こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


そのポーズは・・(・_・;)

2008.06.13 (Fri)

今日の東海地方は今年一番の暑さで気温も30度超えました!

でも湿度が低くカラッとして家の中はわりと過ごしやすかったのですが

車の中は蒸し風呂状態(><;)エアコン効くまで暑かった


いつものように牧草食べるこゆきさん   ↓身体が全部入ってる(・_・;)嫌な予感
CvZlfv8X.jpg W5qJqFql.jpg

牧草入れの中には「US産一番刈りチモシー」「カナダ産一番刈りチモシー」と先日
     お試しで買った「やわらかチモシー☆北海道」の3種類が入ってます
         でもお気に入りはUS産で仔うさぎの頃から食べてます
     いろんな牧草試してみるのですが頑固うさぎのこゆきさんUS産一筋
     お試しの牧草は‘入ってるから食べてみるかな~’って感じです(笑)

ふと牧草食べるの止めましたよ・・・そのポーズはもしかして・・・しっこ(^^ゞ
5nELfbcU.jpg khYCZKkw.jpg

ケージから出たとこはペットシーツ置いてあるのですがその上に見事に後が

こゆは身体が全部入るとトイレと勘違いしてしまうのですf^_^;

つい牧草食べるのに夢中で勘違いしただけだもんね、こゆちゃん♪

あらら、暴露されて少々お怒り気味でした(苦笑)
KVFQtIWk.jpg



これ皆さん知ってますよね!?給食で登場する「ミルメーク」
b2a_im9L.jpg onucuFVn.jpg

スーパーでみつけて懐かしくなり最近毎日飲んでます(^-^)旨い!!

今はコーヒー・ココア・バナナ・ストレベリー4種類もあるんですね

懐かしの給食また食べてみたいな~


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

今日は本当に暑かったですね><
お昼前の地震も不気味な揺れ方でした。

こゆちゃーんこだわりがあるんだね。
我が家はお試しで取り寄せた
北海道産のチモシーが全滅でした(´・ω・`)ガッカリ・・・

ミルメーク懐かしすぎです!
給食の楽しみでもありましたw

こんばんは
30度ですか!
こちらは 半袖では ちょっと肌寒いくらいでしたよ。
暑さに弱い私には 嬉しいですが(爆)

オシッコの時のポーズ 分かりますよね。
あっ!と思って慌ててトイレに
座らせようとしても間に合わず・・・・・

ちょっと怒ったこゆちゃんのお顔
きりっとしていて とてもべっぴんさんですよ。

暑い日が続きますね。

東北地方も25度近くまで気温が上がる日も時々あり、いよいよ夏本番の雰囲気です。
さて、こゆきちゃん、牧草の上にしっこしちゃったのね。でも、うちの姫様は毎日ですから…。
ミルメーク懐かしい。でも、自分の場合の給食に出てきたミルメイクはチューブのものでした。

ご無沙汰しております。
東海地方では30℃超えですか!
関東でも夏のような暑さでしたよ~(><;)

牧草が3種類も入ってるなんて贅沢ですねぇ☆
我家ではほとんどアメリカンの一番刈りのみです(^^;)
他のも試してみたのですが、やっぱりこれが一番食いつきがいいんですよねぇ。
アルファルファやオーツヘイなどはたまにおやつとしてあげたりしますが、チモシーはもう定番です。

こゆ様、いい塩梅の箱モノはおトイレと間違えてしまうのですか(^m^)
可愛らしい☆
でもトイレがしっかりとしている証拠では??
ウチでは米も粥もトイレという存在を完全に無視しています・・・;
こゆ様が羨ましい(^^;)

昨日の東海地方は30℃超えでしたかー (-_☆)?!
うちは日中、室内なら26℃くらいでしたよっ。
しばらくお天気が続きそうですが(*^.^*)
こゆちゃんは、US産一筋なのですね~
ぷりんはUS1番と、あとは色々(^^ゞ
でも、身体が全部入ると・・・ってトコは同じですよー(笑)

ミルメーク、そうそう!!給食で出てましたねー!!
今は、ココア・バナナ・ストレベリーもあるんだね~♪
給食でも出てるのかな?

