こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


セラピー☆うさちゃん

2008.03.23 (Sun)

この可愛いうさちゃんの名前は「さくら君」と言います(≧∇≦)

病院に暮して患者さんを癒してるセラピーうさちゃんなんですよ

さくらちゃん

患者さんとのふれあいタイムが終わって寛いでるとこを失礼して

とっても優しい顔した穏やかな男前うさちゃんですね
        
さくらちゃん2

アニマルセラピーには動物に触れることでその時間は病気のことも忘れ

心が癒され安らぎリラックス効果があるそうです・・・・・・・・

                 『さくら君毎日患者さん癒してくれてご苦労様』

こゆのプリティーう・な・じ♪

私は寝転がってうなじ撫でながら話しかけるのが日課になってます

そうしてると穏やかな気持ちになってきますね

立ったまま寝てるこゆちゃん♪

撫でながらだんだん眠そうな顔になってくるの見るのも楽しみですが(笑)

うさちゃんと(ワンちゃん・猫ちゃんetc)一緒に暮らせるって幸せですね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ           

いつも応援ありがとうございます
励みになってます♪
スポンサーサイト

コメント

さくら君、セラピーウサちゃんなんや!!
カッコエエでぇ!!すごいでぇ!!!
オレら動物って、人間の心を癒せるもんな!!!

こゆちゃんはこゆ母さんの心を癒してるんやなぁ!!
うなじの毛、めっちゃ気持ちよさそうやぁ!!
その毛ぇナデコしてたら、気分よくなるやろなぁ!!!
こゆちゃんもすごいでぇ!!!

今日は~
さくら君は毎日患者さんを癒してるんだ(^^)
うさちゃんの柔らかな毛並みを撫でてると
とても穏やかな気持ちになりますよね。

こゆちゃんのうなじカワイイ~♪ 
ちょっと寝癖がついてる様にも見えますが(笑)
撫でてると目がトロンとなってきて「そんなに私のナデナデ気持ちいいの~?」
と嬉しくなってしまう、親ばかでございます(笑)


さくら君、病院勤務ですか。
偉いですね~
本当にアニマルセラピーは効果がありますね~
やさしい気持ちになれるし、癒されるし・・・
うなじの毛、私も大好きです。
ふんわりしていて気持ちがいいですね。
なでなでしていると本当に幸せです。

一瞬、違うブログかと思ったわ。
さくらくんですか~。癒しのお仕事ってすごいですね。
私も写真で癒してもらいました。

こゆ母さんは、こゆちゃんが一番の癒しの元ですよね♪

事故は後遺症はないんですよ。実は、その1年ほど前に追突された事があったんですが、その時は右手の握力が2ヶ月ほど半分以下になっていましたね。その時も停車していただけ。
本当に気を付けても無理だよ~な状況です。
でも、気を付けるしかないんですけどね。

こんばんは
さくら君 セラピーうさちゃんだけあって
とっても穏やかな優しいお顔ですね。

こゆちゃんだって ママのセラピーうさちゃん
モフモフとした うなじ  私も触ってみたいです(笑)

小梅も 発情がおさまったのか 身体を触るのを
嫌がらなくなったので 毎日 抱っこして
ナデナデしています。

アニマルテラピー

さくら君もめんこいですね~。
確かに、病院にうさぎさんがいたら、めちゃめちゃ癒されそうですよね~。
でも、うちの姫も自分達にたくさんの癒しをくれますよ~。
こゆ母さんもこゆきちゃんにいっぱい癒しをもらってますよね~?

癒されて~

病気も軽減するのでしょうね。
動物がいるだけで、心が和みますものね。
患者さんも、楽しみでしょう。

こんばんは☆
セラピーうさちゃん、本当に穏やかなお顔をしていますね。
毎日頑張っているのですね♪
私も動物と暮せる自分が幸せだと、実感しました。
知らないうちに日々癒されています。

息子さん、大変でしたね。軽症でよかったですが、事故は本当に怖いですね。私も気をつけないと!

