こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


こことっとと(笑)

2008.06.19 (Thu)

こんばんは!

先日 掃除してる時最初はあっちウロこっちウロしていたこゆ

ふと見ると遊び疲れたのか寛いでました

しかーし寛ぎ場所がいつもの場所じゃない(・_・;)
(いつもは絨毯と敷物の間に横向きです)

ここはリビング・和室両方の窓から風が入ってきます
真ん中こゆちゃん~♪

ちょっと上から・・カエルさんみたい(≧∇≦)♪
カエルさん?? ぶちゃいくですけど(笑)

                           顔は・・ぶちゃいく寝顔(≧∇≦)♪

『あの~こゆ違う場所に寛がれると慣れてないので踏みそうなんですけど・・』
とっととよ2

                          ↑意味=九州弁で‘とってる’です

『あっ、そ・そうですか(^_^;)そここゆの場所にととったとですか』

掃除の邪魔でしたがこゆの言いなりになってしまう母です(苦笑)
                  

先日 主婦友さんとランチに行きました
ワンプレートランチ2♪ レモンスカッシュ

スープ2
 お気に入りのパスタ店

 プレートランチ¥1000のはずが・・
 (スープ・ドリンク付)

 ¥1250に値上がりしてました(><;)

 物価高の影響がこんなとこにも

でもたまに行くランチは楽しみですので止められません f^_^;


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

とっととよ~ ですか^^
土佐弁だと とっちゅうきね...かな。

カエルこゆちゃんを見て思いました。
ムサシと並べたら、どっちが大きいかしら。
お腹の幅。
絶対ムサシだけど、ふと考えて笑っちゃいました。

本当に、何もかも値上がりですね。
給料も値上がりして欲しい★

三河弁だと「とっといた」かな?
何だかおかしいぞw
こゆちゃんは好みの場所が変ったのかな?
季節のせいかも?
たまのランチは嬉しいですよね。
私もずいぶんご無沙汰してるなぁ~TT
たまにはいいかもですね♪

こゆ様ったら、ペタンコしてねむねむ顔で、なんて気持ちよさそうにくつろぐのでしょう☆
いつも思っていたのですが、こゆ様の九州弁、可愛らしいですよねぇ(^^)
ちょっと気が強そうに見えるのもまた素敵☆

主婦友さんとのランチ、うらやましいです☆
主婦になると友人との食事は夕食ではなくてランチになりますよね(^^)
私の周りにも主婦がおおいのでご飯に行くとなるとランチです。
物価高騰、いろいろと影響が出てきていますよね・・・。
そういえばバニーセレクションがいつのまにか値上げされていましたが、やはり物価高騰のあおりでしょうか・・

こゆ母さん、おはようございます!
ちょっと、こゆちゃんが寝ている場所の床の色が、こゆちゃんの色と同化している?(笑)
確かに、踏みそうで怖いかも!!
こゆちゃん、危険を感じたら逃げるんだよ!!
それにしても、たまにはランチ!!
気分転換必要ですよね!
あ、こゆちゃんも気分転換で寝る場所変えたの?

「と」だけで会話が通じたりするんですよね( *´艸`)クスクス

こゆちゃん、気持ち良さそうに寝てますねw
いつもと違う場所だとびっくりしますよねwww

うさぎは涼しい場所をよく知っていますね。
負けそうです^^
どいてよ~とは言えませんね。
ランチ!いいですね~
気のあった方との食事はおいしいですものね。そうか、あちこち値上がりしているんですね~
食用油も2~2.5倍になりましたもんね。

こゆちゃん新しい居場所を見つけたんですね(^^)
お尻がぷりっとしていてかわいい~(><)
寝顔もつぶれちゃってるのがまたかわいい(^^)
九州弁も似合ってるからこれまたかわいい(笑)

お友達とのランチもたまにはいいですよね~(^^)
でも、250円もアップしているとはちょっとびっくりですよね(^^;;
まあ、楽しい時間はお金に変えられないってところありますからね(^^;;

こんばんは~♪

こんばんは~♪
この頃、蒸し暑いですもんね。こゆちゃん、いいとこ見つけたねぇ~(^-^)ウチのこゆきだったら、「ここ、とっとるが」になるのかな(笑)

たまのランチ、いいですよね♪ただ、ウチはもれなくらむ蔵のオマケ付きなのでm(__)mランチ食べるのも、ひと苦労してます。らむ蔵、超チョロなんですもん(;_;)

こゆちゃんフローリングと同化してますね笑
間違って踏んでしまいそう!?>_<
あっ「とっとっとよ~」は九州出身の友達がいてるんでわかりましたよ^^
こんな時間(夜11時)にランチの写真を見てしまって
お腹がすいてしまいました笑