こゆちゃんも牧草の好みありますか?
トロは一番刈り大好きだったのに急に食べなくなって困ってます。
草は牧草ペレットと朝採りチモシーしか食べません。
お腹に毛球があるようで、お薬飲んでいますが、草を食べてくれないと出てくれないし。
こゆちゃんは食べながらしっこできるんだね!
トロはぼーっとしながら尻尾上げてるよ。

もう30度ですか。と言いながら大阪も29度ですが湿度が低いから過ごしやすいですね~
大きい入れ物に入れると、中に入って食べるからトイレと勘違いするんでしょうね。うちは入れないように小さいのに入れてマス。
US1番が好きだったらいいですね。1番を食べると良い●が出ますもの。

じっとして1点凝視してると・・・(笑)
いいんだよ、こゆちゃん♪
牧草たくさん食べてね。

ミルメーク・・?
こちらのほうでは見たことがないです・・
私だけ?
関西のほうでは定番なのかな。

まあこゆちゃん、母さんに秘密を暴露されちゃいましたね・・・。ちょっと牧草の上で野生を思い出しただけだよね。
ミルメークか~私は給食で出たことないんですよ~。
でも給食っていくつになってもまた食べたいな~と思ちゃいます。思い出の味・・・私は給食のラーメンとオレンジゼリーかな。

ミルメーク、、

いつか、生協で出てたんで購入したよ。
なんか、昔の味とは、違ってたような・・。
懐かしかったけど。

えっ。初めてみました~これが、定番だったんですね。
私の食べたい給食は、揚げパン!すきだったんですよ。
 それにしても、草原気分で気持ちよいトイレとなってしまいましたね(笑)

こんにちは~♪お久しぶりにお邪魔しました(^-^)らむおむすびです♪
今更ですが、先月のうさぎ祭り、お疲れ様でした♪お土産まで、戴いてしまって、ありがとうございましたo(^o^)o美味しくいただきました(^-^)

こゆちゃんも、やっちゃいますか。実はウチの長老、チョコも同じです(^_^;
取り上げると、猛然と足ダン!して抗議してきますよ(苦笑い)この頃は、丁重にお願いして、牧草入れを換えさせていただきました(笑)


ミルメーク、美味しかったですよね♪牛乳、そのままの味は、ちょっと苦手だったので、ミルメークの日はスゴく嬉しかったの覚えてます(^-^)
でも、牛乳好きじゃなかったのに、私なんでこんなにスクスク背が伸びたんだろ(?_?)不思議だ…(笑)

大阪も暑いでぇ~!!!
しけしけしてるからな、お部屋は除湿にしてるねん!快適やで!!

お!こゆちゃん、やってもうたんやな~。
家はな、こゆちゃんの牧草いれみたいなんが
おトイレやねん。
おトイレの両側に食べる用の牧草いれがあるねんけどな、
ときどき安寿がそんなかにすっぽり入って
ソソウしてるんやで・・・。
あ、これは内緒の話やで!!!

30度超えは暑すぎますね(T_T)
こちらも結構暑いです。
私の会社はエコ、エコと頑張るのはいいのですが、室温29度超えないとエアコン入れてくれないんですよ~
もう地獄です(T_T)頭が回りませんよ。
その間、お留守番してるうさーずは、エアコンで快適に過ごしています。。
ところでこゆちゃんたら、おしっこでちゃったのね。
3種類入っててこゆちゃんも嬉しいでしょうね♪
我が家ではUS産一番刈りチモシーが人気ですが、来夢だけは歯が悪いのでウーリーさんの朝採りティモシーを食べています♪

お返事です♪

皆様コメントありがとうございます。

e-21小町のお世話係様
いろんな種類の牧草食べさせてみるのですが
1番刈りが好きな子です。
味に馴染んでるんでしょうね(^-^)

ほんとほんと(笑)ミルメーク付いてくる日は
楽しみでした。


e-21nora様
今日は曇りで夕方になったらちょっと肌寒く
なりました。
私も暑さは苦手ですf^_^;

しっこする時って見てるとわかりますね。
ちょっとしっぽが上がりかかると・・してます(笑)


e-21夢幻様
地震大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

最近はトイレ使用率よかったのですが・・・
つい粗相しちゃいました(^_^;)

えっチューブ入りのミルメークあるのですか?
まだ見たことないですよ。


e-21明日香様
これからこんな日が続くのですね。
うさちゃんも私達も体調崩さないように
気をつけましょうね(^-^)

