こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


食事中でもトイレ優先!

2008.03.31 (Mon)

今日は風が吹いてちょっと肌寒くなりました

桜も綺麗ですが菜の花も今見頃で綺麗ですね

菜の花

最近こゆのある行動に気付きましたそれは晩飯あげた時なんですが・・

晩御飯中のこゆ

食べてる途中にトイレに入りに出てくるんです
(うちはケージ開いてる時は中にトイレ置いてありません・・
                  外に出てるトイレを閉める時は中に入れてます)

トイレ中よ!失礼たい!

ご飯食べに戻るこゆ

トイレが終わった後はまたケージに戻ってご飯食べ始めます

こゆが去ったトイレには立派な●&しっこの後が残ってます

またご飯食べるこゆ

これにはちょっと感動ですトイレをトイレとわかってるって事ですよね

こゆと言えば・・・・・なかなかトイレが覚わらずかなりの粗相魔でした

去年の夏頃はトイレ使用率25%ぐらいだったかも(苦笑)

今はほぼ100%に近いんじゃないでしょうか

●はコロンコロン落ちてたり」しますけどね

粗相でかなり悩んだ時期もありましたが成長と共に覚えてくれてよかった

完璧100%になる日も近そうです(^-^)見守って応援してあげたいと思います


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

菜の花、たくさん咲いてるところが近辺になくて
ここで見られました。嬉しいです(^^)

こゆちゃん、えらいじゃないですか!!
もう100パーセント大丈夫なのでは?

こんばんは
こゆちゃんも お漏らし姫返上!!
お互い お漏らしでは苦労しましたものね(笑)
うちも そろそろ おねしょシーツは必要ないかなとも
思いますが 油断大敵かな?

今晩は~
菜の花も綺麗ですよね♪香りもいいし(^^)
子供の頃は道ばたに沢山咲いてましたが、最近はあまり見かけず
ちょっと寂しいです

こゆちゃん、食事中でもトイレ優先だなんて、凄いじゃないですかー!
●やオシッコはトイレでするものと理解してるんですね(^^)
成長とともに変わるものなんですね、偉いよこゆちゃん!!

こんにちわ~
菜の花、綺麗~っ(*^ー^)ノ♪
先日、青梗菜の花を摘み取っておひたしにして食べました♪
見た目は菜の花と同じで、甘味もあってGOODでしたよっ!
ぷりんもこゆちゃんと同じ行動してます~♪
うちはご飯もおトイレもケージ内ですが、
ペレット食べてる途中で、まずお水を飲んでから●してます(^^ゞ
で、また食べる・・・(笑)
もしくは、そのままトイレで寝る・・・(爆)
良い子だね~って嬉しくなるひと時ですよねっ(‐^▽^‐)/♪

今はどこにお出かけをしてもお花が綺麗で本当に
いい季節ですよね♪
こゆちゃん、トイレすごいですね!
ジャスは最近本当に粗相が多くて、困ってます(ーー;)
こゆちゃんを見習ってがんばらねば!
お写真、こそこそお借りしていきますね♪

完璧ですね^^
うちのうさも食べてからトイレですよw
食事の場所とトイレの場所は離れているんですが
ちゃんと分かっているみたいです。
●はしょうがないですねぇ(・ω・;A)フキフキ
未だに何個か落として行かれますwww
目指せ100%!!

こゆちゃん、偉いな~!!
ランチと言えば…未だに部屋に出すと同じ場所でやってます
最近ではペットシーツと新聞紙でしのいでますけどね…
こゆちゃんの爪の垢でも貰いたいくらいですよ~

こんにちは

お、こゆちゃんおトイレ率上がったんですね~賢いですね、
凄いですね、褒めてあげましょうi-179
ゆずくんもケージ内ではおちっこは100%●はまぁ90%といったところ
でしょうかね、でも最近は父ちゃんの布団をゆずのマットにしてから
そこでおちっこすることが増えましたi-229
気持ちいいのでしょうね・・・。
菜の花私の近辺もわさわささいていますi-229
温かい日もあったんですが、ここ数日は寒くて・・・
桜も咲いているところはあるんですがまだ満開ではないですね、
もっと咲き乱れるまでには温かさが足りないかもしれません。