すごいねぇ。さくらクン。
なかなかの男前。しかもちゃんとお仕事してて・・・。
尊敬しちゃいます。
こゆちゃんも母さんをちゃんと癒してくれますねぇ。
ホントにウサと暮らせることは幸せな事ですね。

病院勤務のさくら君、偉いですね^^
こんな子に触れ合えたら病気なんか吹き飛びそうです。
うさたちにはほんまに日々癒されますねぇ・・・。
喋りながら撫でててついほおずりしてしまって
唇が毛だらけになったりしますが・・・(換毛中^^;)

さくら君、可愛いうさちゃんですねえ・・
セラピーうさちゃんを初めてみました。
リラックス効果・・確かにあると思います。

動物と暮らせるのって、私も幸せだと思います(^。^)
こゆちゃん、うなじ、せくしーよ♪

ほんとだ!

病院勤務のセラピーうさちゃんのさくら君、すごいですね。セラピーうさちゃんというのも初めて聞きましたが、
なでなでしてるだけで癒されますものねぇ~
それにしてもえらいわ!さくら君。
同じ白黒ブチのブッチにはセラピーうさにはなれませんねぇ。

こゆちゃんのうなじ触りたいわんv-10

動物の癒し効果は絶大です!!
私は身をもって感じています
ウサちゃんにもこんな役割があるんですね
毎日患者さんの心を癒して活躍してる「さくらくん」
とってもかっこいいです☆

セラピー犬はよく聞きますが
セラピー兎は初めて聞きましたw
穏やかそうなお顔してますね♪
頑張ってお仕事してるんですね~^^

さくら君、セラピーうさちゃんなんてすごいです!!
確かに、動物って、本当に癒してくれますよね。
イライラしたり、気分が落ち込んだとき、側にいてくれるだけで、
ちょっと撫で撫でするだけで、元気になれるというか、穏やかな
気持ちになれるから、不思議ですよね。
私も、動物と暮らせている今に感謝したいです。
さくら君、患者さんの心を癒してあげてね!!

さくら君、かわいいうさぎさんですねぇ(@@)
セラピーしているんだぁ、すごい、働くうさぎさんですね(@@)
本当に、うさぎさんを撫でていると心が温かくなってくるというか、癒されるというか(^^)
大変なこともあるけど一緒に暮らしていると幸せ感じますね(^^)

さくらくん、かわいい~。
患者さんを癒してあげてるんですね。
うさぎさんの毛はやわらかいし、穏やかな顔を見てると
眠くなってきますもんね。きっとさくらくんのおかげで
沢山の人が癒されてるんでしょうね~。
こゆちゃんも毎日ママを癒してるもんね。
おりこうさんだねぇ~。

お返事です!

皆様コメントありがとうございます!

e-21権ちゃんへ
さくらくん立派に仕事してるみたいだよ。
患者さん達さくらくんに会えるの楽しみだよね。

権ちゃんも安寿ちゃんとおかんさんをたくさん
癒してあげてるよね。
うさちゃんの癒しパワーは凄いね。


e-21rodemudash様
患者さん達もさくらくん撫でたり可愛い姿見て
たくさん癒されてるんでしょうね。

こゆ撫でられすぎてボサボサになってますね(笑)
そうそう眠そうになってくると撫で撫での勝利だと
思いますね。
私も一緒の親馬鹿でございます (≧∇≦)


e-21まりかず様
さくらくん、たくさんの患者さんに愛されてるみたいですよ。
その愛らしさに患者さんも和みますね。

うなじの毛ってとっても柔らかいですもんね。
赤ちゃん時代の毛がそこだけ残ってるようなフワフワ感
大好きです。


e-21ムサシママ様
先日初めて病院にうさちゃんがいるって知ってあつかましく
会わせてもらいました。
近寄っても逃げないんですよ。何処かの娘とは大違い(笑)
患者さん達に可愛がられてるから人に慣れてるんですよね。

