こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


食欲回復

2008.06.07 (Sat)

こんばんは!

昨日はご心配お掛け致しました m(__)m おかげさまでこゆの食欲戻りました

昨夜10時頃やっと落ち着いて元気も出てペレット食べ始めました

夜から朝にかけてはまだ本調子の食べ方ではなかったのですが

今日時間の経過とともにいつもの食欲に戻りおやつも催促してます(^-^)

●も食べてない分小さかったのですが夕方は立派な●でした

[病院でのこゆ]
検温
0bVxhyfo.jpg

この前に恐怖の(笑)体重測定しましたが結果は後で・・・・

全身チェック
v2yl8VG6.jpg

爪も伸びてたので切ってもらいました

歯のチェック
BGQWi7ep.jpg

ペンチのような器具でいきなりカットされました!

注射
kjQMJyKz.jpg

おしりと首の後ろに(><;)

先生談
「お腹の張りはなく食滞ではなかったので歯が原因ならこれで食欲が戻ります
        でも戻らなければ他の原因考えられるのでまた明日来て下さい」

と言われたのでもしかして何か他の病気だったらと不安でした・・・・

診察・治療が終わった後先生の肩を踏み台にしてこゆ床に降りたんですよ(汗)

痛い思いさせられたのでケリいれたんでしょうか!?(苦笑)


pCzcj7MZ.jpg

物思いにふけるこゆきさん(愛称=こゆ)
               只今1才5ヶ月と10日経過
                               娘盛り真っ只中!?
                衝撃の体重2400g・・・・ちょっと気になるお年頃?(笑)

あらら~こゆちゃん1月から150g増えちゃったね(^_^;)
                       でも元気でいてくれるなら母は嬉しいよ♪


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こゆちゃん、元気になったんですね!
ホントよかったです(*^_^*)

こゆちゃん、病院でとってもおりこうさんにしてますね?!
エライ、エライ(*^_^*)
●も立派になって、一安心ですね♪

こゆちゃんも体調崩してたのね。
早く元気になってね。
娘盛りのお嬢さんは、成長期真っただ中ですね(*´艸`*)
こゆちゃんと同じくらいお年頃の我が家の次女は、食滞も落ち着き元気になりましたが、同じく病院で衝撃の2.6キロという数字をたたき出しました。母は複雑な思いなのであります。

おはようございます~
こゆちゃんの具合、回調してきてるのですねッ!よかった(*^.^*)
立派な●を見れると、ちょっとホッとしますよねっ(b^-゜)
奥歯が原因なら、今後はモリモリ食べて、
いつものこゆちゃんに・・・☆-( ^-゚)v
おちりにブチュってされちゃったのねぇ~、こゆちゃんもっ(≧▽≦)


こゆちゃん、食欲も戻って元気になって良かったね♪
注射痛かったね、でもお利口だったね。偉いぞぉ~
先生を踏み台にして降りるなんて素敵(はーと)w
小町なんていつもと違う先生に噛み付こうとしたんだよ><
こゆちゃんの体重羨ましいです。
先生だって最初にこの子は大きくなりますよぉ~なんて
いってたのに一度減った体重が戻りません。
目指せこゆちゃんですわv-10

こゆちゃんまたまたご無沙汰のうちにそんなことが!
すっかり治ってよかったです^^
うさぎさんに関わらず動物の治療って
可能性のあるものをひとつづつ潰していく方法しかないのかなって考えると
原因がわかるまでいてもたってもいられないですよね。
かわいい我が子やと特に・・・。

こゆちゃん、お利口に治療が受けられて偉かったね!
でも、最後にお医者さんにけりを入れるとは
…流石!こゆちゃん(笑)
奥歯が伸びて食欲不振になってたんですね
前歯は見れても奥歯までは見てあげられませんもんね
大きな●も出てるようだし、これで安心ですね♪

こゆちゃん、大変でしたね。
奥歯が伸びていたんですね。痛々しいです。
お大事にね~
仰向けにして診察?よく耐えましたね。偉いぞ~こゆちゃん。

こゆちゃん食欲不振だったんですね(@@;;
それは心配でしたねぇ(><;;
いろいろと見ていただいて、注射もして、歯も切って、、
お疲れ様ねこゆたん(><)
食欲も戻りつつあるみたいで一安心ですね(><;;
食べないのは1番心配ですものね、、、
体重が増えたのは、、元気な証拠ってことで(^^;;

よかったですね。

こゆきちゃん、食欲不振だったのですね。
気がつくのが遅くて、申し訳ございません。
でも、食欲が戻ってきてよかったですね。
病気になって、改めて、元気にいてくれることの大切さを痛感させられますよね?

