・・の繰り返し(爆)
こゆちゃん、また少し経ったら齧り出してくれるかなっ( ̄▽ ̄)=3(期待☆)

我が家でもせっかく気に入ってくれるかな♪と思って買ってもいらない!子もいます。
そんな時は別の子にあげてみると喜んだり(^^;)
家族が増えてからは何とかまわっています。

こゆちゃん~
使ってあげてね。
ママとっても喜んでくれるしこゆちゃんも楽しいはずだよ(*^-^*)

こんばんは
ヘチマサンド 私も気になっていたんですよ。
でも最近の小梅を見ていると
サークルに出しても まったりとしている事が
多くて あまり おもちゃで遊ばなくなりました。
年のせい?(爆)
こゆちゃん 気に入ってくれると良いですね。

うちもヘチマサンド買いました。
三角型のぶんですけど、見向きもされませんでした。。。。グスン

こゆ母さん!私も店員さんに言います!
私たちが言ってあげなければ、
うさぎさんたちは言えないですものね。
大いに代弁してあげましょう!
一人でも幸せになれるよう、うさぎさん達の為に!
常々、ペットショップの店員さんたちも
ちゃんと勉強してほしいなと思ってる
うさ子でした。チャンチャン

へちまサンド♪

へちまサンド、気になってたんですよ。でも、ウチは10うさ分ですからねぇ…(^^;)ミニレッキスチームは、迷わずガジガジしてくれそうですけど、他の子は…。
モニター募集があったら、迷わず「ハイ!」って言えるのにな(ToT)

へちまサンドってあるんですね。
木のあいだにへちまが挟まってるんですか?
なんだか、ゴーフレットを思い出してしまった。おなかすいたのかな(笑)

ボトルの向きぐらいちゃんとしてあげてほしいですね!
1枚目の写真、どうなってるのかと思いました。かわいそうに。
なおしてもらって、よかったです(^。^)こゆ母さんえらい。

水の飲み方が可笑しくって、、、
みんな、それぞれ可愛いね☆
気に入らずころがっているものが
なんとかなるとよかけどね。アハ!

使わないもの

うちも、どうかな?っていうものを買ってきては使わなくて放置しているものって
ありますよ、なんか買ってあげたくなっちゃうんですよね・・・i-229
気が変わって遊んでくれるようになったらなぁって
密かに(笑)思ってます。
私もよく、ホームセンターなんかのうさぎコーナー良くいきます。
私も気になったら言う方です、本当よい飼い主さんが
みつかってみんな幸せになってくれると嬉しいですよね。
うさぎは意外と手のかからない動物なんておもっている方も
いるかもしれませんけど、私はその逆で手が
かかると思うのでよく考えてから
お迎えしてほしいなぁって思います。
不幸な子が出来るのは嫌ですものね。

お返事です♪

コメントありがとうございます。

e-21小町のお世話係様
つい‘これ買ってあげよう~’って思うんですよ。
買ってあげると結果は‘気にいらん’(>_<)

行くと必ずうさちゃん見に行ってしまいます。
そうそう行くショップに白鳥がいるんですが
お値段なんと98万円!
なかなか飼い主さん見つかりません。


e-21がじゅう様
いろんな種類のうさちゃん居るので楽しみに
見に行きます。
でもずっと居る子達見ると寂しくなるんですが・・・
早く良い家族に出会えるといいな~と思います。

ヘチマはうさちゃん好きみたいだったので
買ったのに・・・・無視されました(>_<)
ヘチマサンド齧るより敷居齧る方が好きらしいです(苦笑)
まるくんはママとの遊びのが楽しいんですよ(^-^)


e-21いっちゃんはは様
買ってあげたくなる親心ですよね f^_^;
そうそうしばらくしたらちょっとは使ってくれるかも(苦笑)

うさちゃんコーナー増えてきましたね。
会いに行くの楽しみでもありますが
私も帰る時切なくなります。
どの子も可愛くて・・・早く家族に出会って欲しいです。


e-21杏那様
使ってくれること願ってます。

飼育環境チェックしてくるんですか。
なかには掃除とか行き届いてないとこも
ありますからね。
みんな幸せに暮らして欲しいです (>_<)


e-21たび様
もしかしたら若い頃だったら言えなかったかもf^_^;
だんだん年令が増えて図太くなって
言える様になったかな(笑)

どの子も同じ様に幸せに暮らして欲しいですね。

お返事です♪

e-21まりかず様
ここのショップはわりとまめに掃除されたり
うさちゃんと遊んでみえるんですよ。
なかには劣悪な環境の店もありますもんね(>_<)

ヘチマうさちゃん好んで齧るみたいなので
買ったのに・・・・・
少しぐらい齧ってくれてもいいのに・・・・
素っ気なかったです(^_^;)


e-21ぷりんママ様
チビちゃんが亡くなってたんですか・・・・
ショッキングな出来事に遭遇しましたね(>_<)
お店の方も忙しいと目の行き届かないとこ
ありますからね。
言って改善してもらわないと。
幸せなうさちゃんが増えてくれるの願います。