追突事故にも遭ってたんですか。
後遺症が残らなくてよかったですね。
うちの父は事故で足に大怪我したんですが(30年近く前)
今でも天気が悪かったり寒いと傷が痛むみたいです。
事故は防ぎ様がないですが加害者にならないように
したいですね。


e-21nora様
とっても穏やかな顔してますね。
患者さん達もこの顔見たら笑顔になりますよ。

小梅ちゃんもこゆも立派なセラピーうさちゃんとして
家で頑張ってくれてますね。
抱っこが出来る小梅ちゃん羨ましいです。


e-21夢幻様
さくらくん優しい顔してました。
患者さん達もこの顔に癒されてますね。

アニマルセラピーってワンちゃんがよく取り上げられますが
うさちゃんも立派なセラピーですね。
お互い可愛い娘に癒されて幸せですよ。


e-21あみ・もと様
動物って見てると自然に笑顔になれますね。
患者さん達もさくらくんに会えるのが楽しみに
なってるみたいですよ。

あみ・もとさんちはメジロさんや猫ちゃんがやって来て
癒してくれてますね。


e-21ジャスのマム様
さくらくん毎日頑張って患者さん癒してますね。
優しい顔についニンマリしちゃいます。

ジャスくんもたくさんマムさん癒してますね。
側にいてくれて一緒に暮らせることは幸せです。

ご心配ありがとうございます。
事故は怖いと改めて思いました。
気をつけましょうね。


e-21nakiusa様
さくらくん立派なもんです。
たくさんの患者さんを笑顔にしてるんでしょうね。

nakiusaさんはすーちゃん&チャチャさん二人から
癒しパワー貰ってますね。
お互い可愛い子と暮せて幸せですよ。


e-21たび様
動物見てるだけで楽しいですもんね。
癒しのパワーは薬より大きいかも。

わかります、なんだかモゾモゾして口のあたり触ると
毛がついてます。
可愛いからついくっ付き過ぎますね(笑)


e-21ロイ母様
毎日患者さんに可愛い姿見せて癒してるんですよ。
それに人懐っこいし可愛かった。

一緒に暮らしてたくさん私達も癒され幸せですね。
身体に触ってると気持ちも穏やかになってきます。


e-21うさ子様
ブッチちゃんに似てるでしょう~?
大丈夫ですよ、ブッチちゃんも立派なセラピーうさちゃんに
なれますよ。
もううさ子さんをいっぱい癒してくれてますもん。

うなじフワフワしてて好きなとこです。
他にもたくさんありますけどね(笑)


e-21いっちゃんはは様
とっても穏やかな顔した人懐っこいうさちゃんでしたよ。
さくらくんも頑張っていい仕事してますが
ランチちゃんも負けないぐらいいい仕事してますよね。

一緒に暮らして癒してもらえてうさちゃんの存在って
凄いですね。


e-21杏那様
最近いろんな動物さんがアニマルセラピーとして
活躍してるみたいですよ。
動物って見てて和みますもんね。

さくらくんは病院ではなすけくんやこゆは家で
立派にアニマルうさちゃん頑張ってくれてますね。


e-21sakura様
そうそう、私もちょっと機嫌が悪くなったりした時も
こゆの側に行って愚痴るんですが段々気持ちが
落ち着いてきます。
側にいてくれてとってもありがたいですね。

さくらくんは患者さん達のアイドルですよ。
薬より元気にしてくれてるかもね。


e-21がじゅう様
とっても愛らしい顔したうさちゃんでした。
最初女の子だと思ったみたいでさくらって名前なんですよ。

一緒に暮らすとお世話もあったり心配する事もありますが
幸せ感じる方が多いので側にいてくれて嬉しいですね。
お互いいっぱい癒してもらいましょうね。


e-21よこ様
さくらくんはたくさんの患者さんに笑顔与えてますね。
見てるだけで幸せな気持ちになりますもん。

よこさんは3姉妹にたくさん癒されてますね。
うちの3倍の癒しパワーだわ。
動物と暮したくても暮せない方もいるので
一緒に暮らせる私達は幸せですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