今日は朝から蒸し暑いと思っていたら、夜になって雷も鳴って凄い雨が降ってます。。

こゆちゃん、自分の場所…
こうやって寝てると冷たくて気持ちいいのかしらね♪
ランチはひえひえボードの上でお腹が冷えるんじゃないかと思うくらいです(笑)

いろんなものの値上がりがランチの値段も引き上げてしまったのね!
私も火曜日にランチに行く予定が…値段変わってないといいな~

お返事です♪

皆様コメントありがとうございます。

e-21ムサシママ様
あはは、ムサシくんとこゆのお腹回りですか。
もしかしてこゆの勝ち!?
今度測ってみますf^_^;

物価高にはなりますが給料は据え置き!
家計を預かる主婦には頭が痛いですよ。


e-21小町のお世話係様
三河弁未だに上手く使いこなせないんですよ。
やっぱり幼い頃から使ってた九州弁はすぐ
出てくるんですけどね (^_^;)

ランチ頻繁には行きませんがいいですね。
上げ膳据え膳で頂けて美味しいし(^-^)


e-21明日香様
警戒心がないというか・・・・
態度がでかいのか・・・・
いつもぺったんこで寛ぎますf^_^;
餅様のクールさ見習って欲しいわ(笑)

なかなか主婦となると夜は出かけにくいですからね。
ランチなら家族気にせず行けます(^-^)

ペレット値上がりしてましたか!?
こゆはショップのペレット食べてるんですが
まだ値上がりしてなかったと思います。
今のうちに買っておかなきゃいけないかしら。


e-21ゆう様
そうなんですよー(^^ゞ
床と同じ色!見間違います(笑)
涼しいから気分転換したんでしょうね。
居心地良い場所よく知ってますよ。

たまにはランチ行っておしゃべりして
母も気分転換です(^-^)


e-21杏那様
「ととと」で終わりますからね。
知らないと意味不明です(笑)

そうそういつもの場所だとわかるから避けるけど
違う場所だと危うく踏みそう~f^_^;

お返事です♪

e-21まりかず様
こゆが寛いでる場所が一番居心地いいんですよね。
ほんとよく知ってますよ。

ランチ行ってしゃべるとスッキリ気分も変わります(^-^)
また値上がりするみたいですね。
どこまで値上がりするのか・・・


e-21がじゅう様
3連続可愛い~ありがとうございます(*^-^)
見るに耐えないブサイク寝顔ですけど
愛嬌があって可愛いと思う母です(笑)

ランチの値上げにはビックリでした。
何でも値上がりしてますから仕方ないけど・・
でも美味しいし楽しい時間には変えられませんね(^-^)


e-21らむおむすび様
毎日蒸し暑い日が続いてますね。
うさちゃんも人間も体調管理気をつけましょう~。
三河弁はそう言うのですね。
まだよく使いこなせません(^_^;)

ちょっと前にらむおむすびさんランチ行かれた
ブログ見ましたよ。
そちらにもいいお店あるみたいですね。
らむ蔵くんも一緒だと賑やかでしょうね。
うちも小さい頃は外食大変でした(^_^;)


e-21たび様
ほんと同化してます(笑)
いつもの場所だと注意してるんですが
違う場所だと・・・踏みそうで怖いです(><;)

聞きなれない言葉は理解出来ませんね。
家族で実家に帰ると旦那さん&息子は
理解できず笑って誤魔化します(苦笑)
12時近くになるとお腹空きますね。


e-21いっちゃんはは様
今日・明日とずっと雨みたいですね。
湿気が凄いです(>_<)
こんな日は余計に温度管理大変ですね。
ランチちゃん風邪よくなったかな!?

うちはひえひえボードには寛がないんですよ。
何が嫌なのか・・・気持ちいいのに。
ランチ値上がりしてないといいですね(^-^)

とっととよ!かわいい~~~
忘れられない!頭の中で巡ります。
とっととよ~~こゆちゃん~~(笑)

250円も上がっちゃうときついですね。
今はしかたがないのかなあ・・

こんばんは
こゆちゃん 気分転換でしょうか?(笑)
上からみた姿 かえるさんにも見えますが
ワンコにも見えますね。

とっても美味しそうなランチです事
でも値上げは痛いですね・・・・
明日は 娘のドレスの試着についていくので
久しぶりに美味しいものを食べてきます(爆)

お返事です♪

e-21ロイ母様
初めて聞くと意味不明ですよね。
まるで鶏が鳴いてるみたいで(^^ゞ
最近修学旅行に行った友達の娘さんが
「食べんしゃい」って口癖になったそうです(笑)
(↑食べなさい)

一気に250円・・25%アップですよ(>_<)


e-21nora様
上から見るとお腹回りの‘でかさ’が目立ちますね(苦笑)
夏に向けて寛ぎ場所の確保でしょうか(^_^;)

ランチ食べるなら1000円ぐらいまでですよね。
超えるとちょっと痛いかも。
綺麗なドレス見て美味しい物食べて来て下さい(*^.^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