春ですね~菜の花がみごとです、綺麗~(^^)
春と共に嬉しい知らせですね☆
こゆたんのトイレ、偉いですね~ちゃんとできるんですね(^^)
ちっこ問題には悩まされることってありますものね
完璧に近いなんて、こゆたん偉いぞぉ(^^)
ママが暖かく見守ってくれてる気持ちが伝わったんでしょうね~なんて良い子なんだ(^^)
私も見習って、、見守ってあげなくちゃ(><;;

菜の花、いいですね~
桜のピンクと菜の花の黄色、春らしい色ですね~
こゆちゃん、律儀にお食事中でもトイレに駆け込むのね、偉いわ~
トイレ使用率が上がるとうれしいですよね~
まあ●の方は仕方がないとしても・・・^^
うちもトイレのそばにエサ入れを置くから、自然とトイレからご飯食べてます。(^-^)

こゆ母さん、頑張りましたね! 
こゆちゃん、トイレそんなに出来るようになってたの♪
成長するんですよね。嬉しいですね。
ラグを洗う時間が節約できたら、こゆちゃんと遊べますね。

こゆちゃんえらい!!!
ご飯中でもトイレ行くのってすばらしい!!!

うちの子は最近、嫌がらせかのように、まったく違うところでおしっこしちゃうんです・・・・。すごい悩んでます。

おりこうさんになったね!

すごいわ、こゆちゃん!
学習能力あるんだね。
これで、母さんも楽になっけん良かね。
菜の花きれーーい。
春爛漫~だね!

最近はほんとお花がきれいですねー☆
愛知は菜の花にも力をいえれてますね。

こゆちゃん必死にトイレ行く姿、健気でかわいい♪
しっかりもりもり食べて、元気な毎日を過ごしてね☆

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ロイ母様
菜の花も今満開でとても綺麗ですね。
うちは地方都市なので休耕田に菜の花畑がありますよ。

100%になりそうでならないのがこゆですf^_^;
油断せず見守りますね。


e-21nora様
ほんとお漏らしお互い苦労しましたね(>_<)
よくここまで成長したと思うと嬉しいです。

油断するとまた・・・うちもなかなかケージ前のシートが
はずせません(苦笑)


e-21rodemudash様
うちの近くは菜の花もたくさん見れますよ。
ちょっと車で走ると菜の花畑もたくさんあります。

あんなにひどかったお漏らしがと思うと感無量です。
ご飯食べてる時にトイレに来るなんて奇跡に近い!
一時はどうなる事かと不安でしたよ。
成長するもんだと感心してます(*^-^)


e-21ぷりんママ様
菜の花はちょっと苦味がありますが美味しいですね。
青梗菜の花はまだ食べた事ありません。
今度も見かけたら買ってみますね。

ぷりんちゃんも食事中トイレ行きますか。
食べると腸が益々動いて行きたくなるんでしょうね。
ほんと‘いい子いい子’ってナデナデしてあげたくなります(^-^)


e-21ジャスのマム様
出かけていろんなとこで花見ると気分もいいですね。
いい季節です♪

こゆも粗相凄かったです(-.-;)
毎日ラグの洗濯してましたし足で踏んで床に
足跡残したり大変でした。
でもなんとかここまで成長しましたよ。
ジャスくんもきっと粗相落ち着くと思いますよ。

はい、宜しくお願いします。楽しみだわ~♪

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21杏那様
うさちゃんも私達といっしょですね。
食べたらトイレ行きたくなるんでしょうね(^-^)

こゆの場合はトイレ覚えるまで長かったです(苦笑)
ずっと粗相続くのかと思ったらなんとかここまで
覚えてくれて一安心です。
100%目指して頑張ります!


e-21いっちゃんはは様
うちもいつも必ず粗相する場所に同じ100均トイレ
置いたんですよ。
それから段々粗相少なくなって来ました。
同じ物だから‘トイレはこれだ’とでも覚えてくれたんでしょうね。
見た目は悪いんですがリビングに2ヶ所トイレありますよf^_^;