ぷりんママさんもヘチマサンド購入しようと
してたんですか。
ぷりんちゃんはどんな反応なんだろう~?
ヘチマうさちゃん好きみたいなんですけどね。


e-21malurako様
そうか~malurakoさんちは誰かが使ってくれるんですね。
それぞれ好みがあるから買ってみないと
気にいるかわかりませんね(>_<)

こゆ使ってくれるかな~?
少しでも使ってくれたら嬉しいの(*^.^*)


e-21nora様
そうですね、1才過ぎたらなんだか落ち着いた気がします。
遊ぶ時はハイテンションでウロウロしてますが
そのうちまったり寛ぐことが多いです。
お姉さんになりました(笑)

おもちゃより家の中にあるものの方が
気にいるみたいです (^_^;)
敷居とかカーテンとかですが・・・・


e-21うさ子様
三角の方ブッチちゃんに買ったんですね。
結果は・・・・うちと一緒ですかf^_^;

うさちゃんずっとケージの中に入れられてますもんね。
ケージの環境が悪かったら可哀想で(>_<)
少しでも快適に暮して欲しい!
お店の方も気付かないことありますもん。
頑張ってうさちゃんの変わりに言ってあげないとですね。

ウチのお餅も買ってきたオモチャで遊んでくれないタイプです(^^;)
買ってきてはケージに投げ込んでみるのですが、ほとんど遊ばれずに放置されています・・・。
米や粥がきてからは一応餅のケージに入れてはみますが、遊んでくれなかったら米粥に与えられるシステムとなっております。
特に粥はしっかりと遊んでくれる子なので買い甲斐があります(笑)

お返事です♪

e-21らむおむすび様
そうですね、可愛い子ちゃん達が10うさちゃん♪
みんなの分だと・・・・(・_・;) 大変だ。

モニターいいですね~
そんな企画が増えるといいのに。


e-21ロイ母様
はい、木の間にヘチマが挟んであります。
この形と三角の2種類あるんですよ。
おお~ゴーフレットそう見えますね(笑)
美味しそう~。

私もこの姿で水飲んでるの見た時
‘なんて器用な飲み方するうさちゃんなの!’って
思ったんですよ。
ずっとそのままだと首がおかしくなりますね。
おばちゃんパワーで言いました(^-^)


e-21あみ・もと様
うさちゃん可愛いポーズで水飲むんです(〃∇〃)

自分の物買うよりこゆの物選んでるのが
楽しいかもです(苦笑)


e-21まーちゃん様
見ちゃうと‘これで遊んでくれるかな~’と思い
つい買っちゃいます f^_^;
買いたくなる親心ですね。
それで何回失敗したか(>_<)

うさちゃん手掛かりますよ。
またそれが可愛かったりしますが(笑)

みんな幸せに暮らして欲しいです。
お店でつぶらな瞳見ちゃうと
‘早く優しい家族に出会えるといいね’と
願うばかりで何もしてあげれません。。。

e-21明日香様
ま~餅様もこゆと同じタイプなんですね(*^.^*)
わかっていても買ってあげたくなるもんです。
親心わかって欲しいですね。

明日香さんのとこは米ちゃん&粥ちゃんが使って
くれるのならいいですよ。
いいシステムになってますね。
うちは転がり放題(苦笑)
捨てようかな~と思うぐらいにちょっと遊んでみたり・・・・
結局また転がってますf^_^;

あるある! ムサシの使わない物もたくさんありますよ。
小梅が使ってくれた物も数点。
小梅、使い方違うよ!って物も~。

ペットショップに行って、少し落ち着いてウサギさんを見られるようになりました。
小梅がいて飼えない状況になったので残念ですけど。

↓ うん。ウサギに詳しくない方はわからないかもです~。

お久し振りです~。。こゆちゃん、へちまサンドは後からのお楽しみなのかな??
こっぷもふ~ちゃんも、今更かまくらハウスに
興味をしめしています(汗) なんででしょうね~、、突然思い出したかのように遊び始めるんですよね~。

こゆちゃん、へちまサンドおもしろそうなのに・・・。
使わないものたくさんあるんですか・・・。
もったいな~い!!
忘れたころにリバイバルっていうのも乙ですね。

うちのリサクラーチャチャさんなら、見事にリサイクル致しますよ~(≧∇≦)O

お返事です♪

e-21ムサシママ様
ムサシくんも使わない物があるんですね。
でも使い方は違っても小梅ちゃんが使えて
よかったね(^-^)
可愛い二人ですよ♪

モカくんも小梅ちゃんが家族になれたこと
喜んでるね。
カラーが濃いから余計にわかりにくい姿ですね(苦笑)


e-21こっぷ&ふ~こ母様
そうそう忘れた頃に遊び出すんですよf^_^;
今日の記事で証明されました(笑)

こっぷくん&ふ~ちゃんはかまくらハウスで遊んでますか!
二人一緒の物に興味示して仲良しだわ (^-^)


e-21nakiusa様
ね~使ってくれそ~と思って買うのに・・・
すぐには使いません f^_^;
ヘチマサンド齧ったら歯に良さそうなのにね。

チャチャさんはリサイクル名人ですか!
良い子だわ~(*^.^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