明日香さんちのうさちゃん達も一番刈りが
お好みですか。
そうそう他の試してみてもやっぱり一番刈りを
好んで食べますね。

うちでは100均の水切りカゴをトイレに使ってるんですよ。
身体がすっぽり入るとトイレだと思うみたいですf^_^;
だから牧草入れは身体が入らない大きさ
選んでたのに・・・・
あらら~、しちゃいました(笑)


e-21ぷりんママ様
ぷりんちゃんもメインは一番ですか。
他のも食べてくれて良い子ですね。
こゆはちょっとしか食べませんf^_^;
わかっていながらもしかして他に好みの牧草
あるかもとお試ししてます。

ミルメーク好きだったので懐かしくて飲んでます。
まだ他のバナナ・ストロベリーは試してないんですよ。
給食にもでてたそうです(息子談)

お返事です♪

e-21親トロ様
頑固うさちゃんなので一番刈りが好みみたいです。
トロちゃん心配ですね。
牧草たくさん食べてくれて立派な●が出ると
いいのに・・・・
お薬が効いていつもの牧草大好きなトロちゃんになってくれるよう願ってます。

しっぽがピョンってあげるからしっこわかりますね(笑)
可愛いポーズだな~って見てしまいますが (^_^;)


e-21まりかず様
暑くても湿度が低いと過ごしやすいですね(^-^)

先代うさちゃんの●はこゆより小さかったんです。
今思うとあまり牧草食べてなかったような・・・・
こゆの●初めて見た時仔うさぎなのに立派だな~って
思ったぐらいです(笑)

身体がスッポリ入るとトイレと勘違いされて
危険ですね(^^ゞ


e-21ロイ母様
牧草食べてる時にどんどん身体が牧草入れに
入っていったので予感しながら見てたので
‘あ~やっぱり’って思わず笑えました。

ミルメーク作ってる会社名古屋なので
東海から九州方面の給食に出たのかな~。
牛乳に溶いて即席コーヒー牛乳の出来上がりです(^-^)
入れて飲むと栄養価がアップするんです。


e-21nakiusa様
そうか~野生を思い出したんですね(笑)
広い草原でもイメージしてたかな(^-^)

そちらではミルメーク給食に出ませんでしたか。
即席コーヒー牛乳になって美味しんですよ。
私は鯨の竜田揚げ・ちゃんぽんかな。


e-21あみ・もと様
そう言われるともう少し味が濃かったような・・・
でも給食懐かしかね~。
もう一度食べたいです。

瓶に入った牛乳もパックより美味しい気がします(^-^)

e-21lapin☆様
lapin☆さんの給食にはミルメーク出なかったんですか!?
全国の給食に出てると思ってました。
どの地域で出てるんでしょうね~??
気になってきました(笑)
あげパン美味しいですね。食べたい!

はい、気持ちよさそうにしっこした後は
のん気に寛いでました(^_^;)
お腹は満足出るもの出したし寝るかってね(笑)


e-21らむおむすび様
お疲れ様でした。
お会い出来てよかったです(^-^)

身体がすっぽり入るとトイレだと勘違いしちゃうんですね。
牧草食べながらしっこしたり●したりするので
100均水切りをトイレに使ってるので余計に
勘違いしたみたいです(^^ゞ
牧草入れは入らない大きさにしたつもりが・・・
やっちゃいました(笑)

ミルメーク美味しかったですね。
付いてくる日はほんと楽しみでした。
背が高いの羨ましいです。
最近私少しずつ身長縮んでるんですよ (・_・;)


e-21権ちゃんへ
シケシケは嫌だね~。体調崩しやすいからね。
でも快適に過ごせて幸せだね(^-^)
元気に夏乗り切ろう~!

あら、安寿ちゃんもたまに勘違いしちゃうのかな!?
つい牧草食べるのに夢中になってるんだね。
たまにだから愛嬌があって可愛いよ♪
わかった、おかんさんには内緒ね(笑)


e-21malurako様
ええ~(・_・;)29度超えないとエアコン入れないんですか!?
それは辛い・・・・蒸し風呂状態ですね。
お身体気をつけて下さい。

こゆも一番刈りが好きで他の2種類は仕方なく
入ってるからちょっと食べてみようって感じです。
他は食べが悪いと思っても他に気に入る牧草
あればいいかな~って懲りずに試してますf^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