遊んでてもどちらかのトイレに入ってくれるようになりました。


e-21まーちゃん様
ゆずくんは小さい頃から上手にトイレしてますね。
偉いもんです。
お父様の布団にしっこするのは匂いつけでしょうか?
それとも嬉し過ぎてしっこ忘れるのかな~?
こゆは粗相魔でしたからここまで成長するのに
長かったですよ f^_^;
いっぱい褒めてあげますね。

うちの近所の桜は今見頃ですよ。
昨日見たらまだ少しつぼみもありました。
なんだか最近また少し寒くなりましたね。
お互い体調管理気をつけましょうね。


e-21がじゅう様
去年の夏ごろは毎日ラグの洗濯&拭き掃除が日課でした。
この子はどうしてトイレが覚わらないんだろう~って
呆れてました。
なんとかここまで成長して覚えてくれてよかったです(^-^)

まるくんも段々覚えてくれますよ。
ママの気持ち伝わりますよ。
焦らずのんびり見守ってあげましょう~。


e-21まりかず様
春の花はまた一段と綺麗ですね。
見てるだけで気持ちも和みます。

まりちゃんは効率よく食事してますね。
ちゃんと考えて偉いな~まりちゃん。
●は落ちてても掃除が楽で気にもならないけど
しっこは後が大変ですからねf^_^;

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21ムサシママ様
そうなんですよ(^-^)トイレかなり上手に出来る様に
なりました。
覚えてくれて嬉しいです。

冬になって絨毯に変えたので洗えないしどうしようと
思ってたら粗相しなくなりました。
一応窓際粗相対策で違うマット敷いてありますが
忘れた頃に粗相するぐらいですよ(*^-^)


e-21eku様
私も見た時は‘ほ~感心だわ’って思いました=親馬鹿ですf^_^;

モカくんの意思表示でしょうか?匂いつけ?
こゆもかなりひどい時ありました。
毎回同じ場所で粗相するようだったらそこにトイレ
置いてあげてもいいかも。


e-21あみ・もと様
一時期凄いお漏らしで困ってたんですよ。
ここまで出来る様になって嬉しいです。
成長するもんですね~。楽になりましたよ(^-^)

桜綺麗ですね。
次はツツジですよ。


e-21藍ママ様
うちの近くでもちょっと車走らせると菜の花畑があります。
休耕田利用して作ってあるみたいですね。
桜も菜の花も綺麗ですね。

わざわざご飯中にトイレに出てくる姿見た時は
感動さえしました(^-^)
お漏らし魔がここまで成長したんだってね。
みんな元気に過ごせるのが一番です。

ちりとり・ほうきは、かかせません。
ことある事に・・・さかさか掃除です。
食事中・・・関係ありませんっ。我が家にも、オッシコ海水浴を始める「おでん」が居ますから、これって、個人差があるようですが、何かの加減で100%OKな日もあるのですが、また、ひょんな事で、もとに戻ります・・・・根気が必要ですね。怒るわけにもいかないので、環境設定に苦戦しますよね。

こんにちは~。
菜の花がきれい♪
こんなに咲いてると、存在感がありますね。

こゆちゃん、食事中でもトイレに行けるなんてエライ!
小鉄も、なかなかトイレを覚えなくて
ケージの掃除が大変だったのを思い出しました。
ちゃんとできたときに、褒めまくると効果があったような気がしますよ(笑)
今までできなかったことを、ある日突然やるようになったりしますね。
しかも、こっちが諦めかけた頃に(笑)
うさちゃんって不思議です。

お返事です!

コメントありがとうございます!

e-21lapin☆様
以前は●落ちるたびに取ってたんですが今は
何個か落ちてても気にならなくなりました(笑)
たまに踏んでも平気な自分が怖い!

そうなんですよね、100%大丈夫だと油断すると
粗相しちゃうんですよ。
根気よく目を光らせてないといけませんね。


e-21こまつ様
桜も綺麗ですが菜の花の黄色も可愛くて素敵ですね。
地方都市なので菜の花畑がちょっと車で走れば見れます。

小鉄くんもそんな時期ありましたか!
粗相のひどい時はずっと続くのかと心配しましたが
少しずつ回数少なくなり気付いたら滅多にしなくなりました。
どんな心境の変化なのかほんと不思議です。
うさちゃん隠れた能力がたくさんありそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

