こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


食欲不振で病院へ(>_<)

2008.06.06 (Fri)

こんばんは!

今日は梅雨入りしたのにとてもいいお天気になりました

こんな日は気分も晴れ晴れするはずが・・・・・・

朝からこゆがご飯を食べなかったんです(><;)

おやつをあげても知らん顔、私がベランダ出ても無視!!

耳を触ってみたら温かかったので様子見てました

やっと1時頃になってご飯食べだしお水も飲むようにはなったのですが

今まで食滞起した時と食べ方がなんとなく違ってたんです
(食べる量、見た感じ)

気になったので夕方病院に連れて行きました

puKGuYAG.jpg

mSBKzWOm.jpg

診察してもらったら奥歯が少し伸びてて舌にあたり炎症起してたみたいです

すぐに歯をカットしてもらい注射を2本打ちました

側で見ててとても痛々しかった(>_<) 頑張ったね~こゆちゃん偉かった!

                        母健気な姿にウルウルきました

FtafVcef.jpg

↑治療した後なのに探検心は忘れないとこがこゆらしいかも(^_^;)

今は帰って来て病院に連れて行かれたストレスなのか引きこもってます

これで食欲が回復すればいいのですが出ない場合は明日も病院です

病院での様子はこゆが元気になってからご報告します


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ          

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

えらかったね

こゆ母さん、対処が早い! さすが母の愛ですね。
歯が延びていたのでは、家ではどうしようもないもの。

明日は食欲も戻ってくれるかしら。
でも、心配しながらも、きっとこゆちゃんが病院で何かやってくれたんではと、ワクワクしているいけない私です^^

こゆちゃん偉かったね。
母さんが早くに気づいて病院に連れて行ってくれて
よかったね。
明日には食欲&元気が戻っていますように。
急に暑くなってきたのでこゆちゃんはもちろん
母さんも体調気をつけて下さい。

エイエイおー!で、頑張りやーーー。
美味しいご飯をちゃんと食べてくれますように!
遠くから、抱きしめちゃうっ。

こゆ母さんいつもちゃんと見てるから
「様子がちがう」って早くわかってよかったですね。
こゆちゃん、がんばったね。
たくさん食べて元気になってね。

こゆちゃんの調子はどうですか?
食欲早く戻ってくるといいです。
微妙な違いが分かるって、ホントすごいです!
気温の変化も大きいので、何がきっかけで体調崩すか
分からない時期ですよね(>_<)
早めの対処、私も見習わなければいけません!
こゆちゃん、早く良くなって元気な姿見せてね。

心配だね。

こゆちゃんが早くもとの元気なお転婆さん(失礼!)に
なりますように。
お大事にね。

こゆちゃん、よく頑張ったね・・
こゆ母さんも大変だったと思いますが、早く連れて行ってあげてよかったですね!!
来夢と同じ状態になっていたんですね・・
来夢は最近は歯を削っていますが、削った後もちゃんと食べるものの、ちょっと違和感があるようで食べるのが遅いです。
こゆちゃんもちょっと違和感があるのかもしれませんが、モリモリ食べて元気いっぱいになりますように・・
こゆちゃんお大事にしてくださいね。

お返事です!

皆様ご心配お掛けしました。食欲戻りました!
温かい励ましのコメントありがとうございましたm(__)m

e-21ムサシママ様
まさか歯が伸びてるなんて思いもしませんでした。
私が心配性なだけですよ(苦笑)

ムサシママさんの期待に応えれるか・・・


e-21小町のお世話係様
初めて見た歯カットは衝撃でした!
いろんな病気と闘ってるうさちゃん頑張ってるな~って
つくづく実感しました。

暑かったり肌寒かったりお互い気をつけましょうね。


e-21lapin☆
遠くから応援エール届きましたよ。
しかと受けとめました・

夢の中でもいいので抱きしめてやって下さい。


e-21ロイ母様
なんだか先代のことがあるので余計に心配
しちゃうんですうよね。

初めて見る歯カットにうさちゃんって偉いって
思ってしまいました。単純ですね(苦笑)


e-21ジャスのマム様
心配性の母ですので自分も安心したっかたのも
あって病院行きました。

外出嫌いな子なので行きの車の中で固まってるの見て
止めた方がよかったかな~とは思ったのですが
結果連れて行ってよかったです。


e-21あみ・もと様
お転婆に戻ってきてますよ(笑)
そんな子がおとなしいと可哀想で見てられません。

今では我が息子より手の掛かる子です。


e-21malurako様
初めて歯カット見ました。
かなり衝撃的でした。
いきなりパッチンですもんね。
人間だった痛くてたまらないのにうさちゃん偉い!!
来夢くんは定期的にカットしてとっても頑張り屋さんです。

こゆ母さん、早く気づかれてよかったですね。
なんか、いつもと違うっていう気づきが大切だと思います。
ブッチも奥歯を一度カットしました。
それからは毎回チェックしてもらってますけど、
大丈夫みたい。牧草を食べると奥歯を使うからいいみたいですよ。

お返事です!

e-21うさ子様
歯が伸びてるなんて思いもしなかったです。
口の中見てあげれないですからね。
何か違う病気かと不安でした。

ブッチちゃんも歯カットしましたか!?
頑張って牧草もっと食べてくれるといいのですが・・
健康診断も定期的に行こうと思います。

こんばんは
やはり 普段から注意深く こゆちゃんを見ているから
変化に すぐ気がつかれたんですね。
その後 こゆちゃんはどうですか?
ご飯をたくさん食べてるといいなぁ・・・

お返事です!

e-21nora様
ありがとうございます。
いつものこゆに戻ってきてお転婆振り発揮し出しました。
ついさっき旦那さんにちょっかい出して怒られてました(苦笑)

心配性なので気になりだすとメチャ気になったんですよ。
今回は心配性で助かりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