たいしたことなくて~

良かったたいね。
健康第一ばい!
けりをいれて、、すごいぞ、こゆちゃん!

こゆちゃん、元気になって良かったT-T
奥歯伸びてたのかぁ・・・
痛かったよね(・_・;

お返事です!

皆様コメントありがとうございます♪

e-21ジャスのマム様
お騒がせしましたm(__)m
もう一安心です。

病院で捕まえられるとじっとしてなきゃいけないと
思うのか意外とおとなしくしてますf^_^;
うちでもこうだと抱っこ出来るのに。。。。


e-21nakiusa様
すーちゃん元気になってよかったですね(^-^)
うちは歯が原因だったのでカットしたら
食欲戻ってきました。

そうそう意外とすーちゃんも大きかったのに
ビックリしてたんです。
母心はお互い複雑ですよね。
でも元気な娘であれば体重なんて気にしませんわ(苦笑)


e-21ぷりんママ様
おかげさまで元気になりました。
元気にモリモリ食べて立派な●見ると
嬉しいです (^-^)

ぷりんちゃんもちょっと前に健康診断行ったんでしたね。
おしりにブチューされてレディー心は傷ついてるかも(笑)


e-21小町のお世話係様
いつものこゆに戻りました。
何も言えないからじっとしてるけど注射痛いよね。
人間の子供だったら泣き叫んでますよ。
動物さんは偉い!!

こゆだんだん大きくなりますね(^_^;)・・
どこまで育つのかしら???
飼い主に似て食べると身になるんでしょうか(苦笑)
小町ちゃんはちょうどいいぐらいじゃないんですか。


e-21たび様
ほぼ半年に1回ぐらい何かやらかす子です。
先生が「手の掛かる子ほど可愛いでしょう~?」って
言われたんですが可愛いけど心臓に悪いです(^^ゞ

ホント何が原因かはっきりしないと不安でしょうがないです。
辛そうにしてるの見る方も辛い!!

お返事です!

皆様コメントありがとうございます♪

e-21いっちゃんはは様
今回は前回よりも良い子?にしてました。
体調悪かったのでちょっと元気パワーが
足りなかったのかも(笑)
でも締めはしっかりやってくれました(><;)

歯が原因なんて思ってもみなかったです。
奥歯見れませんね。。。
今はすっかり元気いっぱいに戻りましたよ(^-^)


e-21まりかず様
夜中の3時半頃までは牧草ムシャムシャ食べてたんです。
朝になったらじっとうずくまって食べなくなったんですよ。
痛かったんでしょうね(><;)

仰向けにされると抵抗しないみたいです。
うちでもそうしてくれると爪切り出来るのに。。。。


e-21がじゅう様
いつも食欲旺盛の子がピタっと食べなくなると
心配ですね。
近いうちに健康診断行こうと思ってたので
タイミングよかったのかも。
治療されてるうさちゃんみてると健気に思いますね。
目の治療頑張ってるまるくん&がじゅうさん凄い!

体重増は元気だからと思うしかないですね。
これで身体に負担が掛かると困りますけどf^_^;


e-21夢幻様
今回は歯の伸びが原因で食欲不振でした。

いつもメチャ元気な子なので食欲なくおとなしくしてると
心配で堪りません (>_<)
ほんと元気なことはありがたいですね。


e-21あみ・もと様
はい、元気になりましたよ。

みんな元気で過ごせるって幸せなんですよね。
感謝しないと(^-^)


e-21杏那様
まさか奥歯が伸びてるとは思いませんでした(><;)

私達が口内炎起しても痛いですもんね。
食べるの大好きっ子が食べなかったから
痛かったよね~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

